世界旗艦店「無印良品 銀座」が2019年4月4日OPEN
読売並木通りビルに、世界旗艦店である「無印良品 銀座」、およびレストラン「MUJI Diner」、宿泊施設「MUJI HOTEL GINZA」が2019年4月4日にOPENします。世界旗艦店と位置付けられる本店舗、今後の情報にも注目です。
- 6,616views
- B!
世界旗艦店「無印良品 銀座」
2019年4月4日にオープンする「無印良品 銀座」は、世界旗艦店として位置付けられています。
銀座の地に世界中から訪れる人や銀座界隈ではたらき生活を営む人、販売する商品を生み出す生産者など、店舗に関わる人たち全てがそれぞれに想いを馳せたり、実際に出会い、繋がりが生まれる場となることをコンセプトにしています。
日本初となる「MUJI HOTEL GINZA」「MUJI Diner」とともに、銀座から世界中に「感じ良いくらし」を発信していくことを目指しています。
フロア構成
新しくオープンするビルは、B1Fから6Fまでの7フロアを要しています。
その中でも、注目のフロアや商品・サービスをピックアップ。
1F 青果・食品・ベーカリー
関東近県の農家を中心とした全国から仕入れた、有機栽培や減農薬などこだわりを持って育てられた野菜や果物を常時30~50種類品目取り揃えられます。
さらに、ジューススタンドやブレンドティー工房など、手軽に一息つくことができる空間に。
また、お弁当コーナーでは、アプリで予約することで、銀座周辺へのお届けも可能になります。
4F 本の仕立てサービス
4Fには本を買って読むだけではなく、カスタマイズを加えることで自分だけの一冊を作ることのできるサービスが登場。
撮りためた写真で上製本写真ノートが創れたり、さまざまな「本の仕立て」が可能なので、世界で1冊のオリジナルを作ることができます。
MUJI Diner
無印良品が大切にしているのは、「素の食」のおいしさ。
「MUJI Diner」では、カラダにやさしく食べて美味しい「素の食」を、ゆったりとした空間で楽しむことができます。
朝食・昼食・夕食と、時間ごとにテーマが決まっており、それぞれの時間帯でこだわりのメニューを楽しむことができます。
4月4日オープン
世界旗艦店となる「無印良品 銀座」は、2019年4月4日にオープン予定ですが、オープンが近づくにつれ、新たな情報も解禁されるので、今後の詳細からも目が離せませんね。
無印良品の魅力を1箇所で楽しむことができる「無印良品 銀座」は、オープン前から注目のスポットです。
詳細情報
名称:無印良品 銀座
所在地:東京都中央区銀座3丁目3番5号
竣工日:2019年2月28日
開業日:2019年4月4日(予定)
フロア構成:地下1階 ~ 地上6階(7層)
レストラン:MUJI Diner 118席(地下1階)
2019年4月4日(木)、世界旗艦店「無印良品 銀座」が東京・銀座の並木通りに開店します。地下1階には素の食をテーマとするレストラン「MUJI Diner」、6階から10階には日本初のMUJI HOTEL「MUJI HOTEL GINZA」も同日にオープン。商品やサービスを通じて無印良品の考える感じ良いくらしを提案する大型複合店舗です。
この記事のキーワード
この記事のライター
もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。