埼玉で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ15選

「マツコの知らない世界」でも紹介された全国的にも有名なケーキ屋さんから、地元で愛される人気店まで、埼玉県にはおすすめできる誕生日ケーキが揃っています。キャラクターモチーフの特別なケーキはお子さんに、可愛いデコレーションケーキは恋人の誕生日に、配達可能な宅配ケーキは離れて暮らす両親に、など様々なタイプをご紹介します。

05micco05micco
  • 9,162views
  • B!

アイキャッチ画像出典:sweetsguide.jp

都心からのアクセス抜群!

出典:saitama.kenren-coop.jp

埼玉は東京のお隣ということもあって、ベッドタウンとしても人気の街。大宮駅は都心にも負けないくらいのおしゃれさんが集まる華やかさがあり、ショッピングにも便利ですよね。小江戸とも言われる川越は、歴史情緒を感じる落ち着いた観光スポットとして栄えています。食べ歩きなんかも楽しめてしまうので、外国人からの人気も高いですよね。
そんな埼玉県で美味しいと評判の、有名なお店を中心におすすめの誕生日ケーキをご紹介します。カットケーキとはまた違うホールケーキならではの魅力に酔いしれてみてはいかがでしょうか。

シャンドワゾー【川口市】

出典:www.chant-doiseau.com

「マツコの知らない世界」でも取り上げられた超人気店です。パリのおしゃれなパティスリーを思わせるシックでハイセンスな店構えは、日本であることを忘れさせてくれます。シェフはベルギーで修行を積んだ実力のもち主。そのため、こちらのチョコレートケーキは特にファンが多いんですよ。
素材そのものの味を目をつぶって食べても感じられるケーキを目指しているということで、どのケーキも見た目だけでなく口に入れた瞬間の香りや、舌に残る食感までも楽しめます。アントルメはまさに」芸術作品のような美しい見た目。「タルト・フリュイ・セゾン」というフルーツタルトをはじめ、高級感の漂う洗練されたメニューが揃っています。

【住所】埼玉県川口市幸町1-1-26
【営業時間】10:00~20:00
【電話】048-255-2997
【定休日】火

シャンドワゾー - Chant d'Oiseau -

パティスリー・シャルドン【川口市】

出典:www.chardon.co.jp

蕨駅から徒歩25分ほど。駅からは離れていますが、それでも多くの人が足を運ぶ人気のケーキ屋さんです。4店舗を展開するほど評判が高く、ご近所さんから遠方のスイーツ好きまで、様々なお客さんの心を掴んで離しません。地域密着をコンセプトに、丁寧で繊細なお菓子を提供してくれています。毎日のちょっとしたおやつだけでなく、特別な日の華やかなケーキまで揃っているのが嬉しいですね。
「くまさんショコラ」はくまさんの形がとってもキュートなデコレーションケーキ。ベルギー産のクーベルチュール100%のチョコムースをチョコスポンジでサンドしています。お酒を使っていないのでお子さんでも安心して食べることができますよ。

【住所】埼玉県川口市上青木西4-14-11
【電話番号】048-268-5081
【営業時間】10:00~20:00

埼玉県川口市・蕨・新越谷の洋菓子店フランス菓子とケーキのお店シャルドン

パティスリーハヤノ【三郷市】

出典:cake-h.shop-pro.jp

三郷駅からナスで花和田児童公園で下車。そこから徒歩2分ほどのところにあるパティスリーです。埼玉県内でも3店舗を展開する人気店で、地元に愛される地域密着のお店なんです。ケーキの他にも焼き菓子などもライナップしており、ちょっとした手土産にもぴったり。
こちらではキャラクターをデザインしたホールケーキをお願いすることもできます。お好きなイラストをデコレーションしてもらえますので、世界に一つだけの特別なケーキを楽しむことができそうですね。また、たっぷりのフルーツをデコテーションした「フルーツデコレーションケーキ」(3100円)も人気の高い一品。鮮やかな見た目が印象的で、フルーツ好きにはたまらない美味しさです。

【住所】埼玉県三郷市花和田1-1
【電話番号】048-952-0136
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水

パティスリーハヤノ

Patisserie Orchard パティスリー オーチャード【幸手市】

出典:triipgo.com

幸手駅から徒歩17分。木を基調としたナチュラルな空間が温かさを感じさせる、地元で愛されるケーキ屋さんです。店内にはちょっとしたテーブルも設けられており、優しい雰囲気に包まれながら美味しいケーキを堪能することもできますよ。シェフは10年以上も修行を積んだ経験者で、地元の幸手に念願のお店をオープンさせたのだそう。
女の子におすすめのバースデーケーキが「プリンセス」です。お姫様をデザインした可愛らしいケーキで、生クリームでデコレーションされたドレスが繊細で高い技術を感じさせますね。

