神戸の変わった面白いカフェおすすめ10選

神戸の変わった面白いカフェをご紹介します。おしゃれなお店や美味しいお店がたくさんそろっている神戸の街ですが、実は一風変わった面白いコンセプトのカフェもかなり多いのが嬉しいところ。友人や恋人とせっかくカフェに行くのなら、話が盛り上がるような面白いカフェに行ってみませんか?神戸で人気の面白いカフェをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 6,022views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸の変わった面白いカフェに行こう

出典:weheartit.com

神戸で面白いカフェに行ってみましょう。
神戸には様々なコンセプトのお店がそろっています。
お花に囲まれながら、
おとぎ話の世界の中で、
洞窟の中の隠れ家で、
そんな現実ではなかなか実現できない夢の世界をカフェで感じてみませんか?
神戸でおすすめできる変わった面白いカフェをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.Nomu Kobe【元町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

元町駅から歩いて3分の場所にあるNomu Kobeはフラワーアーティストとして世界的に有名なニコライバーグマンがプロデュースしたお店。店内にはいたるところに花が飾られており、豊かな香りの中で食事が楽しめます。特にガラステーブルの下にお花が敷き詰められている席は人気の様子。テラス席は花と緑に囲まれて秘密の花園のようです。
Nomu Kobeではニコライバーグマンの出身地であるデンマークにちなんだ料理が楽しめるのも魅力的。たっぷりの具材がのったオープンサンドであるスモーブローはセットで1,600円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸 BAL ANNEX 4F
アクセス :元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-391-1555
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :不定休

2.グランケーブ【三ノ宮駅】

三ノ宮駅から歩いて3分程の場所にあるグランケーブは洞窟レストランというコンセプトのお店。天井はあえて低く隠れ家感たっぷりに作られているのが特徴的。店内ではオレンジの柔らかい光に癒されます。店の奥の壁には壁画まで施されており本格的。
グランケーブでは選べるランチのセットが人気です。胸肉でも柔らかくてジューシーなチキン南蛮定食が一番人気で、価格は950円。ディナータイムはジャンルを問わず様々な多国籍料理が楽しめます。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-394
アクセス :三ノ宮駅より徒歩3分
電話番号 :050-5868-5160
営業時間 :ランチ11:30~14:00
      ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :水曜日

グランケーブ(公式HP)|神戸・三宮の洞窟レストラン

神戸市三宮にある洞窟レストラン・グランケーブ(grancave)。孔雀の間やキャンドルの間、洞窟の間など、様々な空間が皆様のお食事を盛り上げます。記念日や同窓会、女子会、誕生日、デート、結婚パーティなど、様々なシーンでご利用いただくことができますので、是非、多国籍料理の洞窟レストラン・グランケーブにお越しください。

3.Cafe Otogi【元町駅】

元町駅から歩いて3分程の場所にあるCafe Otogiはヨーロッパのおとぎ話の世界をコンセプトにしたユニークなカフェ。可愛らしくデコレーションされた店内はまさにおとぎ話に出てきそうな雰囲気。スタッフが日替わりで赤ずきんやアリスなどの衣装で出迎えてくれるのもポイントの一つです。
Cafe Otogiではメニューもおとぎ話をモチーフにしているのが魅力的。おとぎ話のシルエットがわかるスイーツメニューはロマンチックで人気です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-4
アクセス :元町駅から歩いて3分
電話番号 :078-954-7797
営業時間 :12:00~19:30
定休日  :火曜日

Cafe Otogi - Home | Facebook

Cafe Otogi - 中央区北長狭通3丁目12−4, Kobe-shi, Hyogo, Japan 6500012 - Rated 4.3 based on 4 Reviews "たまたま通りかかったら可愛らしいお店発見! 店内も店員さんも、そして..."

