東京ディズニーシーで買えるお菓子以外のお土産おすすめ20選

子供から大人まで楽しめる夢の国の東京ディズニーシー。今回は、定番のお菓子は賞味期限が心配、なんて方におすすめのお菓子以外のお土産をご紹介します。文房具はもちろん、ぬいぐるみや雑貨、限定のダッフィーシリーズなど人気のグッズやアイテムを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 2,742views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーシーでお土産を買うポイント

子供から大人まで楽しめる夢の国のディズニーシー。ディズニーランドにはないアルコールやグレードの高いレストランで大人の雰囲気を味わえるのも魅力のひとつです。仕事帰りに遊びに行ってライトアップされたロマンチックな景色を楽しむのもおすすめです。
お土産屋さんは夜になるとどこも混雑します。アトラクションやパレードを満喫した後、疲れている中で混雑した店内を見ると、諦めて帰ってきてしまいたくなるかもしれません。そんな方は朝やパレードやショーが始まる1時間くらい前にお土産を買う時間を動かしてみましょう。
せっかく行ったのにお土産を買い忘れてしまった、買ったつもりだったのに数が足りなかった、お目当てのグッズが品切れだったなんてときは、舞浜駅前にあるボン・ヴォヤージュを利用しましょう。パークは通常22時にクローズしますが、ボン・ヴォヤージュは23時まで営業しているため、パークで閉演まで遊んでいても帰りに買い物ができます。パーク内限定グッズは取り扱いがありませんが、定番のグッズやシーズン限定グッズは一通り取り揃えられています。

プリンセスドレスティーバック

出典:www.amazon.co.jp

プリンセスのドレスの形のティーバッグのプリンセスドレスティーバック。ラプンツェル、ベル、シンデレラ、オーロラ、白雪姫のドレス型のとなっています。薄くて軽く持ち運びに便利で、お土産にぴったりのティーセットでベルガモットの香り広がるアールグレイティーです。

ヴァレンティナーズ・スウィート
600円/5袋

ハニーストロベリーティー

Amazonで詳細を見る

飲みやすく癖のない紅茶にハニーとストロベリーが程よく香るハニーストロベリーティー。ティーバッグタイプで手軽に楽しめる茶葉にはストロベリービッツが入り、封を開けた瞬間から甘い香りが広がります。ベリー摘みをしているので通称ベリーちゃんと呼ばれていたミニーちゃんがパッケージになっています。

ヴァレンティナーズ・スウィート
600円/5袋

日本茶セット

Amazonで詳細を見る

玄米茶、ほうじ茶、緑茶の3種がそれぞれの缶に入る日本茶セット。すべてティーバッグとなっているため、気軽に日本茶を楽しめます。和服を着たディズニーキャラクターの缶はかわいく、飲んだ後の小物入れとして活用できそうです。

ヴァレンティナーズ・スウィート
1,500円/玄米茶×8袋+ほうじ茶×8袋+緑茶×8袋

インスタントコーヒー

Amazonで詳細を見る

コーヒーの樽をモチーフにした入れ物のインスタントコーヒー。イラストはミッキーがコーヒーを入れている姿が描かれ、シックでおしゃれな一品です。中身は少し粗目のインスタントコーヒーであっされとした味わいとなっています。

ヴァレンティナーズ・スウィート
1,080円/8本

フェイスデザインボールペン

出典:dlove.jp

プレゼントにもぴったりな高級感のあるフェイスデザインボールペン。金属製で各キャラクターのイメージカラーデザインとなっています。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、くまのプーさんの6種展開でシャープペンシルと、ボールペンの赤と黒のマルチペンです。

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

メモスタンド

Amazonで詳細を見る

ダッフィーの新しいお友達として2017年春に誕生したステラルーのメモをかわいく挟んでおけるメモスタンド。長い耳とラベンダー色の毛、バレリーナのような衣装のステラルーはお披露目されて以来 絶大な人気を誇っています。かわいくて便利なメモスタンドは女の子に喜ばれること間違いなしです。

マクダックス・デパートメントストア

トミカ

Amazonで詳細を見る

子供はもちろん大人にも大人気のディズニーリゾートでしか手に入らない限定トミカ。パークのアトラクションや東京ディズニーリゾート内を実際に走行している乗りものが日本でいちばん有名なミニカーブランドのトミカとなっています。キャラクターやイベント限定などその種類は数百に及びます。

エンポーリオ

ナノブロック

Amazonで詳細を見る

30種類を超えるラインナップのディズニーリゾートのナノブロック。キャラクターはもちろんパーク内の食べ物までナノブロックになっています。自分用にもお土産用にも買うことができるグッズの1つでお気に入りを集めたら、素敵なコレクションになりそうです。

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

ハンディーモップ

出典:item.rakuten.co.jp

ちょっとしたお掃除に便利なディズニーキャラクターハンディモップ。定番のミニーマウスやプーさんから大人気のトイストーリーキャラクターのリトルグリーンメンやミスターポテトヘッド、アリエルやラプンツェルなどのプリンセス、アナと雪の女王の人気キャラクターのオラフなど、それぞれのキャラクターの魅力がたっぷりで毎日のお掃除が楽しくなりそうなアイテムです。

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ
1,600円

ティーストレーナー

Amazonで詳細を見る

茶葉をいれ、カップにかけるだけでお茶がいれられるティーストレーナー。不思議の国のアリスのアリスに続き、リトルマーメイドのアリエルも登場しました。キャラクターをマグカップにかけて使用する便利でかわいいアイテムです。毎日の家事が楽しくなりそうなキッチングッズは、機能性抜群でかわいいディズニーのキッチングッズはお土産にはもちろん自分用にもおすすめのアイテムです。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット
1,200円

