女性へのプレゼントに!人気靴下ブランドおすすめ15選

友達や同僚に、気軽に贈ることができて日常に役立つ靴下がおすすめです。靴下は好きなファッションに合わせてさりげなく目立せられるオシャレさんの必須アイテムで、冷え性の女性へのプレゼントとしても喜んでもらえそうです。そこで今回は、女性へのプレゼントにおすすめの靴下ブランドをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 2,187views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.popsugar.com

プレゼントの靴下の選び方

毎日履く消耗品でもらって困ることがなく、挑戦したことのない柄でも靴下ならば気軽に新しいおしゃれにチャレンジできるのもポイントです。どんな時でもおしゃれを邪魔せず引き立てるように履きこなしてもらうには、やはり定番のシンプル靴下を贈るのがベストです。シンプルなアイテムをプレゼントに選ぶならきちんと特別感を出せるよう、素材の質やアイテムのストーリーに気を配って選びましょう。ファションは差し色重視、ちらりとのぞかせるデザインアイテムを着こなすおしゃれなお友達には、カラフルな物や、ファンの多い北欧スタイルのアイテムなどを選ぶといいかもしれません。

靴下屋(Tabio)

大阪で創立し全世界に展開しているプレミアムブランドとして伝統的な職人技を駆使した靴下を作り続けているブランドのタビオ。履き心地に重心を置いているブランドでこだわりの製法と日本製という高品質さを売りにし、消耗品という固定観念を打ち破る誇りを持って展開していて多くのファンがいます。オシャレな靴下から機能性の高い靴下まで数多くの種類を展開していて、10代から50代まで幅広い年代の方に人気が高いです。

Amazonで詳細を見る

ゆるっとしたルーズ感で人気の定番ソックスのリブベタソックス。無地の1x1リブベタクルー丈ソックスでさまざまなスタイルにおすすめで、足首上のリブの部分は編地をゆるくしているので少しくしゅっとずらして適度なボリューム感をだしたり折り返したり、色々なスタイリングが楽しめます。

756円

hacu(ハク)

2006年に愛知県で創立し、シンプルの中にさり気ない可愛らしさがプラスした製品を数多く揃えている靴下専門のブランドのハク。シーズンに合わせて靴下を選んだり1年間を通して履ける靴下など様々なバリエーションに富んだ靴下を展開していて、シンプルなデザインなのでどんなファッションにも合わせやすく短い靴下からハイソックスまで揃っているので、他の人と被ること無く靴下を選ぶことができるのもポイントです。

出典:www.hacu.jp

キャベツの葉っぱを広げたような丸い形の柄を編みこんだcabbage。足底はふかふかのパイルソックスで分厚くクッション性のある編み立てなので、温かい上に快適です。

1,296円

ETCHIRA OTCHIRA(エチラオチラ)

「普段見ているようで見落としがちなものを」コンセプトにユニークなでサインをデザインしているエチラオチラ。素材に『摩周湖』という高級綿が使用されていて、毛羽立ちや毛玉ができにくくシルクのようなツヤ感のある肌触りです。最高級の素材でありながらデザインも斬新で「これが欲しい!」と思うこと間違いなしです。

出典:hakuryou.shop-pro.jp

3本のストローがデザインされたソックス。ありそうで無かったストローデザインは、まるでストライプのように履きこなせます。よく見たらストローというのがまた惹かれてしまいます。

2,500円

conges payes (コンジェ ぺイエ)

フランス語で「有給休暇」という意味のコンジェ ぺイエ。リラックス感のあるオフのアイテムをメインにしたシンプルで飽きのこないアイテムからデザインアイテムや雑貨などをラインナップしています。

出典:zozo.jp

アメリカの女性画家 ジョージア・オキーフの“ふたつの家”からインスパイアしたコレクションの「荒野のハーブ」ソックス。荒野のハーブをイメージしたソックスです。

2,268円

rasox (ラソックス)

1991年に日本で創立し流行に流されず常に高品質なものを追求したモノづくりを目指している、こだわりを持った靴下を展開しているブランドのラソックス。足に優しい締め付けず、なのにずり落ちてこない「L字型靴下」を展開しており、人の足の形にフィットしているのでは着心地が良いと人気です。生地にもこだわりを持っていて、型くずれしにくい生地を開発し、特許を取得すし、また保温効果も高いことから、冷え性の女性たちからも選ばれる靴下があります。

