IKEA(イケア)で1,000円以内で買えるプチプラグッズおすすめ15選

スウェーデン発祥の北欧家具と雑貨が大人気の大型家具店イケア。その中でも特にリーズナブルで商品数が多いのが雑貨です。この記事では、便利なキッチン雑貨や部屋を明るくしてくれるインテリア雑貨など1,000円以内で買える人気プチプラグッズをご紹介します。新生活にもぴったりな安くてかわいいアイテムをチェックしてみてください。

_mi__24こばこ
  • 16,158views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.thenewsminute.com

イケアで人気のプチプラグッズをご紹介

スウェーデン発祥でヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店のイケア。家具にそれぞれスウェーデン語の名前がついているところが特徴です。イケア商品を使ったテーマ別モデルルームや収納やテーブル、小物など商品別のエリア、組み立て家具の倉庫やホットドッグなどの軽食を扱うレストラン、ビストロ、スモーランドという託児施設の5つのエリアに分かれますイケアでは値札がパッと見てわかりやすい工夫がされています。青は新商品、黄色は類似商品の中で最安値、赤は期間限定の値下げ商品、黒はお買い得な定番商品となっています。会員限定価格の商品はIKEA familyとされています。

ELLYキッチンクロス

Amazonで詳細を見る

ボーダーやチェック柄などベーシックなデザインのELLYキッチンクロス。吊り下げループ付きの色落ちしにくい先染めのコットン素材で食器拭きやキッチンでの手拭きとして使用できますが、ティッシュケースやトートバッグにアレンジするなど様々な使い方が可能です。価格が安く買い足ししやすいのも嬉しいポイントです。

4ピース:299円

紙ナプキン

Amazonで詳細を見る

いろいろなメーカーのものがそろう紙ナプキン。イラスト、ドット、ストライプ、無地などシンプルなものからカラフルなものまで様々な柄がそろい、選ぶのが楽しくなりそうです。お値段は30枚で100~200円ほどで手軽です。

30ピース:149~299円

ISTAD プラスチック袋

Amazonで詳細を見る

便利なジッパー付きでくり返し使えるISTAD プラスチック袋。半端な食材の保存にはもちろん荷物の仕分けや書類の整理、着替え袋など様々なシーンで役立ちます。袋のデザインも大きさもバリエーションに富みオシャレなデザインで、用途に応じてチョイスできます。価格が手頃で気兼ねなく使えるところもポイントです。

0.4L×30枚+1L×30枚:299円
1.2L×25枚+2.5L×25枚:299円
4.5L×15枚+6L×15枚:299円

BEVARA 袋止めクリップ

Amazonで詳細を見る

開封した食品を保存する時に役立つBEVARA袋止めクリップ。大サイズが10個と小サイズが20個入ります。カラフルな袋止めクリップはカラー違いで使い分けることができます。簡単にしっかりと留まり、お菓子の袋、お米の袋、歯磨き粉などたくさんの場面で活躍しそうです。

249円

食器洗いブラシ

Amazonで詳細を見る

吸盤でシンクやタイルなどに吸着できる食器洗いブラシ。キッチンやお風呂場などの手では落ちにくい汚れをリーズナブルな価格のブラシで落とせます。カラーバリエーションも豊富で用途によって色分けも可能です。

179円

KLOCKIS(クロッキス)

Amazonで詳細を見る

一台で時計、温度計、アラーム、タイマーと4つの機能を持つクロッキス。シンプルなデザインで、向きを変えるだけで表示される機能が切り替わります。場所を取らず使い方も簡単で、朝など半分寝起きの頭にも分かりやすい表示です。カラーバリエーションも豊富でお部屋に合わせて選べます。

299円

GRUNDTAL (グルンドタール) マグネットケース

Amazonで詳細を見る

丈夫でお手入れが簡単なステンレススチール製のグルンドタール マグネットケース。底がマグネットになっている缶のケースで、冷蔵庫や金属面につけて使用できます。ふたが透明なので中身がひと目でわかりスパイスなどの収納に最適です。壁面収納でキッチンをすっきり広々と使えます。スパイスや調味料だけでなく、ドライフラワーやポプリなどを入れてインテリアとして活用するのにも人気です。

