綱島の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

渋谷駅から約30分、横浜駅から約20分の場所にある綱島駅周辺で食べられる美味しいモーニング・朝食のお店をご紹介します。現在も東急東横線の急行停車駅で多くの人が利用していますが、これから新綱島駅も開通になりますます利用者数が多くなる見込みです。モーニングも多彩なジャンルの名店が揃っています。

dandan
  • 28,555views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.cocos-jpn.co.jp

住みやすい街、綱島

渋谷駅から約30分、横浜駅から約20分とアクセスの良い場所にある綱島は、様々なお店が立ち並ぶ商店街が多くあり大変住みやすい街です。
また、2022年(予定)に新綱島駅がオープンし、相鉄線との相互乗り入れがスタートする予定となっています。ますます利便性が高くなるとして、現在大変注目されている街、「綱島」。今回はその綱島駅周辺で食べられるおすすめのモーニング・朝食のお店を厳選してご紹介します。オープン時間順に並べてありますので、訪れる時間帯に合わせて確認してみてくださいね。

5:00〜

Sガスト 綱島店

出典:www.skylark.co.jp

まずご紹介するのは、朝5時から営業していて早朝のモーニングに最適なSガスト。実はモーニングメニューがとても充実しているのはご存知でしたか?
ご飯・味噌汁・卵・サラダがついたお手軽朝定食はなんと280円。他にも和洋様々なメニューが朝限定で楽しめます。中でもおすすめは画像の朝のとろたまハンバーグ丼(380円)。朝からハンバーグでがっつりですが、量がそれほど多くないのでぺろりと食べられてしまいます。卵の半熟具合もちょうどよく、ハンバーグに絡めて極上の朝ごはんを楽しめます。

【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-8-17
電話番号:045-549-5526
アクセス:綱島駅から徒歩2分
営業時間:05:00〜28:00

7:00〜

MISOY

出典:cdn.favy.jp

出典:tsunashima.love

綱島駅を出てすぐ目の前にあるのが、2017年にオープンし、雑誌やテレビでも度々取り上げられている話題のお店「MISOY」です。日本の伝統的な和食である「味噌汁」を主役にし、ビュッフェスタイルでお好みの定食を作ることができます。店内は木目をベースとしたおしゃれで落ち着いた雰囲気で、ランチの時間帯以外は混みすぎていることもないのでゆっくり朝食を味わうことができます。
モーニングはお好みの味噌汁とこだわりの白米もしくは雑穀米、おかず2種をつけてだいたい1,000円程度。味噌のパワーを身体に取り入れて1日を始めてみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-2
電話番号:045-642-5467
アクセス:綱島駅から徒歩1分
営業時間:07:00〜22:00

8:00〜

アデリータ

出典:scontent-cdg2-1.cdninstagram.com

綱島イトーヨーカドーの脇にある小さな商店街の中の一角にある、古くからある喫茶店「アデリータ」。看板も小さく、2階にお店があるので最初はなかなか入りづらい印象を受けますが、是非朝食を味わってみていただきたい店舗です。通常メニューで人気なのは画像のスパゲッティミートグラタンですが、モーニングセットではピザトーストセットやココットのセットなど、ホッとするようなメニューが並んでいます。お値段も550円〜でお財布に優しく、美味しいコーヒーとともに温かい時間を過ごすことができますよ。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西2-13-3 藤掛ビル2F
電話番号:045-543-7279
アクセス:綱島駅から徒歩6分
営業時間:08:00〜21:00

ツナシマパン

出典:hiyosi.net

こちらはイートインはできませんが、地元に大人気のパン屋「ツナシマパン」。近隣の工場でパンを焼いて店舗に持ってくるので、店舗自体は非常に小さく、こじんまりとしています。昭和4年から変わらずパン作りを続けている老舗で、安心・安全の出来立てパンを食べることができます。
中でもトトロパンやカメパンなど、キャラクターや動物に似せたパンがお子様に大人気!見た目も楽しいパンを食べて1日の活力を養ってください。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-3
電話番号:045-542-1234
アクセス:綱島駅から徒歩1分
営業時間:[月~金] 8:00~21:00 [土・日・祝] 8:30~21:00

8:30〜

オークラ珈琲館 綱島店

出典:hiyosi.net

出典:www.ksg-tunashima.com

綱島駅から徒歩2分、看板からレトロ感を感じる人気のお店が「オークラ珈琲館 綱島店」です。店内は暗めの照明でとても落ち着いた雰囲気で、コーヒーを飲んでゆっくりと朝の時間を過ごしたい人には最適です。
コーヒーはサイフォン式で香りも楽しめる本格派。モーニングメニューは8:30〜11:00までで600円〜用意されており、いずれもコーヒーのおまけというよりはしっかりボリュームのあるメニューになっています。
昭和な雰囲気溢れる店内で、じっくりとコーヒーを味わってみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-8-3
電話番号:045-542-6679
アクセス:綱島駅から徒歩2分
営業時間:08:30〜23:00