ホットサンドメーカー

出典:item.fril.jp

表はダッフィー裏はシェリーメイのホットサンドメーカー。着脱することでミニフライパンとして一枚ずつ使うと、ダッフィーとシェリーメイそれぞれのパンケーキを焼くこともできます。

マクダックス・デパートメントストア
5,200円

ぬいぐるみバッジ

Amazonで詳細を見る

スペシャルイベントや季節に合わせて登場するぬいぐるみバッジ。ぬいぐるみと言えば、ミッキーマウスやくまのプーさんなどが一般的ですがぬいぐるみバッジはキャラクター、それぞれのコスチュームの種類も豊富です。季節限定のぬいぐるみバッジはコレクションをしている人も多いのでおすすめです。

ダッフィー ぬいぐるみ

Amazonで詳細を見る

今やパーク内で連れて歩いている人を見かけない日はないほど人気の高いダッフィー。2005年に誕生して以来10年以上愛され続けています。季節のイベントによって販売されることもあるSSサイズ、持ち歩くのに便利で一番人気のSサイズ、お部屋に連れて帰りぎゅっと抱きしめたくなるMサイズ、特大サイズで思わずベビーカーに乗せてしまいてくなるLサイズがあり、一緒に楽しむなら定番のSサイズ、何かの記念や贈り物には存在感抜群のLサイズがおすすめです。

マクダックス・デパートメントストア

ハンドパペット

Amazonで詳細を見る

パークで遊ぶ際にも手につけて歩くとかわいいハンドパペット。指人形タイプのパペットは座らせるとぬいぐるみのようで、手に付けると手袋代わりにもなってしまう便利でかわいいアイテムです。ぬいぐるみはちょっと…思ってしまう方にもパペットは手軽に楽しめます。

マクダックス・デパートメントストア

カリカチュア

出典:blog.goo.ne.jp

ディズニーシーには買うだけでなく、体験したり作れたりするお土産があります。オンリアーティストがその場で横顔を描いてくれる似顔絵のカリカチュア。一人ずつではもちろん二人で一枚に描いてもらうこともできます。お好みで台紙を選べるものポイントです。

トリトンズ・キングダムのスリーピーホエール・ショップの近く
1名:1,950円、2名:2,950円、3名:3,700円、4名:4,500円
フレーム付き/1名:2,980円、2名:3,980円

アブーズバザールの景品

出典:www.tokyodisneyresort.jp

ボール転がしゲームの景品でスペシャルイベントごとに入れ替わるぬいぐるみ。キャストさんがゲームのコツを教えてくれますが、失敗してもかわいいピンバッジが貰えるので、チャレンジのし甲斐は存分にあります。お家で眺めた時に楽しかった思い出が呼び起されるアイテムです。

アラビアンコースト内
1回500円

ガラス細工

出典:www.tokyodisneyresort.jp

普段使えるガラスやボールペンや鏡、特別な日の贈り物にぴったりな写真立てやおきものなどに施されるガラス細工。職人さんが目の前で名前やメッセージを入れてくれます。プロポーズに使われることもあるガラスの靴からお手頃価格のディズニーキャラクターの置物まで幅広く、手作りならではの世界に一つだけのアイテムが手に入ります。

アグラバーマーケットプレイス

ミニスナック付きケース

Amazonで詳細を見る

ダッフィーやシェリーメイ、ジェラトーニやステラルーなどのミニスナック付きケース。中にはダッフィーがプリントされたカラフルチョコレートやキャラクターのイメージカラーの金平糖が入ります。ストラップも付いているため、鞄につけたりして持ち運びも簡単で食べ終わった後もお菓子の詰め替えとして使えます。お菓子を入れて持ち歩くのにはもちろん、お部屋に飾ったり、バッグチャームとして使ったり、使い道には困らないアイテムです。

スーベニア付きメニュー

Amazonで詳細を見る

可愛いカップ入りやお皿に乗ったスーベニア付き食事メニュー。毎シーズン変わるデザインの陶器のカップやお皿は記念にお持ち帰りできます。カップの中のスイーツは、プラスチックのカップに入っているので、汚れることなくそのまま持ち帰れます。季節限定のフードをパーク内で、楽しい思い出もつまったカップやプレートはお家で、二度おいしい一品です。

ポップコーンバケット

Amazonで詳細を見る

ディズニーリゾートに行くと必ずと言っていいほど食べてしまうポップコーン。思わず買ってしまうかわいいバケット(ケース)は、おもちゃ箱や花瓶、傘立て、ゴミ箱としてお家でも使えます。

ディズニーのポップコーン、ここのワゴンのバケットが欲しいけど、本当は違う味のポップコーンが食べたい、なんてことはありませんか?そんな時はバケットを買う際に引換券をもらいましょう。引換券をもらうと購入した翌々月末まで、好きな時に好きな味のポップコーンと引き換えられます。バケットに直接も、紙のボックスにもお好きなスタイルで楽しめるのもポイントです。

ディズニーシーで形に残るお土産を

いかがでしょうか。今回は、ディズニーシーで買えるお菓子以外のお土産をご紹介しました。ディズニーのお土産の定番はお菓子ですが、形に残る贈り物として限定のアイテムや実用性のある雑貨を贈ると特別感が出るかもしれません。また、同じ食品でも紅茶やコーヒーなどを選べば、賞味期限が比較的長く安心して買えそうです。ディズニーシーに行った際には、家族やお友達、職場の方、恋人へなど様々な方にぴったりのお土産を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介