セイコー<ワイアード>から、初期「ドラえもん」デザイン 限定モデルが登場

世代と国を超えて多くの人々に愛されている「ドラえもん」。セイコーウォッチが展開するブランド<ワイアード>が、その原作コミックスをウオッチにアレンジ。「ドラえもん」を表現したモダンなモデルと、連載初期の「ドラえもん」の姿を描いたモデルの2タイプを2019年2月8日(金)より1,200本限定で発売します。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,770views
  • B!

アイキャッチ画像出典:w-wired.com

大人に贈る、甘すぎない「ドラえもん」

今回発売されたのは、色で「ドラえもん」を表現したモダンなモデルと、原作の第1話に登場する連載初期の「ドラえもん」の姿をダイヤルに描いたモデルの2機種。
どちらの機種にも現在の姿とは少し違う、どこか懐かしさを感じる「ドラえもん」が描かれています。
幼いイメージとは一線を画す、大人のための「ドラえもん」。それぞれ1.200本の数量限定の販売となりますので、お見逃しなく。

出典:w-wired.com

「ドラえもん」イメージの3色を使ってデザインしたモダンな「ドラえもん」ウオッチです。
ワイアード定番の青ダイヤルは「ドラえもん」の身体をイメージ。ドラえもんの赤い鼻は秒針に、鈴は黄色いカレンダーに。
モダンなのに、どこか「ドラえもん」のユーモラスな表情を感じます。

AGAK709
価格:18,000円 (税抜き)

駆動方式:電池式クオーツ
ケース材質:ステンレスケース
ケース外径:37mm
厚さ:9.3mm
重さ:47g

出典:w-wired.com

原作の第1話に登場する「ドラえもん」の姿が描かれたデザインです。
ダイヤルのアイボリー色はコミック誌面の色合いを、ブラックのケースはマンガのコマのフレームをイメージ。
全体的にシックな配色で落ち着いた雰囲気のデザイン。文字盤に描かれた、どこか粗さの残る「ドラえもん」が懐かしさを誘います。

AGAK710
価格:18,000円 (税抜き)

駆動方式:電池式クオーツ
ケース材質:ステンレスケース(硬質コーティング) 裏ぶた:ステンレス
ケース外径:37mm
厚さ:9.3mm
重さ:47g

見えないところにも、こだわりが光ります

「ドラえもん」のロゴが並ぶ裏ぶた

出典:w-wired.com

裏ぶたには「ドラえもん」のロゴが並び、限定モデルの証であるシリアルナンバーが印されています。
※実際の製品では、製造上の都合により、裏ぶたの向きが写真と異なる場合があります。

ストラップの裏には「ドラえもん」初登場シーン

出典:w-wired.com

コミック誌の色合いをイメージしたストラップ。
裏側には第1話の「ドラえもん」初登場シーンがプリントされています。

初登場シーンが描かれたスペシャルなボックス

出典:w-wired.com

原作第1話の「ドラえもん」初登場シーンが描かれたスペシャルなボックスつきです。

原作コミックス「ドラえもん」デザインのモデルは、オトナファンも納得のクオリティです。ぜひ店頭でお早めのチェックを。

【基本情報】
発売日:2019年2月8日(金)
販売本数:各1,200本
販売店舗:全国の<ワイアード>取扱店

【お問合せ】
セイコーウオッチ株式会社 お客様相談室
0120-612-911(通話料無料)
受付時間
9:30~17:30(土曜日、日曜日、祝日・年末年始は除く)

©藤子プロ・小学館

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介