沖縄県内の本当に美味しいタピオカドリンクおすすめ10選

沖縄県内で楽しめる本当に美味しいタピオカドリンクをご紹介します。再ブームとなっているタピオカドリンクですが、最近では様々なフレーバーがあったりおしゃれなパッケージになっていたりとより魅力的に。沖縄にも美味しいタピオカドリンクのお店がどんどんと増えてきています。より人気のお店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 8,241views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

沖縄でタピオカドリンクを味わおう

出典:weheartit.com

沖縄で美味しいタピオカドリンクを味わいませんか?
タピオカドリンクの人気が高まる中、沖縄にも美味しいタピオカドリンクが味わえるお店がどんどんと増えてきています。キャッサバという芋の一種の根茎からとれるでんぷんをパールのような形に加工したタピオカですが、より大きな粒のものやほんのりと甘いものが人気となっている様子です。
沖縄県内で特に人気が高いタピオカドリンクのお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.Howzit? CAFE【古島駅】

港川外人住宅街にある隠れ家カフェのハウジーカフェではフォトジェニックな料理やドリンクを楽しむことができるのが魅力。カフェとしての利用はもちろん、夜にしっかりとした食事を楽しむこともできます。
ハウジーカフェのタピオカドリンクはまるでシェイクのような濃厚さが魅力。タピオカもかなりたっぷりと入っているので満足度が高いはずです。
価格はタピオカミルクティーで550円です。

基本情報

住所   :沖縄県浦添市牧港1-57-24
アクセス :古島駅より4.3㎞
電話番号 :050-5303-4823
営業時間 :[月~水・金・土・日・祝]17:00〜23:00 LO22:00
      [火・水・金・土・日・祝]09:00〜15:00
定休日  :毎週木曜日

浦添の隠れ家カフェ&ダイニング (@howzit_sodabar) • Instagram photos and videos

2,919 Followers, 143 Following, 1,029 Posts - See Instagram photos and videos from 浦添の隠れ家カフェ&ダイニング (@howzit_sodabar)

2.KOI Th’e【美栄橋駅】

出典:koithe.jp

美栄橋駅から歩いて10分程の場所にあるKOI Th’eはタピオカドリンク本場である台湾でも人気のお茶専門店。茶葉の産地や鮮度にしっかりとこだわっているのでお茶本来の旨味を強く感じることができます。
KOI Th’eのタピオカドリンクは茶葉の種類がいろいろと選ぶことができるのが魅力的。定番のミルクティー以外にも烏龍茶や抹茶、セイロンティーなどが用意されています。また甘さや氷の量なども自分でチョイスできるので、自分好みのタピオカドリンクが作れます。
価格は定番のタピオカミルクティのSサイズで320円です。

基本情報

住所   :沖縄県那覇市松尾2-8-16 レガロパロマビル
アクセス :美栄橋駅より徒歩10分
電話番号 :098-943-0880
営業時間 :平日10:00~22:00
      金土日10:00~23:00
定休日  :無休

KOI Thé(コイティー) – 台湾のお茶専門No.1ブランド

台湾のKOI Thé(コイティー)が日本に上陸!台湾、韓国、シンガポールなどに500店舗展開!日本国内では沖縄、広島に店舗がございます。本場台湾タピオカミルクティーを日本でお楽しみください。

3.082LAB【デポアイランドビル】

那覇空港から車で40分程、デポアイランドにある082LABは南国らしいスイーツが勢ぞろいしている甘いもの好きにはたまらないカフェ。世界中で流行しているスイーツもそろっています。テラス席もあるのでのんびりと風にあたりながらスイーツを楽しむのも魅力的。
082LABのタピオカドリンクは定番のミルクティーから南国らしいさっぱりとしたグァバジュースやシークワーサーまで様々なフレーバーがそろっています。

基本情報

住所   :沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドビル D棟 1階
アクセス :那覇空港より車で40分
電話番号 :070-5699-8792
営業時間 :土曜 10:30〜21:00
      日曜 10:30〜20:00
定休日  :月~金曜

