王寺の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

王寺で本当に美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介します。王寺エリアにはオシャレなカフェやコスパ抜群なリーズナブルなお店、和食メニューが楽しめるお店まで美味しい朝食やモーニングが楽しめるお店が多くそろっています。王寺で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店を幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 25,890views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

王寺で美味しい朝食を食べよう

出典:weheartit.com

王寺で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店を探しませんか?
王寺には美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店が多くそろっています。おしゃれなカフェでゆったりと楽しめる朝食からヘルシーな和朝食、リーズナブルな朝食まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みの朝食のお店を探してみてください。

1.ナナツモリ

出典:nana-tsumori.com

出典:retty.me

王寺駅から奈良交通バス「片岡台1丁目」で下車して歩いて5分の場所にあるナナツモリはカフェと写真館が一緒になった施設。おしゃれな店内でゆったりと豊かな時間が過ごせることで人気です。
ナナツモリでは土、日、祝日のみでモーニングメニューが楽しめます。メニューは選べるメインとサラダ、自家製グラノーラのヨーグルトにドリンクとボリュームたっぷり。メインはフレンチトーストやダッチベイビー、クロックムッシュなどです。見た目もおしゃれで休日の朝にぴったり。価格は850円で予約は可能です。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
アクセス :王寺駅から奈良交通バス「片岡台1丁目」徒歩5分
電話番号 :0745-72-2523
営業時間 :[平日]11:00~17:00(L.O.16:30)
      [土日祝]8:00~17:00(L.O.16:30)
      モーニングは土日祝のみ
定休日  :火曜・第三水曜日

NANATSUMORI | CAFE,okashiyakiiro,PHOTO,and more

奈良・上牧町にあるナナツモリ。月替りランチプレート、自家製スイーツを楽しめるカフェと小さな焼菓子やキイロ。青春写真教室・奈良校。ロケ写真撮影。デザインと企画、株式会社青春オフィス。

2.エスタシオンカフェ

王寺駅の駅構内にあるエスタシオンカフェは質の高い珈琲が手軽に楽しめるエキナカにある人気のカフェ。朝は7時からオープンしているので早朝からの利用が可能。カウンター席もあるので一人でも入りやすい雰囲気です。
エスタシオンカフェではモーニングセットが用意されています。トーストやハムエッグなどのメニューがありますが、その中でも特にサンドモーニングが人気。厚切りのパンを使っているので食べ応え満点で、満足感も高いはず。価格は400円です。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町久度2-6-10
アクセス :王寺駅よりすぐ
電話番号 :0745-73-9771
営業時間 :[月~金]7:00~20:00
      [土・日・祝]7:00〜20:00
定休日  :不定休

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット|カフェ事業

JR西日本の物販飲食グループは、全ての方に笑顔で満足いただきたいという願いから私たちはつねに「食」の進化企業を目指します。

3.flat | cafe+studio

JR畠田駅より徒歩1分の場所にあるflat cafe+studioは王寺町にあるカフェとスタジオが併設されているお店。おしゃれな店内ではゆったりとした時が楽しめます。
flat | cafe+studioのモーニングは4種類。定番のトーストなどのほかにスモーブローやおにぎりなどの珍しいモーニングメニューもあります。モーニングセットについているコーヒーは兵庫の西宮にある人気のTAOCA COFFEEから豆を仕入れたもの。価格は400円からとなっています。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町畠田4-16-30 河原ビル2F
アクセス :JR畠田駅より徒歩1分
電話番号 :05031879678
営業時間 :木・金・土 8:30-21:00
      日・月 8:30-17:00
定休日  :火、水

flat | cafe+studio

奈良 王寺・畠田のカフェ&スタジオflatです。

4.雪丸カフェ ポエム

出典:home.oji-kanko.kokosil.net

新王寺駅からすぐの場所にある雪丸カフェ ポエムは王寺町地域交流センターにあるカフェ。こちらでは王寺町の公式マスコットになっている雪丸をモチーフとしたスイーツが楽しめます。
雪丸カフェ ポエムで朝食を楽しむのであれば名物である雪丸ロールやゆきまーるがおすすめ。ドリンクつきのセットメニューなどもあります。雪丸カフェ ポエムからは美しい景色も見えるので一日のスタートを心地よくきれるはずです。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町久度2-2-1 りーべる王子東館 5F 王寺町地域交流センター
アクセス :新王寺駅よりすぐ
電話番号 :080-9127-6955
営業時間 :9:30~16:00
定休日  :水曜日

5.Very good chocolate !

