大阪の本当に美味しいコッペパンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいコッペパンの名店をご紹介します。昔懐かしいコッペパンが最近ブームとなっています。素材にこだわりふわふわに仕上がったコッペパンはシンプルな味わいなので、スイーツ系でもミール系でも具材と合わせやすいのがポイント。大阪で人気のコッペパンの名店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 16,755views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.lionkitchen.com

大阪で本当に美味しいコッペパンを食べよう

出典:copeteria.jp

大阪で本当に美味しいコッペパンを食べませんか?
コロンとしたフォルムが可愛らしく、シンプルなのであらゆる具材と合わせやすいコッペパンは最近ブームとなっています。パン屋やカフェなどで販売されているだけではなく、コッペパンの専門店までできるほど。
今回は様々な種類が楽しめる専門店のコッペパンから有名ブランジェリーが作るコッペパンまで幅広くご紹介します。

1.コバトパン工場【天満橋駅】

出典:twitter.com

天満橋駅から歩いて5分の場所にあるコバトパンはまるで海外のかわいいお菓子屋さんのような外観のコッペパン専門店。優しい食感で懐かしい味わいのコッペパンは多くの人から愛されています。
コバトパンのコッペパンは様々な具材をサンドして食べるのがおすすめ。具材からソースに至るまで丁寧に手作りをしており、挟む具材によってコッペパンの種類を変えるほどのこだわりぶりです。昔懐かしい焼きそばパンからスイーツのような甘めのパンまで幅広くそろっています。価格は一番人気のあん塩バターの小サイズで130円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天満3-4-22
アクセス :天満橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6354-5810
営業時間 :【月〜金】8:00~19:00
      【土日・祝】8:00~18:00
定休日  :水曜日

Cobatopan | バトングループ

2.こぺてりあ【都島駅】

都島駅から歩いて4分の場所にあるこぺてりあは多くの人が知っているけれど注目されないコッペパンを美味しくしたいというコンセプトで作られたお店。細部までこだわったコッペパンはほかでは食べられない味となっています。
こぺてりあのコッペパンはそのままで食べても十分美味しく感じられるように生地に野菜を練りこみしっとりとさせているのが特徴的。具材は注文が入ってから挟むので、いつでも出来立ての美味しさを感じることができます。価格は150円からそろっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区善源寺町2-3-26 オリオンビル 1F
アクセス :都島駅より徒歩4分
電話番号 :06-6924-5586
営業時間 :[月~金] 8:00~21:00 [土・日・祝] 7:00~21:00
定休日  :無休

「かわいいコッペにたっぷり具材の」こぺてりあ

型破りから生まれたコッペパン、ついつい手が出るド定番メニュー、迷っちゃう様なメニューの豊富さ、誰にも教えたくない居心地の良い店。それが“こぺてりあ”。店内で発酵させてから、じっくりと焼き上げ注文を受けてからひとつひとつ丁寧にはさむコッペパンの他にも、“秘密のひと手間”を追求したスープや、注文後に5つのフルーツをミキサーで素早くブレンドするミックスジュースなどサイドメニューも充実。誰にも教えたくないほど、居心地がいい店内でゆっくりと時間を過ごしていただけます。

3.ゆうきぱん【高槻市駅】

出典:retty.me

高槻市駅から歩いて3分の場所にあるゆうきぱんはテイクアウトのコッペパン専門店。メディアでの紹介も多いようで、アットホームな店内には色紙などが飾られています。
ゆうきぱんのコッペパンは柔らかくボリュームがあるのが特徴的。ふかふかとしたパン生地なので、スイーツ系でもミール系の具材とも相性が良いのが嬉しいところ。またメニューのほかにもトッピングなどがあり、自分の好みの味を作ることができます。価格は160円からです。

基本情報

住所   :大阪府高槻市高槻町18-9
アクセス :高槻市駅より徒歩3分
電話番号 :072-668-2027
営業時間 :AM7:30~売切れ次第閉店となります。
定休日  :不定休

コッペパン専門店ゆうきぱん – 高槻市にあるコッペパン専門店のゆうきぱんです!

4.ナルコッペ【難波駅】

出典:www.narutoya.net

出典:www.narutoya.net

難波駅から歩いて2分、大阪タカシマヤの地下一階にあるナルコッペはテイクアウトのコッペパン専門店。ナルコッペのコッペパンはしっとりでふわふわの柔らかさが魅力的。シンプルな味なのでミール系でもスイーツ系でも楽しむことができます。特に人気が高いのは生クリームがたっぷりとはいったミルコッペ。トッピングにアーモンドがのっており、飽きがこない味となっています。生クリーム好きならチェックしておきたいところ。価格は160円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ B1F
アクセス :難波駅より徒歩2分
電話番号 :06-6631-1101
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

ナルコッペ | 鳴門屋製パン株式会社

ナルコッペ(コッペパン)の一覧ページ

5.キャンディーママ【高須神社駅】

出典:retty.me

高須神社駅から歩いて3分程、住宅街の中にあるピンクの外壁のお店がコッペパン専門店のキャンディーママです。アットホームな店内でテイクアウト専門となっています。
キャンディーママのコッペパンは北海道産の小麦粉や発酵バター、フレッシュで濃厚なジャージー牛乳など徹底的に素材にこだわっているのが特徴的。生地は一晩かけて熟成発酵させているのでどこまでもふわふわな食感が楽しめます。人気のあんバターは懐かしい味でついつい購入したくなるのだとか。価格は190円です。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区遠里小野町1-3-3
アクセス :高須神社駅より徒歩3分
電話番号 :080-8311-0007
営業時間 :11:00~17:00
定休日  :水、土、日、祝日

