戸塚の本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

1日が始まる朝においしい朝食を食べられたらいい1日になりそうですよね。横浜駅からすぐ、住宅街もオフィスもある充実した戸塚駅周辺で美味しい朝食が食べられるお店を紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 2,909views
  • B!

アイキャッチ画像出典:d10tw3woq6mt3i.cloudfront.net

戸塚駅ってどんなところ?

今回は家を買って住みたい街ランキング第1位の戸塚駅で食べられるモーニングを特集しています。戸塚駅は横浜駅から約10分、鎌倉駅から約12分、東京駅から約35分というアクセスの良い街です。ぜひ戸塚駅周辺で美味しい朝食を食べて気持ちのいい1日のスタートを始めてみてはいかがでしょうか。

6:30~

BECK'S COFFEE

出典:www.nre.co.jp

JR戸塚駅橋上改札外西口方面から徒歩1分というとてもアクセスのいい場所にあります。奥に喫煙可能な席が設けられており、分煙がきちんとされているところが嬉しいポイントです。
お店の雰囲気は、改札すぐ横なので慌ただしいのかと思いきや、落ち着いてゆっくりモーニングが食べられるお店です。店内もそんなに込み合っておらず、バタバタしがちな朝にゆっくりとコーヒーを飲めるお店です。

モーニングメニューは390円から選べる7種類のモーニングセットがあります。あたたかいスープ、サラダ、コーヒー、バケットのセットや、ホットサンドのセット、ピザトーストセット、野菜やスクランブルエッグとトーストのセットなど種類豊富なラインナップです。小倉クリームチーズホイップというユニークな甘いモーニングセットもあります。
ぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

営業時間:平日/6:30~21:00土日祝/7:00~20:00
電話:080-3028-2735
住所:〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町 JR戸塚駅橋上改札外西口方面
WiFiつき

ベックスコーヒーショップ

いろり庵きらく

出典:www.nre.co.jp

JR戸塚駅地下改札を入って正面、駅構内にあるお蕎麦屋さんです。茹でたてのお蕎麦と店内で揚げる揚げたての天ぷらやかき揚げが食べられます。席はカウンターのみとなっておりますが、料理の提供がとても早く、回転率もとても早いです。朝はあっさり和食でヘルシーにしたい方におすすめです。

メニューは温かいお蕎麦、冷たいお蕎麦、丼物とのセットメニュー、カレーライス、稲荷寿司など種類豊富です。お蕎麦はワンコインの500円、お蕎麦と丼物のセットは620〜650円、カレーライス単品は410円、かつ丼単品は550円と全体的にとてもリーズナブルな価格です。また、季節限定メニューや季節の食材、旬の食材を使ったかき揚げなどもあり、飽きることなく通えそうです。

営業時間:平日/6:30~22:00
土/7:00~21:30
日祝/8:00~20:00
電話:045-865-6077
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町官無番地 JR戸塚駅構内

いろり庵きらく|飲食店|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

7:00~

スターバックス

出典:www.starbucks.co.jp

言わずと知れたスターバックスコーヒージャパンは、JR戸塚駅4番出口から徒歩2分のところにあります。
スターバックスには残念ながらモーニングはありませんが、豊富なドリンクメニューを揃えており、お好きなフードメニューとドリンクを合わせて自分好みのモーニングセットをカスタマイズできるのが嬉しい点です。また、スターバックスは人気のカフェのため夕方や夜になると売り切れの商品がでてきますが、朝に行くと売り切れの心配なくさらに自由に選べます。スターバックスのコーヒーは世界中の産地からこだわりをもって厳選したコーヒー豆を使っており、おいしいコーヒーをお求めの方にもおすすめです。

