プレゼントにもおすすめ!人気美顔スチーマー15選

保湿・クレンジングが手軽にできる美顔スチーマー。スチームの力で肌に起こるさまざまなトラブルを改善させてくれると人気です。そこで今回は、プレゼントにもおすすめの人気美顔スチーマーをご紹介します。人気のパナソニックのナノケア スチーマーや持ち運びに便利なハンディスチーマー、水素水で潤えるスチーマーなど厳選して選びました。

_mi__24こばこ
  • 10,329views
  • B!

アイキャッチ画像出典:mawdoo3.com

美顔スチーマーとは

熱や振動によって細かい粒子となった水蒸気を当てることで、肌の奥まで潤いを浸透させる美顔器の美顔スチーマー。毛穴をしっかり開かせるのでクレンジングでメイクや皮脂汚れを落としたり、美容成分をしっかり吸収させたりしたい場合にも重宝されます。

美顔スチーマーの選び方

美顔スチーマーの機能は様々で相手のライフスタイルに合わせたものを選ぶのが大切です。保湿ケアに気を配る女性にはコースが選択できるなどこだわりの使い方ができるものがおすすめで、スチーマーに慣れていない女性には電源を入れるだけのシンプルなタイプがぴったりです。お風呂場や部屋などどこでも手軽に使いたいという女性にはコンパクトで持ち運びのしやすいデザイン、場所を決めて使う方には少し大きくても充実した機能が搭載されたスチーマーが良いでしょう。外出先での乾燥が気になる方向けの携帯型のミストもあり、相手の使い方に合わせてスチーマーの大きさや機能を考えると喜ばれるプレゼントになります。スチーマーの中にはアロマが楽しめるもあり、プラスαにもこだわって選んでみてください。

ハンディミスト【nanoTimeHD(ナノタイムHD)】

Amazonで詳細を見る

水や化粧水を毎秒11万回以上の超音波振動によってきめ細やかなふんわりミストにして乾燥したお肌を潤すハンディミスト。他機種では専用の化粧水や水を売れるものが多いのに対して市販の化粧水を入れることができるので、普段から愛用しているものを使用できます。USB充電式なのでノートパソコンやモバイルバッテリーなどから充電することができ、携帯するのに便利です。

5,980円

充電式ナノイオンミスト【allimity】

Amazonで詳細を見る

いつでもどこでも潤いチャージできる携帯用のハンディミスト器の充電式ナノイオンミスト。顔、体、髪にも使用でき、髪静電気の防止、肌のしわの減少、美白効果及び刺激の軽減、60秒で潤い肌はこのナノスチーマーで実現させます。面倒な電池交換は必要なくUSBプラグを差し込むだけでより簡単により手軽に使えるハンディミストで、2時間の充電で約60分の使用続けられます。スマホの充電器にも充電でき一石二鳥で、お出かけのお供にぴったりです。

アイミー スターターセット【imiy】

Amazonで詳細を見る

常に携帯して肌の潤いを絶やさず補給するために作られた携帯するミスト美顔器のアイミー スターターセット。1秒間に16万回以上の振動、超高速「スーパーナノミスト」でメイクの上からも使用できます。また、髪や身体、全身にも使用可能です。

18,000円

プラズマクラスターミスト【SHARP(シャープ)】

Amazonで詳細を見る

化粧水ミストと高濃度イオンで30秒のうるおい補給するプラズマクラスターミスト。外出先や休み時間など乾燥が気になるたび30秒でうるおいチャージでき、超音波で化粧水を微細化し10万個/cm³の高濃度プラズマクラスターイオンと一緒に浴びることで肌のうるおいを保ちます。化粧ポーチに入れても違和感のない、美容液ボトル風デザインで、コンパクトサイズなので持ち歩きに便利です。

5,980円

スチーマーナノケアEH-SA98-P【パナソニック】

Amazonで詳細を見る

なりたい肌に合わせて選べる5つの自動温冷コースを楽しめるスチーマーナノケア。温スチームで顔を柔らかく包み込み、冷スチームでキュッと引き締め、肌のハリ感を高めキメの整った肌にしてくれます。アロマタブレットで香りと共に、翌朝の化粧ノリの違いを感じられる肌のベース作りができます。シンプルなデザインでお部屋にもなじみやすく、プレゼントにぴったりです。

スチーマー ナノケア EH-SA69【パナソニック】

Amazonで詳細を見る

簡単操作で使いやすいコンパクトタイプのスチーマー ナノケア。ナノサイズのスチームが奥深く角質層までうるおい浸透します。ワンタッチでアロマを楽しめるアロマタブレット1個付きです。時間のない時は「ナノイー」で寝ながらエステを楽しめ肌のうるおいを保ちキメの整った肌へ導き、時間のある時・おやすみ前にはナノサイズのスチームで集中エステするとスチームと一緒にアロマの香りが届き肌にうるおいとハリ感を与えます。

