業務スーパーで買える冷凍食品おすすめ15選

飲食店向けの食材や調味料を販売していて、家庭の毎日の食卓でもお得で多く利用される業務スーパー。冷凍ポテト、鶏肉、ドリンク、冷凍野菜、調味料に日用品が安く、節約に欠かせないと人気です。そこで今回は、そんな業務スーパーで買える冷凍食品をご紹介します。安くて量が多いコストパフォーマンス抜群の冷食を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 4,258views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.supermarketnews.com

業務スーパーとは

毎日がお買得をコンセプトに食のプロも満足できる高品質&低価格で人気の業務スーパー。世界の国々から直輸入した本場の食材や美味しさと安全性にこだわった国内の自社工場でつくるオリジナル商品など、プロの方はもちろんご家族の毎日の食卓で楽しめる商品が取り揃えられ、毎日お買い得なお買い物ができます。
特に大容量でお得な商品がそろう冷凍食品は普通のスーパーの半分程度の金額で手に入る食材もあり、おいしく節約するのにぴったりです。

フライドポテト(ナチュラルウェッジ)

出典:www.gyomusuper.jp

本場ベルギーから直輸入されたフライドポテト。ヨーロッパの甘味のあるじゃがいも”ビンチェ種”を皮付きのままカットした、皮付ポテトです。デンプン質も多く外はカリッと中はホクホクで、豊かなポテトの風味と旨味が特徴です。ベルギーではタルタル・サルサ・アンチョビソースなどでディップするのが定番・人気です。

こだわり生フランク ハーブ入り

出典:www.gyomusuper.jp

天然ケーシング(豚腸詰め)のハーブ入りのこだわり生フランク ハーブ入り。天然ケーシングを使用することで外はパリッとした張りのある歯ざわりを生み出していて、中は生ならではのジューシーな食感を楽しめます。ボイルがおすすめです。

吉備高原どり 若どり手羽さき

出典:www.gyomusuper.jp

国内自社工場で製造された吉備高原どり 若どり手羽さき。ビタミンEが豊富な飼料とたっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏で、日本初となる“グレース加工”で鶏肉の乾燥を防いで風味やうま味を保ち、冷解凍を繰り返さない“ワンフローズン”の急速冷凍で新鮮さが閉じ込められています。ゼラチン質が豊富で旨みもあり唐揚げや煮込み料理にもぴったりで、スープなどのダシを取るのにも向いています。

豚生姜焼き

出典:www.gyomusuper.jp

自家製のタレで甘辛くしっかり味付けされた豚生姜焼き。千切生姜を利用することで生姜の味も香りも味わう事が出来る一品に仕上げられています。お肉やタレの下ごしらえなしで解凍して焼くだけで、手軽にこだわった豚生姜焼きが完成します。しっかりと味付けしてあるのでお好みで野菜などと一緒に炒めるのもおすすめです。

メンチカツ

出典:www.gyomusuper.jp

国内自社工場で作られたメンチカツ。大きくカットされた玉ねぎと荒めに挽いたひき肉の食感を活かしたメンチカツで、パン粉は自家製パン粉を使用していてサクサクの食感を楽しめます。お弁当やおかずの一品にはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。直径10センチほどのメンチカツはスーパーのお総菜コーナーでで販売しているものと同じくらいの大きさで十分な食べ応えを感じられます。

チーズインハンバーグ

出典:www.gyomusuper.jp

濃厚なチーズソースを包んだジューシーな粗挽きチーズインハンバーグ。凍ったままフライパンで焼くだけで簡単にメインのおかずとなるハンバーグが完成します。厚くて大きなハンバーグには端の方までみっちりとチーズが入っていて、口に運ぶとクリーミーなチーズソースがとろ~っと溢れ出します。焼きたてはもちろん、冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりな一品です。

殻付ムール貝

出典:www.gyomusuper.jp

チリから直輸入した殻付ムール貝。下処理済みで袋ごと電子レンジで加熱するだけで、旨味たっぷりの蒸しムール貝が楽しめます。。オレンジ色の粒からジュワッと口中に魚介の味わいや濃厚な旨味が広がり、味付けナシでも優秀すぎるおつまみ小皿になってくれます。魚介の旨味が凝縮されまくったエキスが含まれている上に殻付きなのでムール貝本来のおいしさを味わうことができ、ワイン蒸しやパスタの具材、パエリアにもおすすめです。比較的小粒な印象ながらお味は十分ハイクオリティで、魚介好きの方はマストバイな一品です。