フードメニューも豊富に揃えてあります。人気のサンドウィッチは、アボカド&サーモンやテリヤキチキン、クラブハウスサンドイッチ、エッグサンドイッチなど種類はバラエティ豊かです。
ヘルシー志向の方にはトルティーヤで具材を巻き込んだサラダラップがおすすめです。サラダラップは220〜260kcalと控えめですが、食べ応えはしっかりあります。根菜チキンやメキシカンアボカドなど種類も豊富です。
ほかにも、スコーンやアメリカンワッフルなど甘いフードメニューもモーニングおすすめです。
また、スターバックスには季節限定メニューもありますので飽きることなく通えます。
朝からスターバックスのおしゃれな雰囲気を味わいながら優雅な朝食を楽しんでみませんか。

営業時間:07:00~22:00
電話:045-881-5355
住所:244-0003 神奈川県 横浜市戸塚区 戸塚町10 ラピス戸塚1 1F

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン

モネ

出典:static.wixstatic.com

戸塚駅出入口4から徒歩1分、モディ戸塚の2階、入口から入ってすぐ左にあります。コーヒーのいいかおりが漂う、落ち着いた喫茶店です。喫茶店 モネは、ほかの喫茶店に比べ比較的早い時間から開店しています。モーニングメニューは、7時から11時半の間で楽しめます。メニューは、タマゴサンドセット、チーズサンドセット、ジャムトーストセット、ハムサンドセット、トーストセットとバラエティにとんだモーニングセットがあります。お値段は460円からというリーズナブルというところも嬉しい点です。
お店の雰囲気は落ち着いていて、静かにゆっくりと朝食がとれる喫茶店です。席はカウンターとテーブル席がありますが、モーニングセットはテーブル席でのみの提供となっているので注意です。

営業時間:7:00~20:00(定休日;水曜日、年末年始)
電話:045-864-6834
住所:〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町10−2F 戸塚モディ ラピス1

自家焙煎珈琲モネ(純喫茶モネ)

すうらじ

JR戸塚駅から徒歩7分のところにあります。
ひっそりと隠れ家的な雰囲気のある喫茶店すうらじは、店内に黒電話があったりと雰囲気のある落ち着いた喫茶店です。
モーニングは11時までの提供です。モーニングメニューは、コーヒーと卵トーストのセットやサンドウィッチがあります。価格は500円でワンコインで食べれます。
また、忙しくなければ齢80歳のマスターと会話をしてみると楽しいと評判の喫茶店です。
ゆったりとした雰囲気の喫茶店で優雅に朝食を迎えたい方におすすめです。

営業時間:7:00~18:30
電話:045-871-9369
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町167-21

ガスト

出典:www.skylark.co.jp

JR戸塚駅から徒歩5分にガストはあります。
言わずと知れたファミリーレストランのガストにモーニング限定メニューがあるのはご存知でしょうか。
モーニングメニューは、スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージにトーストかライス、ドリンクバー、日替わりスープがついたセット、ピザトーストのセット、ローストビーフサラダのセット、ミートドリアのセットと朝食の王道である洋食のモーニングセットと、マグロのたたき丼セット、さばの味噌煮や鮭の塩焼きの定食といった体に優しい和食のモーニングセットがあります。
他にも、バラエティに富んだラインナップが揃えられており、その日の気分で選べそうです。

また、お子様向けのキッズパンケーキプレートセットがあったりと、お子様がいる方にも嬉しいメニューもあります。
デザートもロールケーキとチーズケーキ限定ですがこの時間から食べられます。
モーニングメニューは朝の6時から10時半までの提供となります。
ドリンクバーを楽しみながらゆっくりとした朝を過ごしませんか。

営業時間:7:00~2:00
電話:045-860-2101
住所:〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町494−3 CROSS ROADⅡビル2F

メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

DOUTOR

出典:www.doutor.co.jp

JR戸塚駅より徒歩3分のところにドトールコーヒーショップ戸塚西口店はあります。
朝カフェセットA、セットB、セットCの3種類のモーニングセットが用意されています。
セットAは、薄切りハムに、タマゴ、レタス、トマトをトーストしたてのパンでサンドしたサンドウィッチです。セットBは、ハムとチーズのホットサンドです。ポモドーロソースはトマトの旨みがしっかり感じられて美味しいです。セットCは、ジャーマンドックです。全てドトール自社でつくられており、こだわりのジャーマンドックとなってます。