出典:www.zutto.co.jp

足にかかる負荷が均一化され圧迫やストレスを軽減し、楽な履き心地を実現させるコットンネップ・アレンジ レディースソックス。履き口をゴムで無理に止めなくても足にフィットした形なのでズレにくく、生地に無理な負担がかからなく型くずれしにくいのが特徴です。 ネップ柄がポイントになりカジュアルな着こなしと相性が良さそうです。お好みの色を選ぶのも良し、色違いで揃えるのもおすすめです。

1,620円

Ponte de pie!(ポンテデピエ)

スペイン語で「立って」という意味のポンテデピエ。日々試行錯誤して生まれた靴下は履き心地抜群で、思わず”出かけよう!”なんて思い立つかもしれません。職人の手によって丁寧に編まれたくつ下は、ムレない、ずり落ちない、ゴムの跡が残らない、などかなりこだわっているので是非履き心地を体験してほしいブランドです。

出典:pontedepie.jp

いろいろな色のちいさなネップが点在するようすがたのしくわいわいおしゃべりする感じに思えて、スペイン語で「おしゃべり」という意味のチャルラー。クシュクシュッとしたらそのかたちのまま維持できるので
足下に表情が生まれ、いろいろな色のちいさなネップの色に合わせて服や靴を選べるのでお手持ちのワードローブに合わせることができます。

OKAMOTO

1934年に創業し、レッグウェアの製造卸販売企業として快適な履き心地をとデザイン性を追求したアイテムを次々に発表しているOKAMOTO。ウール糸の開発から手がけて製造された「ムレない、におわない」靴下は、発売以来1000万足以上の売り上げを誇るヒット商品になっています。

Amazonで詳細を見る

ざっくりした編み方で通気性がよく冷えにくいソックスのあしごろも ゆったりしたリブ編みソックス。思わず手にとりたくなるような素材感でお家でも外でも見た目から、履き心地からおしゃれ・ほっこり感が味わえます。しめつけず、ゆったりと仕上げられた心地よい逸品です。ざっくりとした質感やナチュラルな色合いが、コーディネートのポイントになります。

2,592円

Ro To To(ロトト)

「一生愛せる消耗品」をコンセプトに掲げ、靴下の国内シェアナンバーワンを誇る奈良から高品質なソックスを発信し続けるロトト。製造過程では、細やかな調整を積み重ねることにより、品質と機能性に妥協しない、誰からも愛されるソックスを展開しています。

出典:www.tomoshibi-online.com

特殊な糸でベロアに見立てた靴下のVELOUR WOOL SOCKS。足裏の配色部分は素材を切り替えウールの糸を使用することで、履き心地と保温性が高くなっています。高級感のある光沢で足元を彩るアイテムです。

1,944円

FALKE(ファルケ)

1895年にドイツで創立し人間工学に基づき、デザインと機能性を融合させた靴下を展開している人気ブランドのファルケ。コットンソックスは通気性と吸湿性に優れていることから蒸れにくく、快適さが他のブランドとは一線を画すると大変人気が高いので若い方から年配の方まで人気です。ファルケの靴下はつま先に「L・Rマーク」が入っていて、右しっかりと足に合った考えられたデザインと共に足先のワンポイントとなっています。

出典:zozo.jp

トレッキングやウォーキング用として開発されたモデルで踵部分からつま先部分にかけてパイル地を使用しているので足底をしっかりサポートしてくれるWALKIE。ゆるく編まれていることで通気性もあり、常に足をさらさらに保ってくれます。左右非対称のデザインで足にもやさしく抜群のフィット感を与えてくれます。登山やトレッキング・ハイキングなどのアウトドアにはもちろんサンダルやブーツとに合わせて日常使いにも最適、ウール混なので保温性があり冷え性の方にもおすすめです。

2,376円

BLEU FORET(ブルーフォレ)

1995年にフランスで誕生したフランスのレディースソックスシェアのトップに君臨するおしゃれさん御用達ブランドのブルーフォレ。素材やカラーなどバラエティ豊富で遊び心たっぷりのアイテムが目白押しで、人とは違うおしゃれを存分に楽しみたい女性にはぴったりのブランドです。

