大阪の本当に美味しいあんまんの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいあんまんの名店をご紹介します。大阪には美味しいあんまんのお店が多くそろっているのが嬉しいところ。中華まん専門店が作るあんまんから点心が美味しいお店のあんまんまで幅広くご紹介します。その中から特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,461views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいあんまんが食べたい!

出典:weheartit.com

大阪で美味しいあんまんを食べませんか?
大阪には美味しいあんまんのお店が多くそろっているのが嬉しいところ。人気の中華まん専門店が作るふっくらとしたあんまんから点心が美味しいと評判のお店が作るあんまんまで幅広くご紹介して行きますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.551蓬莱 戎橋本店 【難波駅】

出典:www.551horai.co.jp

出典:www.551horai.co.jp

難波駅から歩いて3分程の場所にある551蓬莱 戎橋本店は大阪土産としても有名な551の肉まんを販売している本店。肉まんのイメージが強い551蓬莱ではありますが、実はあんまんも人気商品として知られています。
551蓬莱 戎橋本店のあんまんは小豆の粒をつぶさないようにふっくらと炊き上げた餡が特徴的。黒胡麻風味となっているのでコクがある味わいになっています。皮はモッチリとしておりほのかに甘みを感じるテイストなのであんことの相性も抜群。価格は2個入りで320円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-6-3
アクセス :難波駅徒歩3分
電話番号 :06-6641-0551
営業時間 :11:00~22:00(L.O21:30)
定休日  :第三火曜日

551蓬莱オフィシャルサイト [ 大阪名物 豚まん・肉まん ]

551蓬莱 公式ホームページです。大阪名物!豚まん[肉まん]をはじめ、焼売、アイスキャンデーなどの販売、中華レストランの経営をしております。全国へ551をお届けするオンラインショップもございます。

2.龍福 豚まん専門店【針中野駅】

出典:ryu-fuku.com

出典:ryu-fuku.com

針中野駅から歩いて3分程の場所にある龍福 豚まん専門店は大阪の難波にある人気豚まん専門店で7年以上修業を積んだ職人が手掛けるお店。
龍福 豚まん専門店では中国出身のご夫婦が本場仕込みのあんまんを作っているのが魅力的。あんこが2色入りになっているのが特徴的で、コク深いこしあんの中にさっぱりとした白あんが包み込まれています。一度で二つの味が楽しめるということで人気です。価格は5個入りで800円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-18
アクセス :針中野駅徒歩3分
電話番号 :06-6654-7248
営業時間 :10:00~18:00 
定休日  :火曜日

龍福 | 大阪の人気豚まん専門店 手作り豚まんを全国に発送します! | 1日400個売れる駒川中野商店街の豚まん専門店

3.桃助 【阿波座駅】

出典:momosuke.com

阿波座駅から徒歩5分程の場所にある桃助はテレビや雑誌などでも紹介されるような人気の中華まん専門店。
桃助のあんまんはふんわりとしていて食感もっちりな甘めの皮で包まれており弾力が理想的。あんこは北海道十勝産のの小豆を100%使ったこだわりの味で、上品な甘味が皮とマッチします。あずきあんだけではなくサツマイモの餡なども用意されているのが嬉しいところ。価格は110円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀3-3-15
アクセス :阿波座駅より徒歩5分
電話番号 :06-7654-6128
営業時間 :11:00~18:30
定休日  :火曜日