それぞれのセットにはドリンクがついており、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェラテ、ティー、エスプレッソコーヒー、アイスコーヒー、アイスカフェラテ、アイスティーから選べます。
全セット390円でお手軽に食べられるのが嬉しいですね。

営業時間:07:00 - 22:00
電話:045-860-4161
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16‐1 B312

株式会社ドトールコーヒー

濱そば

出典:www.nre.co.jp

JR戸塚駅(改札外) 橋上改札を出てすぐ正面にあります。
濱そば自社の工場から毎日直送されるうどんと蕎麦が自慢の、はやい、やすい、うまいをモットーにしたお蕎麦屋さんです。
メニューは温かい蕎麦とうどんと、冷たい蕎麦とうどん、カレーライス、カレーと蕎麦とうどんのセットとバリエーション豊富です。暖かいメニューは、うどんと蕎麦を選べます。バリエーションはいろり庵と比べると少ないですが、かき揚げやコロッケのような揚げ物がのったメニューやオーソドックスなきつね、たぬき、月見、かけそばもあり、十分に満足頂けるラインナップとなっています。

お値段はそれぞれかき揚げ、かけそば280円、かき揚げ天玉蕎麦、月見そば、わかめ蕎麦が360円、たぬき蕎麦、コロッケ蕎麦が380円、きつね蕎麦が400円、ざる蕎麦・うどんは320円、カレーライス410円、かき揚げ蕎麦・うどんとミニカレーのセットは640円と、ほぼ全てのメニューがワンコイン500円以下で楽しめるとてもリーズナブルなお店です。
お席はカウンターのみですが、料理の提供が早いので回転率も高く、客足途絶えない人気のお店ですが並ぶということはまずないと思います。
朝はさっとあっさり和食でとりたいという方におすすめのお店です。

営業時間:平日/7:00~22:00
土日祝/7:00~21:00
電話:045-866-0081
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町官無番地

濱そば 戸塚店|店舗情報|駅そば|飲食店|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

8:00~

珈琲貴族

出典:img.retty.me

JR戸塚駅西口から徒歩8分のところにある珈琲貴族。場所は、戸塚図書館のすぐ近くになります。古くから営業されている喫茶店で地元の方々に愛される喫茶店です。地元の常連さんがたくさんいるため、戸塚の雰囲気を味わえる名店のひとつです。
店内は、自然なレトロ感がありとても落ち着くことができる空間です。人為的に作られたレトロ感ではなく、時間とともに自然に作られたレトロな雰囲気がとてもおしゃれです。

モーニングは、各種飲み物にトーストがついてくるモーニングスタイルです。トーストはじっくり時間をかけて焼いてくれるので、外はサクサクで中はもっちりとした食感を楽しめます。
ドリンクの種類は豊富にありますが、おすすめは次に紹介する3つです。まずは、コーヒーの温度に特にこだわりを持っていれてくれる熱々のコーヒーです。次にカプチーノです。初めから少しお砂糖が入っていてほんのり甘いです。また、カプチーノの上に生クリームと少しのシナモンがのっており、ふんわりと優しく甘い香りがします。スプーン代わりに添えられたシナモンスティックでくるくる混ぜながらどうぞ。最後にマスターのおすすめのザクロシロップ入りアイスコーヒーです。意外な組み合わせですが、ザクロの甘酸っぱさとコーヒーが意外にもマッチしてさっぱり甘すぎずそしてほんのりフルーティーなコーヒーになります。
お話好きのマスターと会話も楽しめる、優しい昔ながらの喫茶店です。
落ち着いた雰囲気の喫茶店で優雅な朝食をとりたい方にピッタリのお店です。

営業時間:平日/8:00~
     土日祝日/9:00~
電話:045-871-9338
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町141-2

