大阪の本当に美味しいクリームソーダおすすめ10選

大阪の本当に美味しいクリームソーダをご紹介します。シュワシュワ弾ける気泡とゆったりととろけるバニラアイス。色がゆったりと変わっていくクリームソーダは美味しいだけではなく何とも可愛い飲み物ですよね。思わず幸せになるような美味しいクリームソーダが楽しめるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 32,296views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で本当に美味しいクリームソーダを飲もう

出典:weheartit.com

大阪で美味しいクリームソーダを飲もう。
シュワシュワとさわやかに弾ける気泡やとろけていくバニラアイスなどどこをとっても美味しくてかわいい飲み物であるクリームソーダ。昔ながらのドリンクなので懐かしい子供のころの幸せな記憶として覚えている人も多いのではないでしょうか?
幸せの味である美味しいクリームソーダが楽しめるお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

1.LEAD COFFEE【汐見橋駅】

汐見橋駅や桜川駅からすぐの場所にあるLEAD COFFEEはコーヒーにこだわっているお店。スペシャルティコーヒー専門店であるTAOCA COFFEEで特注しているブレンド珈琲などが楽しめます。店内はシンプルでナチュラルな雰囲気です。
LEAD COFFEEのクリームソーダは数種類そろえられており、普通のソーダアジだけではなくピーチメルバなどもそろっているのが嬉しいところ。以前期間限定だったメニューが好評だったために定番になったようです。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区桜川3-2-1 1F
アクセス :汐見橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-6616-9607
営業時間 :8:00~17:00
定休日  :不定休

リードコーヒー LEAD COFFEE -大阪桜川に佇むカフェ-

大阪桜川に佇むカフェ、リノベーション・オブ・ザ・イヤー2017総合グランプリを受賞した新桜川ビルの1Fにかまえる当店は、人気ロースターの豆を使用したスペシャルティコーヒーをお楽しみいただけます。また、エスプレッソは深みのある味わいが特徴的です。

2.TONTON CAFE【中津駅】

中津駅から歩いて2分の場所にあるTONTON CAFEは店主が自分が食べたいものをベースに作る体に優しいランチが人気。また月替わりで季節のフルーツをたっぷりと使って作るパフェも話題です。明るい木目の店内は落ち着ける雰囲気です。
TONTON CAFEのクリームソーダは美味しいだけではなく見た目が特別。自家製のクリームソーダの中にはまるでステンドグラスのように色とりどりなゼリーが入っています。ゼリーは見た目が華やかなだけではなく食感のインパクトもありますよ。価格は700円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区豊崎3-17-2 エムエービル 3F
アクセス :中津駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :11:30〜19:30
定休日  :不定休

☆tontoncafe☆さん(@tontoncafe1010) • Instagram写真と動画

フォロワー2,752人、フォロー中180人、投稿423件 ― ☆tontoncafe☆さん(@tontoncafe1010)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

3.ペンネンネネム green【梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

梅田駅から歩いて10分の場所にあるペンネンネネムは絵本をコンセプトにした人気のカフェ。店内には絵本がたくさん置かれており、メニューも絵本に出てくる料理がメインとなっています。
ペンネンネネムのクリームソーダは良く知られているスイミーの世界観。美しい水のような青色のソーダの中にはスイミーやほかの魚が泳いでいます。涼し気でかわいい魅力的なクリームソーダです。価格は750円となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル 3F
アクセス :梅田駅から歩いて10分
電話番号 :不明
営業時間 :9:30~16:45(L.O.15:15)
定休日  :無休

TOP|絵本と珈琲 ペンネンネネム

絵本と珈琲 ペンネンネネム

4.喫茶アオツキ【西大橋駅】

西大橋駅から歩いて5分の場所にある喫茶アオツキは古本や中古のレコードなども扱っている喫茶店。レトロでおしゃれな内装が特徴的です。
喫茶アオツキのクリームソーダは青に透き通るすっきりとしたソーダと定番のアイスクリーム、サクランボといった昔ながらの組み合わせ。レトロでこだわった内観とマッチしてノスタルジックな気分になれるはず。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-5-10 2F
アクセス :西大橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6648-8959
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :月曜日定休

喫茶アオツキ

5.cafe 太陽ノ塔【中崎町駅】

出典:taiyounotou.com

中崎町駅から歩いて3分の場所にあるカフェ太陽ノ塔は結婚式の二次会などでも利用されるおしゃれなカフェ。カラフルな外観が目印となっています。
カフェ太陽ノ塔はかわいいイメージのクリームソーダが4種類もそろっています。定番のブルーキュラソーだけではなくパッションフルーツやメロン、ストロベリーなどがそろっているので選ぶことができるのも嬉しいところ。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
アクセス :中崎町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6374-3630
営業時間 :9:00~22:00
定休日  :無休

