東京都内の本当に美味しいハットグ(ホットク)の名店おすすめ15選

今、新大久保を中心として人気急上昇中のファストフード、ハットグ。ハットグとは韓国版のホットドックで、中には熱々のチーズが入っており、伸びるチーズはインスタ映えも抜群でSNSにも大きな影響を及ぼしているんです!今回はそんなハットグが食べられるお店を15個紹介します。

mizuki_mizuki_
  • 20,594views
  • B!

アイキャッチ画像出典:arirangjapan.jp

ハットグとは?

出典:www.chintai.net

韓国発祥で、今や日本でも大ブームを巻き起こしているハットグ(ホットク)。1つ400~500円と値段も安く、その場で食べられる手軽さも人気の秘訣です。
見た目はアメリカンドッグですが、中に熱々のチーズがたっぷり入っているのがホットクの最大の特徴。生地には米粉が含まれており、モチモチとした触感がやみつきになります。最近ではそれぞれの店でオリジナリティ溢れるハットグも多いので要チェックです!

新大久保 

アリランホットドック

新大久保駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店が日本に最初にチーズドックを持ってきたお店で、韓国アリランホットドックのフランチャイズ店として日本に初進出しました。素材、レシピも韓国本社の協力のもとで運営していて、味はもちろん折り紙つきです。今では原宿、上野、吉祥寺などにも続々とオープンしています。
こちらの看板メニューのポテトレーラは、衣が大きめにカットされたジャガイモでできていて、中には熱々のモッツァレラチーズが入っています。このポテトレーラが日本のチーズドックの火付け役と言っても過言ではありません。その他にも、普通のホットドックや、チーズとソーセージの両方入っているもの、オリジナルのイカ墨ホットドックという珍しいメニューもあります。

【新大久保・本店】
住所:東京都新宿区百人町2-1-2 アリラン・ホットドック
営業時間:10:30-21:00
公式サイト:http://arirangjapan.jp/info.html#store

春川チーズタッカルビ

新大久保駅から徒歩5分ほどのこちらのお店の一番人気の看板メニューと言えば、レインボーホットク。名前の通り、中にはカラフルなチーズが入っていて、とても韓国らしい可愛い見た目でインスタ映えもばっちりです。他にはないチーズホットクが大変人気でメディアにも取り上げられています。見た目は派手ですが、味は普通のチーズなので安心してくださいね。もちろんモッツァレラハットクや、ポテトチーズハットクも売っています。


住所:東京都新宿区大久保1-17-5Tonchang Building 1F
営業時間:10:00~21:00

ジョンノホットク

新大久保のドン・キホーテのすぐ近くで職安通りにあるジョンノホットック。こちらは元々ホットクのお店でしたが、今ではハットクも大人気です。チーズドックだけでなく、中に韓国のお餅”カレトック”が入ったお餅コメハットクも有名。食感がたまらないと大変人気で、また非常に伸びるのでインスタ映えもばっちりです。

住所:新宿区大久保1-16-29
営業時間:10:00~24:00

ソウル市場

新大久保駅から徒歩5分ほどのこちらのお店は、一見韓国のスーパーマーケットといった感じですが、お店の一角ではその場で食べられるテイクアウト用のフードも販売しています。もち米を衣に使ったお米ホットドックや、衣にサツマイモを使っているものなど珍しいものから、スタンダードなチーズドックまで揃っています。また、熱々のできたてホットクも売っていて、そちらも大人気です。

住所:東京都新宿区大久保1丁目16−15 豊生堂ビル
営業時間:9:00~23:50

DEM KEBAB

出典:pbs.twimg.com

新大久保駅から徒歩4,5分でソウル市場のとなりにあるお店です。もともとケバブ屋でしたが、2018年4月にチーズドック屋としてリニューアルしました。こちらのハットクは、他店よりサイズもボリューミーでアツアツのチーズたっぷり入っている、とハットク好きの中でも大変人気です。

住所:東京都新宿区大久保1-16-15
営業時間:9:00~24:00

88hotdog

本場韓国でも絶大な人気を誇るチーズドックブランドの88hotdog(パルパルホットドック)が、2018年9月下旬に新大久保に、日本一号店をオープンしました。88hotdogでは生地にお米と黒米を使用しているので黒いチーズドックが食べられます。さらに、クリームチーズが中に入ったチーズドックはここでしか食べられない一品です。また、カフェのような店内になっているので、ゆっくりと食べていけるのも嬉しいですね。

住所:東京都新宿区百人町2-10-2 1F
営業時間:10:00~23:00

ナンマンホットドック 

こちらは新大久保駅から徒歩1〜2分のところに2018年11月上旬にオープンした新しいお店です。こちらのお店は、ハットクの中のトロトロのモッツァレラチーズと上にもトッピングで粉チーズがかかっている、ピザモッツァレラチーズホットドックというオリジナリティあふれるチーズドックで注目を集めています。もちろん定番のチーズドックもありますし、タピオカを含むドリンクも種類が多いのも嬉しいですね。

住所:東京都新宿区百人町2-2−2 宮下ビル1F
営業時間:10:00~22:00

原宿 

ジョンノホットク

竹下通りを竹下口から出て右に1分ほど進んだところにあります。その場で食べていけるスペースも併設されていて、ゆっくり食べていけるのも嬉しいですね。こちらは前のSNOWY VILLAGEという向いのお店でレジをしてジョンノホットクで受け取りという形になります。SNOWY VILLAGEでは、生フルーツたっぷりのフワフワかき氷やチーズたい焼き、オリジナルティあふれるテイストのトッポギ、タピオカなど多くのメニューがあるので一緒に楽しめます。