ハニーズバー

出典:www.jefb.co.jp

ハニーズバーはJR戸塚駅橋上改札を出てすぐ右手にあります。
朝は軽く済ませたい方におすすめなフレッシュなフルーツでつくられたジュース屋さんです。ハニーズバーのジュースはフレッシュな野菜とフルーツたっぷりで、消化吸収のはやい蜂蜜も使用しエネルギー、ミネラル、ビタミンが効率よく摂取できます。新鮮な野菜や季節の果物、ミルク、ヨーグルト、はちみつなどを使用し、フレッシュな味わいが楽しめます。

メニューは、バナナとミルクの王道のハーモニーを楽しめるバナナ、野菜ソムリエが商品開発し、51kcal(Sサイズ)とヘルシーな東京GREEN-小松菜とパイナップル-、5種類のフルーツが入ったハニーズバーオリジナルのミックスジュースがグランドメニューです。また、季節限定メニューも豊富で、ハニーズバー最多の10種類のフルーツ、無花果、ザクロ、レッドピタヤ、クランベリー、オレンジ、黄桃、パイナップル、りんご、バナナ、いちごを使用し、 ジュースの上部にはちみつジュレをトッピングした10種類のフルーツミックスや、秋冬には北海道とうもろこしを使用した北海道とうもろこしのスープ、蜂蜜とショウガでとても温まるホットはちみつジンジャーもあります。このように季節限定メニューもあるのも嬉しいポイントです。
テイクアウトオンリーとなっています。

営業時間:08:00〜21:30
電話:080-4199-3428
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町JR戸塚駅 橋上改札外

ハニーズバー|ジューススタンド

イタリアントマトCafeJr.

出典:www.italiantomato.co.jp

JR戸塚駅から徒歩5分のところにあるイタリアントマトCafe Jr.です。
イタリアントマトCafe Jr.のパスタはイタリアントマトCafe Jr.の昔ながらの伝統製法を守り、イタリア産100%デュラム小麦を使用し、小麦本来の旨みを損わないよう低温長時間乾燥で作られたパスタを使用しています。そのためソースが良く絡み、もっちりとした歯応えになっています。また、オリーブオイルは地中海沿岸のオリーブを使用し、エキストラバージンオリーブオイルです。さらにリノール酸、オレイン酸が豊富な近年注目のヒマワリ油もイタリアで精製されたものを使用しているというこだわりがあります。
朝限定メニューは無いのですが、約10種類のパスタとドリア、ピザ、ホットドック、サンドウィッチ、サラダ、スープなど朝にぴったりなメニューもたくさんあります。
ライス、フォカッチャ、ミニフランスパンなど副菜も充実しているのも嬉しいです。

価格はパスタ1つ約600円、ピザはマルゲリータと小海老と小柱のピザがありそれぞれ680円、ホットドックは250、チリドックは290円、サンドウィッチはツナサラダのサンド、スモークチーズとローストハムのサンドは450円、チキンとベーコンのクラブハウスサンド630円とお手頃価格です。
朝からしっかり食べたい方、いろいろな組み合わせを楽しみたい方におすすめです。

営業時間:8:00-22:00
電話:045-392-5721
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-14 ベルハビル1F

イタリアン・トマト CafeJr. 戸塚駅西口店 | イタリアントマト

9:00~

CosMos

横浜市営ブルーライン戸塚駅6番口 徒歩2分のところにある喫茶店です。花が好きなマスターの母が10月にオープンしたため秋の花であるコスモスから名前をとって名付けられた喫茶店CosMosは、なんともあたたかな雰囲気があり地元の方からも愛される昔ながらの喫茶店です。長く戸塚で営業する喫茶店CosMosは昔からの常連さんも多く、戸塚の街の雰囲気が知れるひとつのお店です。
サンドウィッチのモーニングとトーストのモーニングがあります。価格はどちらも550円で、それぞれのモーニングセットにコーヒーまたは紅茶がついてきます。

営業時間:平日/9:00~20:00(L.O.19:30)
     土・祝/9:00~19:00(L.O.18:30)(定休日:日曜日)
電話:045-865-3751
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-6 中村ビル

