ニットセーターおすすめコーディネート【色別おしゃれなメンズの着こなし】

ニットセーターを使ったおしゃれなコーディネートを色別に紹介します。夏以外すべての季節活躍するニットセーターはメンズ必須のアイテムです。大人メンズがニットセーターを上品に着こなすためのポイントからおしゃれなコーディネートまで幅広く紹介するので、ニットセーターの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 3,384views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.woolovers.us

ニットセーターを着こなしておしゃれなコーディネートをマスターしよう

夏以外すべての季節に活躍するニットセーターはおしゃれなメンズコーディネートを作るうえで欠かすことのできないアイテムであり、重要なアイテムです。どれほどおしゃれなアウターをコーディネートに取り入れても、インナーに使用しているニットセーターがだらしなければコーデが一気にダサく見えます。アウターだけでなくインナーに着用するニットにこだわればよりおしゃれなコーデを作ることができるので、ぜひ、この記事を参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

ニットセーターをおしゃれに着こなすためのポイント

ニットセーターをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントを紹介します。一枚で着こなす際もインナーとして着こなす際にも通ずるポイントなので、コーディネートと共に参考にしてみてください。

体にフィットするジャストサイズのアイテムを選びましょう

ニットセーターをおしゃれに着こなす上でサイズ感はとても重要です。必ず体にフィットするジャストサイズのアイテムを選び、タイトめに着こなすことが重要です。最近はオーバーシルエットのアイテムが流行していますが、大人っぽくおしゃれにニットセーターを着こなすためには普段着用しているTシャツと同じようなサイズ感で着こなしましょう。

パンツはストレートシルエットのアイテムを選びコーデにメリハリをつけましょう

体にフィットするタイトなニットセーターをおしゃれに着こなすためには普段履いているテーパードシルエットのパンツもおすすめですが、より男らしく着こなすためには無骨なストレートシルエットのアイテムがおすすめです。ストレートシルエットのデニムパンツにスエードシューズやワークブーツを合わせれば簡単におしゃれカジュアルコーデを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

コーデのさし色として明るい色のアイテムを選びましょう

ニットをインナーとして使用する際はネイビーや黒といったダークカラーのアイテムだけではなく、青やオレンジ、ベージュなど明るい色のアイテムを合わせてコーデのさし色として使用することをおすすめします。アウターやパンツをダークカラーにしてコーデを引き締めてあげればよりメリハリのあるおしゃれなコーデを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

ニットセーターを使ったおしゃれなコーディネート

ニットセーターを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、ニットセーターの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

セーター×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

セーターにデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。アウターとしてセーターを着こなす際はこちらのコーデの様にタイトなサイズ感で着こなすことをおすすめします。パンツはスキニーシルエットのデニムパンツを合わせてすっきりとしたコーデに仕上げています。きれいめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

セーター×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのセーターにグレーのスラックスを合わせたワントーンコーデ。ワントーンコーデを組む際はまったく同じ色のアイテムを合わせてしまうと、コーデがシンプルになりすぎてしまうので、こちらのコーデの様にトップスとボトムスで同じグレーでも少し色を変えてあげることが大切です。足元には白のスニーカーを合わせてコーデをすっきりと仕上げています。

セーター×デニムパンツ×ローファー

出典:lookastic.com

赤のセーターにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。赤や青などの原色のセーターをコーデに取り入れた際は必ずボトムスは黒もしくは黒に近いアイテムを選びコーデを引き締めてあげることが大切です。コーデが少しカジュアルなので、足元にはローファーを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

セーター×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

セーターにチノパンを合わせたきれいめコーデ。チノパンをコーデに取り入れる際は必ず細身のアイテムを選び、裾をダブルで仕上げることをおすすめします。ダブルで仕上げることによってシンプルなコーデにアクセントを加えることができますし、コーデがかっちりとしあがるのでおすすめです。きれいめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

セーター×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

白のセーターにブラウンのチノパンを合わせたきれいめコーデ。白やパステルカラーなど薄い色のセーターをコーデに取り入れた際はブラウンやベージュなど濃い色のアイテムを合わせてコーデを引き締めてあげることが大切です。ブラウンのチノパンにブラウンのスニーカーを合わせてコーデに統一感をだして、コーデを大人っぽくまとめています。

セーター×シャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

緑のセーターにチノパンを合わせた爽やかなコーデ。一見シンプルに見えるスタイリングですが、濃い緑のセーターに薄い緑のシャツを合わせてコーデにグラデーションをつけるなど細部にまでこだわったおしゃれなコーディネートです。パンツはインナーに着用しているシャツと合わせて薄い色のアイテムを選び、足元にはベージュのスニーカーを合わせてコーデを上手く引き締めています。

セーター×タートルネックニット×デニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

セーターにデニムパンツを合わせたシンプルなきれいめコーデ。コーデがシンプルになりすぎない様にインナーにはタートルネックニットを合わせて上手くアクセントを加えています。緑のセーターとデニムパンツは相性がよく、色落ちのしていないインディゴブルーのデニムパンツは特に相性が良いです。コーデがカジュアルにならないように足元には革靴を合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。