3ピース:699円

SIGFINN シグフィン 携帯電話ホルダー

出典:www.ikea.com

竹製の板でできたナチュラルな素材感のシグフィン 携帯電話ホルダー。8.4インチのタブレットや10.1インチのタブレットで使ってもしっかりと支えられ倒れず安定します。底部に便利な穴が開いているので、簡単にケーブルをすっきり配線できます。充電しながらスマホを使えたり、簡単にスペースを取らずに収納できそうです。

499円

FLUNS フルンス マガジンファイル

Amazonで詳細を見る

一見、本や雑誌を入れるためだけのものと思われがちなマガジンファイルですが、キッチンに並べて置いて調味料やスパイス、オイルの瓶などをいれるなど、アイディア次第でその用途はグッと広がります。低価格なので収納場所に合わせて数を増やしたり統一感のある収納ができます。白で家具に合わせやすく人気です。

4ピース:199円

VARIERA ヴァリエラ 収納ボックス

出典:www.ikea.com

再生PET樹脂製の収納ボックス。外側が白、内側が白、赤、緑、黒のカラーバリエーションのシンプルな色合いです。両側に手を入れられる穴があいているので、箱ごと持ち運びがしやすくなっています。サイズは2種類あり、キャビネットや引き出しの中の整理整頓など収納場所によって使い分けることができます。角が丸いのでお手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。

小:399円
大:699円

BUMERANG ズボンハンガー

Amazonで詳細を見る

畳んだズボンを挟んで掛けるBUMERANG ズボンハンガー。通常よりも高い位置に掛けることができ、床につきづらいのが特徴です。フェルトの裏地付きでズボンを傷付かないようにしっかり固定できます。ピンチ跡が残らずずれ落ちしない上にシワが伸びると大好評です。ポスターやカレンダーを挟んで、インテリアとして楽しむのもおすすめです。

99円

マルチユースハンガー

Amazonで詳細を見る

ネクタイやスカーフ・帽子などの収納にぴったりなマルチユースハンガー。普通の洋服ハンガー1本分のスペースに、スカーフやベルトなどを28点も収納できます。洗面所など湿気の多い場所での使用も可能です。メガネや腕時計などの小物類をかけるのにもぴったりで、掛け方によってはオシャレに見せることもできるのでインテリアとしてもおすすめです。

大:799円
小:399円

MULIG(ムーリッグ)洋服ラック

Amazonで詳細を見る

スリムなデザインながらも最大20kgまでのものをかけることができるムーリッグ洋服ラック。背も高いので丈の長い洋服も収納することができます。洗面所などの湿気の多い場所や屋根のあるベランダでも使用でき、脚の先にプラスチックのプロテクターが付いているので床面を傷つけません。

799円

RYET リーエト LED電球

Amazonで詳細を見る

白熱電球に比べて消費電力が約85%少なく10倍長持ちするLED電球。1000円前後で売られていることが多い中、99円という脅威的な価格で人気です。明るさは白熱電球35ワットに相当しそんなに明るいわけではありませんが、現在使っている電球と明るさが変わらないか、それより明るい場合や、今設置されている電球より少し暗くなっても構わない場合におすすめです。オレンジがかった配色で暖かみがあり、落ち着きのある色あいです。目が疲れにくいので寝室や読書部屋にぴったりです。

99円

LAMPAN ラムパン テーブルランプ

Amazonで詳細を見る

価格を抑えるためにあらゆる工夫をされたテーブルランプ。個性的なデザインの照明は置き場所を選ばず、室内の暗いコーナーを温かく心地よい雰囲気に演出してくれます。軽いプラスチック素材のシェードは落としても割れにくいという特徴があり、カラーバリエーションも豊富で、部屋の雰囲気や好みに合わせたカラー選びを楽しめます。1つあたりの価格がお手頃なので複数個を買って照明を統一させやすいのも人気のポイントです。

799円

オシャレなプチプラグッズはイケアで

いかがでしょうか。今回は、イケアでおすすめの人気プチプラグッズをご紹介しました。イケアにはオシャレでリーズナブルな雑貨が多数そろいます。あったら便利なお手軽アイテムからイケアならではのオシャレなアイテムまで人気のグッズの中からお気に入りの一品を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介