ポテトニョッキ

出典:www.gyomusuper.jp

パスタの本場イタリアから直輸入された、じゃが芋を小麦粉に練り込んで作ったポテトニョッキ。イタリアの家庭料理でポテトの風味とフワッとしてモチッとした食感があるパスタです。ミート・ホワイト・チーズ・ジェノベーゼなど、お好みのソースで楽しめます。

冷凍トルティーヤ

出典:www.gyomusuper.jp

スペイン・メキシコ料理の定番で本場スペインのマドリードより直輸入した冷凍トルティーヤ。小麦粉をすり潰して作った柔らかく、ふわふわ・もちもち食感のスペイン産の薄焼きパンです。小ぶりの12枚入りでスペースを気にせず手軽に購入でき、ラップサンド・タコスをする時にフライパンで軽く温めるかレンジで軽く温めて楽しめます。

ラザニア

出典:www.gyomusuper.jp

豚肉ミンチをふんだんに使用したイタリア・ボロネーゼ風のミートソースとクリーミーなベシャメルソースをラザニアシートにはさみ、チーズのトッピングをたっぷりのせた本格ラザニア。スペインから直輸入されたもので、レンジでチンするだけで簡単に本格的なラザニアが楽しめます。容器ごと加熱できるので便利で手間要らずで、ランチや夕食の一品にぴったりです。

冷凍小分け讃岐うどん

出典:www.gyomusuper.jp

食べやすい半玉サイズに分けられた冷凍小分け讃岐うどん。小麦本来の香りを活かし、もっちりとしたコシのあるうどんに仕上げられています。かけうどんとしてはもちろん、ざるうどんや冷やしうどん、鍋物、煮込みうどん、焼きうどんなど、幅広く使用でき、朝食や夜食にも便利です。天ぷらや油揚げ、刻みねぎなどいろいろな具材をトッピングするとより一層おいしく楽しめること間違いなしです。

スコーン(チョコチップ)

出典:www.gyomusuper.jp

オランダから直輸入した香ばしく焼き上げたチョコチップ入りのスコーン。小麦粉・バター・ベーキングパウダー・牛乳などで作ったシンプルなスコーンはほんのりとした甘さで朝食やティータイムにぴったりで、解凍後、オーブントースターで軽く温めるとより美味しく楽しめます。一見パサパサしてそうですが絶妙なしっとり感があります。

クラシック アップルパイ

出典:www.gyomusuper.jp

オランダから直輸入された伝統的なクラシック アップルパイ。温めるとリンゴとシナモンの甘い香りが広がります。リンゴの風味を活かした程よい甘さのしっとりしたパイです。1.8kgと大きいのでパーティーやお誕生日にもぴったりで、カット済みなので普段のおやつにも便利な秋冬限定商品です。

アサイースティック

出典:www.gyomusuper.jp

ブラジルから直輸入されたアサイーのペーストにガラナエキスを加えた清涼感のある冷たいデザートのアサイースティック。スティックタイプの食べきりサイズなので、袋から押し出してそのままアイスデザートとして楽しめます。アサイーのほのかなかおりに砂糖の甘味を足していて、特有のツブツブした繊維感を残しつつ粗くシャリシャリしたシャーベットのような口当たりです。ヨーグルトやグラノーラ、お好みのフルーツなどをトッピングしてアサイーボウルなどに使用するのもおすすめです。

冷凍インスタントタピオカ

出典:www.gyomusuper.jp

台湾から直輸入された、モチモチ&つるんとした本場のタピオカを簡単に楽しめる冷凍インスタントタピオカ。お湯で30秒加熱するだけで、独特な食感のタピオカが完成します。お好みのドリンクに入れたり、デザートのトッピングにしたりと、さまざまに楽しめます。湯せんで解凍して牛乳と氷を混ぜるだけで本格的な美味しさ濃縮紅茶とストロー付きのタピオカドリンクも販売されています。

業務スーパーで冷凍食品を

いかがでしょうか。今回は、業務スーパーで買える冷凍食品のおすすめをご紹介しました。もともと大容量でお得な業務スーパーですが、特に冷凍食品は種類が豊富です。更に冷凍食品は賞味期限も比較的長いため量が多くても困ることはありません。ぜひ業務スーパーに足を運び、冷凍食品をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介