新神戸駅周辺のモーニング・朝食おすすめ10選

新神戸駅周辺のモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。新幹線も止まる新神戸駅はビジネスや観光などで訪れる人も多い駅。だからこそ朝食やモーニングが楽しめるお店も多くそろっています。ホテルのビュッフェから喫茶店のモーニング、美味しいブランジェリーが営むカフェの朝食まで幅広くご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,454views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

新神戸駅周辺で満足できるモーニングを探そう

出典:weheartit.com

新神戸駅周辺で美味しい朝食を楽しみませんか?
仕事や観光などで朝から朝食を食べる場合、一日を楽しい気分でスタートさせるためにも美味しい朝食が食べたいもの。新神戸駅周辺には美味しい朝食が楽しめるお店が多くそろっています。その中でも特に人気の高いお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.カジュアルダイニング ザ・テラス

出典:www.anacrowneplaza-kobe.jp

出典:www.anacrowneplaza-kobe.jp

出典:www.anacrowneplaza-kobe.jp

新神戸駅から直結しているANAクラウンプラザホテル神戸の4階、カジュアルダイニング ザ・テラスで朝食をとるのもおすすめです。店内は明るい陽射しが注ぎ込み、モダンなインテリアの中で美味しい食事がいいただけます。
カジュアルダイニング ザ・テラスでおすすめの朝食はホテルならではのブレックファストブッフェ。6時から10時まで営業しており、和食と洋食がともに楽しめるのが嬉しいところ。また卵料理はシェフのライブクッキングで出来立てのものがいただけるのもポイントです。価格は2,800円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 4F
アクセス :新神戸駅直結
電話番号 :050-5595-8204
営業時間 :[平日] 6:00am~11:00am(朝食)、11:00am~2:30pm、5:30pm~9:00pm
      [土・日・祝] 6:00am~11:00am(朝食)、11:00am~3:00pm、5:30pm~9:00pm
定休日  :無休

カジュアルダイニング ザ・テラス | ANAクラウンプラザホテル神戸 – 新神戸駅直結 三宮よりひと駅2分

2.カフェ・バール こうべっこ

出典:retty.me

出典:retty.me

新神戸駅から歩いて8分程の場所にあるカフェ・バール こうべっこは昭和レトロな外観が目印の喫茶店。趣ある店内にはカウンター席も用意されているので、ひとりでも利用しやすい雰囲気。朝は7時からオープンしています。
カフェ・バール こうべっこのモーニングメニューはコーヒーとサンドイッチがついたものが人気。コーヒーを注文するとハーフサンドイッチが150円で注文できるサービスで、500円程度で朝食が楽しめます。サンドイッチは日替わりで、どれも絶品。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F
アクセス :新神戸駅より徒歩8分
電話番号 :078-222-1297
営業時間 :7:00~17:00
定休日  :日曜日

3.みかど自由亭

出典:retty.me

新神戸駅下車して歩いて1分、新神戸駅の2階構内にあるみかど自由亭は定食が食べられる大衆的なお店。店内はカウンター席も多く、気軽に一人で入りやすい雰囲気です。駅から外に出ずに朝食が楽しめるのは嬉しいところではないでしょうか?朝も7時からオープンしています。
みかど自由亭で人気のモーニングセットはモーニングカレー。ミニサラダつきのカレーが朝から楽しめるので、朝からしっかりとお腹を満たしたいという人にはピッタリではないでしょうか?価格は676円です。またトーストとゆで卵のモーニングセットも用意されています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町1丁目3-1 JR新神戸駅2階構内
アクセス :新神戸下車 徒歩1分
電話番号 :078-241-3617
営業時間 :7:00~21:00
定休日  :不定休

4.フロインドリーブ

新神戸駅から歩いて10分程の場所にあるフロインドリーブはもともと教会として使われていた建物を利用しているおしゃれなブランジェリー兼カフェ。美味しいパンが楽しめるお店で、常にパンの良い香りで満たされています。
ゆったりとしたモーニングセットを楽しみたいならフロインドリーブがおすすめです。焼き立てのパンをメインにしたモーニングプレートやサンドイッチを楽しむことができます。価格はモーニングプレートが600円、サンドイッチが960円です。モーニングセットは平日限定なので注意してくださいね。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
アクセス :新神戸駅徒歩10分
電話番号 :078-231-6051
営業時間 :<1F:パン屋>10:00~19:00
      <2F:カフェ>10:00~19:00(L.O.18:30
      モーニング・ランチのセットは平日のみ。
定休日  :水曜日 水曜日が祝日の場合は、翌日の木曜日が定休日

フロインドリーブ

神戸のドイツパン・洋菓子店フロインドリーブのオフィシャルサイトです。

5.33+コーヒー

出典:33thirty-thirdcoffee.jimdo.com

新神戸駅から歩いて10分程の場所にある33+コーヒーは美味しい珈琲とホットケーキが魅力的なお店。店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席などもあるのでゆったりとくつろぐことができます。朝は8時からオープンしていますよ。
33+コーヒーで朝食を楽しむならお店の看板メニューでもある銅板手焼きのホットケーキがおすすめ。昔ながらのホットケーキでふわふわの食感と優しい甘みがたまりません。価格は単品で580円です。またトーストセットやサンドイッチセットなどのモーニングメニューもそろっていますよ。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区布引町2-2-10 モンラヴィ新神戸 1F
アクセス :新神戸駅徒歩10分
電話番号 :078-242-5560
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :月曜日

新神戸 熟成珈琲と銅板手焼きホットケーキ 33+サーティーサード珈琲 - 新神戸 布引 熟成珈琲と銅板手焼きホットケーキ 33+サーティーサード珈琲!

