大阪の本当に美味しい高級食パンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい高級食パンの名店をご紹介します。高級食パンブームが続いていますが、お気に入りの食パンのお店はありますか?毎日口にするものだからこそ少し良いものを食べたい、そんな気持ちを満たしてくれる高級食パンはまさに朝の活力ですよね。大阪でも人気の高級食パンのお店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 13,279views
  • B!

アイキャッチ画像出典:panshirou.com

大阪で美味しい高級食パンを見つけよう

出典:lebresso.com

大阪で美味しい高級食パンのお店を見つけてみませんか?
大阪には高級食パンを専門としているパン屋がかなり多くそろっています。どのお店も独自のこだわりを持ち、素材もしっかりと厳選しているのが特徴的。すべてのお店を食べ比べてみるのは大変なので、特に人気が高いお店をピックアップしてご紹介します。
自宅の朝ごはん用だけではなく、おもたせにもぴったりな高級食パンをご紹介します。

1.嵜本 大阪初號本店【難波駅】

難波駅から歩いて3分の場所にある嵜本 大阪初號本店は高級食パンにこだわりぬいたお店。定番の食パンのほかにも曜日限定の味などがそろっています。
嵜本 大阪初號本店の食パンは開発期間に2年以上もの時間をかけ、丁寧に手掛けている一品。卵と牛乳を使っていないにもかかわらず、風味豊かで味わい深い食パンが楽しめます。味だけではなくサクッとした食感が口に含んだ際の香りまで計算して作られている高級食パンをぜひ味わってみませんか?価格は極美“ナチュラル”食パンが900円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-3-18
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :050-5594-6840
営業時間 : 11:00 – 19:00
定休日  :不定休

高級食パン専門店嵜本 - SAKIMOTO -

高級食パン専門店嵜本、ジャム専門店&jamの公式WEBサイトです。極美"ナチュラル"食パン、極生"ミルクバター"食パン、ジュエルジャムをぜひご賞味ください。

2.明日の食パン【新福島駅】

新福島駅から歩いて3分の場所にある明日の食パンは素材の力をいかし、本当に美味しい食パンを作るというコンセプトの高級食パン専門店。
明日の食パンでは無添加で小さいお子様でも安心して楽しめる美味しい食パンづくりをしています。小麦粉やバターなどの材料にチーズやはちみつなどをプラスして、ナチュラルな甘味やコク深さを足しているのが特徴的。価格は明日の食パン MU kodomo が1本1,000円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島1-2-15
アクセス :新福島駅より徒歩3分
電話番号 :06-7172-4817
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :不定休

JR芦屋駅すぐ「明日の食パン」

芦屋の「明日の食パン」は無添加、国産バター100%。小さいお子様からおばあちゃんまでみんなにやさしい美味しい食パンと、季節の恵みいっぱいのジャムをお届けします。JR芦屋駅から徒歩5分、夜は20時まで営業中。

3.帝塚山 ぱん士郎 本店【姫松駅】

姫松駅から歩いて2分の場所にあるぱん士郎はパン一筋40年という職人たちが集まり作り上げたお店。店内はシックでシンプルな雰囲気となっています。
ぱん士郎の食パンは美味しいだけではなく体にも優しく作られているのが特徴的。卵不使用や無添加にこだわり、またバターや生クリームなどの油脂成分も極力抑えることで、体への負担がなるべく少ない食パンに仕上げています。毎日食べるものだからこその気遣いですよね。価格は本食パンの角が896 円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-4-18 ジョイコート帝塚山 1F
アクセス :姫松駅より徒歩2分
電話番号 :06-6671-4646
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月曜日

本食ぱん|帝塚山ぱん士郎

ぱん一筋40年の職人がお届けする―本当に体に良いものを―職人の技、国産原材料のみから生まれる―PANSHIROUの『本食ぱん』―

4.高級「生」食パン 乃が美【谷町九丁目駅】

出典:nogaminopan.com

谷町九丁目駅から歩いて5分の場所にある乃が美はパンオブザイヤーや日本の食パン、名品10本。などのランキングに毎回のように選出されている高級食パンの定番のお店。
乃が美の食パンはタマゴは一切使わずに仕上げています。自然な甘味をいかすために生クリームを使うなどの工夫と、生地をしっかりと休ませるなどの手間がかけられているため他とは違う味わい。トーストするのはもちろんですが、一番美味しく感じるのはそのまま食べることなんだとか。価格は一斤で432円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上の宮町2-2
アクセス :谷町九丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6773-6488
営業時間 :11:00~18:00
定休日  :月曜日

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

乃が美では、卵を使わず、最高級カナダ産100%の小麦を使用し、焼かずに美味しく食べていただける「生」食パンをお届けします。

5.食パン工房 ラミ 福島本店【新福島駅】

出典:www.lamie.jp

出典:www.lamie.jp

新福島駅から歩いて12分の場所にある食パン工房 ラミは食パンのみを販売しているテイクアウトの専門店。
食パン工房 ラミの食パンは原材料にしっかりとこだわり、ふわふわの食感が特徴的。定番の材料のほかに宮崎県高千穂の濃厚な練乳を加えることで、ほんのりとした優しい甘みがプラスされています。ほんの少しの力でちぎれてしまうほど繊細な食パンなので、少し厚めにスライスして食べるのがおすすめなんだとか。価格は1.5斤で500円。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区鷺洲1-5-17
アクセス :新福島駅より徒歩12分
電話番号 :06-6450-1976
営業時間 :12:00~17:00
定休日  :日曜、祝日