082Lab - sweets cafe - - Home | Facebook

082Lab - sweets cafe -, 沖縄県 中頭郡. 10 likes · 11 were here. レストラン

4.pearlladychabar【旭橋駅】

旭橋駅直結の那覇OPA2階にあるpearlladychabarは飲む、かむ、楽しむをコンセプトにしたお茶の専門店。タピオカドリンクの種類はかなり多く、何度通っても飽きないはずです。
pearlladychabarではタピオカは国内の自社工場で作っている安全なものを使っており、茶葉も厳選した先から直輸入しているほどのこだわりぶり。さらに細かく味を調整でき、お茶の甘さや氷の量なども変更可能。さらにタピオカは大粒、小粒、黒糖タピオカの3種類から選べます。
価格は台湾紅茶ラテが370円です。

基本情報

住所   :沖縄県那覇市泉崎1-20-6 那覇OPA2F
アクセス :旭橋駅直結
電話番号 :098-894-8696
営業時間 :10:00-21:00
定休日  :不定休

PEARL LADY 茶BAR

のむ・かむ・楽しむ お茶専門店「PEARL LADY 茶BAR」は、日本生まれ。日本で作る高品質なタピオカと、厳選した直輸入茶葉を使用した香り豊かなお茶を様々な飲み方で味わえます。茶BARで「お茶を楽しみ、お茶を好きになる。

5.CUP&CUPS 【おもろまち駅】

出典:www.momiandtoy.com

おもろまち駅から歩いて7分ほどのnamco那覇メインプレイスの店内にあるCUP&CUPSはおいしいたのしいをつぎつぎとというコンセプトのタピオカドリンク専門店。
CUP&CUPSのタピオカドリンクはフレーバーシロップから選ぶことができるので、自分だけのタピオカドリンクが楽しめるお店。ミルクティはもちろんのこと、ソーダ系やソフトドリンクと合わせたものまでそろっています。
価格はミルクティーベースのものが380円です。

基本情報

住所   :沖縄県那覇市おもろまち4-4-9 namco那覇メインプレイス店内
アクセス :おもろまち駅より徒歩7分
電話番号 :098-951-3361( namco那覇メインプレイス)
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :不定休

“おいしいたのしいをつぎつぎと”CUP&CUPS| とろけるクレープ | MOMI&TOY'S モミアンドトイズ

MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)は、自分達ならではの味とサービスを追求しつづけるクレープショップです。MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)の「とろけるクレープ」は、食べた人の舌とココロを魅了してやまない、驚きのリピーター率を誇ります。

6.クイックリー瀬長島本店【赤嶺駅】

出典:www.umikajiterrace.com

赤嶺駅から2762m、瀬長島ウミカジテラスにあるクイックリーはタピオカドリンクの専門店。常に50種類以上のドリンクがそろっており、自分好みのドリンクを見つけることができるはず。
クイックリーのタピオカドリンクはタピオカの粒の大きさとミルクティの甘さが絶妙。粒が大きすぎないのでドリンクとの一体感を楽しめます。甘さは控えめなので味に飽きてしまうこともないはずです。
価格はパールミルクティーが400円です。

基本情報

住所   :沖縄県豊見城市瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス
アクセス :赤嶺駅から2762m
電話番号 :098-987-4660
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :無休

quickly – 瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」が誕生!! 小規模でモダンな店舗が集落は、これまでにない楽しい「街」。沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にした飲食店やスイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやレザークラフトショップなど瀬長島の絶景と融合する素敵な空間です。

7.台湾銘茶 さそり座【安里駅】

出典:imachika.com

安里駅から2㎞程度離れた場所にある台湾銘茶 さそり座はジューススタンドのテイクアウト専門店。すべてのドリンクにトッピングとしてタピオカを加えることができるので、メニューの幅がかなり広いです。
台湾銘茶 さそり座ではミルクティーのほかにフレーバーティーやトロピカルジュースまでそろっているのが嬉しいところ。さらにリーズナブルな価格も魅力的で、タピオカのトッピング込みでMサイズ300円となっています。