手作り豚まん,シュウマイの販売と通販。レシピも紹介|桃助の豚まん

手作り豚まん(肉まん),シュウマイあんまん,むしパンの販売と通販。レシピも紹介|桃助の豚まん

4.蓬莱本館【難波駅】

出典:www.horaihonkan.co.jp

出典:www.horaihonkan.co.jp

難波駅から歩いて3分ほどの場所にある蓬莱本館は大阪土産として有名な551蓬莱と同じ店として誕生した老舗。創業当時から製法を守り続け、美味しい中華まんを作っています。
蓬莱本館のあんまんは二種類あります。十勝小豆をたっぷりと使っているのが特徴的で、丁寧に炊き上げたふっくらとした濃厚な粒あんをふわふわの生地で包み込んだものと、少し小ぶりで滑らかな漉し餡を包んだものと両方あるのが嬉しいところ。こしあん派もつぶあん派も満足できるあんまんです。価格はつぶあんが3個入りで450円、こしあんが5個入りで400円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-6-1
アクセス :難波駅 徒歩3分
電話番号 :050-5868-5000
営業時間 :[月~土]11:15~22:00(ラストオーダー.21:15)
      [日・祝]11:15~22:00(ラストオーダー.21:00)
定休日  :不定休

肉まん・豚まんのお取り寄せなら大阪名物 蓬莱本館

豚まん・肉まんが人気の蓬莱本館公式通販サイト。大阪名物のお取り寄せ、お土産に、味わい深い豚まん・肉まんを昭和20年創業の蓬莱本館がお届けします。ジャンボシュウマイ、餃子なども取り揃えております。

5.新宿中村屋【難波駅】

出典:www.nakamuraya.co.jp

難波駅から歩いて2分程の場所にある新宿中村屋もあんまんの名店として知られているお店。百貨店で購入できるので手土産としても選びやすいのではないでしょうか?
新宿中村屋のあんまんは天成餡饅という名前になっており、昭和2年から販売され続けているロングセラー商品。契約農場で栽培された上質な小豆を香りをしっかりと引き出すように焙煎しており、風味豊かな黒胡麻のペーストと合わせて練り上げているのが特徴的。弾力のある生地を割るとトロっとした独特のあんが顔をのぞかせます。価格は1個280円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ
アクセス :難波駅徒歩2分
電話番号 :06-6631-1101
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

新宿中村屋 販売店│新宿中村屋ビル(旧本店)・販売店・レストラン│新宿中村屋

新宿中村屋の販売店舗情報をご案内します。

6.東天紅 大阪天満橋OMM店【天満橋駅】

出典:www.totenko.co.jp

天満橋駅から歩いて1分ほどの場所にある東天紅 大阪天満橋OMM店は昭和36年に東京で第一号店が開業した中華料理のお店。本格的な中華料理はもちろんのこと、お土産としてあんまんや肉まんなどを購入することができます。
東天紅 大阪天満橋OMM店のあんまんは創業当時から受けつがれてきた伝統の製法で生み出すクラシックな味。国産の小豆にこだわって豆本来の旨味や香りを楽しめるようにと作られており、優しい味わいが人気の秘訣です。価格は300円となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル 20F
アクセス :天満橋駅 徒歩1分 
電話番号 :050-5890-2351
営業時間 :11:30~21:00(LO20:30)
定休日  :無休

東天紅|TOH-TEN-KOH

中国料理 東天紅のホームページ

7.大阪聘珍樓【大阪駅】

出典:heichin-shoppers.jp

大阪駅から歩いて5分程の場所にある大阪聘珍樓はラグジュアリーな空間で本格的な中華が楽しめる人気のお店。
大阪聘珍樓のあんまんは北海道産で厳選した小豆だけを使っているのが特徴的。丁寧に練り上げてしっとりとした餡は甘さ控えめで上品な味。シンプルだからこそ奥深い小豆の美味しさをしっかりと堪能できる仕上がりになっています。価格は1個210円です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト 7F
アクセス :大阪駅より徒歩5分
電話番号 :050-5589-5735
営業時間 :[月~金]
      11:00~15:00
      17:00~23:00(L.O21:30)
      [土]
      11:00~23:00(L.O21:30)
      [日・祝]
      11:00~23:00(L.O21:00)
定休日  :不定休(ヒルトンプラザイースト休館日に準ず。年2回程度)

