広島の仕事・勉強がはかどるカフェおすすめ10選

広島の仕事や勉強がはかどるカフェのおすすめをご紹介します。隙間時間に仕事がしたい、家では勉強に集中できない、そんな時にこそカフェを利用したいものですよね。電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェや資料がそろっているブックカフェ、勉強や仕事のためのコワーキングスペースなどご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 33,365views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

広島で仕事や勉強がはかどるカフェを探そう

広島で仕事や勉強がはかどるカフェを探しませんか?
オフィスを持たないノマドワーカーは勿論のこと、移動の途中で少しでも仕事や勉強をしておきたいオフィスワーカーまで仕事や勉強がはかどるカフェを知っておきたいと思う人は多いはずです。
電源や無料Wi-Fiが完備されているカフェやコワーキングスペースなど、仕事や勉強がはかどるカフェをご紹介しますので参考にしてみてください。

電源や無料Wi-Fi完備のカフェ

珈琲館 広島本通中央店【本通駅】

本通駅から歩いて1分という近さにある珈琲館 広島本通中央店は仕事や勉強におすすめできるカフェです。
珈琲館 広島本通中央店では電源や無料Wi-Fiが完備されているため、仕事や勉強でタブレットやPCを使った作業もスムーズに行うことが出来るはずです。また珈琲館ではコーヒーが二杯目は半額になるという長時間作業するときには嬉しいサービスがあるのも大きな魅力です。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

住所   :広島県広島市中区本通7-25 高橋ビルB1F
アクセス :本通駅より徒歩1分
電話番号 :082-247-0225
営業時間 :平日 08:00~21:00 / 土日祝 08:00~21:00
定休日  :なし

【公式】珈琲館 広島本通中央店|広島本通中央 カフェ |

私たち珈琲館は、このスローガンから始まりました。以来、一貫して品質本位・お客様最優先の経営姿勢を貫いています。くつろぎのひとときや楽しい語らい・静かな思索、そして味の良さ・もてなしのやわらかさ・空間ののびやかさ…… 他店とは一線を画すサービスでお迎えしております。

タリーズ広島本通店【紙屋町東駅】

紙屋町東駅から歩いて3分程度の場所にあるタリーズ広島本通店は勉強や仕事に集中しやすいと人気の広島のカフェです。
タリーズ広島本通店で仕事や勉強に集中したいのであれば特に二階席がおすすめです。窓際のカウンター席には電源があるだけではなく、手元の照明まであるのでノートに何かを書く時や本を読むときにもおすすめです。無料のWi-Fiも完備されており、PCやタブレットを使った作業もスムーズです。
店内はシンプルで、カウンター席も多く配置されています。

住所   :広島県広島市中区本通5-5
アクセス :紙屋町東駅より徒歩3分
電話番号 :082-546-5015
営業時間 :月~木:7:30~22:00
      金・土 :7:30~23:00
      日祝:9:00~22:00
定休日  :不定休

店舗詳細|店舗検索|TULLY'S COFFEE

TULLY'S COFFEEのショップ検索ページです。

ドトールコーヒーショップ 広島本通り店【本通駅】

本通駅から歩いて2分という近さにあるドトールコーヒーショップ 広島本通り店は仕事や勉強に集中しやすいということでノマドワーカーにも愛用されている全国チェーンのカフェです。
ドトールコーヒーショップ 広島本通り店では2階と3階に電源があり、中にはテーブルの上に電源が用意されていて使いやすい席もあるようです。また無料のWi-Fiも完備されており、タブレットやPCを使った作業もしやすいはずです。
店内は落ち着いておしゃれな雰囲気で、分煙もフロアごとなので快適に作業に取り組めます。

住所   :広島県広島市中区本通5-7
アクセス :本通駅より徒歩2分
電話番号 :082-246-7880
営業時間 :[月~木]7:30~21:00
      [金・土・祝前日]7:30~22:00
      [日・祝]8:30~21:00
定休日  :無休

ドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーショップの公式ホームページです。

スターバックス ekie広島店【広島駅】

広島駅から歩いて2分、エキエ広島内にあるスターバックス ekie広島店は仕事や勉強に集中できるカフェとして人気です。
スターバックス ekie広島店でおすすめなのが奥にある大きなテーブル席です。こちらには電源が用意されており、タブレットやPCを使った作業もはかどるはずです。またテーブルが大きいので資料も広げやすく、同じように仕事や勉強をしている人が多いので集中しやすい環境です。
店内は程よく落ち着いた雰囲気で、カウンター席も用意されています。

住所   :広島県 広島市南区 松原町1-2
アクセス :広島駅より徒歩2分
電話番号 :082-568-0215
営業時間 :07:00~22:00
定休日  :不定休

ekie広島店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー ekie広島店についてご紹介します。

ブックカフェ

ハチドリ舎【土橋駅】

出典:hachidorisha.com

出典:hachidorisha.com

土橋駅から歩いて4分程度の場所にあるハチドリ舎は広島にあるブックカフェです。本棚には社会課題を知るきっかけとなるような書籍がずらりと並んでいます。
ハチドリ舎では無料のWi-Fiや電源が完備されており、タブレットやPCを使った作業もスムーズにできるのが魅力です。また平日の夜は23時まで、土日祝日は24時まで営業しているので仕事の後でも立ち寄りやすいカフェです。
広島県産材を使った椅子や本棚など、落ち着ける雰囲気の家具でまとめられています。

住所   :広島市中区土橋2-43-201
アクセス :土橋駅より徒歩4分
電話番号 :082-576-4368
営業時間 :水・木・金:15:00〜23:00 土・日・祝:11:00〜24:00
定休日  :月曜、火曜

Social Book Cafe ハチドリ舎 | hachidori-sha | 広島市中区土橋 人と人 人と社会 広島と世界をつなげるブックカフェ。

広島市中区土橋 人と人 人と社会 広島と世界をつなげるブックカフェ。

スターバックス蔦屋家電店【広島駅】

広島駅から歩いて2分、エキシティ・ヒロシマの二階にあるスターバックス蔦屋家電店は蔦屋書店とスターバックスがコラボしたブックカフェです。
スターバックス蔦屋家電店では様々なジャンルの本がそろっているので仕事や勉強に役に立つ書籍がすぐに探せるのが魅力です。また電源や無料のWi-Fiが利用可能なので、タブレットやPCを使った仕事や勉強もスムーズに進みそうです。
店内は広々としており、ゆったりと仕事に集中できます。

住所   :広島県広島市南区松原町3-1-1 エキシティ・ヒロシマ 2F
アクセス :広島駅より徒歩2分
電話番号 :082-568-2662
営業時間 :8:00〜22:00
定休日  :不定休

広島 蔦屋家電店|スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー 広島 蔦屋家電店についてご紹介します。

sofa HIROSHIMA【県庁前駅】

県庁前駅に直結しているパセーラの三階にあるsofa HIROSHIMAは2019年にオープンした新しいブックカフェです。
sofa HIROSHIMAでは約20,000冊という大型書店にも引けを取らないほど書籍の品ぞろえが豊富です。仕事や勉強のための資料なども探しやすいのではないでしょうか。またパセーラ内では無料Wi-Fiが完備されており、タブレットやPCを使った作業もスムーズにできるはずです。
sofa HIROSHIMAは落ち着いた雰囲気で、ゆったりと集中して仕事をするのにぴったりです。

住所   :広島県広島市中区基町6-78 基町クレド パセーラ3F
アクセス :県庁前駅直結
電話番号 :082-225-8230
営業時間 :8:00〜22:00
定休日  :不定休

sofa BOOK AND CAFE

昼はリビング、夜はダイニング。 本を読んだり、食事をしたり。 自分らしいひとときが過ごせるところ。 ゆっくりしたい、集中したい、 ちょっと寝ちゃいたい、ため息つきたい。 sofaは、なんだって受けとめますから まるで自宅にいるかのように、 ゆっくりしていってください。 ここも、あなたのsofaです。