【住所】埼玉県幸手市緑台1-56-6
【電話番号】0480-31-6082
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】第3火曜日

Patisserie Orchard パティスリー オーチャード 幸手市 幸手駅|EPARKスイーツガイド

EPARKスイーツガイドのPatisserie Orchard パティスリー オーチャード 幸手市 幸手駅 埼玉県の店舗詳細ページです。全国約40,000件のスイーツ店情報から誕生日ケーキ・バースデーケーキ・カットケーキまでいろいろなスイーツがネット予約・お取り寄せできるEPARKスイーツガイド!人気店も続々掲載中。

パティスリーシェーヌ【春日部市】

出典:www.patisserie-chene.com

藤の牛島駅から徒歩10分のところにあるパティスリーです。旬のフルーツを使用した季節を感じるケーキが好評で、訪れるお客さんを飽きさせない魅力があります。また、デコレーションケーキにイラストをお絵描きするようにデザインする「お絵描きデコ」は、ユニークなサービスということで特にお祝い事の際に重宝されていますよ。
低温殺菌で丁寧に処理した自然放牧の生乳のみを使用したバターや、上質の小麦粉など厳選した素材で仕上げるケーキは見た目だけでなく味も抜群。ついつい食べ過ぎてしまうことでしょう。

【住所】埼玉県春日部市藤塚2902 
【電話番号】048-734-5155
【営業時間】
[金~水] 10:00~20:00
[日・祝日] 9:00~20:00
【定休日】木

パティスリーシェーヌ|春日部市のケーキ屋さん

お客様に「おいしい!」と云われるようなお菓子作りを目指して日々取り組んでいます。

アカシエ【さいたま市】

出典:kakoblog.tk

浦和駅から徒歩15分。鮮やかなオレンジ色の外観が目を引くパティスリーです。フランスの伝統菓子をメインにしており、店内にはおしゃれで華やかなケーキがずらりと並んでいます。こちらは特にクリスマスケーキの有名店で、シーズンになるとご近所の方はもちろん、ちょっと遠くにお住いの方からも問い合わせが入るほどの人気ぶり。メディアで取り上げられることも多く、注目度の高いお店なんです。
「エクスキ」は見た目こそシンプルですが、濃厚なバタークリームをたっぷり使用したケーキです。フランス菓子にはないチーズケーキを、シェフがアレンジして生み出したのだそう。お誕生日にはホールで購入していく方が多いんですよ。生クリームのショートケーキとはまた違った印象を楽しみたい方におすすめです。

【住所】埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12 1F
【営業時間】10:00~19:00
【電話番号】048-877-7021
【定休日】水

アカシエ 浦和店 (Acacier) - 浦和/ケーキ [食べログ]

アカシエ 浦和店/Acacier (浦和/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パティスリーエム【さいたま市】

出典:www.patisserie-m.jp

鉄道博物館駅から徒歩5分のところにあるパティスリーです。こちらの自慢はケーキに使用しているスポンジ。他店のスポンジと比べて「柔らかいのにコシが有る」のが特徴で、プロが集まる品評会などで同業者の度肝を抜いた逸品なのだそう。
イチオシは「苺のミルフィーユ」です。ミルフィーユは美味しいけど食べにくいというお客さんからの声を受けて試行錯誤して完成させた一品。256層にも仕立てたパイ生地で、カスタードとイチゴをはさんでいて、フォークで切っても倒れないんです。また、特別な配合でやや固めに練られたカスタードにより、パイのサクサク感とクリームのまったり感のハーモニーを存分に味わえる仕上がりとなっています。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区大成町3-567-1 ロワール三田部1F
【電話番号】048-667-1700
【営業時間】10:00~20:00

パティスリー エム|さいたま市大宮区大成町

さいたま市大宮区大成町のパティスリー エムです。柔らかくコシの有るこだわりのスポンジを使用したケーキをご賞味ください。また、独自配合により美味しいだけでなく崩れず食べやすいミルフィーユも好評です。