6.ライオンサーカス【大正駅】

出典:www.lionkitchen.com

出典:www.lionkitchen.com

大正駅から歩いて1分という近さにあるライオンサーカスはコッペパンとハンバーグのお店。店内はポップでおしゃれな印象で、ソファー席なども用意されているのでゆったりとくつろぐことができます。
ライオンサーカスのコッペパンはパンがふかふかで絶品。コッペパンは2種類用意されていますが、中でもあんバターコッペが人気です。しっとりとした粒あんで甘さは上品なので最後まで美味しくいただけるはず。価格は400円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市大正区三軒家東1-4-13 TAISHO DOCK 2F
アクセス :大正駅より徒歩1分
電話番号 :06-6567-8203
営業時間 :11:30~17:00
定休日  :不定休

LIONCIRCUS|ライオンサーカス|大阪市|大正駅|カフェ|ハンバーグ|コッペパン|京セラドーム

ハンバーグとコッペパンサンドのお店。 大正駅すぐのカフェ「ライオンサーカス」です。 パステルカラーの階段をのぼり2階にあがると、そこはカラフルで楽しい隠れ家。 ハンバーグ料理といろんな種類のコッペパンサンドが名物。 ミニギャラリー「ココヤ」では常にオモロイ展示やってます。 隠れ家でゆっくりほっこりしませんか?

7.ポケット【森ノ宮駅】

森ノ宮駅から歩いて5分の場所にあるポケットはコッペパンなどを使ったサンドイッチのお店。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも過ごしやすいはずです。
ポケットのコッペパンはふわふわで柔らかいのが魅力的。定番の卵サンドのほかにきんぴらのり玉子サンドなど変わり種もそろっているのが嬉しいところ。また店内だけではなくテイクアウトも可能です。価格は270円からです。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東成区中道2-2-3
アクセス :森ノ宮駅より徒歩5分
電話番号 :050-5596-4502
営業時間 :【火~土曜日】8:30~20:00
      【日・祝日】8:30~20:00
定休日  :月曜日

8.川珈琲店【富田林西口駅】

出典:bakery.e-kawa.co.jp

富田林西口駅から歩いて8分の場所にある川珈琲店は珈琲とパンが楽しめるブックカフェ。テレビや雑誌でも紹介されたパンが販売されている人気店で、様々な種類のコッペパンを楽しむことができます。
川珈琲店のコッペパンは20種類から味が選べるのが魅力的。特にコーヒースぺシャリテはコーヒー豆を使用したゼリーも入っており、クリームの甘さとのバランスが絶妙。価格は320円です。
予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府富田林市甲田1-14-53 WAY書店 TSUTAYA 富田林店
アクセス :富田林西口駅より徒歩8分
電話番号 :0721-24-0708
営業時間 :9:00~21:00
定休日  :無休

川珈琲店 富田林店 - 大阪府富田林市 | パン工房カワ

9.コビトパン【星ヶ丘駅】

星ヶ丘駅から歩いて5分程の場所にあるコビトパンはテイクアウトのコッペパンのお店。SNSなどでも話題のお店で、住宅街の中にあるにもかかわらず多くの人が訪れているのだとか。
コビトパンのコッペパンは品数が豊富。選びきれないという人のためにランキングなども作成されています。無添加のコッペパンを使っており、中の具材もたっぷりと入っているので満足度も高いのだとか。あつあつのミール系はできるだけ早く食べるのがおすすめです。価格は200円から300円程度が多くなっています。

基本情報

住所   :大阪府枚方市宮之阪4-13-9
アクセス :星ヶ丘駅より徒歩5分
電話番号 :090-6379-1058
営業時間 :10:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日

枚方初 こっぺぱん専門店 コビトパン

コビトパンさんのブログです。最近の記事は「ホワイトデー☆(画像あり)」です。

10.ROUTE271 梅田本店 【梅田駅】

出典:route271.jp

梅田駅から歩いて5分の場所にあるROUTE271 は大阪でもかなり人気のパン屋として知られています。平日でもオープン前には行列ができるほどで、テイクアウトのみのお店です。
ROUTE271で人気のコッペパンはタイ風焼きそばパン。モッチリとした食感が特徴的なコッペパンを使った総菜パンで、お店を代表するメニューです。生地はほんのり甘く、エスニックなタイ風の焼きそばと相性抜群。甘めのチリソースは本格的でタイ料理を食べているように感じるはずです。価格は270円となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区芝田2-3-2 1F
アクセス :梅田駅より徒歩5分
電話番号 :06-7183-0366
営業時間 :11:00~
定休日  :不定休

Route271 | Home

大阪梅田にあるパン屋『ROUTE271』です。

美味しいコッペパンを探そう

大阪で美味しいコッペパンが楽しめるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいコッペパンのお店が多くあります。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にして、自分の好みに合うコッペパンのお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介