大阪の本当に美味しいハンバーグの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいハンバーグの名店をご紹介します。大阪には肉汁あふれるジューシーなハンバーグやレア感残るハンバーグ、粗目に牛肉をカットした肉感たっぷりのハンバーグなど、様々なハンバーグが楽しめるお店がたくさんそろっています。その中から特に人気のお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,566views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいハンバーグが食べたい!

出典:weheartit.com

ランチやお弁当に入っていると嬉しい気持ちになるハンバーグは、人気なだけに様々なテイストのものがありますよね。
ふんわりとしていて割った瞬間に肉汁があふれ出すものや、まだ中はレアでステーキのような味わいが楽しめるハンバーグ、かなり粗目のひき肉を使うことでしっかりとした食感になるハンバーグなど魅力的な味がたくさんあります。
今回は大阪で人気なハンバーグのお店をバリエーション豊かにご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.万両 肥後橋店【肥後橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

肥後橋駅から歩いて5分程の場所にある万両 肥後橋店は大阪でも人気の焼肉店。質の高いお肉が味わえるとして人気です。店内は落ち着いた照明でおしゃれな雰囲気。焼肉店というよりはバーのようなイメージです。
万両 肥後橋店は万両グループの中で唯一ランチ営業を行っているお店でハンバーグがとても人気。黒毛和牛200gのハンバーグランチは850円からとなっておりコストパフォーマンスが抜群。和牛すじキーマカレーとハンバーグというメニューもボリュームがあり人気です。
ランチタイムの予約は行っておりません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区土佐堀1-6-10 土佐堀トキワビル 1F
アクセス :肥後橋駅徒歩5分
電話番号 :050-5589-9167
営業時間 :火・水・木・金[昼] 11:00〜14:00(までに入店されればOK)
      [平日]  17:00~25:00 (LO24:30)
      [土日祝] 17:00~24:00 (LO23:45)
定休日  :月曜日

万両 南森町店|肥後橋店

万両では一頭買いしておりますので、他店にはない希少部位も充実!南森町店,天神橋店,東天満店,堺筋本町店,肥後橋店の5店舗で営業しています!

2.ぶどう亭【北新地駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて3分程の場所にあるぶどう亭は人気の洋食店。テレビや雑誌などでも特集されることが多いので、行列ができていることもある名店です。店内は狭めでお昼時などはかなり混み合う印象。カウンター席もあって賑わっているので一人でも入りやすいはずです。
ぶどう亭のハンバーグはふっくらとした焼きあがりで肉感たっぷりなのが魅力的。ハンバーグに箸を入れると一気に肉汁が流れ出します。価格はハンバーグとエビフライ、コロッケというかなりのボリュームで910円なので大満足の内容のはずです。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F
アクセス :北新地駅徒歩3分
電話番号 :06-6341-5211
営業時間 :[月~土] 11:00~21:30 [日・祝] 11:00~20:30
定休日  :年末年始

ぶどう亭

大阪梅田でハンバーグと言えば必ずと言っていいほど上位に来る人気店。海外でも評判のお店。断トツの人気を誇るハンバーグは、肉感たっぷりなのにふっくら食感のベストバランス。

3.重亭 【難波駅】

出典:retty.me

難波駅から歩いて4分程の場所にある重亭は昭和21年というかなり老舗の洋食店。こちらのお店もテレビで紹介されることが多く、著名人も多く通っているとのこと。店内はレトロな雰囲気で、オープンキッチンになっているので常に美味しそうな香りで満たされています。
重亭の看板メニューであるハンバーグは牛ミンチと豚肉を合わせた自家製の合いびき肉。ケチャップソースと創業当時から継ぎ足しで使っている特製のデミグラスソースを合わせたソースは何とも言えず日本人の舌にあう味。価格は1,180円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波3-1-30
アクセス :難波駅より徒歩4分
電話番号 :06-6641-5719
営業時間 :11:30~14:30(L.O) 15:00閉店
      17:00~20:00(L.O) 20:30閉店
定休日  :火曜(祝日の場合は翌日)