セーター×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

マスタードのセーターにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。マスタードやバーガンディなどのアイテムは秋冬に着こなすことで簡単に季節感のあるコーデを作ることができるので、おすすめのアイテムです。セーターの下に白シャツをレイヤードさせ、足元にも白のスニーカーを合わせることで上手く統一感のあるコーデを作ることができています。

セーター×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

セーターにスラックスを合わせたきれいめコーデ。秋はオレンジやバーガンディーやブラウンのセーターがおすすめです。上記の様な暖色系のアイテムをコーデに取り入れることで簡単に季節感をだすことができますし、コーデを明るく仕上げることができるのでおすすめです。明るい色のアイテムをコーデに取り入れた際は必ずボトムスは暗めのアイテムを選びコーデを引き締めてあげることが大切です。

セーター×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.com

セーターにチノパンを合わせたきれいめコーデ。白のアイテムに黒のアイテムを組み合わせたモノトーンコーデはメンズ鉄板の組み合わせで、シンプルなアイテムでもおしゃれなコーデに見せるおすすめのテクニックです。コーデがシンプルになりすぎない様に足元にはスエード素材のシューズを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。シンプルなコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

ブレザー×セーター×スラックス×ローファー

出典:lookastic.com

ブレザーにセーターを合わせたきれいめコーデ。カジュアルシーンでブレザーやテーラードジャケットを着こなす際はセーターを合わせることをおすすめします。テーラードジャケットやブレザーはカジュアルシーンでは少しフォーマルすぎるので、セーターを合わせて上手くバランスを整えることが大切です。足元にはローファーを合わせて、コーデに抜け感をだしています。

ミリタリージャケット×セーター×チノパン×革靴

出典:lookastic.com

ミリタリージャケットにセーターを合わせたカジュアルなコーデ。コーデがどうしてもカジュアルになってしまうミリタリージャケットですが、こちらのコーデの様にセーターや細身のチノパンを合わせるなどきれいめアイテムと組み合わせることでコーデが大人っぽく仕上がります。カジュアルなコーデなので足元には革靴を合わせてコーデを上手く引き締めています。

ブルゾン×セーター×デニムパンツ×ブーツ

出典:lookastic.com

ブラウンのレザーブルゾンにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。レザー素材のアイテムをコーデに使用するとコーデがどうしても男臭くなってしまいますが、セーターを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。足元にはレザー素材のブーツを合わせてコーデに統一感をだしています。男らしいコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×セーター×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ジャケットにセーターを合わせたきれいめコーデ。コーデの色味を全体的に統一することで、多く色を使用したコーデですが、上手くまとまりのあるコーデに仕上がっています。かなりフォーマルなコーデなので足元には黒の革靴を合わせてコーデの雰囲気を上手く統一しています。きれいめコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

セットアップ×セーター×スニーカー

出典:lookastic.com

セットアップにセーターを合わせたきれいめコーデ。カジュアルシーンでセットアップを着こなす際はインナー選びに悩みがちですが、迷ってきめれないという方にはセーターがおすすめです。セーターであればセットアップのフォーマルさを損なうこともありませんし、肌寒い日でも暖かく過ごすことができるのでおすすめです。セットアップが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

デニムジャケット×タートルネックニット×トラックパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

白のデニムジャケットにトラックパンツを合わせた今っぽい雰囲気のコーデ。トラックパンツはここ数年トレンドアイテムとして人気であり、コーデに取り入れたいと考えている人も多いと思います。トラックパンツはかなりカジュアルなデザインのアイテムなので、こちらのコーデの様にタートルネックニットや大人っぽいデザインのスニーカーを合わせてコーデを上手く引き締めてあげることが大切です。

ダウンジャケット×セーター×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットにデニムパンツを合わせたスポーティーなコーデ。インナーに明るいセーターを合わせることでコーデがカジュアルになりすぎず大人っぽくまとまっています。スポーティーなコーデなので足元にはスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×デニムジャケット×セーター×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットにデニムジャケットを合わせたアウターオンアウターコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様にインナーにはセーターを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。パンツはやや太目のチノパンを選ぶことで今っぽい雰囲気のコーデに仕上がっています。カジュアルなコーデなので足元にはスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を統一しています。

ボアブルゾン×セーター×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

ボアブルゾンにスラックスを合わせたきれいめコーデ。ボアブルゾンはかなりカジュアルなデザインのアイテムなので、パンツはスラックスなどのきれいめアイテムを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。トップスとボトムスどちらも濃い色のアイテムを使用しているので、インナーには白のセーターを合わせてコーデをバランスよく仕上げています。ボアブルゾンが好きな方におすすめの着こなしです。

マウンテンパーカー×セーター×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

赤いマウンテンパーカーにセーターを合わせたきれいめコーデ。マウンテンパーカーは春だけでなく秋冬にもおすすめのアイテムで、保温性もありセーターや革靴、スラックスなどのきれいめアイテムとも相性が良いので、バランスの良いコーデを作ることができます。こちらのコーデではかなり明るいマウンテンパーカーをコーデに使用しているので、足元には黒のブーツを合わせ大人っぽくコーデを引き締めています。

セーターを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのセーターを使ったおしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーディネートばかりなので、着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介