三崎・城ヶ島の美味しいモーニング・朝食おすすめ11選

都心からアクセスのよい日帰り旅行地として人気を集めている三崎・城ヶ島。今回はそんな三崎・城ヶ島でおすすめのおいしいモーニングをご紹介します。

shurimp_819えびまる
  • 2,898views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.babel-blog.com

三崎・城ヶ島のモーニングをご紹介

品川駅から1時間ほどで行くことができる小旅行地として人気の三崎・城ヶ島。京浜急行が販売している「みさきまぐろきっぷ」を利用して訪れる方も多いのではないでしょうか。今回はそんな三崎・城ヶ島でおすすめのモーニングをご紹介します。

三崎朝市

京急線「三崎口」からバスに乗車し、「三崎港」下車後徒歩6分のところにあるこちらの会場では、毎週日曜日の早朝5時から9時まで朝市が行われております。
朝市の楽しみといえば、朝ごはん!今回は三崎朝市でおすすめの朝ごはんを3つご紹介。人気なものは7時前に売り切れてしまうこともあるのでお早めに。

三崎朝市 | 三崎朝市~「獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸」を皆様の食卓へ!!

獲れたての、海の幸・山の幸が満載「三崎朝市」を紹介するホームページです。<<三崎朝市~獲れたて、穫れたて、作りたて、海の幸と山の幸>>

朝市そば

出典:rarea.events

お蕎麦の上にかき揚げとマグロの角煮がのった朝市そば。早朝で海が近い朝市で冷え込んでしまった体を、マグロののったあたたかいお蕎麦であたためちゃいましょう。

まぐろぶっかけ丼

出典:www.kanagawa-kankou.or.jp

このどんぶり目当てに三崎朝市に来る人も少なくないという名物料理。まぐろが贅沢にのった豪快な一品です。早々に売り切れてしまう可能性が高いので、絶対に食べたい人は朝市に来たらまず最初にこちらで腹ごしらえした後に、ゆっくりと見て回るのがオススメです。

まぐろぱん

出典:www.misaki-asaichi.com

ベーカリーピジョンさんが朝市で販売している名物パン、"まぐろぱん"
見た目がマグロのかたちをしているだけかと思いきや、実は中に中華風に味付けされた三崎まぐろがたっぷりと入っているんです。パンとマグロという少し意外な組み合わせですが、クセになること間違いありません。

トロちまき

出典:www.kanagawa-kankou.or.jp

日本有数の水揚げ量を誇る特産品の三崎まぐろと国産もち米を使用した中華風のちまき。数種類をブレンドした特製醬油でじっくり炒められた深いコクと香ばしさが特徴。ふんわりモチモチした食感と柔らかいトロまぐろが口中に広がります。もち米にしみ込んだあふれんばかりのマグロの旨味がたまりません。

まぐろ食堂 七兵衛丸

出典:www.uooto.com

京急線「三崎口」駅からバスに乗車し、「三崎港」下車後徒歩3分のところにあるこちらのお店は日曜日に限り朝7時から、他の日も9時から営業しています。朝から贅沢なマグロ丼や刺身を堪能できるため、都心からこちら大店を目当てにいらっしゃる方も少なくありません。

営業時間:9時-17時(日のみ7時-17時)
定休日:元日のみ
TEL:046-882-6669
住所:三浦市三崎5-5-4
アクセス:京急線「三崎口」駅からバスに乗車し、「三崎港」下車後徒歩3分

まぐろ食堂 七兵衛丸 - Home - Miura, Kanagawa - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

まぐろ食堂 七兵衛丸. 306 likes · 4 talking about this · 1,898 were here. 三崎港水揚げのまぐろ・鮮魚の美味しい定食屋

レストランKANEDA

出典:nomad-saving.com

京急線「三浦海岸駅」からバスに乗車し、「岩浦」で下車後徒歩1分のところにある金田漁港の2階にあるこちらのレストランは、日曜日に限り6時から8時まで朝食営業をしています。お刺身や煮魚、アジフライなど、朝からボリューム満点大満足の朝食がいただけます。