4.3epice【三ノ宮駅】

三ノ宮駅から歩いて7分程の場所にある3epiceは衣食住に少しのいろどりを加えるというコンセプトのお店。アンティークの家具が出迎えてくれる店内は手作りのドライフラワーや観葉植物で飾られており、室内なのにお庭にいるような美しさです。
3epiceでは本格的なガレットやクレープが楽しめるのも嬉しいところ。北海道産のそば粉や小麦粉、エシレバターなど素材にこだわっているので奥深い味が楽しめます。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区京町67 KANJUビル 3F
アクセス :三ノ宮駅より徒歩7分
電話番号 :078-335-7010
営業時間 :11:00~14:00L.O 14:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :月曜日

お店について|3epice & CARTA

CARTAのニューフロア3epice(トロワエピス) フランス語で3つのスパイスという意味ですが、海・山・空に囲まれた神戸で皆様の生活(衣食住)に少しの彩りを添えられればとの想いを込めました。 ガレットとクレープの専門店です。

5.フロインドリーブ本店【三ノ宮駅】

三ノ宮駅から歩いて12分程の場所にあるフロインドリーブは教会をリノベーションして営業している面白い作りのカフェ。パン屋が営むカフェなので、やきたてで美味しいパンが楽しめるのが嬉しいところ。メディアでも紹介されることが多い人気店です。
フロインドリーブではセットメニューが特に人気。お店自慢の焼き立てパンを一番美味しい状態で味わえるのが嬉しいところ。モーニングとランチのセットがあります。
予約は平日のみ可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
アクセス :三ノ宮駅より徒歩12分
電話番号 :078-231-6051
営業時間 :<1F:パン屋>10:00~19:00
      <2F:カフェ>10:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :水曜

フロインドリーブ

神戸のドイツパン・洋菓子店フロインドリーブのオフィシャルサイトです。

6.スターバックス神戸北野異人館店【三ノ宮駅】

出典:www.starbucks.co.jp

出典:www.starbucks.co.jp

三ノ宮駅から歩いて11分の場所にあるスターバックス神戸北野異人館店は観光スポットとしても人気の異人館街にあるお店。一般的なスターバックスと違い、レトロでおしゃれな洋館にあるということで人気となっています。
スターバックス神戸北野異人館店の羊羹は明治40年に建築されたもの。スターバックスの店舗のロゴデザインはこのお店のために特注で木製のものが作られています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31
アクセス :三ノ宮駅より徒歩11分
電話番号 :078-230-6302
営業時間 :8:00~22:00
定休日  :不定休

神戸北野異人館店 | スターバックス コーヒー ジャパン

北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。 1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。

7.グリーンハウスシルバ【三ノ宮駅】

出典:www.green-house99.com

出典:www.green-house99.com

三ノ宮駅から歩いて3分の場所にあるグリーンハウスシルバは街中に突然現れた森の中にあるお店。カフェの前にはうっそうと緑が茂り、木の間を抜けてカフェに入るというユニークなスタイルです。神戸の街中に突然森が出てくるので、思わず笑ってしまうはず。
グリーンハウスシルバでは美しい緑を眺めながらゆったりとくつろぎの時間が過ごせるのが嬉しいところ。サラダやサンドイッチのような軽めのメニューからパスタ、オムライスまで幅広くメニューがそろっているのも嬉しいところ。
予約はディナータイムの食事利用のみ可能。ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25
アクセス :三ノ宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-262-7044
営業時間 :11:00~24:00
定休日  :無休

神戸カフェ GREEN HOUSE|グリーンハウス

神戸カフェGREEN HOUSEシルバとアクアを中心に「自分を生きる」をテーマにHuman solution事業部を開設し、人生の楽しさ豊かさを提案する会社です。

8.PEANUTS Cafe【三ノ宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三ノ宮駅から歩いて5分の場所にあるPEANUTS Cafeはスヌーピーのコミックを題材にしたホテルの1階にあるかわいいカフェ。スタンド形式のカフェの中にはいたるところにスヌーピーの姿があります。
PEANUTS Cafeではスヌーピーたちがいきる世界を感じられるようなメニューが並んでいます。特にルーシーのホームメイドレモネードは人気メニュー。さわやかな味で暑い時期にぴったりです。パッケージにはチャーリーブラウンがジュースを飲んでいるシールが貼られています。
予約はできませんが、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-26 PEANUTS HOTEL 1F
アクセス :三ノ宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-200-5848
営業時間 :10:00~23:00
定休日  :不定休