住所:東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル 1F A
電話番号:050-5595-9413
営業時間:09:00~22:00

Le Shiner(レ シャイナー)

出典:retty.me

竹下通りから一本小道に入ったところにある、こちらのお店はレインボーフード専門店。「世界のかわいい食べ物を原宿の文化と融合し、常に斬新のかわいい商品を提供し続ける」というコンセプトで、可愛らしい見た目もコンセプト通りです。韓国で大人気のレインボーチーズサンドをいち早く日本に持ってきたレ シャイナーでは、普通のチーズドックだけでなくレインボーチーズドックも大人気です。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−10
営業時間:11:00~18:00

KEBAB BOX J

竹下通りを竹下口から出て右手に少し進んだ所にあるケバブ屋の向かいのお店です。こちらは元々ロングポテトのお店でしたが、今では、チーズドックメインのお店になっています。人気急上昇中のお店で、店の前には行列ができていることもしょっちゅうです。トッピングソースの種類がダントツに豊富で、ピリ辛ソースからガーリックソース、明太マヨなど珍しい味もあるので自分のお気に入りを見つけてくださいね。

住所:東京都渋谷区神宮前1丁目8−8
営業時間:10:30~21:00

渋谷 

Mean’s Pizza & Caffebar

渋谷のセンター街入ってすぐ右手にあるこちらのお店は渋谷駅からも徒歩1〜2分でアクセスも抜群。こちらのお店は、竹内涼真さんが食べてとても話題になったお店です!もともとピザやケバブのお店なので、他のチーズドック屋とは雰囲気が全く違うためうっかりしていると見落としがちです。チーズドック以外にも、リーゾナブルで焼き立ての窯焼きピザや本格パスタが食べれるお店です。

住所:渋谷区宇田川町21-7
営業時間:11:00~翌7:00
電話番号:050-7300-3755
公式サイト:https://www.canvas2011.com/brand/

新宿

青春ホットドック

出典:hotdog.owst.jp

こちらは歌舞伎町のTOHOシネマビルのクリスピードーナツの向かいにある白い建物のお店です。青春ホットドックはソウル市内でも15店舗以上展開している程の人気店です。建物の2階にはテーブル席もあり、wi-fi・電源もあるのでゆっくり食べていきたい方には特におすすめです。タピオカで有名なBULL PILLとコラボもしていおり、ドリンクの種類も多く、見た目もおしゃれなものも多いのでインスタ映えもばっちりです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-4
電話番号:03-6233-9559
営業時間:10:00~0:00(ラストオーダー23:55)
公式サイト:https://hotdog.owst.jp/

表参道 

アリランホットドック feat yellow cafe

出典:arirangjapan.jp

アリランホットドック初のカフェタイプで、12月1日に表参道にオープンしました。本場韓国では、チーズドックは甘辛いトッポギとからめて食べるのが最先端。こちらの店舗ではもちろんそれが食べられますし、チーズドックだけ、トッポギだけでも注文できます。カフェタイプなので、席でゆっくりと食べられるのがとても嬉しいですね。

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-14 シャンゼリゼ原宿地下一階
営業時間:10:00~21:00
公式サイト:http://arirangjapan.jp/info.html#store

自由が丘 

SELECT CAFE KKOTBING

出典:kkotbing-japan.com

韓国で大人気のおしゃれカフェ、SELECT CAFE KKOTBING(セレクトカフェコッビン)が自由が丘で日本初上陸しました。韓国のフワフワのかき氷やタピオカミルクティーなどデザートをメインに扱うお店でしたが、今ではチーズドックやリーズナブルで美味しいランチメニューも大人気。チーズドックは、ソース以外にも9種類もの味のパウダーもかけ放題で、カレー味やBBQ味、ペペロンチーノ味とここにしかない味がたくさんそろっています。

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-3 自由ヶ丘升本ビル1F
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
公式サイト:https://kkotbing-japan.com/

下北沢

アリランホットドック

出典:arirangjapan.jp

店舗数も多く、チーズドックの定番となりつつあるアリランホットドックは、2018年9月に下北沢にもオープンしました。下北沢駅から徒歩2分とアクセスも良いです。店内には食べていける席もあるので、買い物の休憩がてらゆっくり座って食べていけるもの嬉しですね。下北沢にはまだチーズドックを売っているお店はほとんどないので、下北沢に行った際にはぜひ行ってみてくださいね。

【下北沢店】
住所:東京都世田谷区北沢2-12-15
営業時間: 11:00-20:00頃
公式サイト:http://arirangjapan.jp/info.html#store

チーズドックを食べに行こう

日本に来てからすぐに注目の的となっていチーズハットク。今では、スタンダードなものから珍しい味、新しい味のチーズハットクなどがどんどん出ています。ぜひ色々食べ比べてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

mizuki_

都内の大学生。海外旅行と邦ROCK・おいしいご飯が大好き。

関連する記事

あわせて読みたい

mizuki_
mizuki_

都内の大学生。海外旅行と邦ROCK・おいしいご飯が大好き。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

こばこ4

こばこ

女子大生。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介