熟成珈琲と銅板手焼きホットケーキの店。サーティーサード珈琲。喫茶業界に携わり神戸・芦屋で33年のオーナーがこだわりぬいた大人のくつろぎの空間へようこそ。

6.トースター

出典:retty.me

出典:retty.me

新神戸駅から歩いて3分程度の場所にあるトースターはかわいいサイズのカフェ。店内はカウンター席がメインとなっているので一人でも気軽に入ることができるはずです。朝は9時半から営業しているので朝食利用におすすめです。
トースターでは特にコッペパンが人気。大阪で人気があるブランジェリーのパンデュースで焼いてもらっているコッペパンを使っており、小麦の風味が強いのが特徴的。サンドするのはカレーやハンバーグ、板チョコやあんバターなど様々で価格は380円からです。こんがりと焼いた分厚いトーストも人気ですよ。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区熊内町4-8-8
アクセス :新神戸駅より徒歩3分
電話番号 :090-6063-1486
営業時間 :火~木・土(9:30~16:30)
      金曜日(9:30~15:00)
定休日  :日曜・月曜

トースター - Home | Facebook

トースター - 中央区熊内町4-8-8, Kobe-shi, Hyogo, Japan 651-0056 - Rated 4.9 based on 30 Reviews "シンプルだけどオシャレで癒される空間です� コーヒーも美味い�"

7.ベルティエ

出典:retty.me

新神戸駅から歩いて2分程度の場所にあるベルティエはおしゃれな雰囲気のカフェ。店内にはカウンター席からソファー席まで様々な席が用意されているのであらゆるシチュエーションで利用しやすいお店です。
ベルティエの朝食はホットサンドが人気。こんがりと焼き上げられたパンで挟んでおり、パンはモッチリとしています。中の具材はベーコンチーズ、ツナチーズ、ハムエッグから選ぶことができます。スープにサラダ、飲み物にフルーツまでついて600円なのでかなりコストパフォーマンスの良いモーニングメニューではないでしょうか?

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区熊内町4-14-4 新神戸ビル 1F
アクセス :新神戸駅より徒歩2分
電話番号 :078-222-7282
営業時間 :7:00~17:00
定休日  :水曜日

8.ルシオル

新神戸駅から歩いて15分ほど、ホテルピエナ神戸の1階にあるルシオルは洋菓子の販売も行っているカフェ。朝食に甘いスイーツを選んでみるのはいかがでしょうか?店内はゆったりと落ち着いた空間でのんびりと朝食を楽しみたいときにおすすめです。朝は10時よりオープンしています。
ルシオルでおすすめの朝食は好みのケーキとお店おすすめのクラシックブレンドコーヒー。程よい酸味が効いた深みのある味で、甘いスイーツとの相性も抜群。たまには甘いもので朝食を楽しむのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5 ホテルピエナ神戸 1F
アクセス :新神戸駅徒歩15分
電話番号 :078-272-3366
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :無休

ルシオル | ホテルピエナ神戸 | ベストレート保証【公式】

三宮駅や新神戸駅から徒歩圏内。家具はイタリアのセルバ社製、ベッドは快適な眠りを追い求めるシモンズベッド。こだわり のアメニティや自慢の朝食ビュッフェ。直営店のパティスリー「ルシオル」など、旅の思い出になるサービスをお届け致します。

9.三宮一貫楼

出典:www.ikkanrou.co.jp

出典:www.ikkanrou.co.jp

新神戸駅より歩いて1分程の場所にある三宮一貫楼は昭和29年に創業となった老舗の中華料理店。こちらのお店はテイクアウト専門店ですが、9時からオープンしているので朝食として豚まんなどを購入するのはいかがでしょうか?
三宮一貫楼の豚まんは一つ一つ手作り。1日8000個程度販売される豚まんは毎日コツコツと手作業で包まれています。豚肉と玉ねぎがメインの肉あんはとにかくジューシー。ふっくらとした甘みのある生地と肉汁たっぷりの肉あんは相性抜群です。価格は1つ190円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区加納町1-3-1
アクセス :新神戸駅徒歩1分
電話番号 :078-222-0205
営業時間 :9:00~21:30
定休日  :無休

三宮一貫樓 | 神戸老舗の中華料理店 豚まん・焼売(しゅうまい)・餃子などお土産に最適

「三宮一貫樓」 創業50有余年、神戸老舗の中華料理店 豚まん・焼売(しゅうまい)・餃子などお土産に最適です。

10.たん熊 北店 神戸店

出典:www.anacrowneplaza-kobe.jp

新神戸駅直結のANAクラウンプラザホテル神戸 5Fにあるたん熊 北店 神戸店は上品な和食が楽しめる落ち着いた雰囲気のお店。本店はミシュランガイドで二つ星を獲得したほどの名店です。店内にはカウンター席もあり、ひとりでも入りやすいお店です。朝は7時から営業しているので朝食での利用にも便利です。
たん熊 北店 神戸店の朝食は和朝食と朝粥朝食を選ぶことができます。どれも上品な味付けで、胃に優しい仕上がりとなっています。和朝食セットが2,400円、朝粥朝食が2,600円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸 5F
アクセス :新神戸駅直結
電話番号 :078-291-1170
営業時間 :7:00~10:30
      11:30~15:00
      17:00~21:30
定休日  :無休

新神戸駅周辺で美味しい朝食を食べよう

新神戸駅周辺で美味しい朝食が楽しめるお店をピックアップしてご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ホテルの絶品ビュッフェからテイクアウトできるカジュアルな朝食、喫茶店のモーニングまで幅広くご紹介しますので、ぜひ好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介