PEANUTS Cafe / ピーナッツ カフェ | 中目黒 | 東京・中目黒、今までとちょっぴり違った普段使いの大人なスヌーピーカフェ、PEANUTS Cafeへようこそ。

東京・中目黒、今までとちょっぴり違った普段使いの大人なスヌーピーカフェ、PEANUTS Cafeへようこそ。・・・緑豊かで穏やかな空気が流れる目黒川沿いの一軒家。PEANUTSが生まれた西海岸のようなナチュラルでどこかウィットな遊び心の溢れるカフェには、スヌーピーやチャーリーブラウンなどPEANUTSに登場するキャラクターが顔を覗かせます。

9.パティスリー トゥーストゥース シーサイドカフェ【須磨浦公園駅】

出典:www.toothtooth.com

出典:www.toothtooth.com

須磨浦公園駅から歩いて1分程の場所にあるパティスリー トゥーストゥース シーサイドカフェは海を眺めながらお茶ができる人気のカフェ。パティスリーとして有名なトゥーストゥースが手掛けるお店です。休日などであれば行列ができるほどで、特に海を一望できるテラス席が人気となっています。
パティスリー トゥーストゥース シーサイドカフェではやはりスイーツメニューが人気。美しい眺めを見ながら美味しいケーキを味わえるのが嬉しいところ。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区一ノ谷町5-3-32
アクセス :須磨浦公園駅より徒歩1分
電話番号 :078-733-1840
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :不定休

PATISSERIE TOOTH TOOTH / パテゥスリー トゥーストゥース - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース | 神戸キュイジーヌ・神戸スィーツ

神戸スィーツ『PATISSRIE TOOTH TOOTH』パティスリートゥーストゥースは、 お菓子つくりへ情熱を注ぐ職人たちの"こだわり"と、 私たちが大好きなアートやモード、音楽といった"遊び心"がマリアージュした、神戸の洋菓子屋です。 神戸に新しい風を吹かせた「トゥーストゥース」 1997年に洋菓子の専門店として生まれた「パティスリートゥーストゥース」は、 開業以来、美味しいもの好きな神戸っ子たちに喜んでいただけるよう、 丁寧に、ときにはやんちゃに、"こだわり"と"遊び心"を重ねています。

10.FISH IN THE FOREST【元町駅】

出典:www.toothtooth.com

出典:www.toothtooth.com

出典:www.toothtooth.com

元町駅から歩いて10分の場所にあるFISH IN THE FORESTはまるで植物園の中にいるような雰囲気の面白いカフェ。プラントハンターとして知られる西畠清順氏が手掛けているカフェで見たこともないような植物が様々な展示方法で飾られています。
FISH IN THE FORESTでは野菜がまるで宝石のように飾られたデリサラダランチが人気。それぞれの野菜にあった調理方法で作られているので、野菜の美味しさをダイレクトに感じることができるはず。サラダですが満足感たっぷりの一品です。
予約は可能でランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区波止場町2-8
アクセス :元町駅より徒歩10分
電話番号 :050-5594-0499
営業時間 :11:00~23:00(季節により変動)
定休日  :不定休

FISH IN THE FOREST 〜TOOTH TOOTH x そら植物園〜 - TOOTH TOOTH / トゥース・トゥース | 神戸キュイジーヌ・神戸スィーツ

まるで森のなかを魚が泳ぐように。 神戸で育ったローカルフードと壮大な植物、生み出されるカルチャー。 食と自然と文化が調和した、心とカラダを豊かにする、神戸のランドマークプレイス。 それは山と海にかこまれた神戸を愛する人たちが創りあげる新しい神戸のものがたり。

神戸で面白カフェ巡りをしよう

神戸で人気の面白いコンセプトのカフェをご紹介しましたが、いかがでしょうか?
神戸には一風変わった面白いコンセプトのカフェが多くあるのが嬉しいところ。様々なジャンルのお店をご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介