基本情報

住所   :沖縄県那覇市長田1-24-13
アクセス :安里駅から1836m
電話番号 :098-836-5779
営業時間 :[月~土]10:00~22:00
      [日]10:00~19:00
定休日  :不定休

8.HAPI TAPI cafe & bar 【バス停「第二山田 」】

観光スポットとしても人気な青の洞窟の近くにあるHAPI TAPI cafe & barはおしゃれな雰囲気の人気のカフェ。店内は木とグリーンで統一されており、ゆったりとくつろぐことができます。
HAPI TAPI cafe & barではドリンクメニューも豊富なのでタピオカドリンクも人気。定番の味からさんぴん茶まで幅広くそろっており、特にお店オリジナルドリンクである青の洞窟はチェックしておきたいところ。シュワっとさわやかなのどごしで暑い日にぴったりのドリンクです。
価格はMサイズで500円です。

基本情報

住所   :沖縄県国頭郡恩納村山田323
アクセス :バス停「第二山田 」より徒歩1分
電話番号 :080-3857-9867
営業時間 :11:00〜18:00
定休日  : 毎週月曜日
       毎週火曜日

Hapi Tapi ハピタピ - Home | Facebook

Hapi Tapi ハピタピ - 沖縄県国頭郡恩納村山田323, 9040416 - Rated 5 based on 3 Reviews "FMよみたんに行った時の密かな楽しみ!帰りにハピタピでタピオカミルク�..."

9.トラベラーズカフェ朔【石垣島】

出典:sakutcafe.com

石垣空港から車で30分程の場所にあるトラベラーズカフェ朔はもともと東京で移動販売のカレーショップを行っていた店主が石垣島に作ったお店。本格的なカレーを楽しむことができるので人気です。
トラベラーズカフェ朔のタピオカドリンクは注文が入ってからゆでるのでフレッシュでもちもち。甘めのドリンクと食感が魅力のタピオカの相性が抜群です。
価格は500円となっています。

基本情報

住所   :沖縄県石垣市登野城624
アクセス :空港より約30分
電話番号 :050-5590-1171
営業時間 :11:30~16:00 19:00~21:30(L.O)
定休日  :日曜日

石垣島のカフェ&カレー トラベラーズカフェ朔

トラベラーズカフェ朔(さく)。こんな名前ですがお客様の9割は石垣島の方です。お子様連れでもOKの甘口から大辛まで常時8種類のカレー目当てにご来店されます。人気スイーツは「石垣島はちみつのクレームアンジェ」。ランチは夕方16時まで。夜は、モロッコやインドのランプの灯りの下、旅心くすぐられる音楽と共におくつろぎください。

10.台湾タンパオ 石垣島店 【バス停「石垣港離島ターミナル」】

石垣島の730SOUTHCOURT1階にある台湾タンパオは屋台のように気軽に立ち寄ることができる小籠包のお店。モッチリとした皮を破るとあっさりとしながらもコク深い、絶妙なスープがあふれ出してきます。
台湾タンパオのタピオカドリンクは台湾でいただくような本格的な味わい。ミルクティーやストロベリー、グリーンティーなどの定番メニューがそろっています。小籠包と一緒に楽しめるのは嬉しいところですよね。
価格は450円です。

基本情報

住所   :沖縄県石垣市字大川1 730SOUTHCOURT 1F
アクセス :バス停「石垣港離島ターミナル」下車 徒歩5分
電話番号 :080-9557-7498
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休

沖縄で美味しいタピオカドリンクを堪能しよう

沖縄県内で美味しいタピオカドリンクのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
沖縄では再ブームとなっているタピオカドリンクのお店がどんどんとオープンしています。だからこそどのお店に行こうかなと迷ってしまっているのなら、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みのタピオカドリンクのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介