中部国際空港(セントレア)で本当に美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

中部国際空港(セントレア)で食べることができる、おすすめのモーニングをご紹介します。出張や旅行などで空港を利用する際、思ったより早く着いてしまうことはよくありますよね。そんなときは愛知県ならではの喫茶店や名古屋めしのお店などで美味しい朝食を食べて、一息つきませんか。

dandan
  • 1,154views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pref.aichi.jp

中部から世界へ

出典:pbs.twimg.com

中部国際空港は愛知県常滑市にある国際空港。2005年に開港した比較的新しい空港で、「セントレア」の愛称で親しまれています。国内では関西国際空港に次ぐ第2の海上国際空港です。年間の利用者数は1,000万人を超え、中部地方の旅行者を支えています。今回はそんなセントレアで食べることができるモーニング・朝食のおすすめをご紹介します。

モーニング・朝食が食べられる場所としては、4階にあるちょうちん横丁とレンガ通りにある店舗か、3階と2階の出発、到着ロビー内の店舗になります。オープン時間順にご紹介しますので、空港に着く時間に合わせて参考にしてみてください。


基本住所
〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1

6:30〜

フレッシュネスバーガー

出典:www.centrair.jp

全国展開しているファーストフードのフレッシュネスバーガーは、6:30から営業しているので空港に早く着いてしまっても安心です。モーニングメニューはホットドックとコーヒーのノーマルなセットで700円。

他にも日替わりのハンバーガーなど、朝食にぴったりのメニューがたくさんあります。注文を受けてから作るスタイルですので、ファーストフードとは思えない作りたての美味しさを味わうことができるところが嬉しいですね。

場所:4階 レンガ通り

若鯱家

出典:www.centrair.jp

朝からしっかり食べたい人におすすめなのが若鯱家。おすすめはカレーうどん(920円)で、名古屋名物のきしめんを使用していますので名古屋らしさも味わうことができます。

とろみが強い秘伝のカレー粉を使ったスープは太いきしめんとよく絡み、食べ応え抜群です。他にも愛知ならではの味噌煮込みうどんのセット(1,150円)もおすすめです。

場所:4階 ちょうちん横丁


天ぷら 下の一色

出典:www.centrair.jp

「天ぷら 下の一色」は地元三河で獲れた魚介にこだわっており、通常メニューの中だと天丼やあなご飯が人気です。モーニングとしては朝6:30〜10:00限定で、焼き魚定食(864円)を提供しています。

白米に焼き鮭、お味噌汁というメニューは日本人なら絶対的に安心できるメニューですよね。外国に行く前にぴったりの、ザ・日本食を味わってみてはいかがでしょうか。

場所:4階 ちょうちん横丁


トラベラーズコーヒー

出典:www.centrair.jp

続いてご紹介するトラベラーズコーヒーは国内線エリア内にあり、飛行機が飛び立つ様子を見ながらモーニングをいただくことができます。6:30〜9:00までの時間限定で提供されているホットドッグセット(650円)はホットドッグとヨーグルト、ドリンクがついた朝限定のお得なセット。(9:00以降はホットドッグとドリンクのセットで800円となりますので、注意してください。)

コーヒーハンター川島良彰氏が選び抜いた豆で挽いたオリジナルブレンドコーヒーは朝の一杯に最適ですので、是非国内線利用の際は立ち寄ってみてください。

場所:国内線エリア内(国内線利用者のみ入れるエリアです)


7:00〜

TRUE SOUP

出典:www.centrair.jp

「食べるスープ専門店」として都内を中心に人気の「TRUE SOUP」が中部地区初出店。常時8種類の具沢山なスープを用意しており、スープと一緒に本格ベーカリーやドリンクも楽しむことができます。

長旅のあとにスープでホッと一息つける場所として人気ですが、実はモーニングメニューも提供しています。モーニングスープリゾット(690円)は好きなスープをリゾットとして楽しむことができるモーニングメニュー。朝の胃腸を温めてくれるスープメニューは搭乗前におすすめです。

場所:4階 レンガ通り


NAPOLI DIA

出典:www.centrair.jp

本格的なイタリアンを味わいたい方には、NAPOLI DIAがおすすめ。名古屋市新栄の「BISTRO DIA」人気シェフの水口大輔がフレンチの技法を盛り込んだカジュアルイタリアンのお店で、カジュアルな雰囲気ながら本格的なイタリアン料理を味わうことができます。

トマトソースのパスタが一番人気ですが、モーニングにはパニーニのセットを提供しています。
イタリアンパニーニのモーニングセットはドリンクとスープ付きで918円。本格イタリアンを気軽にモーニングで楽しめるのは嬉しいですね。

場所:4階 レンガ通り


caféゆとりの空間

出典:www.centrair.jp

朝食で愛知らしさを味わいたいのであれば、「caféゆとりの空間」がおすすめ。こちらは有名な料理家・栗原はるみさんプロデュースのカフェで、プレートメニューやパフェなどオリジナリティ溢れるメニューを展開しています。

モーニングには小倉トーストにサラダとコーヒーがついた小倉トーストセット(980円)を楽しむことができます。新鮮さにこだわった素材を使った名古屋ならではのメニューは、どんな人も満足できる朝食になるでしょう。


