女性へのプレゼントに!ロクシタンの人気おすすめアイテム15選

植物が持つ自然な力やエッセンシャルオイルを戦略的に活用するナチュラル系スキンケアブランドのパイオニア的存在のロクシタン。ハンドクリームやボディクリームなど、ケアアイテムがたくさんあり、植物由来のいい香りやベタつきにくい使い心地で人気です。そこで今回は、贈り物におすすめのロクシタンの人気おすすめアイテムをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 8,897views
  • B!

アイキャッチ画像出典:jp.loccitane.com

ロクシタンとは

厳選された植物素材を使用した【ギフト】【ハンドクリーム】【スキンケア】【ヘアケア】【ボディケア】製品等を通じて南仏プロヴァンスの生活を提案するコスメティックブランドのロクシタン。フランスに本社を置く化粧品のメーカーで、南フランスのプロヴァンス地方におけるライフスタイルを取り入れた自然派のオーガニックコスメブランドとして創業されました。植物が持つ自然な力やエッセンシャルオイルを戦略的に活用するナチュラル系スキンケアブランドのパイオニア的存在で、職場やオフィスでも浮かない香りが揃うロクシタンのギフトは、友達や同僚、職場の女性の先輩へのプレゼントや贈り物にもおすすめです。

シアシリーズ

ロクシタンにはスキンケアやフレグランスなど、たくさんのラインナップがあります。原産国ブルキナファソの女性自立を支援するフェアトレードのもと、自然環境に配慮しながら収穫されるシアの実から製造するシアバターでできたシア シリーズは、ロクシタンの実力保湿アイテムのシアバターやベストセラーを誇るハンドクリームなどの人気アイテムがラインナップされています。西アフリカ原産のシアの木の実から作られるシアバターは脂肪分などを豊富に含み、肌を乾燥から守って保護してくれます。

ハンドクリーム

シアバター、はちみつ、アーモンドオイルなどの天然の保湿成分が配合されているロクシタンのハンドクリーム。紫外線や乾燥などの環境ストレスに常にさらされながら、日々がんばる大切な手肌をみずみずしく潤します。ハンドクリームは女性のスキンケアと切っても切り離せないもので、オールマイティなギフトアイテムです。

シア ハンドクリーム

Amazonで詳細を見る

ロクシタンのベストセラーのシア ハンドクリーム。天然の保湿成分 シアバターを20%配合し、手肌にリッチなうるおいを与えるハンドクリームです。多くの方に愛され世界中で3秒に1つ購入されているロクシタンの大人気アイテムです。滑らかなクリームが素早く肌に浸透し、柔らかくしなやかな手肌に導きます。飽きのこない優しい香りで心地よく使えます。

30ml/1,400円

シア ザ・バーム

Amazonで詳細を見る

ロクシタンで大人気のシア ハンドクリームの天然保湿成分シアバターが増量し、25%も配合したこっくり濃厚タイプのシア ザ・バーム。シアバターがぎゅーっとつまった、しっかりこっくりとした濃密テクスチャーながら手肌にふれるとなめらかにのび、肌をラッピングしてくれます。まるで見えない手袋をしているような守られているような使い心地で、乾燥した手肌をしっとりと保湿してくれます。乾燥が気になるときにはパック使いにもおすすめで、厚めにたっぷり塗ってしばらく置くとしっとりやわらかな仕上がりです。

30ml/3,990円

チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム

Amazonで詳細を見る

きゅんとする初恋の甘ずっぱい香りをシアバターのうるおいに閉じ込めて、いつでもどこでも指先で楽しめるチェリーブロッサム ソフトハンドクリーム。なめらかでみずみずしいテクスチャーで、季節を問わずいつでも気軽に手肌をうるおすことができます。

30ml/1,400円

シア リップバーム

Amazonで詳細を見る

デリケートで乾燥しがちな唇をプロテクトするシア リップバーム。ベタつかずなめらかなテクスチャーで、ひと塗りでうるおいに満ちた健康的な唇に導きます。

12ml/1,800円

シアバター

Amazonで詳細を見る

髪に、ネイルに、リップに、全身に使えるマルチな保湿バームのシアバター。赤ちゃんから大人の男女まで、どなたでも安心してお使いいただけるピュアシアバターです。1日中つづく保湿効果で、全身のうるおいをケアできます。乾いた肌、髪、爪、唇をしっかりうるおわせ、外的な刺激から肌を守ります。開閉しやすいスクリュータイプで持ち運びに便利です。

10ml/1,200円

シア ザ・オイル

Amazonで詳細を見る

シアと3つの植物オイルで、エイジングケアできるシア ザ・オイル。乾燥ダメージからボディや髪を守ってくれます。入浴後の湿った肌に使うと素早く浸透し、肌をラッピングしうるおいを保ちます。

