たまプラーザの美味しいモーニング・朝食おすすめ15選

おしゃれでショッピングに便利な街たまプラーザ。カフェやレストランが多く、デートにもよく使われるエリアです。この記事ではたまプラーザ駅周辺で美味しい朝食が食べられるお店をご紹介します。

adi228Adi
  • 46,892views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

たまプラーザってどんな街?

出典:www.tokyu.co.jp

たまプラーザは、神奈川県の横浜市青葉区にある街で、渋谷から東急田園都市線一本で30分弱ぐらいのところにあります。交通の便もよくショッピングモールも充実しているため、幅広い世代から人気の街です。
今回はパン屋さんやカフェなどの朝食が楽しめるお店を開店時間順にご紹介します。

6:00〜

パンステージ プロローグ

出典:prologue.opal.ne.jp

人気商品のアップルカスタード

たまプラーザ駅から約10分のところにあるパン屋さんです。250種類ものパンを取り揃えています。コンセプトの「わざわざ買いにきたくなる店」の通り、他にない美味しさのパンを提供していることで人気のお店です。早朝6時からの開店ですが、既に開店前から並んでいるお客さんもいるほどの人気ぶりです。大きな駐車場もあるので、出勤前の社会人の方などにもよく利用されているようです。

よく売れているのはアップルカスタード。なんと中に丸々1個分のシロップ漬けリンゴが入っているんです!そのさらに中には自家製のカスタードクリームがたっぷり入っています。有名なシェフ考案のオリジナル商品で、中身のぎっしり感で満足感の得られるものになっています。プチサイズもあるので、甘いものはあんまり沢山は食べれないという方にもおすすめです。
ハンバーガーなどがっつり系のパンも多くあるため、朝からしっかり食べたい人にもおすすめです。


住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
tel/fax:045-902-7879
無休(夏季、年始をのぞく)
営業時間:6:00〜19:00(売り切れの場合閉店)

パンステージ プロローグ|エピソード

公式サイト

7:00~

神戸屋レザンジュ

出典:www.kobeyarestaurant.co.jp

出典:www.kobeyarestaurant.co.jp

レザンジュクロワッサン

たまプラーザ駅から徒歩1分ほどの、駅と続いたたまプラーザテラスのゲートプラザ内にあるパン屋さんです。パンやサンドイッチ、焼き菓子などを売っています。駅の近くにあるので、通勤通学前にささっと食事されている方が比較的多い印象です。
おすすめはこちらのレザンジュクロワッサンで、お値段は190円とお手頃です。パンを口に入れた瞬間にバターの香りがふんわり優しく広がります。その他季節限定のパンなども多くあるので、季節を変えて立ち寄ってみると珍しいパンに出会えるかもしれません。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目1番地2 たまプラーザテラス ゲートプラザ1F
tel:045-905-0754
営業時間:7:00~22:00

神戸屋レザンジュ/トップページ

公式サイト

ベッカライ 徳多朗

小田急バスの生田営業所〜あざみ野駅に乗り、覚永寺で下車後徒歩1分のところにあるパン屋さんです。ここも郊外にあるにもかかわらず常に口コミサイト等で話題のお店です。以前はあざみ野に店舗があったそうです。早い時間だとモーニングセットが楽しめます。
地元の方に愛されているお店で、ミルクフランスがよく買われているようです。夏にはソフトクリームが売られるなどパン以外も販売されることがあります。

住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町−6300
tel:045-902-8511
営業時間: [月・木・金・土・日] 07:00〜18:00

ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO) (たまプラーザ/パン屋) - Retty

8:00~

スターバックス たまプラーザテラス店

出典:www.starbucks.co.jp

クラブハウスサンドイッチ

言わずと知れたスターバックス。たまプラーザの改札を出てすぐのエスカレーターを上がったところの3階にあります。コーヒーやラテ、フラペチーノや、サンドイッチやスコーンなどがあり、軽めにご飯を食べたいときには最適です。
スターバックスは季節ごとにメニューが豊富にあるのが嬉しいところ。毎日でも通いたくなってしまう魅力がありますね。

住所: 225-0002 神奈川県 横浜市青葉区 美しが丘1-1-2 たまプラーザテラスゲートプラザ2 3F
tel:045-905-0774
定休日:不定休
営業時間:08:00~22:30

たまプラーザテラス店 | スターバックス コーヒー ジャパン

スターバックス コーヒー たまプラーザテラス店についてご紹介します。

DEAN & DELUCA CAFES たまプラーザ店

出典:www.deandeluca.co.jp

たまプラーザ駅すぐのたまプラーザテラス内にあるカフェです。ドリンクやパンなどがカフェで食べれるほか、食材や雑貨も購入することができます。季節限定のメニューもあり、コーヒーやお茶などのドリンクもあり、パンや軽食も食べられます。価格帯としては、500~2000円程となっています。がっつり食べる方だと、朝食の値段設定としては高くなってしまうこともあると思いますが、軽く朝食をとる分には標準的な値段設定です。
ショッピング施設の中にあるので、奥さまやお子様と一緒に来やすいのも嬉しいポイントですね。