ブックカフェ エスプレッシーボ【袋町駅】

袋町駅から歩いて5分の場所にあるブックカフェ エスプレッシーボは、NTT西日本支店の向かい側にあるビルの一階奥にある隠れ家的なブックカフェです。
ブックカフェ エスプレッシーボは書斎をイメージしたお店ということで、ゆったりとくつろげる造りとなっています。電源を利用できる席もあるようなので、タブレットやPCをつかった仕事や勉強もサクサク進めることが出来るはずです。スイーツメニューが充実していて、疲れた頭を甘いもので癒すこともできますよ。
店内には100冊ほどの書籍が並べられており、ソファー席などもあって落ち着ける雰囲気です。

住所   :広島県広島市中区袋町8-14-105
アクセス :袋町駅より徒歩5分
電話番号 :082-258-2099
営業時間 :12時~19時
定休日  :不定休

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

コワーキングスペース

co-ba 広島【県庁前駅】

出典:co-ba.net

出典:co-ba.net

県庁前駅から歩いて5分、あなぶき広島紙屋町ビルの七階にあるco-ba 広島は広島で人気のコワーキングスペースです。
co-ba 広島は仕事や勉強のために用意されているスペースなので、誰の目も気にすることなく仕事や勉強に集中することが出来ます。会員となることが基本ですが、ドロップインで1,500円で一日利用も可能です。無料のWi-Fiや電源が完備されており、給湯室があるのでカフェのように利用することも可能です。
店内は落ち着いた内装でおしゃれな雰囲気で、テーブル席やカウンター席など様々な席が用意されています。

住所   :広島県広島市中区基町12-5 あなぶき広島紙屋町ビル 7階
アクセス :県庁前駅より徒歩5分
電話番号 :082-962-5400
営業時間 :10:00〜18:00(定休日:土日)
定休日  :不定休

【co-ba 広島】広島のコワーキング・シェアオフィスなら | co-ba NETWORK

不動産関連事業をはじめ、ホテル・観光・人材サービス・介護・スーパーなどの幅広い事業を展開しているあなぶきグループが手掛ける、地域活動拠点のシェアードワークプレイスです。 広島の中心部に位置し、スタートアップ企業・フリーランス、ビジネスマン、ビジネスに関心のある学生の方々に対し、よりビジネスが加速する場を目指します。

シェイクハンズ【紙屋町東駅】

紙屋町東駅から歩いて2分、ウィニーズ紙屋町三階にあるシェイクハンズは、ノマドワーカーに人気のコワーキングスペースです。
シェイクハンズは観葉植物などが置かれており、おしゃれなカフェのようなイメージです。電源や高速無線LAN、無料のWi-Fiが完備されており、タブレットやPCを使った作業もスムーズにすることが出来ます。さらにデザイン本や雑誌、専門誌などの書籍の貸し出しも可能です。ドロップイン利用も可能で、最初の二時間は660円となっています。フリードリンクも豊富にそろっており、カフェのようなスタイルで利用できます。
店内はソファー席などもあり、自分の好みのスタイルで仕事や勉強に取り組めます。

住所   :広島市中区紙屋町1-4-5 ウィニーズ紙屋町 3F
アクセス :紙屋町東駅より徒歩2分
電話番号 :082-246-1340
営業時間 :平日   7:00 ~ 23:00
      土日祝  7:00 ~ 23:00 
定休日  :不定休

シェイクハンズについて|広島市中区紙屋町のコワーキングスペース シェイクハンズ

広島市中区紙屋町のコワーキングスペースShakeHands(シェイクハンズ)は「セカンドリビング、セカンドオフィス」をコンセプトに、カフェ感覚で仕事や勉強に集中できるコワーキングスペースです。電源、高速無線LAN、フリーWiFiを完備し、仕事や勉強、セミナーやワークショップなどの交流スペースとして、様々な用途でご利用いただけます。

広島で仕事や勉強に集中できるカフェを見つけよう

広島で仕事や勉強に集中できるカフェをご紹介しました。
電源や無料Wi-Fiが完備されていて作業がスムーズにできるカフェや資料が探しやすいブックカフェ、勉強や仕事のために作られたコワーキングスペースまで幅広くピックアップしていますので、ぜひ自分好みの仕事や勉強に集中できるカフェを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介