大阪の本当に美味しい長崎ちゃんぽんの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい長崎ちゃんぽんの名店をご紹介します。野菜やお肉、魚介の旨味がたっぷりと溶け出した長崎ちゃんぽんのスープは何とも言えないおいしさ。外食では野菜不足が気になるところですが、長崎ちゃんぽんなら野菜も思いっきり食べることができるのも嬉しいですよね。大阪で美味しい長崎ちゃんぽんが食べられるお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 1,564views
  • B!

アイキャッチ画像出典:g-taste.co.jp

大阪で本格的な長崎ちゃんぽんを食べよう

出典:g-taste.co.jp

長崎ちゃんぽんは中国の福建省の料理をベースとして長崎の中華街で生まれた麺料理。魚介や野菜、お肉などをたっぷりと入れて作るスープは味わい深く、今では全国的に食べることができる料理になっています。
大阪でも長崎ちゃんぽんのお店は多く、どこのお店に行こうか迷ってしまうことも多いはず。そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.九州ラーメン 六五六 三国ヶ丘店 【三国ヶ丘駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三国ヶ丘駅から歩いて10分程度の場所にある九州ラーメン 六五六 三国ヶ丘店は外観を見るとまるで空き家のような雰囲気のお店。シャッターが途中までしかあいていないときでも営業していることが多いので要注意です。店内も大衆的で行列ができるお店となっています。
九州ラーメン 六五六 三国ヶ丘店の長崎ちゃんぽんは野菜や魚介の旨味がしっかりとでた白濁スープにしっかりとコショウが効いているのが特徴的。かなりピリピリとコショウが主張してきますが、食べ進めるうちにクセになる味です。価格は900円となっています。
ランチタイムも営業しており、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区向陵東町1丁2-18
アクセス :三国ケ丘駅より徒歩10分
電話番号 :072-254-1378
営業時間 :10:00頃~13:00頃まで
      18:00頃~19:30頃まで
定休日  :日曜日・祝日

2.笑心 【難波駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

難波駅から歩いて3分程の場所にある笑心は中華料理を扱っている街の人気店。特にちゃんぽんと皿うどんは看板メニューです。店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができるはず。
笑心の長崎ちゃんぽんは赤と白の2種類。白ちゃんぽんは鶏ガラベースのスープで上品な味。野菜に豚肉、魚介類の出汁がしっかりとでているので奥深い味になっています。赤ちゃんぽんはピリ辛で刺激的な味でどちらも人気があります。価格はどちらも780円です。
ランチタイムも営業しており、予約も可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中3-3-10 清水ビル 1F
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6646-3796
営業時間 :[月~金] 11:30~14:30 18:00~21:30
      [日] 11:30~15:30
定休日  :土曜・祝日

3.北海屋 【千里中央駅】

出典:retty.me

千里中央駅から歩いて5分の場所にある北海屋はラーメンが人気のお店。北海屋という名前ではあるものの、長崎ちゃんぽんが看板メニューです。店内は大衆的ですっきりとしたイメージとなっています。
北海屋の長崎ちゃんぽんはクリーミーで奥深い、野菜や魚介類の旨味が凝縮したスープが魅力。コシのある中太麺を使っていますが、スープの存在感をしっかりと感じられるはず。麺の上にはサッと炒められたシャキシャキの野菜が盛りだくさんです。
ランチタイムも営業しており、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル 3F
アクセス :千里中央駅徒歩5分
電話番号 :06-6832-2662
営業時間 :[月~金]11:00~16:00 17:00~21:00
      [土・日・祝]11:00~21:00
定休日  :水曜日

4.チャンポン一平 【御陵前駅】

出典:retty.me

御陵前駅から歩いて9分程の場所にあるチャンポン一平は長崎ちゃんぽんの人気店である六五六で修業した店主が手掛けるお店。大衆的な店内でカウンターのみのお店となっています。
チャンポン一平の長崎ちゃんぽんは野菜がたっぷりと入っているのせ優しい旨味が感じられます。六五六で修業しただけあってコショウはかなり入っているものの、本店よりは少し控えめ。コショウがしっかりと効いてはいるものの、多くの人に愛されている味です。価格は830円となっています。
ランチタイムも営業しており、予約は受け付けていないようです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区御陵通1-19
アクセス :御陵前駅より徒歩9分
電話番号 :080-7021-1455
営業時間 :[月~金] 11:00~14:00 17:30~21:00
      [土] 11:00~14:00
定休日  :日曜日・祝日

5.くうてみ亭 本店【大国町駅】

出典:retty.me

大国町駅から歩いて1分の場所にあるくうてみ亭は長崎ちゃんぽんにアレンジを加えた人気店。店内はすっきりとしたイメージで、カウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができます。
くうてみ亭の長崎ちゃんぽんは濃厚な豚骨出汁をベースとしており、そこにたっぷりの野菜が入ることでマイルドな味に仕上がっています。野菜はさっと手早く炒めているのでシャキシャキとした食感が楽しめるのも嬉しいところ。価格は750円です。
ランチタイムも営業しており、予約も可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区戎本町1-7-26
アクセス :大国町駅 徒歩1分
電話番号 :06-6536-8261
営業時間 :11:30~14:30 18:00~23:00
定休日  :火曜日