PRESENCE(プレゼンス)【さいたま市】

出典:triipgo.com

北大宮駅から徒歩4分のところにあるシフォンケーキ専門店です。氷川神社をイメージしたという「氷川シフォン」には味と香り付けに、味噌と醤油を一味唐辛子を使っているという和のスイーツなんです。羅漢果という植物から採れる甘味成分を使用した、ヘルシーな「大宮シフォン」も人気の一品。通常より味が劣ると思われるヘルシースイーツですが、専門店の技術を活かしたオリジナルの製法で、誰からも愛される美味しさを実現しているんですよ。オンライン予約で配達も可能なのがとっても便利。
「シフォンデコレーションケーキ」は、シフォンケーキにたっぷりと生クリームのデコレーションを施した華やかなバースデーケーキです。チョコレートクリームや苺クリームなど、バリエーションがあるのも嬉しいですね。

【住所】埼玉県さいたま市大宮区土手町3-103-2
【電話番号】048-788-3339
【営業時間】10:00~19:00

さいたま市のシフォンケーキ専門店 PRESENCE(プレゼンス) 氷川シフォンや大宮シフォンなどのオリジナルシフォンケーキも販売

さいたま市のシフォンケーキ専門店 PRESENCE(プレゼンス) 氷川シフォンや大宮シフォンなどのオリジナルシフォンケーキも販売

パティスリーアプラノス【さいたま市】

出典:aplanos.jp

武蔵浦和駅から徒歩10分のところにある、世界的にも有名なパティスリーです。木を基調としたナチュラルな雰囲気の漂う店構えとなっており、どこか高級感も併せ持っています。数々の賞を受賞しているというかなりの実力のあるお店で、著名人も訪れるという一度は行きたい名店なんです。
バースデーケーキにおすすめなのは、ツヤツヤの苺が特別な日を素敵に彩ってくれる「美園いちごのタルト」です。大粒でジューシーな苺をたっぷりとタルト生地にトッピングしており、見た目にも豪華です。さらに下のタルト生地もザクザクの食感がたまりません。甘さも程よく、お子様から大人まで、誰もが魅力される魅惑の味わいです。

【住所】埼玉県さいたま市南区沼影1-1-20
【営業時間】10:00~19:00
【電話番号】048-826-5656
【定休日】火

PATISSERIE APLANOS-パティスリーアプラノス-さいたま市のケーキ屋-朝田晋平

さいたま市のパティスリーアプラノス 朝田晋平オーナーのパティスリーです。

Myrtille/ミルティーユ【さいたま市】

出典:blueberry-myrtille.blogspot.com

大宮駅からバスで15分。自家農園で採れたブルーベリーが自慢のケーキ屋さんです。数々のメディアでも取り上げられており、大変人気のあるお店なんですよ。海外に来たかのようなのんびりとした佇まいで、日常の忙しさも忘れられそうです。カフェスペースもありますので、自慢のケーキをその場でいただくこともできてしまいます。ランチもスタートしたということで、色々な楽しみ方ができそうですね。
「プリンセスデコレーション」(3800円)は、その名の通りプリンセスモチーフにしたゴージャスなケーキです。女の子の誕生日や結婚式にも花を添えてくれる、他にはないデザインとなっています。こちらは予約限定となっていますので、事前にお店へお問い合わせしてみてくださいね。

【住所】埼玉県さいたま市西区三橋5-965-5
【電話番号】048-783-5656
【営業時間】10:30~18:30
【定休日】水曜日、木曜日

ファーマー&パティスリーカフェ ミルティーユ

パティスリー ルアンジュ【川越市】

出典:triipgo.com

南大塚駅からすぐのところにあるパティスリーです。2013年にオープンした可愛らしいお店で「ルアンジュ」とはフランス語で天使を意味するのだそう。幸せをお届けする天使のような存在のお店を目指し、優しい味のスイーツを取り揃えているということです。
アニバーサリーケーキは4種類ラインナップ。中でも「生DECO」は苺をハートに飾り切りしたキュートなホールケーキです。御養卵を使用したスポンジはふわふわで、生クリームもさっぱりと甘さ控えめなので食べやすいんですよ。2〜4名用で2400円からとなっていますので、カップルの誕生日祝いにも最適です。

【住所】埼玉県川越市南台3-13-1
【電話番号】049-293-2820
【営業時間】9:45~20:00
【定休日】木

Patisserie L'ange

L'ange(天使)は、優しい味のスイーツで、あなたに幸せなヒトトキをお届けします。 | Lange,ルアンジュ,パティスリールアンジュ,スイーツ,南大塚,川越,合同会社,MacotoOnozuka | パティスリー ルアンジュ(合同会社MacotoOnozuka)