大阪聘珍樓 | 聘珍樓各店 | 聘珍樓(へいちんろう)

中国料理は、「食在廣州」の言葉どおり、干し鮑やふかひれ、燕の巣などの高級食材で知られていますが、何よりも「食と健康」を第一に考えています。大阪聘珍樓では、特に旬の海鮮料理を豊富に取りそろえてご提供させて頂いております。

8.豚まんのふーちゃん 【山田駅】

出典:retty.me

山田駅から車で5分ほどの場所にある豚まんのふーちゃんは添加物などは一切使わずに体に優しい素材のみで中華まんを作っているお店。
豚まんのふーちゃんのあんまんは小麦の香りがする優しい味わい。中の餡は粒あんで、小豆の美味しさがしっかりと感じられる程よい甘さが特徴的。餡が程よい量なので、生地のふわふわとした食感やほんのりとした甘みも楽しむことができます。バランスの良いあんまんです。価格は140円となっています。

基本情報

住所   :大阪府吹田市山田東1-23-21 江口ビル 1F
アクセス :山田駅より車で5分
電話番号 :06-6877-2908
営業時間 :11:30~19:00
定休日  :月曜日・火曜日

豚まん 大阪 吹田市山田東 手作り豚まんのお店 豚まんのふーちゃん | HOME

大阪、吹田市、無添加、豚まん、1つ1つ丁寧に手作りしたジューシー豚まん 吹田市山田東にある豚まんのふーちゃん 添加物不使用で安心してお召し上がりいただけます

9.花花【大阪港駅】

出典:www.kaiyukan.com

大阪港駅から歩いて5分程の場所にある花花はなにわ食いしんぼ横丁にある点心専門のお店。なにわ食いしんぼ横丁は昭和40年前後の元気な大阪をイメージして作られた商業施設です。
花花のあんまんは子豚をモチーフとしたかわいい見た目が特徴的。あんまんはピンクの子豚で黄色はカスタードクリームとなっています。見た目がかわいいだけではなく味もしっかりと美味しいのが嬉しいところ。皮はモッチリとしており、程よい甘さのあんことの相性も抜群です。価格は一つ250円となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市港区海岸通り1-1-10 天保山マーケットプレイス くいしんぼ横丁内
アクセス :大阪港駅徒歩5分
電話番号 :06-6576-5725
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :不定休

花花 (ファーファ)|ショップリスト|天保山マーケットプレース

お食事やお買い物をお楽しみいただける、天保山マーケットプレースのショップ情報です。

10.京鼎樓 T-SITE枚方店【枚方市駅】

出典:jin-din-rou.net

枚方市駅から歩いて1分程の場所にある枚方T-SITE内にある京鼎樓は台湾で行列ができるほどの人気店であった小籠包のお店。カジュアルな雰囲気が特徴的で、小籠包だけではなく様々な料理やスイーツがそろっています。
京鼎樓でおすすめしたいあんまんはあずきあん入り小龍包。一般的なあんまんもメニューにはありますが、やはりお店のイチオシである小籠包で楽しむのが良いのではないでしょうか?薄皮にあんが包まれているのでツルンとした食感が魅力的です。4個入りで680円となっています。

基本情報

住所   :大阪府枚方市岡東12-2 枚方T-SITE 8F
アクセス :枚方市駅より徒歩1分
電話番号 :050-5590-9161
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :T-SITE枚方に準ずる

小籠包の専門店 「小籠包カフェ&レストラン 恵比寿 京鼎樓」

本場台湾の名店「京鼎小館」と「京鼎樓」の流れを伝える。小籠包の専門店 「小籠包カフェ&レストラン 恵比寿 京鼎樓」

大阪で美味しいあんまんを堪能しよう

大阪で美味しいあんまんが食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪にはあんまんが美味しいお店が多くそろっているのが嬉しいところ。お店が多くありすぎてどこに行けばよいか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介