オニツカタイガーが西形彩庵氏とコラボスニーカー発表

オニツカタイガーが、日本の伝統工芸技術を用いて表現するアーティスト西形彩庵氏とのコラボレーションスニーカーを発売します。2019年1月26日より、オニツカタイガー表参道店限定の発売です。独特のディテールを取り入れたスニーカーは要チェックです。

vokkaVOKKA 編集部
  • 7,077views
  • B!

アーテスト西形彩庵氏とのコラボレーション

今回オニツカタイガーが発表したコラボスニーカーは、日本の伝統工芸技術を用いて表現するアーティストの西形彩庵氏とコラボレーションしたデザインです。
オニツカタイガーの定番スニーカー「MEXICO Mid Runner」をベースに、るぶし周りのパーツに行庵手織のファブリックを採用しているのが最大の特徴です。
伝統と現代を融合したシューズは、オリジナリティーにあふれています。

商品詳細

MEXICO MID RUNNER DELUXE

価格:38,000円+税
サイズ:25.0cm~28.0cm(0.5cm 刻み)、29.0cm
素材:アッパー/天然皮革×天然繊維・合成繊維
アウターソール/ゴム底
生産国:日本

レディースモデル
価格:38,000円+税
サイズ:23.0cm~25.0cm(0.5cm 刻み)

縦糸は草木から抽出した液体でさまざまな色に染めた糸と金糸銀糸で構成しており、クラシックでファッショナブルな表情を見せてくれる、行庵手織のファブリックをくるぶし部分に取り入れることで、デザインのアクセントになっています。
メンズスニーカーは、近代的なシルバーをベースにしており、伝統的な手法と近代的なデザインが融合したデザインに仕上げていることで、カジュアルスタイルからクラシックスタイルのアクセントまで幅広く活躍します。

伝統工芸技術を取り入れたコラボレーション

表参道店でしか手に入らない、日本の伝統工芸技術を取り入れたコラボレーションスニーカーは、めったに目にすることのないデザインなので、気になる男性はお早めに。
デザインだけではなく、履き心地も抜群のオニツカタイガーのスニーカーからは目が離せません。

Saian Nishikata Official Website

取り扱い店舗

オニツカタイガー表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-24-14
電話番号:03-3405-6671
営業時間:11:00~21:00

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介