住所: 〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
ゲートプラザ1F
tel:045-909-1080
営業時間:08:00~22:00

店舗情報詳細ページ / DEAN & DELUCA

DEAN & DELUCAの店舗一覧です。ショップ情報、特徴、取扱商品情報などがご覧いただけます。

people wise cafe

出典:peoplewisecafe.jp

DUTCH OVEN PANCAKE

たまプラーザ駅から徒歩9分ほど、美しが丘公園の隣にあるカフェです。たまプラーザでモーニングが食べられることで有名なお店です。緑が豊かで開放的なカフェです。お店の料理はすべて自家製で、メニューは食事系がメインです。ハンバーガーやパンケーキなどがあり、価格帯はややお高めですが、少し良い感じの朝食をとりたいときにはぴったり。また、ここではワークショップなども開催しているようです。休日にゆったり来るのもいいかもしれないですね。

住所: 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-23-1
WISE Living Lab ひがしBASE
営業時間: 8:00〜18:00
定休日: 水曜日
電話番号: 045-516-5925

peoplewise cafe |

8:30~

リトルマーメイド たまプラーザ店

出典:www.littlemermaid.jp

ハイジの白パン

ここは、駅から徒歩5分ほどの、たまプラーザの東急百貨店側にあるパン屋さんです。パンやドリンク、スープなどがあります。イートインスペースがとても広く、ソファ席もあるのでゆったりと朝食がとりたいときに良いと思います。おすすめはこちらの白パンです。アルプスの少女ハイジに出てきたような、ふんわりもちもちの白パンです。これとスープをセットで頼めば完璧においしい朝食のできあがりです。お値段も100円とお手頃です。そのほか、寒い日に飲むここのミネストローネは最高に美味しいのでお勧めです。

住所:225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7東急百貨店専門店街地下1F
電話番号:045-903-3605
営業時間:8:30-20:00
※年末年始など時期により変更する場合があります。
席数:68席(禁煙) 

リトルマーメイドたまプラーザ店 | 店舗|リトルマーメイド LITTLE MERMAID / 焼き立てパンの店

いつもそばにいる安心感と心をはずませる発見のある、私の街のベーカリー。石窯焼きパン、ヨーロッパの伝統菓子などのリトルマーメイドこだわりの商品や、原材料に卵や乳製品を使っていないパンや食塩を使っていないパンなどを販売。また、パンをよりおいしく食べていただくためのおすすめレシピもご提案しています。

9:00~10:00

すなづか珈琲店

たまプラーザ駅から徒歩6分のところにある喫茶店です。軽食が食べられる珈琲店で、駅からは若干離れているので知る人ぞ知る名店として有名です。お店の雰囲気も落ち着いているため一人でも利用しやすいのが嬉しいですね。
グラタンやクラブサンド、パスタなどが人気で、朝からたっぷり食事を摂りたい方におすすめです。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8
営業時間:09:00〜22:00
電話番号:045-901-9553

すなづか珈琲店(たまプラーザ/喫茶店) - Retty

ロイヤルガーデンカフェたまプラーザ

出典:royal-gardencafe.com

リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え

たまプラーザ駅から徒歩5分ほどのところにあるカフェです。ヴィーガンメニューや有機野菜を取り入れたメニューのあるカフェで、特にパンケーキが人気です。土日のモーニングメニューが人気のお店です。平日の開店は11時からのためお気を付けください。このお店で人気なのは写真のパンケーキです。オーダーが入ってから焼き上げるフワフワでしっとりした食感が特徴で、甘いバナナとの相性も抜群です。


住所:横浜市青葉区新石川2-1-12 ドレッセ たまプラーザ テラス
営業時間:Open Everyday
月〜金 11:00 - 23:00
土日祝 9:00 - 23:00
電話番号:045-910-2730

Royal Garden Cafe / TAMAPLAZA

心地の良いテラス席では、ヴィーガンメニューや、有機野菜を取り入れた多彩なメニューをお楽しみいただけます。カフェ、レストランどちらの顔も持ち、店内で焼き上げる名物の"パンケーキ"がオススメです。

Soup Stock Tokyo たまプラーザテラス店

出典:www.soup-stock-tokyo.com

出典:www.soup-stock-tokyo.com

東京ボルシチ

たまプラーザテラス内の、駅から徒歩3分ほどのところにある全国的に有名なスープのお店です。ここではいろいろな種類のスープのほかカレーなども食べられます。雰囲気はいつも落ち着いていて、休日のお昼などはいつも賑わっています。
こちらのお店のメニューは高頻度で変わるのですが、特にじっくり煮込んだボルシチは絶品です。価格帯は1,000円前後ですが、しっかり量を食べられるので朝から元気を出したいときにぴったりです。

