中部国際空港(セントレア)の美味しいモーニング・朝食おすすめ7選

中部国際空港(セントレア)で食べることができる、おすすめのモーニングをご紹介します。出張や旅行などで空港を利用する際、思ったより早く着いてしまうことはよくありますよね。そんなときは愛知県ならではの喫茶店や名古屋めしのお店などで美味しい朝食を食べて、一息つきませんか。

dandan
  • 64,288views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aichi-now.jp

中部から世界へ

出典:pbs.twimg.com

中部国際空港は愛知県常滑市にある国際空港。2005年に開港した比較的新しい空港で、「セントレア」の愛称で親しまれています。国内では関西国際空港に次ぐ第2の海上国際空港です。年間の利用者数は1,000万人を超え、中部地方の旅行者を支えています。今回はそんなセントレアで食べることができるモーニング・朝食のおすすめをご紹介します。

モーニング・朝食が食べられる場所としては、4階にあるちょうちん横丁とレンガ通りにある店舗か、3階と2階の出発、到着ロビー内の店舗になります。オープン時間順にご紹介しますので、空港に着く時間に合わせて参考にしてみてください。


基本住所
〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1

6:30〜

フレッシュネスバーガー

出典:www.centrair.jp

全国展開しているファーストフードのフレッシュネスバーガーは、6:30から営業しているので空港に早く着いてしまっても安心です。モーニングメニューはホットドックとコーヒーのノーマルなセットで700円。

他にも日替わりのハンバーガーなど、朝食にぴったりのメニューがたくさんあります。注文を受けてから作るスタイルですので、ファーストフードとは思えない作りたての美味しさを味わうことができるところが嬉しいですね。

場所:4階 レンガ通り

フレッシュネスバーガー - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「フレッシュネスバーガー」の情報をご案内しています。

フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 - 中部国際空港/ハンバーガー | 食べログ

フレッシュネスバーガー 中部国際空港店 (中部国際空港/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

若鯱家

出典:www.centrair.jp

朝からしっかり食べたい人におすすめなのが若鯱家。おすすめはカレーうどん(920円)で、名古屋名物のきしめんを使用していますので名古屋らしさも味わうことができます。

とろみが強い秘伝のカレー粉を使ったスープは太いきしめんとよく絡み、食べ応え抜群です。他にも愛知ならではの味噌煮込みうどんのセット(1,150円)もおすすめです。

場所:4階 ちょうちん横丁


若鯱家 - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「若鯱家」の情報をご案内しています。

若鯱家 中部国際空港店 - 中部国際空港/うどん | 食べログ

若鯱家 中部国際空港店 (中部国際空港/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:00〜

M's DINING

出典:www.centrair.jp

こちらのカフェダイニングでは、7:00〜10:00までの時間限定でモーニングバイキングメニューを食べることができます。なんと780円でたまご、ごはん、20種以上のトッピング、パン、サラダ、味噌汁、コーヒーが食べ放題!トッピングとともにオリジナルのたまごかけご飯を作るのもよし、洋食派の人はパンとサラダを食べまくるのもよし、大満足の朝食を食べることができます。トッピングの中に野菜も多くあり、サラダも食べることができボリュームはもちろん栄養バランスもばっちりです。

朝からバイキングメニューを行っているお店は少ないので、セントレアに来たら是非頼んでみたいメニューですね。

場所:4階 ちょうちん横丁


M's DINING - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「M's DINING」の情報をご案内しています。

エムズ・ダイニング (M's DINING) - 中部国際空港/日本料理 | 食べログ

エムズ・ダイニング/M's DINING (中部国際空港/日本料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

サブウェイ 中部国際空港店

出典:www.centrair.jp

言わずと知れたサブウェイは、自分好みのサンドイッチが作れるお店としてモーニングにも人気です。パンの生地からドレッシング、トッピングまで選ぶことができますので、どんな気分のときにもぴったりのサンドイッチを作ることができます。(390円〜)

どのサンドイッチにもとにかく野菜がたくさん入っていますので、野菜不足を感じている方にもおすすめです。温かいスープをセットにして、ホッと一息つける朝ごはんはいかがですか。

場所:2階 到着ロビーすぐ


サブウェイ - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「サブウェイ」の情報をご案内しています。

サブウェイ 中部国際空港店 - 中部国際空港/サンドイッチ | 食べログ

サブウェイ 中部国際空港店 (中部国際空港/サンドイッチ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

8:00〜

鶏三和

出典:www.centrair.jp

こちらのお店はこだわりの名古屋コーチンを使用した親子丼が人気メニューですが、モーニングの時間はその名古屋コーチンをたまごかけご飯にしていただくことができます!こだわりの卵は黄身の色が濃く味も濃厚で、たまごかけご飯でいただくとよりその濃厚さを味わうことができます。

モーニングセットには唐揚げや味噌汁もついてきますので、ボリュームも満点!完全食と言われる卵を食べて、1日の元気を養いましょう。

場所:4階 ちょうちん横丁


鶏三和 - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「鶏三和」の情報をご案内しています。

鶏三和 セントレア店 - 中部国際空港/鳥料理 | 食べログ

鶏三和 セントレア店 (中部国際空港/鳥料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

9:00〜

四代目鍵三郎 宮きしめん

出典:www.centrair.jp

創業90年以上の歴史をほこる四代目鍵三郎 宮きしめんは、その名の通り名古屋名物きしめんを楽しめるお店です。モーニングの限定メニューはありませんが、きしめんのメニューは季節ごとに豊富に揃っており、もちもちの平打ち麺を存分に楽しむことができます。

おすすめのメニューは宮きしめん(800円)。しっかりとしただしの味に、しいたけ、ほうれん草、かまぼこなどの素朴な具材がよく合います。温かいうどんは胃腸に優しく朝食にもぴったりですね。

場所:4階 ちょうちん横丁


四代目鍵三郎 宮きしめん - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「四代目鍵三郎 宮きしめん」の情報をご案内しています。

四代目鍵三郎宮きしめん - 中部国際空港/麺類 | 食べログ

四代目鍵三郎宮きしめん (中部国際空港/麺類)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

10:00~

天ぷら 下の一色

出典:www.centrair.jp

「天ぷら 下の一色」は地元三河で獲れた魚介にこだわっており、通常メニューの中だと天丼やあなご飯が人気です。モーニングとしては朝6:30〜10:00限定で、焼き魚定食(864円)を提供しています。

白米に焼き鮭、お味噌汁というメニューは日本人なら絶対的に安心できるメニューですよね。外国に行く前にぴったりの、ザ・日本食を味わってみてはいかがでしょうか。

場所:4階 ちょうちん横丁

天ぷら 下の一色 - レストラン | 中部国際空港 セントレア

中部国際空港 セントレアの公式サイト。セントレアにあるレストラン「天ぷら 下の一色」の情報をご案内しています。

天ぷら 下の一色 セントレア店 - 中部国際空港/天ぷら | 食べログ

天ぷら 下の一色 セントレア店 (中部国際空港/天ぷら)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

セントレアで充実したモーニングを!

中部国際空港(セントレア)で食べられるおすすめのモーニング・朝食をご紹介しました。ザ・名古屋めしから洋食、イタリアンまで様々なジャンルのお店が揃っていますので、どんな気分のときでもぴったりのお店が見つかるのが嬉しいですね。朝空港で時間が余ってしまった場合には、是非この記事を参考に美味しいモーニングを食べてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

dan

1987年生まれ。

関連する記事

あわせて読みたい

dan
dan

1987年生まれ。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介