珈琲館

出典:www.kohikan.jp

モーニングメニューは1ドリンク1フード制で、ドリンクとフードの料金は別途になります。メニューの種類は豊富で、トーストとスクランブルエッグのセット、トーストと目玉焼きのセットはそれぞれ160円でサラダ付きで、トーストとゆで卵のセットはなんと80円、シナモントーストは120円、ホットドックは260円、ミックスサンドは160円となります。
ドリンクは、炭火珈琲は国産備長炭を使用し、職人が五感で培煎し度合を見極め、濃厚感のある味わいと香ばしい香りを実現した約6種のコーヒーやコーヒーそのものの味を楽しめるストレートコーヒー、コーヒーが得意でない人にもおすすめな黒糖カフェオレやショコラーノ、抹茶カフェオレのアレンジコーヒーもあります。また、ノンカフェインのカフェインレスコーヒーもあります。コーヒー以外のドリンクも喫茶店のクリームソーダ、抹茶フロスティなどあります。
美味しいコーヒーとモーニングをお手ごろな価格で食べたい人におすすめです。

営業時間:平日/9:00 ~ 21:30
土曜/9:00 ~ 21:30
日祝/10:00 ~ 21:00
電話:045-860-5277
住所:〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1

珈琲館

Tom Tam(トンタン)茶房

出典:tomtam.ehoh.net

JR戸塚駅東口から出て徒歩1分のところにあるラピス戸塚の地下1階にあるTom Tam茶房です。
朝9時から営業しているTom Tam茶房はヘルシーなメニューがそろっています。
玄米と季節の野菜たっぷりのおかずとお味噌汁など手作りの優しい家庭的な味が楽しめる玄米プレート1,500円、フルーツ付きのオリジナルシリアルモーニング800円、柔らかなホテル風ブレッドにハムや野菜がぎっしりサンドされているトンタンサンド1,000円など、たくさんの野菜と果物がとれる家庭的で優しい味のメニューが揃っています。
メニュー数自体は多くありませんが、ゆっくりと優しいけれどしっかりとした健康的な朝食を取りたい方におすすめのお店です。

営業時間:9:00~21:00
電話:045-862-3858
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8 ラピス戸塚2 B1F

tom tam 茶房

10:30~

Cafe Kotti(カフェ コッチ)

出典:img.retty.me

JR戸塚駅2番出口から徒歩7分のところにあるCafe Kottiは、アピタ戸塚店の通りを少し歩いたところにある戸塚区上倉田町の住宅街の中にお店を構えています。2017年3月オープンしたまだまだ新しいカフェです。白とダークブラウンを基調としたきれいで落ち着いた雰囲気のあるカフェです。店長がイラストレーター水森亜土さんの大ファンであることから、店内にいくつか"亜土ちゃん"の作品がみられ、とってもキュートです。

メニューは、490円のサルサチキンとカレーチキンのピタパン、350円でツナ、たまご、小倉ホイップから2種類を選んでロールパンにはさんでもらえるロールパンサンド、790円の焼きチーズカレー、640円のフレッシュトマトのパスタ、和風パスタ、めんたいこパスタがあります。
焼きチーズカレーは大盛り無料だったり、100円~200円の7歳以下のお子様限定メニューがあったりと、嬉しいサービスがたくさんのお店です。
朝ゆっくりおしゃれな雰囲気のカフェで満足のいく朝食をとりたい方におすすめです。

営業時間;月/10:30 〜 17:00 (L.O 16:30)
火~日、祝/10:30 〜 20:00 (L.O 19:30)
電話;045-443-6877
住所;神奈川県横浜市戸塚区上倉田町987 金子ビル1F

cafe Kotti

さいごに

寝ている間に消費したエネルギーを補充し、脳を活性化させることで身体を目覚めさせてくれる3食の中で最も大切な朝ごはんを戸塚駅に降りて食べてみませんか。
また、朝に時間に余裕を持ってゆっくりと美味しい朝食を食べられると気分も上がりますよね。
気取った感じがなくゆっくりとした落ち着いた雰囲気の戸塚駅周辺で、ぜひお気に入りのモーニングのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介