IKEA(イケア)のおしゃれなキッチングッズおすすめ15選

スウェーデン発祥でヨーロッパ・北米・アジアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店のイケア。世界中にファンを持つ北欧スウェーデン発のイケアのキッチングッズは収納商品や食器、調理器具など種類の豊富で、オシャレでコストパフォーマンス抜群と人気です。そこで今回は、イケアで人気のキッチン雑貨をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 12,083views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.ikea.com

イケアでおすすめのキッチン雑貨をご紹介

スウェーデン発祥の北欧家具と雑貨が大人気の大型家具店イケア。家具にそれぞれスウェーデン語の名前がついているところが特徴です。イケア商品を使ったテーマ別モデルルームや収納やテーブル、小物など商品別のエリア、組み立て家具の倉庫やホットドッグなどの軽食を扱うレストラン、ビストロ、スモーランドという託児施設の5つのエリアに分かれます。世界中にファンを持つ北欧スウェーデン発のイケアには料理では食材をさまざまに扱えるキッチンツールや便利な収納商品がそろいます。

紙ナプキン

出典:www.ikea.com

いろいろなメーカーのものがそろう紙ナプキン。イラスト、ドット、ストライプ、無地などシンプルなものからカラフルなものまで様々な柄がそろい、選ぶのが楽しくなりそうです。お値段は30枚で100~200円ほどで手軽です。

30ピース:149~299円

ELLYキッチンクロス

出典:www.ikea.com

ボーダーやチェック柄などベーシックなデザインのELLYキッチンクロス。吊り下げループ付きの色落ちしにくい先染めのコットン素材で食器拭きやキッチンでの手拭きとして使用できますが、ティッシュケースやトートバッグにアレンジするなど様々な使い方が可能です。価格が安く買い足ししやすいのも嬉しいポイントです。

4ピース:299円

ISTAD プラスチック袋

出典:www.ikea.com

便利なジッパー付きでくり返し使えるISTAD プラスチック袋。半端な食材の保存にはもちろん荷物の仕分けや書類の整理、着替え袋など様々なシーンで役立ちます。袋のデザインも大きさもバリエーションに富みオシャレなデザインで、用途に応じてチョイスできます。価格が手頃で気兼ねなく使えるところもポイントです。

0.4L×30枚+1L×30枚:299円
1.2L×25枚+2.5L×25枚:299円
4.5L×15枚+6L×15枚:299円

BEVARA 袋止めクリップ

出典:www.ikea.com

開封した食品を保存する時に役立つBEVARA袋止めクリップ。大サイズが10個と小サイズが20個入ります。カラフルな袋止めクリップはカラー違いで使い分けることができます。簡単にしっかりと留まり、お菓子の袋、お米の袋、歯磨き粉などたくさんの場面で活躍しそうです。

249円

食器洗いブラシ

出典:www.ikea.com

吸盤でシンクやタイルなどに吸着できる食器洗いブラシ。キッチンやお風呂場などの手では落ちにくい汚れをリーズナブルな価格のブラシで落とせます。ブラシの先はしつこいこびりつきをこそげ落とすスクレーパーとして使うこともでき、使わないときはフックなどに掛けて収納できます。カラーバリエーションも豊富で用途によって色分けも可能です。

179円

GRUNDTAL (グルンドタール) マグネットケース

出典:www.ikea.com

丈夫でお手入れが簡単なステンレススチール製のグルンドタール マグネットケース。底がマグネットになっている缶のケースで、冷蔵庫や金属面につけて使用できます。ふたが透明なので中身がひと目でわかりスパイスなどの収納に最適です。壁面収納でキッチンをすっきり広々と使えます。スパイスや調味料だけでなく、ドライフラワーやポプリなどを入れてインテリアとして活用するのにも人気です。

3ピース:699円

APTITLIG アプティートリグ

出典:www.ikea.com

耐摩耗性に優れた天然素材の竹製で、包丁の刃を傷めずお手入れも簡単な木製まな板。木製のまな板を使うことで温かみを感じることができます。サイド部分が持ちやすく斜めにカットされているので、ひっくり返して使うときに便利です。サービングトレイとしても使うことができ、チーズやローストビーフ、フルーツなどの食材を盛り付けるのにぴったりで、カフェにいるかのような気分が味わえるかもしれません。