ランチ・ディナー・グルメ 欧風料理 重亭 大阪難波ミナミの繁華街にある洋食専門店 ハンバーグステーキ・オムライス・テキ

大阪ミナミは難波にある昔ながらの洋食屋です。ハンバーグステーキ、オムライス、ヒレ肉のテキなど変わらぬ味と品質でお待ちしています。

4.グリル欧風軒【東梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東梅田駅から歩いて2分、大阪駅前第4ビルの地下2階にあるグリル欧風軒は落ち着いた雰囲気の中美味しい洋食が楽しめるお店。ビジネスマンが多く訪れる場所にあるのでボリュームたっぷりなメニューが多いです。
ぐりる欧風軒のハンバーグはふっくらとしていてジューシー。お箸が入ると透明な肉汁があふれ出てきます。牛肉100%で細かいひき肉は優しい味のハンバーグです。価格は唐揚げとハンバーグのボリュームあるセットで910円となっています。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
アクセス :東梅田駅徒歩2分
電話番号 :06-6344-3270
営業時間 :11:00~21:00(L.0)
定休日  :年末年始

グリル欧風軒 大阪駅前第4ビル店 | 日本 | ロン

大阪駅前第4ビルにある落ち着いた雰囲気が味わえる洋食店。肉汁たっぷりでジューシーなハンバーグとサクサク食感で大きめサイズのエビフライ、ビーフコロッケのついたセットが人気のグリル欧風軒。

5.ぐるり【淀屋橋駅】

出典:gururi-co.jp

出典:gururi-co.jp

淀屋橋駅より歩いて7分の場所にあるぐるりは但馬牛の中でも特に上質なお肉である神戸ビーフを堪能できる肉料理専門店。上質なお肉を最大限にいかした料理が楽しめます。店内は高級感があり落ち着いた雰囲気。デートなどで利用するのも良いのではないでしょうか?
ぐるりのハンバーグは厳選した神戸牛のみをつかった贅沢な味。和風しょうゆダレのハンバーグはお酒との相性も抜群です。熱々の陶板に乗って出てくるので最後まで焼き立てのような美味しさを楽しめます。価格は2,400円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区平野町3-1-8 船場ROJINO
アクセス :淀屋橋駅より徒歩7分
電話番号 :06-6233-9696
営業時間 :【ランチタイム】 11:30~14:00 (L.O13:30)
      【ディナータイム】17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :日曜日・祝日

和牛専門店 ぐるり|大阪の厳選された『神戸ビーフ』と『但馬牛』の専門店

但馬牛の中でも一定の品質基準を満たしたものだけが『神戸ビーフ』と呼ばれます。和牛専門店ぐるりでは、最高品質の『神戸ビーフ』を使用し、素材の持つ旨味をシェフの腕と技で活かします。おもてなしの逸品、さまざまなお肉料理を是非ご賞味ください。

6.グリル マルヨシ【天王寺駅】

出典:retty.me

天王寺駅から直結しているヴィアあべのウォーク内にあるグリルマルヨシは創業が1946年というかなり歴史ある洋食店。店内は落ち着いた雰囲気でカウンターの席数も多いので一人でも通いやすいお店です。
グリルマルヨシのハンバーグは生地が柔らかくふわふわしているのが特徴的。デミグラスソースでじっくりと煮込まれており、甘みのある味がクセになります。価格は煮込みハンバーグで1,480円。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 130
アクセス :天王寺駅直結
電話番号 :06-6649-3566
営業時間 :【月・水・木・金】
       11:00~15:00 17:00~22:00
      【土・日・祝】
       11:00~15:30 16:30~22:00
定休日  :火曜 ※祝日・お彼岸・お盆期間は営業

グリル マルヨシ|ヴィアあべのウォーク|あべのキューズタウン(ヴィアあべのウォーク+あべのキューズモール)