パンの田島 綱島店

出典:www.iimachiaward.com

出典:www.iimachiaward.com

綱島駅前すぐのところにあるのが、「パンの田島」です。近年コッペパンの人気が復活して専門店が多くオープンしていますが、綱島にもコッペパン専門店があるんです。
出来立て、作りたてを提供することをモットーとしており、注文してから具材を詰めて作り始めます。一番人気は画像の厚切りハムカツコッペパン(350円)。ボリューム満点で、これ一つで十分すぎる朝食になりますよ。テイクアウト専門なのでお店では食べられませんが、美味しいパン片手に綱島散策をしてみませんか?


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1-1-18 1F
電話番号:045-710-0726
アクセス:綱島駅から徒歩1分
営業時間:[月~金・祝前]08:30〜20:00[土・日・祝]07:30〜19:00

9:00〜

サガン

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

出典:hiyosi.net

まさに純喫茶!レトロな雰囲気にファンも多い「サガン」は綱島駅から徒歩1分のところにある古いビルの2階にあります。店内のソファもレトロ感漂い、なんだか懐かしい気持ちになるお店です。
モーニングセットはトーストセット(500円)など、昔ながらの喫茶店メニューが並びます。おすすめはバタートーストセット(550円)。ほんのり甘いバタートーストにサラダ、卵、ドリンクがつき、食後にはアイスクリームもついてきます。新聞や雑誌が店内に置いてあるため、読書をしながら長居する方が多いようです。昭和から続くお店のため店内全席喫煙可能ですので、たばこの臭いが気になる方は気をつけたほうがよいでしょう。

【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-15
電話番号:045-543-2725
アクセス:綱島駅から徒歩1分
営業時間:[月~金・土]09:00〜21:00[日]09:00〜20:00

レストラン・オークラ

出典:img.retty.me

出典:www.ksg-okurahonten.com

綱島と大倉山の中間にお店を構えているのが、「レストラン・オークラ」。
モーニングは9:00〜11:00の時間で展開しており、ツナサンドなど定番のメニューが並びます。チェーン店などと比べると全体的に値段は高めですが、広々とした店内でゆったりと食べることができますので、満足度が高いです。お店の周りにはウッドデッキがあり、テラス席はペットOKなので犬の散歩ついでに一緒にモーニングを食べることもできます。広い駐車場もありますので、車で来られる方にも安心です。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区樽町1-22-24
電話番号:045-531-7619
アクセス:綱島駅から徒歩11分
営業時間:09:00〜25:00

コッペんどっと横浜綱島店

出典:foodnews.jp

出典:coppendot.com

2018年にオープンしたばかりのアピタテラス綱島に入っているのが「コッペんどっと横浜綱島店」。上で紹介したパンの田島と同じくコッペパンの専門店ですが、違うところは生地に炊いたご飯を混ぜ込んでいるという点。北海道道南産の米「ふっくりんこ」を中心に特A米の「ゆめぴりか」や「ななつぼし」等を配合して炊いた“ごはん”を生地に練り込み、焼き上がり時に粒がしっかりもちもちした食感となるのが特徴です。
「おかずコッペ」「お菓子コッペ」と分かれており、しょっぱいものが食べたいときも甘いものが食べたいときも、出来立ての美味しいコッペパンをいただくことができます。
コッペパン以外のパンも季節によって揃えており、人気は「塩パン」です。バターがじゅわっと滲み出る塩パンは、シンプルながらとても贅沢な味わいですよ。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東4-3-17
電話番号:045-859-9071
アクセス:綱島駅から徒歩10分
営業時間:09:00〜21:00

スターバックスコーヒー

出典:www.umawo.com

出典:d3vgbguy0yofad.cloudfront.net

最後にご紹介するのは、誰もが知っているチェーン店、スターバックス。アピタテラス綱島の中にあり、こちらのお店ではなんと隣接するくまざわ書店の本を、購入前に読みながら朝食を楽しむことができます。スターバックスの商品代のみで本も楽しめるというのはとても嬉しいサービスですね。
飲料のイメージが強いスターバックスですが、パンやサンドイッチなどフードメニューも充実。モーニングにおすすめなのはたくさんの野菜とサーモンをラップしたサラダラップです。


【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市港北区綱島東4-3-17
アクセス:綱島駅から徒歩10分
営業時間:09:00〜21:00

綱島で充実した朝時間を。

新駅開業に向けて新しい商業施設がどんどんオープンし、進化を続ける綱島。一方で、古くからあるお店も残っているのがとても魅力的な街です。是非、綱島で充実したモーニングを食べて良い1日を過ごしてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介