食パン工房ラミ|最高の風味と食感|大阪府福島店・箕面桜井店

大阪 福島区と大阪府箕面市にあるこだわりの食パン専門店 食パン工房ラミ。一本から無料配達いたします。地方発送も行っております。

6.食パン専門店 DEAI THE BAKERY【和泉中央駅】

出典:deaithebakery.jp

出典:deaithebakery.jp

和泉中央駅からバスで10分程の場所にあるDEAI THE BAKERYは食パン専門のベーカリー。テイクアウトだけではなくカフェスペースもあるので、美味しい食パンでモーニングを楽しむこともできますよ。
DEAI THE BAKERYの食パンはカナダ産の最高級小麦や低温熟成の酵母、北海道産の上質な生クリームなど素材にしっかりとこだわった食パンづくりをしているのが特徴的。耳まで柔らかく焼き上げているため、そのままでも十分美味しさを感じられるはず。価格は1本580円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府和泉市寺田町2-1-8 シャトー味谷 1F
アクセス :和泉中央駅よりバスで10分
電話番号 :0725-38-5980
営業時間 :9:30-18:00 (売り切れ次第終了)
定休日  :月曜日

食パン専門店 DEAI THE BAKERY| 最高級の食パン

上質な素材を使った最高級の食パンとの出逢いを。上質な素材にこだわった食パンとの出逢いを提供したいとの思いから職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げております。そのままでも、焼いていただいても、美味しく召し上がっていただけます。大阪府和泉市。

7.銀座に志かわ 船場本町店 【本町駅】

出典:ginza-nishikawa.co.jp

本町駅から歩いて3分の場所にある銀座に志かわ 船場本町店はテレビや雑誌などでも頻繁に紹介される人気の高級食パン専門店。
銀座に志かわ 船場本町店の食パンは仕込み水に独自のアルカリイオン水を使っており、食パンの独特のしっとり感や繊細なくちどけを作り出しているのが特徴的。小麦やバター、生クリームなどにはそれぞれ上質なものを使い、さらに素材の味がしっかりと感じられるように丁寧に作られています。価格は1本864円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南本町3-2-9 本町今岡ビル 1F
アクセス :本町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6253-2400
営業時間 :10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :不定休

銀座に志かわ – 水にこだわる高級食パン

水にこだわる高級食パン

8.高匠 難波店【難波駅】

出典:shokupan-takasho.com

出典:shokupan-takasho.com

難波駅から歩いて2分の場所にある高匠は素材と製法にこだわる高級食パンの専門店。お店の前にある紺色の暖簾が目印です。
高匠の食パンは卵や保存料は一切使わずふんわりとした食感に仕上げています。すべての素材にこだわっているのはもちろんのこと、熟練の職人により湯種製法をもちいることでモッチリとしていながらふわふわな食感の食パンを作っています。価格は1斤430円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中2-8-97
アクセス :難波駅より徒歩2分
電話番号 :06-6710-9188
営業時間 :11:00~売り切れ次第終了
定休日  :不定休

食パン専門店「高匠」

大阪市西区靭本町にある、食パン専門店「高匠」は、原材料の選定から熟成、焼き方まで、一つ一つの工程にこだわり、職人が丁寧にお作りしておりますので、耳まで美味しく、ほんのり甘い、食パン本来の味をお楽しみいただけます。

9.レブレッソ グランフロント大阪店【大阪駅】

大阪駅から歩いて3分、グランフロント大阪のうめきた広場地下一階にあるレブレッソは美味しい食パンと珈琲が楽しめるお店。店内ではトーストした食パンなども楽しめます。
レブレッソの食パンはもっちりとしてしっとりな食感が魅力。独自の製法を用いて一つ一つ丁寧に時間をかけて焼き上げているのだとか。ほんのりと甘いので、ジャムをつけてもより美味しく感じられる素朴な味です。価格は1本で650円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6292-5460
営業時間 :10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :不定休

LeBRESSO(レブレッソ) | 食パン専門店×コーヒースタンドのお店

LeBRESSO(レブレッソ)は、食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。こだわりの食パンやオリジナルミルクジャムを販売しております。鶴橋とグランフロント大阪にて毎日HAPPYに営業中!

10.食パン工房 春日 【千里山駅】

出典:www.cosmobakery.co.jp

出典:www.cosmobakery.co.jp

千里山駅から歩いて13分程の場所にある春日はこだわりの食パンを作っているお店。店内には美味しそうな食パンがずらりと並びます。
春日では食パンに使う小麦としては最高級といわれているカナダ産の小麦を100%使用しています。さらにフレッシュバターや品質の高い生クリームなどをたっぷりと使うことで味わい深い食パンに仕上げています。耳までふわっと柔らかく、くちどけも良いのでぜひ一度はそのまま食べておきたいところ。価格は1.5斤で580円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府吹田市春日4-1-8
アクセス :千里山駅より徒歩13分
電話番号 :06-6310-7303
営業時間 :9:00~18:00(売切次第終了)
定休日  :不定休

食パン工房春日 本店 / 大阪工場|主に冷凍パン生地を製造。直営店舗および外部先へ出荷しています。

食パン工房春日 本店 / 大阪工場では、店舗や催事用の生地や商品の製造・出荷をしています。また食パンの直売も人気です。

大阪で美味しい高級食パンを楽しもう

大阪で高級食パンが美味しい名店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には高級食パンの専門店も多いのでどこのお店に行こうか迷ってしまうはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして大阪の美味しい高級食パンを楽しんでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介