女性へのプレゼントに!エルメスの人気おすすめアイテム15選

女性の永遠の憧れの高級ブランドのエルメス。アクセサリーなどの小物から服飾・バッグなど様々な商品が販売されていて、その洗練された上品さから多くの人々から支持を受けています。ハイブランドであるエルメスなら目上の方にも喜ばれ大人の方へのプレゼントにもぴったりです。そこで今回は、エルメスの人気おすすめアイテムをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 11,255views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

エルメスとは

厳選された牛革から更に厳選して膨大な時間をかけてやっと選ばれた皮革を使い、国宝級の1人の職人が責任を持って何ヶ月、物によっては1年もかけてバッグを作るエルメス。シンプルなデザインの中に高級感を凝縮させ、落ち着いた女性のハートを射抜くアイテムがそろいます。バッグなら数十万~数百万円はする世界屈指の高級ブランドですがエルメス初心者さんでも手の届く3万円台のアイテムもあり、贈り物に喜んでもらえること間違いなしです。

ウォーク・イン・ザ・ガーデン

出典:japan.hermes.com

色鉛筆でスケッチしたようなポーセリンのテーブルウェアのウォーク・イン・ザ・ガーデン。小枝、葉っぱ、草が存分に伸びやかに、格子や市松模様、ヘリンボーンに重なります。重ね合わせ、組み合わせることにより別の構図が生まれます。巧みな設計が背後にあることを感じさせない姿はまさにイングリッシュガーデンそのものです。

17,820円

アンテルヴァル

出典:japan.hermes.com

ダイアモンドカットを再解釈した新しいクリスタルコレクションのアンテルヴァル。1962年生まれのフランス人デザイナー、ピエール・シャルパンは、数式によって形成されるさまざまな線を再解釈することから生まれたダイヤモンドカットを施し、クリスタルに新しい生命を吹き込みました。タンブラー、ハイボールグラス、ワイングラス、シャンパングラスの4種のアイテムで構成されるこのアンテルヴァルは、テーブルコーディネートを光の輝きで満たしてくれるコレクションです。

クリック・クラック・ドット

出典:japan.hermes.com

エルメスカラーのオレンジを活かしたデザインでぱっと目を引くクリック・クラック・ドット。エルメスならではの鞭や馬蹄モチーフなどの大柄模様や鮮やかな色は大人の女性にぴったりです。

22,000円

ツイリー

Amazonで詳細を見る

エルメスフリークにとっては今やマストなツイリー。バーキン、ケリー、ガーデンパーティーなどの持ち手にくるくると巻きつけて自分らしさを表現するのが定番です。一つ加えるだけでオシャレ上級者に早変わりし、一つ一つ個性的な柄が多く、巻き替えるだけでまったく違った印象になります。首に巻いたり、ヘアアレンジに使ったりとあなた次第で自由自在です。

22,680円

フィービー

出典:www.buyma.com

カシミアが心地よいエルメスのレディースニット手袋のフィービー。パラディウム仕上げのサドルネイルのワンポイントと色々な使い方が楽しめるデザインが魅力的で、他と差が付くギフトとしてもぴったりです。お揃いのぼうしとセットで贈るのにもおすすめです。

98,280円

クルー・ド・セル

出典:search.rakuten.co.jp

ニットにアクセントを添えるピン型のファッションアクセサリーのクルー・ド・セル。スカーフやストール、マフラー留めとしてはもちろんですが、ブローチとしても楽しめます。

34,560円

ニュー・リブリス

Amazonで詳細を見る

年間をとおして使えるニュー・リブリス。素材はカシミヤ100%で暖かさが抜群ながら、シンプルなものからかわいいデザインのものまでデザインが豊富なのが特徴です。ユニセックスデザインなものも多く、男女共に楽しめるアイテムになっています。

142,560円

ボリード ミニ

Amazonで詳細を見る

コットン100%のコットンキャンバス素材のボリードミニ ポーチ。落ち着いた色合いとしっかりとした生地感で使いやすいアイテムです。

46,440円

エンヴェロープ

Amazonで詳細を見る

一枚革を折り畳んで、先端をスッとさして頂くだけという極上のシンプルモデルのエンヴェロープ。使用されている素材は軽くて傷が付きにくいヴォーエプソンで、お財布などの小物には最適の素材です。傷も付きにくく軽い仕上がりですのでいつまでも長く愛用できます。

117,720円

ベアン4連キーケース

Amazonで詳細を見る

エプソン素材の高級感溢れるキーケースのベアン。ローズコンフィティは淡いピンクですが、発色も良く非常に可愛らしいカラーです。

コンスタンスロング

Amazonで詳細を見る

金具のHがエルメスらしさをアピールしてくれる、大容量の長財布のコンスタンスロング。エレガントでありながらどこかカジュアルな印象を与えてくれる大人なニュアンスカラーは使い勝手が良く、コーディネートにもすんなり溶け込みます。お素材は光沢のある細かい型押しとしっかりとした固さが特徴のエプソンです。少し大きめサイズのお財布なのでパーティーなどでのクラッチバッグとしても使えます。

618,840円

ケリー

Amazonで詳細を見る

1956年正式にケリーという名で発表されたエルメスの代表的なバック。一度持ったらやみつきになる本革の肌触りと高級感で人気です。荷物が多い時はストラップを付けてショルダーバックにもなり、デイリーユースにぴったりです。

アルザン

Amazonで詳細を見る

今までの常識を覆す斬新な5Wayバッグのアルザン。シンプルでスマートな作りになりますが、クラッチ・ハンドバッグ・ロングショルダー・ショートショルダー・クロスショルダーバッグの5通りにアレンジでき、様々なシーンでお使い頂けるマルチバッグに変身します。馬具に由来しているため持ち手が鐙の形になっているのもポイントで、サイズも大きすぎず小さすぎないのでユニセックスで使えます。

569,160円

Montre Heure H TPM

Amazonで詳細を見る

存在感のあるフェイスデザインがなんとも魅力的なMontre Heure H TPM。ブランドイニシャルをユニークにアレンジしていて、シンプルな装いのワンポイントとしてもコーディネートできそうです。文字盤にあしらわれた繊細な装飾も見逃せません。

276,480円

フレグランスのツイリー ドゥ エルメス

Amazonで詳細を見る

新たに女性に向けたクリスティーヌ・ナジェルクリエーションのフレグランスのツイリー ドゥ エルメス。フローラルでスパイシー、オリエンタルのオードパフュームで、ファッション性に長けたレディース向け香水です。ミニチュア香水もフルボトルと同じようにデザインされたボトルが多く、コレクターにも人気のサイズです。

30ml:9,180円
50ml:13,500円
85ml:18,900円

プレゼントにエルメスを

いかがでしょうか。今回は、女性へのプレゼントにおすすめのエルメスの人気アイテムをご紹介しました。数ある海外ブランドの中でも、大人の品格漂う上品さが魅力のエルメスは日本でも大人気です。ぜひお相手にぴったりのアイテムを贈ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介