パティスリー ポタジェ【川越市】

出典:www.p-potager.com

本川越駅から徒歩7分のところにあるパティスリーです。シェフは大の子供好きで、店内には小さなお子さんが楽しめるようにと、色とりどりの風船がディスプレイされています。イートインスペースで弾けるお子さんの笑顔を見るのが一番の幸せなのだそう。
創業当初から一貫して手作りにこだわっているというこちらのお店。できているものを仕入れて販売するのではなく、一から作って「ポタジェ」にしか出せない味やこだわりを、多くのお客さんに届けています。卵黄は那須の御養卵を、さらにその中でも厳選された『極』という種類の卵を使用し、生クリームは北海道のもので、商品に合った使い分けをしているのだそう。このこだわりで作られる生デコレーションケーキは、見た目こそシンプルですがその奥深さに驚くことでしょう。

【住所】埼玉県川越市松江町1-17-3
【電話番号】049-223-6232
【営業時間】9:00~20:00
【定休日】水

パティスリーポタジェ|~子どもが喜ぶ店作り~

一からの手作りに強くこだわりを持っている。創業当初からブレない信念を持つ、地元で人気の洋菓子店。

る・菓壇 八潮本店【八潮市】

出典:triipgo.com

1988年にオープンしたパティスリーです。現シェフはヨーロッパでの修行後にミシュランの星付き店での経験をもっているということで、その味は多くのお客さんの舌を唸らせています。レンガ調のクラシックな店構えが歴史を感じさせます。昔からこちらのケーキでお誕生日をお祝いしているという常連さんもいる、長く愛される人気店なんですよ。
中でも「イチゴいっぱいのショートケーキ」は見た目も可愛らしく、小さなお子様から女性まで大人気のホールケーキです。生クリームの間から顔を覗かせるたっぷりの苺が印象的。キラキラと輝く宝石のような見た目に、心まで奪われることでしょう。

【住所】埼玉県八潮市中央4-5-5
【電話番号】048-997-7777
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】火

る・菓壇 (Le KADAN ) - 八潮/ケーキ [食べログ]

る・菓壇/Le KADAN  (八潮/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

お菓子の店 ファリーヌ【鶴ヶ島市】

出典:triipgo.com

坂戸駅から車で4分のところにあるパティスリーです。ご近所の方はもちろんのこと、遠方からのお客さんも多いという人気店です。店内に入ると焼き菓子も生ケーキもずらりと揃っています。ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしの、シェフ自慢の焼き菓子たち。店内には喫茶スペースもありますので、午後のティータイムを優雅に過ごすこともできますよ。
「スペシャルデコレーション」は旬のフルーツがたっぷりトッピングされた、見た目にもゴージャスなケーキです。さらにシュークリームまで乗っているという可愛らしさも人気です。断面にもフルーツがぎっしりと詰まっており、大満足の一品となることでしょう。

【住所】埼玉県鶴ヶ島市羽折町7-17
【電話番号】049-289-6022
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】水

お菓子の店 ファリーヌ 本店(Patisserie Farine) (鶴ヶ島/ケーキ屋) - Retty

実名の口コミが5件!早速チェック!

ケーキ工房 Anjou -アンジュ-【加須市】

出典:www.anjou.jp

加須駅から車で10分のところにあるケーキ屋さんです。「安心安全な品質の高い素材であること」、「旬のフルーツのみを使うこと」、「体によい食材をふんだんに使うこと」の3つを心がけて高品質なスイーツを提供してくれている、こだわりの詰まったお店です。完全受注生産ということで、常にフレッシュで出来立ての美味しさを味わうことができますよ。
「タルト・オ・フロマージュ」はフランス産クリームチーズを使用したこだわりのチーズケーキ。芳醇なサワークリームが引き立つ爽やかな後味がクセになりますよ。3150円より購入できます。

【住所】埼玉県加須市平永1081-2
【電話番号】0480-62-5691
【営業時間】10:00~19:00

ケーキ工房 Anjou -アンジュ-は、作り立てのスイーツのおいしさを皆さまにお届けします。

埼玉県加須市にある洋菓子店、ケーキ工房 Anjou -アンジュ-。受注生産制で、新鮮さにとことんこだわっています。シンプルな美味しさに溢れるものを作りたいという気持ちでおいしいスイーツをお届けします。作りたてのおいしさをぜひご賞味くださいませ。

埼玉で美味しいバースデーケーキを

出典:www.hibiyakadan.com

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒&肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介