場所:4階 レンガ通り


M's DINING

出典:www.centrair.jp

こちらのカフェダイニングでは、7:00〜10:00までの時間限定でモーニングバイキングメニューを食べることができます。なんと780円でたまご、ごはん、20種以上のトッピング、パン、サラダ、味噌汁、コーヒーが食べ放題!トッピングとともにオリジナルのたまごかけご飯を作るのもよし、洋食派の人はパンとサラダを食べまくるのもよし、大満足の朝食を食べることができます。トッピングの中に野菜も多くあり、サラダも食べることができボリュームはもちろん栄養バランスもばっちりです。

朝からバイキングメニューを行っているお店は少ないので、セントレアに来たら是非頼んでみたいメニューですね。

場所:4階 ちょうちん横丁


季果旬菜の店あぐりす

出典:www.centrair.jp

一飯一汁三菜をコンセプトに、様々な具のおにぎりと知多半島産大豆を使用したこだわりの味噌汁を提供している季果旬菜の店あぐりす。おにぎり2個+味噌汁がついた味噌汁セットはワンコイン500円、朝食はもっと軽く済ませたいという方にはおにぎり1個+味噌汁の朝セットを380円で販売しています。

500円以下で栄養価の高いおにぎりと味噌汁をいただけるのはとても嬉しいですね。時間の限られた仕事前のサラリーマンで朝早くから賑わっているお店です。

場所:4階 ちょうちん横丁


おかゆと麺のお店 粥餐庁

出典:www.centrair.jp

朝の胃腸に優しいものを食べたい方には、「おかゆと麺のお店 粥餐庁」がおすすめ。朝限定のメニューはないのですが、素材にこだわった優しいおかゆを食べることができます。白米に玄米を混ぜて炊き上げており、白米だけのおかゆとは少し食感が異なります。玄米を混ぜる分ビタミンやミネラルは格段に多くなるため、おかゆといえど栄養バランスはばっちりなんですよ。

10種の野菜がはいったベジがゆや、エビワンタンが入ったおかゆが人気メニューです。もっとがっつり食べたい方は担々麺などの麺メニューもありますので、そちらもチェックしてみてください。

場所:4階 ちょうちん横丁


サブウェイ 中部国際空港店

出典:www.centrair.jp

言わずと知れたサブウェイは、自分好みのサンドイッチが作れるお店としてモーニングにも人気です。パンの生地からドレッシング、トッピングまで選ぶことができますので、どんな気分のときにもぴったりのサンドイッチを作ることができます。(390円〜)

どのサンドイッチにもとにかく野菜がたくさん入っていますので、野菜不足を感じている方にもおすすめです。温かいスープをセットにして、ホッと一息つける朝ごはんはいかがですか。

場所:2階 到着ロビーすぐ


MOMI&TOY’S

出典:www.centrair.jp

クレープとタピオカドリンクのお店MOMI&TOY’Sもモーニングにおすすめです。こちらのお店ではセントレアだけでしか食べられない、「小倉トーストクレープ」「タピオカ小倉トースト」「味噌海老カツクレープ」といったクレープを楽しむことができます。名古屋らしさを存分に味わえるメニューで、朝から名古屋めしを楽しみたい方にはぴったりです。

大流行中のタピオカももちろん楽しむことができますので、クレープと一緒に腹持ちのよいタピオカドリンクも飲んでみてはいかがでしょうか。

場所:4階 レンガ通り


7:30〜

和の間

出典:www.centrair.jp

和の間では、開店から11:00までの時間で様々な朝食メニューを食べることができます。パン派の人はトーストセット(780円)、ご飯派の人はおにぎりセット(780円)、愛知産の食べ物を楽しみたい方は愛知県産ちりめんのどんぶり(700円)がおすすめです。

どちらも温かいほうじ茶がついてきますので、朝の胃腸を温めるのにぴったりです。栄養バランスもばっちり考えられていますので、朝から元気が出ること間違いなしです。

場所:4階 ちょうちん横丁


8:00〜

鶏三和

出典:www.centrair.jp

こちらのお店はこだわりの名古屋コーチンを使用した親子丼が人気メニューですが、モーニングの時間はその名古屋コーチンをたまごかけご飯にしていただくことができます!こだわりの卵は黄身の色が濃く味も濃厚で、たまごかけご飯でいただくとよりその濃厚さを味わうことができます。

モーニングセットには唐揚げや味噌汁もついてきますので、ボリュームも満点!完全食と言われる卵を食べて、1日の元気を養いましょう。

場所:4階 ちょうちん横丁


9:00〜

四代目鍵三郎 宮きしめん

出典:www.centrair.jp

創業90年以上の歴史をほこる四代目鍵三郎 宮きしめんは、その名の通り名古屋名物きしめんを楽しめるお店です。モーニングの限定メニューはありませんが、きしめんのメニューは季節ごとに豊富に揃っており、もちもちの平打ち麺を存分に楽しむことができます。

おすすめのメニューは宮きしめん(800円)。しっかりとしただしの味に、しいたけ、ほうれん草、かまぼこなどの素朴な具材がよく合います。温かいうどんは胃腸に優しく朝食にもぴったりですね。

場所:4階 ちょうちん横丁


セントレアで充実したモーニングを!

中部国際空港(セントレア)で食べられるおすすめのモーニング・朝食をご紹介しました。ザ・名古屋めしから洋食、イタリアンまで様々なジャンルのお店が揃っていますので、どんな気分のときでもぴったりのお店が見つかるのが嬉しいですね。朝空港で時間が余ってしまった場合には、是非この記事を参考に美味しいモーニングを食べてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ慶応義塾大学文学部卒OL業と料理に勤しむ兼業主婦

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ 慶応義塾大学文学部卒 OL業と料理に勤しむ兼業主婦

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介