【年代別】女性へのプレゼントにおすすめの食べ物15選

プレゼントの中でも比較的選びやすいのがお菓子などの食べ物。その分候補がありすぎて絞るのに苦戦してしまうことも。そこで今回は、定番の人気スイーツや日持ちするコーヒーや紅茶、年配の方にも喜ばれる名店の高級ギフトなど、もらって嬉しい女性へのプレゼントにおすすめの食べ物をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 1,975views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kataoka.com

プレゼントにおすすめの食べ物をご紹介

何気ない贈り物やホワイトデー、誕生日プレゼントや敬老の日のプレゼントに迷ってしまった時は、選びやすく喜んでもらいやすい食べ物がおすすめです。定番のスイーツはもちろん、毎日の朝ごはんに彩りを添えてくれるようなおかずや、高級料亭の味を自宅で再現できるお惣菜、老舗の人気店のテイクアウトフードなど自分ではなかなか購入しないけれどプレゼントされたら嬉しい一品はたくさんあります。
そこで今回は、女性へのプレゼントにおすすめの食べ物を年齢別でご紹介します。

20代

キャラメル【NUMBER SUGAR ナンバーシュガー】

出典:www.numbersugar.jp

笑顔を広げ、想いを届け、元気を繋げるキャラメル専門店のナンバーシュガー。自然なおいしさを感じられるよう、香料、着色料、酸味料など余計なものは一切加えず、無添加で仕上がっています。火加減や火から下ろすタイミング、気候などにも気を配って手作業で作られています。

マカロン【Laduree ラデュレ】

出典:www.laduree.jp

パリのシャンゼリゼ大通りに本店を構える老舗パティスリーのラデュレ。ブティックのショーケースに並んだパステルカラーの美しいマカロンは、美しいボックスも特徴で、ギフトやプレゼントで女性に贈っても喜ばれること間違いなしです。生地がサクサクしているのに中はとっても柔らかなラデュレのマカロンはフィリングやマカロンコックの風味も上品で、まるで花が咲いたように華やかで優雅な香りが口の中にふわっと広がります。

12個:5022円
18個:7517円

30代

スイートリップ【あめやえいたろう】

出典:www.otoriyose.net

丹念に鍋で高温で炊き上げてできる有平糖をベースにした榮太樓のあめ。なめらかで口溶けが良く飽きのこない甘さで人気のみつあめをチューブに入れてグロスリップのように仕上げたスイートリップは、フルーツの濃縮果汁やバラの抽出エキスを加えた可愛らしいカラーです。人気のコンコードグレープとスイートリップ定番の5種類がセットになっていて、赤いリボン付きのバッグ型の箱に入り、贈り物にぴったりです。

3942円

マカロン【DALLOYAU ダロワイヨ】

出典:www.dalloyau.co.jp

創業1802年フランス パリのスイーツやパン、ランチやディナーが楽しめるダロワイヨ。クリームのフレーバーが豊富なことで知られるマカロンが人気です。外側がはカリっと中はしっとり柔らかく香り豊かなマカロンは、フランボワーズやショコラなど伝統的なものから国産のフルーツを使った日本限定フレーバーまで種類が豊富です。季節限定の味も出るため、常にチェックしておきたいお店です。

2個:508円
14個:3240円
32個:5400円

アップルパイ【グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE】

出典:grannysmith-pie.com

世田谷区三宿で小さなテイクアウト専門店からスタートしたアップルパイ専門店のグラニースミス アップルパイ アンド コーヒー。なんだかほっとするどこか懐かしいおばあちゃんの味をコンセプトにしたアップルパイは、レギュラーメニュー4種類のアップルパイのほか、旬の食材を使った季節限定のアップルパイなど味も見た目も違う数種類のバリエーションをいつでも楽しめます。

カット:400円
ホール:3,000円

40代

ガトー・エシレ【エシレ・メゾン デュ ブール】

出典:www.kataoka.com

フランス中西部・エシレ村で伝統を守り作られるAOP認定フランス産発酵バターのエシレ。シンボルとなった新感覚のバター ケーキのガトー・エシレは、エシレバターをクリームの半量近く使うことで、ミルキーでコクのある舌の上で溶ろけていくバター クリームの本格的な味わいが実現しています。

4320円

コーヒーギフトボックス詰め合わせ【猿田彦珈琲】

出典:shop.sarutahiko.co

恵比寿駅前に本店を構え都内に数店舗を展開する人気のコーヒーショップの猿田彦珈琲。お湯を注ぐタイプの本格派の大吉ブレンドドリップバッグや浸けるタイプのお手軽派の猿田彦のコーヒーバッグの人気商品が贈り物にぴったりな限定ギフトボックスで詰め合わせられています。大吉ブレンドドリップバッグは円やかな口当たりに伴って感じる柔らかくしっかりとしたボディでチョコレートやローストナッツの風味、後味もすっきりとキレの良い仕上がりで、猿田彦のコーヒーバッグは滑らかな口当たりとさらりとした飲み心地でオレンジやキャラメルの風味を感じさせ明るく爽やかな余韻を楽しめます。