目元エステEH-SW55【パナソニック】

Amazonで詳細を見る

目もとを心地よく温めしっとり保湿するうるおいスチームと2つの温度モード付きの温感ヒーターでハリ感とうるおいのある明るい目もとを作り出してくれる目元エステ。強弱変化のあるリズムが採用され、シーンに合わせた3つのリズムタッチを選べます。ワンタッチで取り付けられるアロマタブレットでリラックス効果も抜群です。鼻あてパット付きでスチームが逃げにくく、しっかりと保湿してくれます。

フェイススチーマー【KINGDOM CARES】

Amazonで詳細を見る

イオン化した温かいスチーマーが角質層まで浸透し、しっかりとうるおいを補給するフェイススチーマー。繊細で温かいスチーマーの力で通常の洗顔が取れにくい奥の汚れがきれいに取れます。温もりを与えて一日の疲れを癒しになり、目の疲れ対策にも期待できます。

フェイススチーマー【Openuye】

Amazonで詳細を見る

ナノサイズのスチームでお肌の角質層に十分水分を補給するフェイススチーマー。角質層のすみずみまで浸透し、弾むよりハリ肌に整えます。暖かいスチームで顔を蒸し毛穴を開けることで水分が深層に浸透します。皮膚に潤いだけではなく乾燥が気になる場合は部屋に利用して室内の湿度を上げてくれます。アロマや精油なども入れられ、皮膚の栄養補給が可能です。

4,999円

補水ナノスプレー加湿器【ENGREPO】

Amazonで詳細を見る

超音波高周波振動技術を使って水分子を滅菌ナノ軟水に瞬間霧化し、肌の奥深くまで浸透させる補水ナノスプレー加湿器。肌を滋養して保温し化粧崩れ防止にも効果的です。UV殺菌ライトはナノスプレーと同時に起動し、水分子を霧化時に殺菌し肌を清潔に保ちます。空気清浄機能にワンタッチで切り替え可能で、2230cm³のマイナスイオン濃度で4時間の浄化を持続できます。

3,999円

フェイススチーマー【Hangsun(ハングサン)】

Amazonで詳細を見る

コンパクトなナノケアハングサンFS260フェイススチーマーで自宅にエスタのような扱いを楽しめるフェイススチーマ。スイッチを入れると普通のスチームよりも18,000倍細かいスチーム粒子が肌に浸透し、潤いを与え徹底的に浄化します。毎日肌ケラの日課としてハングサンフェイスすチーマを使用すると手軽に肌を潤って化粧のノリを良くします。一日の終わりに温和、有効であるSPA美顔器として使用さればディープクレンジングでメイク落としやすく便利です。コンパクトなデザインはインテリアになじむかわいい色とフォルムです。

プラチナホワイト うるおいステーション【ヤーマン】

Amazonで詳細を見る

外出先へ持ち運べる携帯型フォトミストの手軽さをそのままに自宅では置き型スチーマーとしてたっぷり大容量のプラチナスチームが楽しめるプラチナホワイト うるおいステーション。スチーマーと携帯型ミストが接続されていて、自宅でも外出先でも場所を選ばず使えます。化粧水ミストと温スチームによるケアができ就寝中も自動プログラムで約8時間、継続的にミストで保湿され、24時間の美容ケアを可能にしました。

33,142円

H/Cボーテ ピュア水素水スチーマー【ヤーマン】

Amazonで詳細を見る

できたての水素水を飲む、浴びる、うるおうだけでは物足りない大人の女性のためのスチーマーのH/Cボーテ ピュア水素水スチーマー。顔からデコルテ、髪にまで浴びることができドリンクモードを搭載で内からのアプローチも可能になりました。エイジングケアを追求したヤーマン初の水素水スチーマーです。

37,000円

フェイススチーマー ホワイト SH-2785W【TWINBIRD(ツインバード)】

Amazonで詳細を見る

心地よく潤うフェイススチーマーのフェイススチーマー。イオンスチームが肌の奥までしっかりなじみます。クレンジング・洗顔後の顔だけでなく、乾燥で年齢の出やすい首筋や胸元のケアなどにもぴったりです。本体のフタ裏には大型ミラーを付属し、スチームの当たり具合や肌の状態を確認しながら使用できます。パックやマッサージなどスチーム後のお手入れにもそのまま移れて便利です。フタを閉めればメイクボックスのようなすっきりとしたスクエアフォルムになります。

10,000円

リフレプロ【コロナ】

Amazonで詳細を見る

コロナのナチュラルクラスター技術による水分100%のナチュラルクラスターイオンのナノミストが自然の潤いによって肌と髪本来の美しさを引き出してくれるリフレプロ。美容業界向けに開発されたプロ仕様の商品で、リビングや寝室で、ナノリフレが一台あれば髪やお肌の潤いアップします。ナノミストは毛穴よりはるかに小さく潤いがアップしてお肌が柔らかくなり、キメが整いハリの実感が得られます。空気中に微粒子をしっかりキャッチし、菌、花粉、ニオイの粒子を捕まえ機器の中でろ過しニオイも除去します。

28,800 円

贈り物にスチーマーを

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめの美顔スチーマーをご紹介しました。美容家電、美容グッズは、保湿ケアに気を配る彼女や友達など女性がもらってうれしいプレゼントです。ぜひ相手のライフスタイルや使い方に合ったデザインにぴったりのスチーマーを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介