999円

POKAL ポカール スナップスグラス

出典:www.ikea.com

小ぶりでかわいらしいスナップスグラス。6つセットで199円とリーズナブルな価格で、ジュースやお酒、お水などを飲むときにぴったりです。厚手で丈夫な造りで使い勝手がいいサイズ感のグラスは、少量のサラダなどの前菜を入れるとおしゃれで同じサイズのグラスを使って色んな表情を楽しめます。ひとり暮らしの方からご家族と暮らしている方などさまざまな人におすすめです。

6ピース/199円

カラフェ 栓付き

出典:www.ikea.com

食卓で必要なアイテムがすべてそろうIKEA 365+ シリーズの強化ガラス製のカラフェ 栓付き。ホットにもアイスにも使うことができます。水やお茶、ジュースなどを入れて使用するのにはもちろん、コーヒー豆やお米、花瓶などとしても使うことが可能で、栓ができるということが一番の魅力です。デザインがとってもシンプルなのでなにを入れるのにもぴったりで、ただリビングに置いておくだけでもオシャレなインテリアになりそうです。

599円

ORDNING オルドニング カトラリースタンド

出典:www.ikea.com

フォークやスプーン、ナイフなどを入れることができるカトラリースタンド。カトラリースタンドに入れることでごちゃごちゃしがちなアイテムをすっきりした印象にすることができます。箸やスプーンはもちろんインテリアの小物入れとしても利用可能で、小花の造花を入れてもキッチンやダイニングが華やかになります。

249円

PRODUKT プロドゥクト ミルク泡立て器

出典:www.ikea.com

15~20秒でミルクを泡立てられるプロドゥクト ミルク泡立て器。冷たいミルクにも温かいミルクにも使うことができ、特に電子レンジで少し温めたミルクはふわふわに泡立てることができます。149円というリーズナブルな価格ですがパワーは強く短時間で泡立てることができ、泡はきめ細かくお家のお飲み物が本格的なカフェのメニューに大変身しそうです。

149円

IKEA 365+ VÄRDEFULL IKEA 365+ ヴェールデ

出典:www.ikea.com

缶詰を切る時や、ボトルの蓋を開けるときにあれば便利な缶オープナーのヴェールデ。手にしっくりなじむ素材とデザインで、栓抜きとしても使用することができます。ほどよいサイズ感で普段はしまっていても邪魔になりません。

599円

KLOCKIS クロッキス

出典:www.ikea.com

一台で時計、温度計、アラーム、タイマーと4つの機能を持つクロッキス。キッチンタイマーはパスタなどをゆでる時間を計るのに欠かせません。シンプルなデザインで、向きを変えるだけで表示される機能が切り替わります。カラーバリエーションも豊富でお部屋に合わせて選べます。

349円

KUNGSFORS クングスフォルス

出典:www.ikea.com

プロのキッチンからヒントを得て家庭向けにアレンジされたクングスフォルス。壁にとりつけると包丁などを収納できる便利なラックで、マグネット式になっているので包丁などの刃の部分をくっつけて収納するという仕組みです。あえて包丁を壁に片付けることでインテリアの一部になりオシャレです。刃を傷つけずにナイフを保管でき、ナイフを見やすくさっと手に取りやすく収納できます。耐久性に優れた素材と便利なウォール収納にこだわられていて、クリエイティブなキッチンなら料理のアイデアも広がります。

1,999円

RÅSKOG (ロースコグ)キッチンワゴン

出典:www.ikea.com

狭いスペースでも使えるうえ、必要な場所に自由に移動できるロースコグキッチンワゴン。コンパクトながらも頑丈なスチール製のキャスター付きで移動も簡単です。キッチンツールだけでなく、デスクアクセサリー、手袋や鍵、携帯電話などの収納にぴったりです。白や黒だけでなく、ワインやターコイズ色などカラーのバリエーションも豊富でお部屋に合わせて選べます。

4,999円

イケアでキッチングッズを

いかがでしょうか。今回は、イケアでおすすめのキッチン雑貨をご紹介しました。北欧スウェーデン発のイケアのキッチン雑貨は毎日の調理をお手軽にしてくれる便利なアイテムや、食卓をオシャレに彩ってくれる雑貨がそろいます。ぜひイケアに足を運んだ際はキッチングッズをチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介