3,000円

プティ・テリーヌコレクション【レザンファン ギャテ】

出典:www.labonneterrine.com

ミシュランガイドで10年連続星を獲得している名店の代官山のフレンチレストラン レザンファン ギャテ。フレンチの定番メニューの「田舎風テリーヌ」「テリーヌ・ブイヤベース」「ジャンボン・ペルシェ」「魚介のリエット オレンジ風味」「ほろほろ鳥とフォアグラ、レンズ豆のテリーヌ」「トウモロコシと枝豆のテリーヌ」「鶏肉と豚足のテリーヌ」「スモークサーモンと香草入りクリームチーズのテリーヌ」「プレミア田舎風テリーヌ」は見た目にもこだわられ、華やかさが表現されています。冷凍のプティ・テリーヌコレクションは小ぶりのテリーヌが9種類入っていて、自宅で本格フレンチの味が楽しめます。

5,400円

50代

小鯛焼【桃林堂】

出典:www.tourindou100.jp

小鯛焼、五智果、生水ようかんでお馴染みの桃林堂。姿は小さくても中にはおめでとうやありがとうの気持ちの代わりに、丹波大納言粒餡が頭から尾っぽまでいっぱい入った豪華な小鯛焼は、引き出物やお誕生日、ちょっとしたお祝い事など、おめで鯛記念日の贈り物として喜ばれています。

2個:608円

マルコポーロ【マリアージュフレール】

出典:lohaco.jp

17世紀から存在したフランスの老舗紅茶ブランドのマリアージュフレール。ルイ14世も愛飲していた歴史ある専門店で古くから中国やインドをはじめ各国の銘茶園との関係をもち、厳選した品質と芸術的側面を追求しています。35カ国500種類以上もの紅茶が取り揃えられる中で一番人気のマルコポーロは中国の魅惑のフルーツとチベットの不思議な花のミックスフレーバードティーで、甘い花と果物の芳醇な香りです。

2,700円

あなごたっぷり太巻き【日本橋玉ゐ】

出典:www.kurumesi-bentou.com

日本橋と銀座に4つのお店を持つあなご料理専門店の日本橋玉ゐ。昭和の風情を感じられる趣のある建物も人気の理由のひとつで、店内でいただけるあなごの箱めしはうな重のような見た目の長年愛される名物料理です。竹の皮にしっかりと丁寧に包まれた重厚な見た目のあなごたっぷり太巻きは、食べやすいように6貫にカットされいているので家族やお友達と一緒に食べるのにもぴったりで、カリッと香ばしく焼かれた穴子と爽やかなワサビの相性は抜群です。

2,400円

60代

小倉汁粉【とらや】

出典:www.toraya-group.co.jp

室町時代から5世紀にもわたり和菓子を作り続けているとらや。大寒を迎え寒さがピークを迎えている日々に季節限定の和三盆入の小倉汁粉がおすすめで、レトルトパックに入ったお汁粉と小さなお餅が2個入っていて朝食やちょっとしたおやつにぴったりです。和三盆糖の風味を生かしたきめ細かくなめらかな口当たりが特徴で、ご自宅で本格的なお汁粉の味を楽しめます。

627円

果実選果 100%ジュース【千疋屋】

出典:www.senbikiya.co.jp

老舗の有名フルーツパーラーの千疋屋。旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツメニューはもちろん高級フルーツの果汁100%ジュースも人気です。りんご・洋梨・ぶどう・みかんの4種類が取り揃えられていて、原材料に妥協することなく、ひたすら味にだけこだわった100%のストレートジュースには国産の上質な果物だけを使用しています。水や濃縮還元の手法を一切使わずに仕立てたフルーツをそのままいただいているかのような濃厚で芳醇な味わいが堪能できます。

3,564円

70代

牛肉佃煮【浅草今半】

出典:www.asakusaimahan.co.jp

明治28年に創業した牛肉佃煮の元祖のお日本料理店の浅草今半。極上の黒毛和牛すき焼・しゃぶしゃぶがいただけると、国内だけでなく海外からわざわざ足を運ぶ方も多い名店です。国産の牛肉を使用した濃厚な味わいの牛肉佃煮は昭和20年の発売以来愛され続けています。牛肉と野菜を合わせた佃煮の中で一番の人気の牛肉ごぼう佃煮は、独特の風味と食感のささがきごぼうが牛肉そぼろと相性ぴったりです。

お茶漬け【赤坂松葉屋】

出典:matsubaya.hs.shopserve.jp

赤坂にある格式高い料亭の赤坂松葉屋。松茸・飛騨牛を専門とし四季折々の旬の食材を使用した日本料理を堪能することができます。松茸茶漬、ちりめん茶漬、ゆば茶漬、鮭茶漬の4種類が入っていて、温かいご飯の上にゼリー状の具材を乗せて熱いお湯、かやくをトッピングしていただきます。4個パックで1箱のセットは立派な箱に包まれていて、贈り物にぴったりです。

1,296円

贈り物に美味しい食べ物を

いかがでしょうか。今回は、定番の人気スイーツや老舗料亭のご飯のお供や、昔ながらのお惣菜、コーヒーや紅茶など女性へのプレゼントにおすすめの食べ物をご紹介しました。ぜひ大切な方へのプレゼントに美味しい食べ物を選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介