100ml/4,900円

ローズ ベルベットボディミルク

Amazonで詳細を見る

サラリとした感触なのにうっとり、うるおうボディへ導くローズ ベルベットボディミルク。プロヴァンスの契約農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを園内で蒸留し、咲きたて、摘みたての花から生まれたローズウォーターが澄み渡るような透明感を香りにもたらします。シアバターとサンフラワーオイルがお肌を守り、うるおいを与えます。

250ml/3,800円

ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

Amazonで詳細を見る

いつでも使えで豊かな補修成分を髪へ導くファイブハーブス リペアリングヘアオイル。瞬時に髪になじみ、様々なダメージから髪を守ります。しなやかでサラサラ、ツヤやかな髪に仕上げます。軽やかな使用感でリッチなオイルが長時間、髪の内側に素早く浸透し、髪にうるおいを保たせ、しなやかでまとめやすい髪にします。タオルドライ後に使えばドライヤーの熱から守ってツヤやかな髪へ。お出かけ時の紫外線によるダメージのケアにもぴったりです。

100ml/3,800円

ファイブハーブス リペアリングヘアマスク

Amazonで詳細を見る

ダメージ補修成分が従来品の3倍にパワーアップした「ファイブハーブス リペアリング」シリーズのファイブハーブス リペアリングヘアマスク。髪の内部までダメージ補修成分が浸透し、週2回を目安に大好きな香りに包まれながらうっとり集中ケアをできます。

200ml/4,200円

イモーテル プレシューズクレンジングフォーム

Amazonで詳細を見る

フワフワなやさしい泡で、みずみずしく洗いあげる洗顔フォームのイモーテル プレシューズクレンジングフォーム。1プッシュで繊細な泡が出てきて肌に付着した汚れを取り除き、うるおいを残しながら肌を清潔に整えます。洗顔するたびに肌がなめらかさとピンとしたハリを取り戻すのを実感でき、肌がやわらかくなり、透明感と輝きが甦ります。ホイップクリームのようにやわらかい泡立ちのフォームが、肌をやさしく包み込みます。

150ml/4,000円

シアバターソープ ミルク

Amazonで詳細を見る

うるおいリッチな泡で優しく洗い上げるシアバターソープ ミルク。リッチでクリーミーな泡立ちで肌を優しく洗い上げ、柔らかな肌へと導きます。年齢や男女を問わず使えるナチュラルで懐かしいミルクの香りで、嬉しいビッグサイズです。

250g/1,400円

ヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ

Amazonで詳細を見る

ヴァーベナのさわやかな香りに包まれながら心地よく手肌を洗えるヴァーベナ クレンジングハンドウォッシュ。少量でも泡立ちやすく、さっぱりとした洗いあがりです。

300ml/2,000円

イモーテル ディヴァインローション

Amazonで詳細を見る

とろりとした使用感で、まるで美容液のようにこっくりとうるおう化粧水のイモーテル ディヴァインローション。肌に輝くようなハリを与えるコルシカ島産オーガニックイモーテルとオーガニックマートル(*3)をギュッと凝縮していて、みずみずしくはつらつとツヤめく初々しい肌印象へ導きます。とろみがあるのに肌にのせると素早く肌の内側に浸透し、ふっくらとみずみずしいハリを与えすっきりとゆるんだ肌のキメを引きしめます。

200ml/6,000円

イモーテル エッセンシャルフェースウォーター

Amazonで詳細を見る

つけた瞬間にみずみずしくハリのあるキメの整った肌に導く、肌を抱きしめる化粧水のイモーテル エッセンシャルフェースウォーター。贅沢なほどたっぷりのイモーテルエキスとローズウォーター、サンフラワーシードオイルを配合し、肌の弾力、ハリをサポートし弾むようなしなやかな肌に導きます。肌を抱きしめる「アクアラッピング処方」はもっちりと吸い付くような感触で肌を包みこみ内側に水分をとじこめ、日中も乾かないキメの整った肌へと導きます。

200ml/4,000円

レーヌブランシュ ザ・クリーム<医薬部外品>

Amazonで詳細を見る

紫外線でシミ・くすみが増えたり、疲れやストレスで肌トラブルを起こしたり…そんな肌をこっくりした心地よいテクスチャーでなめらかに包み込み、深い白肌を生み出す薬用美白クリームのレーヌブランシュ ザ・クリーム。ごわついた角質を集中的にケアしやわらかくキメ細かな肌に整えながらシミやくすみの原因に長時間働きかけ、透明感ある肌に導きます。

50ml/9,500円

贈り物にロクシタンのギフトを

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめのロクシタン人気アイテムをご紹介しました。スキンケアやフレグランスなど、たくさんのラインナップがあるロクシタンでお相手が喜ぶ贈り物を選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介