新王寺駅から1,008mの場所にあるVery good chocolate !は隠れ家的な雰囲気のカフェ。毎日手作りしたお菓子やパンなどを提供しています。古民家風の店内は落ち着く雰囲気でついつい長居をしてしまうはず。朝は9時半からの営業です。
Very good chocolate !でおすすめの朝食はフレンチトースト。外はカリカリで中はジュワとろに仕上げたフレンチトーストはクセになる味。焼き目が何とも言えず食欲をそそります。価格は800円です。こちらのお店は予約も可能です。

基本情報

住所   :奈良県生駒郡斑鳩町龍田西8-3-22 ロイカビル 1F
アクセス :新王寺駅から1,008m
電話番号 :0745-43-7791
営業時間 :9:30~16:30
定休日  :土・日・祝(水曜日は教室の為喫茶は休み)

very good CHOCOLATE

6.Cafe funchana

出典:retty.me

出典:retty.me

王寺駅から歩いて20分の場所にあるCafe funchanaは落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。テラス席であればペットの同伴も可能です。朝は8時30分からオープンしているので朝食に利用もしやすいですよね。
Cafe funchanaではモーニングメニューが充実しています。定番のトーストセットだけではなく、関西風の厚切りたまごのサンドイッチやクロックマダム、フォカッチャのフレンチトーストなどもそろっています。価格はトーストセットでドリンク代にプラス90円です。こちらのお店も予約は可能です。

基本情報

住所   :奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5
アクセス :王寺駅より徒歩20分
電話番号 :0745-73-1187
営業時間 :8:30~18:00(L.O17:30)
定休日  :日曜日&第1、第3月曜日

CAFE FUNCHANA  ~ カフェ ファンチャーナ ~

7.カフェ・ガーデンプレイス

王寺駅から歩いて15分の場所にあるカフェ・ガーデンプレイスはコーヒーにこだわったお店。店内はいつも香ばしい珈琲の香りで満たされています。朝は8時からオープンしているのも朝食利用としては嬉しいところ。
カフェ・ガーデンプレイスの朝食は2つのモーニングメニューから選べます。メインがトーストのものかピザトーストのものでどちらもセットドリンクで珈琲がついています。自家焙煎をしているので鮮度が良く質の高い珈琲が楽しめるのも高ポイントではないでしょうか。価格は450円で、予約は可能です。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町元町2-17-12
アクセス :王寺駅より徒歩15分
電話番号 :0745-72-3090
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :木曜日

8.カフェアクア

出典:retty.me

王寺駅の南口から歩いて3分の場所にあるカフェアクアはリーズナブルな価格で朝食やランチが楽しめるとして人気のお店。朝は8時半からオープンしており、カウンター席も多いので一人でも過ごしやすい雰囲気です。
カフェアクアではワンコインのセットが用意されているので朝食にぴったり。厚切りトーストとドリンク、もしくはホットケーキとドリンクというセットで500円というのはかなりリーズナブルではないでしょうか?ランチメニューもコスパ抜群とのことなのでチェックしておきたいところです。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町王寺2-6-1 まさごビル
アクセス :JR王寺駅南口、東へ徒歩3分
電話番号 :0745-32-8448
営業時間 :8:30~19:00(18:00LO)
定休日  :日曜日

9.カフェファミリーツリー

出典:no-speed-limit.wixsite.com

出典:no-speed-limit.wixsite.com

王寺駅から歩いて15分の場所にあるカフェファミリーツリーは築70年の古民家をリノベーションしたカフェ。隠れ家的な雰囲気で、落ち着いて過ごすことができます。朝は10時半からオープンしています。
カフェファミリーツリーで朝食におすすめなのがめはりプレート。めはり寿しとこんにゃくの田楽、きんぴらにサラダといったヘルシーな内容で価格は800円。めはり寿しの中には栄養がたっぷりと含まれている黒米になっています。完全予約制のお店なので注意が必要です。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町元町1-8-23
アクセス :王寺駅より徒歩15分
電話番号 :080-3102-3047
営業時間 :10:30~15:00
定休日  :日曜・月曜・不定休

mysite

10.ヴィ・ド・フランス【王寺駅】

出典:www.viedefrance.co.jp

出典:www.viedefrance.co.jp

王寺駅からすぐの場所にあるヴィ・ド・フランスはカフェが併設されたパン屋。店内にはカウンター席が多く、ひとりでも気軽に入ることができるはず。朝は7時半からオープンしています。
ヴィ・ド・フランスのモーニングセットは選べるパンにゆで卵、バナナ、ヨーグルトに飲み物がついたセット。パンはクロックムッシュ屋サンドイッチ、塩バターフランスなど様々な種類から選ぶことができるのが嬉しいところです。価格は塩バターフランスが330円、それ以外が390円です。

基本情報

住所   :奈良県北葛城郡王寺町久度2-4
アクセス :王寺駅よりすぐ
電話番号 :0745-31-5500
営業時間 :[平日]7:30~21:00(L.O.20:30)
      [日曜・祝日]7:30~20:00(L.O.19:30)
定休日  :年中無休

王寺で美味しいモーニングのお店を見つけよう

王寺エリアで美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
王寺には美味しい朝食が食べられるお店が多くそろっています。たくさんありすぎてどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介