セイコー ワイアード×スーパーマリオブラザーズの腕時計が限定発売!

セイコーワイアードがスーパーマリオブラザーズとコラボした腕時計2種類が、2018年12月8日に発売!前回のコラボレーションでは、即予約完売した大人気シリーズの第2弾。今回もぜひチェックしたいですね。

vokkaVOKKA 編集部
  • 4,749views
  • B!

アイキャッチ画像出典:w-wired.com

ワイアード×スーパーマリオブラザーズ第2弾

セイコーウオッチ株式会社が展開する腕時計ブランドの「ワイアード」と、任天堂の人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のコラボ腕時計第2弾が12月8日より、全国のワイアード取扱店で発売。
即完売した第1弾とは、違った魅力を楽しむことができる、第2弾にも注目です。

コラボレーション第1弾モデル

出典:prtimes.jp

第1弾のコラボレーションでは、土管に入るマリオと、スーパーマリオブラザーズの代表的なゲームステージである1-1面をモチーフにした腕時計が発売されました。
今回のコラボレーションよりも発売本数が少なかったこともあり、即売り切れになる人気でした。

2つのコラボ腕時計を紹介

AGAK706

出典:w-wired.com

価格:18,000円+税
駆動方式:電池式クオーツ
電池寿命:約3年
重さ:30g
厚さ:6.4㎜
ケース外径:36㎜

限定1,200本

1つ目は、マリオとクッパの対決シーンが描かれた、ブラックケースモデル。
コラボデザインに注目したいのはもちろん、ブラックベースにブルーの文字盤をあしらった配色は、男性がはめやすい1本です。

AGAK707

出典:w-wired.com

価格:18,000円+税
駆動方式:電池式クオーツ
電池寿命:約3年
重さ:30g
厚さ:6.4㎜
ケース外径:36㎜

限定1,200本

2つ目は、マリオとピーチ姫との再会シーンがデザインされた、ピンクゴールドケースモデル。
前回のコラボから、男性向けの腕時計中心でしたが、今回発表されたこちらのモデルはピンクゴールドなので、女性でも肌なじみよくはめられます。

ワイアード×スーパーマリオブラザーズ腕時計の特徴は?

ストラップ

出典:w-wired.com

一見するとなんの変哲もないストラップですが、注目したいのはその裏面。
ゲームのステージがそれぞれ印刷されており、ぱっと見の外見だけでなく、ディテールでも世界観を楽しむことができるのが特徴です。
裏蓋部分には、シリアルナンバーも刻印されているので、特別感があります。

ボックス

出典:w-wired.com

腕時計本体だけでなく、コラボレーション限定のボックスにも注目。
2つ並べると、ゲームシーンが再現できるデザインになっているので、2つのモデルを手に入れて、箱でも世界観を楽しみたいですね。

待望のコラボ第2弾に注目

出典:w-wired.com

ドット表記の数字やスター仕様の秒針など、ディテールにもこだわって世界観が再現されている腕時計は、ファンには嬉しい限定デザインではないのでしょうか?
今回も即完売が予想される、ワイアード×スーパーマリオブラザーズ腕時計は要チェックです。

スーパーマリオブラザーズ 限定モデルが登場 – ワイアード|WIRED

ウオッチブランド<WIRED(ワイアード)>の公式サイト。エッジの効いたデザインが魅力のメンズモデル<WIRED>、女の子の毎日を彩るレディスモデル<WIRED f(エフ)>、そして、2人を繋ぐペアモデル<WIRED PAIR STYLE(ペアスタイル)>。WIRED=つながる。日常を輝かせ、センスでつながる。腕元に自分らしさのアクセントを添える腕時計ブランドです。

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介