住所:〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス内
Tel・Fax:045-904-3885
営業時間:平日 10:00-21:00 土 10:00-21:00 日・祝 10:00-21:00
休業日 たまプラーザテラス休館日

お店をさがす|Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) 食べるスープの専門店

食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー)の公式WEBサイトです

ウィズグリーン

出典:withgreen.club

1日分のまるごとサラダ

同じくたまプラーザテラス内の、サラダボウル専門店です。駅から出て、イトーヨーカドーのほうに歩いていくとすぐのところにあります。健康に気を使われる方、カロリーを気にされる方には間違いなくここをおすすめします。20種類以上あるドレッシングやトッピングを自分の好みでチョイスし、オリジナルサラダを作ることができます。自分でカスタムするもの以外に、お店側でのオリジナルサラダもあります。栄養分などもしっかり考えられて作られているので栄養をしっかり取りたい日にはおすすめです。

営業時間:10:00~21:00
TEL:045-511-8556
住所:〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 東急たまプラーザテラス1階
東急田園都市線たまプラーザ駅直結

STORE | 公式サイト WithGreen/ウィズグリーン

STORE店舗情報 WithGreen 神楽坂店 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-2 桐信エステートビル2階(神楽坂通り沿い) 飯田橋駅B3出口 徒歩3分 / 神楽坂駅1番出口 徒歩7分 TEL : 03-5579-2905 Open : 月-土 11:00 – 21:00 /日・祝 11:00 - 20

カフェコムサ

出典:www.cafe-commeca.co.jp

フリュイ

たまプラーザ駅から徒歩3分ほどの東急百貨店の中にあるカフェです。以前はベリーカフェという名前でした。東急百貨店の中にあることもあり客層は奥様方が多いようです。ケーキやお茶などが中心ですが、パスタなどもあります。おすすめは常にあるメニューの一つ、フリュイです。食事の価格帯としては1,000円前後。行くたびに違う商品が置いてあり、甘いものがお好きなら飽きないお店かと思います。

住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店たまプラーザ店 専門店街2F
電話番号:045-903-2041
営業時間:10:00-20:00

Cafe comme ca │ Official Web

「カフェコムサ」は“日本の食をアートする”をテーマに、日本の四季を感じる旬の国産のフレッシュフルーツをふんだんに使用したアート感覚あふれるケーキをお作りします。

小川珈琲 たまプラーザ店

出典:www.oc-creates.jp

同じく東急百貨店の中にある珈琲店です。明るい店内は木目調で統一されており、落ち着いた印象のあるお店です。メニューは、ミックスサンド、カレー、和のスイーツなどです。日替わりメニューの本日のパスタや本日のサンドなどが人気です。落ち着いた雰囲気で、かつ駅から近いお店で朝食をとりたい場合にはここはおすすめです。

住所:〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7 (東急百貨店たまプラーザ店2F)
電話番号:045-903-2171
営業時間:10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日:百貨店営業日に準ずる。元旦は休み。
駐車場:有

小川珈琲 たまプラーザ店|小川珈琲

小川珈琲直営店 小川珈琲 たまプラーザ店のご案内。近畿、東海、関東の全直営店一覧とキャンペーン情報などのご紹介。

ラ・ベルコリーヌ

たまプラーザ駅から徒歩4分のところにあるパン屋さんです。喫茶スペースが充実しており朝食に利用しやすいのが嬉しいポイント。ここで人気の商品はフランスパンです。こちらのお店のフランスパンを料理に使うレストランもたまプラーザにはあるんだとか。
価格帯はだいたいどのパンも100円~400円程で、大満足な朝食を食べることができます。

営業時間:10:00〜18:00
定休日:毎月第3月曜日、毎週火曜日
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-9-1 平野ビル 1F
電話番号:045-901-4142

ラ・ベルコリーヌ (La Belle Colline) (たまプラーザ/パン屋) - Retty

たまプラーザでおしゃれな朝食を

たまプラーザ駅周辺で食べられるおすすめのモーニング・朝食をご紹介しました。
たまプラーザには、地元の知る人ぞ知るような隠れた名店がたくさんあります。お仕事前でも、遊びに行く前でも、少し立ち寄ってみたら今まで知らなかったお店と出会えるかもしれません。

この記事のキーワード

この記事のライター

Adi

美容とコスメが大好きな大学一年生女子。週に何回かはオシャレなレストランやカフェに行ってます。

関連する記事

あわせて読みたい

adi228
Adi

美容とコスメが大好きな大学一年生女子。週に何回かはオシャレなレストランやカフェに行ってます。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介