営業時間:11時30分-15時(日曜日に限り6時-8時も営業)
定休日:月曜日
TEL:046-886-1721
住所:神奈川県三浦市南下浦町金田2020-5 金田漁港漁業センター
アクセス:京急線「三浦海岸駅」からバスに乗車し、「岩浦」で下車後徒歩1分

レストランKANEDA (かねだ) - 三浦海岸/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

レストランKANEDA/かねだ (三浦海岸/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まるよし食堂

出典:trip.painfo.net

京急線「三崎口駅」からバスに乗車し、「宮川町」下車後徒歩3分のところにあるこちらのお店は、9時から営業しており、"朝定食"というメニューがいただけちゃいます。宮川湾を眺めながら健康的な朝食はいかがでしょう。

営業時間:9時-17時
定休日:木曜日
TEL:046-882-3579
住所:神奈川県三浦市宮川町11-30
アクセス:京急線「三崎口駅」からバスに乗車し、「宮川町」下車後徒歩3分

まるよし食堂 - 三崎口/定食・食堂 [食べログ]

まるよし食堂 (三崎口/定食・食堂)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三浦パン屋 充麦

出典:bread-lab.com

京急線「三崎口」から徒歩18分のところにあるこちらのパン屋さん。神奈川県三浦市で種を蒔き、育て、収穫、製粉してつくられたこだわりのパンからは、パン屋さんの想いが伝わってきます。

営業時間:7時-17時
定休日:火曜日・水曜日
TEL:046-854-5532
住所:神奈川県三浦市初声町入江54-2
アクセス:京急線「三崎口」から徒歩18分

三浦パン屋 充麦

三浦パン屋「充麦」では、三浦で自家栽培した小麦を使用しています。やさしく、ほんのり甘く、風味高い小麦粉本来の味と地元で採れた旬の野菜や新鮮な素材なども多く取り入れたパンをご用意しております。

ブレッドファーム

出典:retty.me

京急線「三浦海岸駅」から徒歩21分のところにあるこちらのパン屋さん。定番商品から少し変わった斬新な商品まで種類豊富なパンがずらりと並んでいます。人気の商品は売り切れてしまう可能性があるので、モーニングの時間の来店がおすすめです。

営業時間:8時30分-18時30分
定休日:月曜日・木曜日
TEL:046-889-4076
住所:神奈川県三浦市初声町高円坊1011-9
アクセス:京急線「三浦海岸駅」から徒歩21分

ブレッドファーム - 三浦半島その他/パン [食べログ]

ブレッドファーム (三浦半島その他/パン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パン・ド・プレズィール

出典:www.navida.ne.jp

京急線「三崎口駅」からバスに乗車し、「長井」下車後徒歩1分のところにあるこちらのパン屋さんでは、地元食材を使ったパンをいただけます。曜日限定商品や季節限定商品も豊富なので何度でも訪れたくなるパン屋さんです。

営業時間:8時-18時
定休日:第1・3水曜日 毎週日曜日
TEL:046-856-1888
住所:神奈川県横須賀市長井1-16-2
アクセス:京急線「三崎口駅」からバスに乗車し、「長井」下車後徒歩1分

横須賀市長井のパン店 パンドプレズィール

横須賀市長井の国道沿いにあるパン店パンドプレズィールです。地元食材を使ったパンが日替わりで80種類並んでいます。

ナツメグカフェ

出典:retty.me

京急線「三浦海岸駅」から徒歩10分のところにあるこちらのカフェでは、開店時間の9時から11時30分まで、軽食とドリンクが中心のモーニングセットが650円というお得なお値段でいただけます。

営業時間:9時-21時
定休日:木曜日
TEL:046-807-0277
住所:神奈川県三浦市南下浦町上宮田3418-4
アクセス:京急線「三浦海岸駅」から徒歩10分

三崎・城ヶ島で大満足の朝ごはん

いかがでしたか。今回は三崎・城ヶ島でおすすめのモーニング・朝食をご紹介しました。港町ならではの和定食から地元の食材を生かしたパンまで、様々な朝ごはんが楽しめます。三崎・城ヶ島を訪れる際はぜひ少し早起きして、朝ごはんから満喫してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

えびまる

神奈川県在住の女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

shurimp_819
えびまる

神奈川県在住の女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ4

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介