大阪のモヒートが美味しい名店おすすめ10選

大阪のモヒートが美味しいお店をご紹介します。さっぱりとして後味すっきりなモヒートは暑い夏にぴったりのカクテル。大阪ではモヒート専門店や落ち着いたバー、南米料理のお店まで様々なお店で美味しいモヒートを楽しむことができるのが嬉しいところ。大阪でモヒートが美味しいお店をピックアップしてご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 16,867views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

美味しいモヒートを探そう

大阪で美味しいモヒートを味わいませんか?
モヒートとはキューバが発祥とされるカクテル。ラムをベースとしたお酒でミントにライム、砂糖とソーダをいれており、さっぱりとした味なので暑い夏にもよく合うカクテルです。
大阪にはモヒートの専門店から南米料理のお店、高級感あるバーまで様々な場所で絶品のカクテルを楽しむことができます。
大阪でモヒートが美味しいお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【閉店】1.北新地アーティーズバー【北新地駅】

北新地駅から歩いて2分の場所にある北新地アーティーズバーは隠れ家のような雰囲気のバー。落ち着いた印象の店内でゆったりとお酒を楽しむことができます。
北新地アーティーズバーはモヒートに特にこだわったバー。様々なテイストのモヒートを楽しめるのが特徴で、なんと種類は全部で111種類もあるのだとか。自分の好みに合うオリジナルなモヒートを探しに行きませんか?
20時から翌朝5時までオープンしています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-10 山忠ビル 2F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :20:00~翌5:00 夜10時以降入店可
定休日  :無休

2.Bar FUu2【難波駅】

View this post on Instagram

Barfuu2 Mojito Barさん(@barfuu2)がシェアした投稿 -

難波駅から歩いて2分、裏なんばエリアにあるBarFUu2は黒い看板と提灯が印象的なバー。カウンター席がメインのアットホームな雰囲気なお店です。
BarFUu2はモヒートが美味しいことで有名なバー。初めての人がほぼ注文するというなんばモヒートはクラッシュアイスがこれでもかと入っており、受け皿にこぼれてしまうほどお酒が注がれています。濃厚でミントの香りもしっかりと感じられる爽快感あふれる一杯です。価格は850円となっています。
夕方6時からオープンしているので早めに入店できるのも嬉しいところではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前14-18 千日前地蔵尊横丁内
アクセス :難波駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :月ー金 PM6:00-AM1:00 土日 PM6:00-AM3:00
定休日  :不定休

Barfuu2 Mojito Bar (@barfuu2) • Instagram photos and videos

418 Followers, 140 Following, 203 Posts - See Instagram photos and videos from Barfuu2 Mojito Bar (@barfuu2)

3.Mojito 7 BAR【天神橋筋六丁目駅】

出典:retty.me

天神橋筋六丁目駅から歩いて3分の場所にあるmojito 7 BARはキューバミュージックをメインとしたラテンのサウンドに満たされたバー。
mojito 7 BARでは名前の通りモヒートがメイン。20種類以上のモヒートがそろっており、様々な味わいが楽しめます。中でもスタンダードなモヒートはミントの葉がしっかりと入っており、本格的なこだわりの味が楽しめますよ。
予約も可能で夕方からオープンしています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区本庄東1-3-5
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩3分
電話番号 :06-6375-0320
営業時間 :平日 18:00~翌1:00(LO)日・祝 17:0~23:30
定休日  :不定休

大阪で美味しいモヒート&ラム酒を飲むならモヒート7バーmojito7BARへ/ようこそAmoreYAGIのホームページへwww.amore-m7.com

4.ブルーバー【中津駅】

出典:www.westin-osaka.co.jp

中津駅や梅田駅から歩いて9分の場所にあるブルーバーはウェスティンホテル大阪にあるバー。ホテルの落ち着いたラグジュアリーな空間でモヒートを味わうことができます。
ブルーバーで味わえるヘブンリーモヒートは究極のモヒート。標高2300mで熟成された最高級ラムのロンサカパXOを使い、シロップやソーダ水なども極上のものを用意しています。ミントは市場で仕入れるフレッシュなものが用意されており、たっぷりとミントのさわやかな香りが楽しめます。価格は1杯2,500円となっています。
17時から24時までの営業です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪 1F
アクセス :中津駅より徒歩9分
電話番号 :06-6440-1061
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :なし

ブルーバー | 最新情報 | ウェスティンホテル大阪 | 大阪駅徒歩7分のホテル【公式HP】

大阪駅より徒歩7分のウェスティンホテル大阪。

5.NARI屋【梅田駅】

出典:retty.me

梅田駅から歩いて3分の場所にあるNARI屋はエスニックフードが楽しめる人気のお店。アジアの屋台を訪れたような様々な料理が味わえます。
NARI屋ではミントの代わりにパクチーを使ったパクチーモヒートが用意されているのが魅力的。パクチーの強い香りが印象的で、エスニックフードとの相性も抜群です。普段のモヒートに少し変化をつけたいのであれば、パクチーモヒートに挑戦してみてはどうでしょうか?
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曾根崎2-5-38 お初天神東角
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :050-5872-7639
営業時間 :17:00~翌4:00
定休日  :不定休