7.はり重グリル【なんば駅】

出典:www.harijyu.co.jp

なんば駅から歩いて3分程の場所にあるはり重グリルはすき焼きの名店として知られるはり重が手掛ける洋食店。絶品の和牛をそろえているはり重だからこそできるクオリティの洋食が楽しめる人気店です。店内はレトロなイメージで映画の世界に入り込んだような雰囲気が味わえます。
はり重グリルのハンバーグはお肉の美味しさをしっかりと感じることができる仕上がり。口の中でほろほろと崩れる柔らかいお肉は肉汁もたっぷりでジューシーです。価格は1,750円となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
アクセス :なんば駅徒歩3分
電話番号 :06-6211-5357
営業時間 :11:30~21:15(L.O)
定休日  :火曜日 (祝日、祝前日、12月は営業)

各店舗のご案内 | はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

道頓堀の老舗播重(はり重)では、しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席料理、牛肉販売、大丸心斎橋店イートインにて、特選牛丼、すき焼き御膳がお楽しみいただけます。

8.Revo 本店【天下茶屋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

天下茶屋駅から歩いて2分程の場所にあるRevo 本店は素材にこだわっている洋食店で、黒毛和牛を1頭買いしていることで有名なお店。店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席も用意されています。カウンターの前には上質な和牛が並んでいます。
Revo 本店のハンバーグは驚くほどのビッグサイズ。和牛100%の食べ応え抜群なハンバーグで中は最近人気なレア気味。弾力とコクがすごく、お肉を食べているという感覚をしっかりと味わえるハンバーグです。価格は黒バーグステーキが1,500円です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西成区岸里1-3-21
アクセス :天下茶屋駅徒歩2分
電話番号 :06-6652-9536
営業時間 :11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :火曜日

9.大衆肉酒場 きたうち 中津店【中津駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

中津駅から歩いて2分の場所にある大衆肉酒場 きたうち 中津店は石垣島のきたうち牧場で生産されている黒毛和牛が味わえるお店。牧場が経営する肉料理専門店なので、上質なお肉が比較的リーズナブルに楽しめます。店内は広く、カウンター席も多く用意されています。
大衆肉酒場 きたうち 中津店のハンバーグは100gから自由に大きさを選ぶことができるのが特徴的。100g380円で100gから1,000gまで100g単位でオーダー可能です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区豊崎3-15-16
アクセス :中津駅から徒歩2分
電話番号 :050-5593-4158
営業時間 :[月~土]11:30~14:00 17:30~23:30(LO23:00)
      [祝]11:30~14:00
定休日  :日曜(年末年始/お盆)

肉卸直営 大衆肉酒場きたうち 中津店 | プレミアムビーフの石垣島きたうち牧場 | 大阪・岡山・沖縄

この店に来て良かった、又是非来たい」と思っていただける店、選ばれるお店を目指しております。 手作りの心温まる料理、そして人気のハンバーグは肉屋だからこそ出来る、 他店では真似できない商品と価格!料理、お酒の種類も250種の中から選んで頂けます。その日のおすすめ品は是非お見逃し無く! メニュー住  

10.しもじま亭【上新庄駅】

出典:shimojimatei.on.omisenomikata.jp

上新庄駅の南口から歩いて7分の場所にあるしもじま亭は洋食居酒屋となっており、絶品の洋食メニューとお酒を一緒に楽しむことができる人気店。鹿やクマなどのジビエ肉がメニューに載ることもあります。店内は落ち着いた雰囲気でカウンター席が多めになっています。
しもじま亭のハンバーグは黒毛和牛100%でジューシーな仕上がり。手切りで粗目に挽いたミンチ肉はしっかりと肉の食感がするので食べ応え抜群です。価格は1,280円となっています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市東淀川区豊新3-23-4 淀川ハイツNo.2 1F
アクセス :上新庄駅南口から徒歩7分
電話番号 :06-6326-2945
営業時間 :Lunch 11:30~14:30(L.O14:00)
      Dinner 17:00~24:00(L.O23:30)
定休日  :火曜日

洋食&樽生ワイン しもじま亭 | Top - お店のミカタ

うまい洋食と樽生ワインが気軽に楽しめる小さなお店

大阪でハンバーグを堪能しよう

大阪でハンバーグが人気なお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいハンバーグのお店が多いのが嬉しいところ。お店がありすぎて迷ってしまう場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介