出典:zozo.jp

使い勝手が抜群のシンプルなデザインのソックスVEL CTN ソックス。落ち着いたトーンの色味は秋冬シーズンの着こなしにも好相性で、ほどよい高さはパンツともスカートとボトムスを選ばず使えます。

1,944円

Pantherella(パンセレラ)

イギリスで誕生した高級靴下メーカーのパンセレラ。カシミヤなど洋服に使用されるような高級素材を使用し、爪先の仕上げを独自の手作業で行うことにより申し分ない履き心地を実現させています。心地良い履き心地とドレスアップの足元がエレガントに極まります。

出典:zozo.jp

、スーパーファインメリノウール、エジプト綿、シルク、カシミヤなど、選りすぐった品質のものだけを使用して作られたCASHMERE MIX RIB SOCKS。パンセレラ・ソックスの特徴は"Hand Linked Toe"と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程の手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くよう履き心地が得られます。

7,776円

Happy Socks (ハッピーソックス)

2008年にスウェーデンで創立し、素材から製造までこだわって作られていることで世界中で愛されている比較的新しいブランドのハッピーソックス。カラフルな色の靴下を展開していて少し派手な靴下も多いですが、思い切ってプレゼントで贈られると「可愛い」と喜ばれる方も多いブランドです。高品質な素材を使用しているので履き心地が良く、カジュアルな服装に合わせるのにぴったりです。

出典:www.happysocks.com

コーディネートに可愛らしさをプラスする、チェリーソックス。ヴィヴィッドなブルー、レッド、グリーンのチェリー柄が広がるタイムレスなデザインは、どんなファッションも華やかに彩ります。くつろげる心地良いフィット感を実現するコームドコットンを使用しています。

1,404円

ANTIPAST(アンティパスト)

イタリア料理の前菜という意味を持つブランド名のアンティパスト。コーディネートを楽しむためのスパイスになるようなデザインにおしゃれ上級生が注目している話題のブランドです。「過去ではなく、未来に向かって」という意味もあり、枠にとらわれない、自由なスタイリングを楽しめるアイテムを数多く生み出しています。

出典:www.3etdemi.jp

スポーティーなラインソックスに、ポンポンがプラスされたチャーミングなソックスのPON PON II ソックス。アンクル丈のボトムスと合わせてのコーディネートにおすすめです。足元に遊び心を加えて普段のコーディネートをさりげなくアップデートしてくれる心強いアイテムです。

2,800円

Bonnne Maison(ボンヌメゾン)

フランス発のソックスブランドで、最高級のエジプトコットンを使用した心地良い質感が自慢のソックスを多数手がけているボンヌメゾン。季節ごとにテーマの変わる、オリジナリティあふれるデザインが他と一線を画すユニークさが特徴です。

Amazonで詳細を見る

くすんだカラーがクラシカルな雰囲気のイスファハン。鳥が飛び交い、野うさぎは跳ね回り、 鮮やかな色合いの植物やモチーフたちが足元を彩ります。漆黒の闇を表現した夜の風景をうさぎたちが楽しそうに飛び跳ねていて、ところどころに草花が咲いている可愛らしいデザインです。つま先部分はシックなパープルで うさぎがぴょこっと顔を覗かせていてボンヌメゾンらしいバランスの良い色合わせです。

3,024円

gelato pique(ジェラートピケ)

「大人デザート」をコンセプトに大人っぽい甘いデザインとライフスタイルを提案し、肌触りと着心地が良いルームウェアを展開するブランドのジェラートピケ。今やかわいいルームウェアの代表として女性に大人気のブランドで、ジェラートピケらしいパステルカラーの可愛いものから、落ち着いた色合いのものまで好みに合わせて多くの種類から選べます。

Amazonで詳細を見る

ジェラートピケのギフト人気NO.1の王道ボーダーソックス。水分を素早く吸収し放出するクイックドライ素材を兼ね備えたパウダー糸を使用しているので、さらっとした快適な着心地を叶えます。今季の2色ボーダーはシックなラベンダーとロマンティックなピンクからえらべます。

1,800円

手軽なプレゼントに靴下を

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめの靴下ブランドをご紹介しました。靴下はファッションに遊びごころを効かせてくれる存在です。ぜひ手軽な贈り物に靴下をセレクトしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介