カフェ太陽ノ塔

大阪カフェブームの先駆け「カフェ太陽ノ塔」は、観光やショッピングでいつも賑わう中崎町・難波シティに店舗を構えています。夜カフェ・女子会・ママ会の場として様々な世代に大人気。どうぞ、ゆったりとした居心地のいい空間でおくつろぎください。

6.cafe no.【梅田駅】

梅田駅から歩いて4分の場所にあるcafe no.はフォトジェニックなドリンクが多くそろっている人気のカフェ。ドリンクの種類がかなり多いので飽きることなく通うことができそうです。
cafe no.のクリームソーダは昔ながらの定番メロンソーダにシンプルなアイスクリームを浮かべたもの。子供のころを思い出させてくれる懐かしい味となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田1-17 2F
アクセス :梅田駅より徒歩4分
電話番号 :不明
営業時間 :10:00~21:00
定休日  :不定休

cafe no. | カフェナンバー

7.CAFE Berry【近鉄八尾駅】

近鉄八尾駅から歩いて5分の場所にある北元町 CAFE Berryは関西風の厚焼き玉子のサンドイッチや焼き立てのワッフルなどが人気のお店。赤の外観が印象的なかわいいお店です。
北元町 CAFE Berryのクリームソーダはボリュームたっぷり。グラスの底までしっかりと入ったクリームソーダならおしゃべりが長引いてもゆったりと飲むことができるはず。種類も豊富にそろっています。価格は640円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府八尾市北本町2-11-15
アクセス :近鉄八尾駅より徒歩5分
電話番号 :072-999-0607
営業時間 :カフェ  08:00~19:00
定休日  :不定休

8.BROWN BAKERY 【京橋駅】

京橋駅から歩いて3分の場所にあるBROWN BAKERYはベーカリーのほかにカフェやバーも備えている人気のお店。素材や製法にこだわった料理作りをしています。店内はおしゃれな印象で、カフェは全席ソファー席です。
BROWN BAKERYのクリームソーダは南国の海のような青い色。バニラアイスを少しずつ崩しながら飲むと味が変わっていくのを感じることができるはず。おしゃれなカフェで飲むクリームソーダはいつもより少し大人な味がするはずです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F
アクセス :京橋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5593-6979
営業時間 :8:00-21:00
定休日  :なし

BROWN BAKERY | ブラウンベーカリー オフィシャルサイト 大阪京橋

普段使いのスペシャルティベーカリー&ペストリー 普段から食べるものだから、自然な食材を。 厳選したフランス産、北海道産の小麦粉を中心に、 素材と製法にこだわったパンを。 小麦の持つ香り、味わいを活かしたナチュラルで温かみのあるパンとスイーツを丁寧に作ります。無機質な空間に並んだ表情豊かなパンとスイーツの味わいをお楽しみください。

9.金魚カフェ【昭和町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

昭和町駅から歩いて3分の場所にある金魚カフェはノスタルジックで不思議な雰囲気があるカフェ。長屋をリノベーションして利用しているお店で、不思議な世界に迷い込んだような気持になるはずです。
金魚カフェのクリームソーダは金魚鉢のような形をしたグラスに入っているのが特徴的。コロンとしたグラスにはメロンソーダがたっぷりと入っており、赤のストローはまるで金魚のようです。価格は680円となっています。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-52-5
アクセス :昭和町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6622-0021
営業時間 :13:00~19:00
定休日  :火・水(不定休有り)

10.うさぎとぼく【昭和町駅】

昭和町駅から歩いて5分の場所にあるうさぎとぼくは人気の古民家カフェ。店内はリノベーションされており、レトロではありながらおしゃれな雰囲気となっています。
うさぎとぼくのクリームソーダはメロンソーダが本格的。昔ながらのメロンソーダよりも、本格的なメロンの味がするのが特徴です。トッピングはチェリーだけではなく香ばしく焼き上げたカエルのビスケットまでついています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
アクセス :昭和町駅より徒歩5分
電話番号 :06-7502-2155
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜・水曜、お盆・年末年始

うさぎとぼく | 大阪阿倍野・昭和町にある築80年の長屋を改装した自家焙煎スペシャルティコーヒーの喫茶店

大阪阿倍野・昭和町にあるカフェ。築80年の長屋で営業するスペシャルティコーヒーの喫茶店。福祉施設で製造された焼菓子の販売も。

大阪で絶品クリームソーダを味わおう

大阪で美味しいクリームソーダが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいクリームソーダが楽しめるお店が多くあります。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店探しをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介