ホテル阪急インターナショナルで、“食べる”アールグレイティーのかき氷が5月に登場

ホテル阪急インターナショナルのティーラウンジ「パルテール」で、2019年5月1日(水)より夏季限定で、まるで“食べる”アールグレイティーのようなかき氷スイーツを販売。
4つの味わいが楽しめるラインナップ、紅茶好き以外の人もぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

vokkaVOKKA 編集部
  • 2,435views
  • B!

アイキャッチ画像出典:prtimes.jp

ティーラウンジ「パルテール」とは

出典:prtimes.jp

大阪キタの玄関、梅田・茶屋町に位置する、パノラマの景色を望む広々とした部屋とエレガントな設備で人気のシティホテル、ホテル阪急インターナショナル。
その2階にあるのがティーラウンジ「パルテール」です。
日本紅茶協会認定「おいしい紅茶の店」。※
季節のスイーツや小菓子を楽しめるアフタヌーンティーなど、スイーツ・ドリンクとともに、憩いのひとときが過ごせるラウンジです。

※全国の紅茶が楽しめるお店から、広く推奨を受けて日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」に認定。
2005年11月に認定されています。

アールグレイティーを凍らせて削ったかき氷スイーツ「Parfum~パルファン~」

出典:prtimes.jp

「パルテール」では、毎年趣向を凝らしたかき氷を提供。
今年は、日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」に認定されている当店自慢の紅茶の1つである、アールグレイティーをそのまま凍らせて削ったひと品をご用意。
別添えのソースや氷の中に忍ばせた具材と合わせ、4つの味わいが楽しめます。

(1)そのままで
ストレートティー風に

(2)「蜂蜜レモンシロップ」をかけて
レモンティー風に

(3)「のびるミルクソース」をかけて
ミルクティー風に

(4)中の「小豆」&「バニラアイス」と混ぜて
“あんこミルクティー”風に

出典:prtimes.jp

氷の中からは「小豆」と「バニラアイス」が登場。

今までとはひと味ちがう、これからの季節にぴったりのかき氷

夏季限定のかき氷は、「おいしい紅茶の店」自慢のアールグレイ!
紅茶を凍らせて作ったかき氷は、今までにない感覚です。
すっきりとした味わいに、体も心もクールダウン。ほっとひと息つけることでしょう。

<販売概要>
■期間 2019年5月1日(水・祝)~8月31日(土)
■名称 夏のかき氷スイーツ「Parfum~パルファン~」
■提供時間 10:30~19:00(ラストオーダー)
■料金 1,500円(消費税・サービス料込み)
■店舗 ティーラウンジ「パルテール」
(大阪府大阪市北区茶屋町19番19号 ホテル阪急インターナショナル 2階)

【お問い合わせ】 
パルテール
TEL:06-6377-3631(直通)

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介