6.カアラ 【北新地駅】

出典:retty.me

北新地駅から歩いて5分の場所にあるカアラはカウンター9席のアットホームなバー。フレンチレストランであるカアラのウェイティングバーです。
カアラで人気のモヒートは大葉と本わさびが使われているユニークな一杯。キリっとした味が特徴的で、大葉の豊かな香りに満たされます。その他にもモヒートは数種類あり、好みによって選ぶことができるのだとか。
予約はできず、オープンは夕方からです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-18 グリーンテラスビル 6F
アクセス :北新地駅より徒歩5分
電話番号 :06-6341-2818
営業時間 :18:00~翌2:00 土曜日 ~23:00
定休日  :日曜日

7.あなぐま亭【今宮戎駅】

出典:retty.me

今宮戎駅から歩いて4分の場所にあるあなぐま亭は大衆的な居酒屋。隠れ家的な雰囲気のお店で料理が美味しいということで知られています。
あなぐま亭でおすすめなのが赤と青のしそモヒート。しそを使った珍しいモヒートで、和テイストなのが特徴的。バーなどでいただくモヒートとは違った美味しさがあります。香りが良くさっぱりとしているので、食事にも合いますよ。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区恵美須西2-12-4 恵美須コーポ新館 1F
アクセス :今宮戎駅より徒歩4分
電話番号 :06-6641-5969
営業時間 :[月~木] 11:30~14:30 17:30~22:00 [金・土] 11:30~22:00
定休日  :日曜、祝日

あなぐま亭へようこそ

8.HE COSMOPOLITAN【大阪駅】

出典:retty.me

大阪駅から歩いて1分の場所にあるコスモポリタンはグランフロント大阪南館の9階にあるダイニングバー。本格的な料理とお酒がゆったりと楽しめる場所です。
コスモポリタンでは様々なモヒートがそろっています。スタンダードモヒートはもちろんのこと、ラズベリーやパッションフルーツなどまで種類が様々。ミントの葉もフレッシュなものがたっぷりと使われており、本格的な味わいが楽しめます。価格はスタンダードモヒートが1,200円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 9F
アクセス :大阪駅より徒歩1分
電話番号 :050-5595-0903
営業時間 :[日~木] 11:00~23:30 ドリンクラストオーダー22:30
      [金・土] 11:00~24:00ドリンクラストオーダー23:00
定休日  :無休

THE COSMOPOLITAN

THE COSMOPOLITAN GRILL | BAR | TERRACE  ザ コスモポリタン グリル | バー | テラス -大阪のバーダイニングに創造を超える新しいスタイルのレストラン-グランドフロント大阪の9階に位置しております。

9.キタのみかん 【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて2分の場所にあるキタのみかんは隠れ家的な雰囲気の落ち着いた居酒屋。カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気となっています。
キタのみかんでおすすめなのが黒糖焼酎のモヒート。黒糖焼酎を使って作る珍しいモヒート。こっくりとした黒糖焼酎とミントのさわやかさの対比が何とも言えないおいしさ。黒糖を少しずつかじりながら飲むのが美味しいのだとか。価格は900円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-32 ボネールビル 3F
アクセス :北新地駅より徒歩2分
電話番号 :06-6348-0133
営業時間 :[月~金] 18:00~翌2:00 [土] 18:00~24:00
定休日  :日曜、祝日

10.バー カクタス 【長堀橋駅】

出典:retty.me

長堀橋駅からすぐの場所にあるバーカクタスはメキシコ料理やお酒が楽しめる人気のバー。店内は明るいラテンの音楽が印象的です。
バーカクタスのモヒートはミントがたっぷりと入っているのが特徴的。フレッシュなミントをたっぷりと使って作るモヒートは一度飲むと忘れられない味となるはずです。価格は1杯1,200円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-30
アクセス :長堀橋駅よりすぐ
電話番号 :06-6241-5886
営業時間 :17:00~翌3:00
      [祝日]17:00~翌1:00
定休日  :日曜日

Bar Cactus 心斎橋メキシカンレストラン&バー

大阪心斎橋のメキシカンレストラン&バー、Bar Cactus(バーカクタス)のオフィシャルサイト。 現地メキシコで直接買い付けたテキーラは常時100種類以上取り揃えており、 マルガリータやキューバのモヒート等カクテルも豊富。メキシコ料理と共に お楽しみください。各種パーティご予約も受け付けております。

大阪で美味しいモヒートを味わおう

大阪で美味しいモヒートが飲めるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいモヒートが飲めるお店が多いのが嬉しいところ。その中でも特に人気のお店をピックアップしてご紹介しましたので、美味しいモヒートが飲みたいときはぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介