6.長崎ちゃんぽん十鉄 吹田店 【江坂駅】

出典:g-taste.co.jp

江坂駅から歩いて10分の場所にある長崎ちゃんぽん十鉄は店名の通り看板メニューが長崎ちゃんぽんのお店。店内はカジュアルな雰囲気でカウンター席だけではなくボックス席なども用意されています。
長崎ちゃんぽん十鉄の長崎ちゃんぽんは大釜でじっくりと炊き上げたWスープが決め手。九州産の豚骨と鶏ガラのWスープで深みをしっかりと感じられる味。野菜やお肉などは高温短時間で炒める職人技で素材そのものの旨味をしっかりと引き出しています。価格は590円です。
ランチタイムも営業しており、予約は受け付けていません。

基本情報

住所   :大阪府吹田市江坂町3-1-18
アクセス :江坂駅徒歩10分
電話番号 :06-6339-6771
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :不定休

十鉄 | 十鉄は、豚骨と鶏ガラのWスープ、国内産の新鮮・安全野菜を主に使用し高温の油で瞬間的に炒める職人技ちゃんぽん

十鉄は、豚骨と鶏ガラのWスープ、国内産の新鮮・安全野菜を主に使用し高温の油で瞬間的に炒める職人技ちゃんぽん

7.大鳳閣 ハイハイタウン店【大阪上本町駅】

出典:retty.me

大阪上本町駅から直結しているうえほんまちハイハイタウンの地下1階にある大鳳閣は創業40年以上となる老舗の中華料理店。店内は昔ながらの中華料理店といったイメージで、ディープな雰囲気です。
大鳳閣の長崎ちゃんぽんは野菜や肉などがたっぷりとのっておりボリューミー。旨味が溶け出したスープは絶品です。麺は少し太目で食べ応えがあり、一杯で満足できるはず。こちらのお店はチャンポン以外に餃子なども人気なのでぜひ味わってみてください。価格は800円です。
ランチタイムも営業しており、予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン B1F
アクセス :大阪上本町駅直結
電話番号 :050-5594-6041
営業時間 :11:00~15:30 17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日  :日曜日

8.真 【和泉府中駅】

出典:retty.me

和泉府中駅から歩いて5分程度の場所にある真は四川料理をメインとした中華料理が楽しめる人気のお店。店内はモダンで落ち着いた印象。席ごとのスペースもあいているのでゆったりと食事が楽しめます。
真の長崎ちゃんぽんは長崎から麺や食材を仕入れて作っているので本場で食べるような味が楽しめるのが嬉しいところ。あっさり目ではあるものの海鮮や野菜の美味しさがたっぷりと溶け出しており奥深い味が特徴的です。価格は950円です。
ランチタイムも営業しており、予約は可能です。

基本情報

住所   :大阪府泉大津市東豊中町1丁目7-1 グリーンファンタン106号
アクセス :和泉府中駅より徒歩5分
電話番号 :0725-45-1455
営業時間 :ランチ11:15〜15:00(L.O14:30)
      ディナー17:30〜21:30(入店ラスト20:30)
定休日  :毎週日曜日と月一回不定休 年末年始

9.中央軒 大阪マルビル店 【梅田駅】

出典:www.chuoken.com

梅田駅から歩いて5分の場所にある中央軒は創業50年以上という歴史ある長崎ちゃんぽん、皿うどんのお店。店内はレトロな雰囲気で、テーブル席以外にもカウンター席なども多く用意されています。
中央軒の長崎ちゃんぽんは豚骨スープに13種類もの野菜や魚介を盛り込んでいるのが特徴的。たっぷりと入る具材の旨味が溶け出しているので他では味わえないおいしさです。モッチリとした太麺もスープとの相性抜群。価格は900円です。
ランチタイムも営業しており、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
アクセス :梅田駅徒歩5分
電話番号 :06-6442-4158
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :不定休

中央軒|長崎ちゃんぽん・皿うどん 関西の元祖

中央軒が、長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんを大阪に紹介して50年以上。関西の元祖として多くの人に愛され続けています。歴史と共に常に麺・素材・スープにこだわり続けてきた長崎ちゃんぽん・長崎皿うどんを是非ご賞味ください。

10.とんこう 本店 【谷町九丁目駅】

出典:retty.me

谷町九丁目駅から歩いて2分程の場所にあるとんこう 本店 は大衆的な雰囲気のラーメン店。店内は昔ながらの雰囲気で、カウンター席も多いそろっています。
とんこう 本店 の長崎ちゃんぽんは大きななすりばちに入っているのが特徴的。豚肉にはんぺん、キャベツや玉ねぎにかまぼこなど具材がたっぷりと入っており優しい味。スープはそこまで濃い味ではないので素材の味を楽しむことができますよ。飽きがこない、また食べたくなる味です。価格は930円となっています。
ランチタイムも営業しており、予約は受け付けていないようです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東平2-5-7
アクセス :谷町九丁目駅より徒歩2分
電話番号 :06-6764-0155
営業時間 :11:30~14:30
      17:30~翌4:00
定休日  :年中無休

大阪で絶品長崎ちゃんぽんを食べよう

大阪で食べることができる絶品長崎ちゃんぽんのお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しい長崎ちゃんぽんが味わえるお店が多くそろっています。お店が多すぎてどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介