女性へのプレゼントに!SABON(サボン)の人気おすすめアイテム15選

イスラエル発のボディケアブランドで、死海のミネラルを豊富に含んだバスプロダクトやボディケアコスメをはじめ、丁寧に手作りされた石鹸、雑貨など500品種以上の商品を取り揃えるサボン。パッケージもかわいく部屋やお風呂に置くだけでテンションが上がるサボンは世界で愛されていて、ギフト・プレゼントにぴったりです。

_mi__24こばこ
  • 9,889views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.sabon.co.jp

サボンとは

死海のミネラルを豊富に含んだバスプロダクトやボディケアコスメをはじめ、丁寧に手作りされた石鹸、雑貨など500品種以上の商品を取り揃えるイスラエル発のボディケアブランドのサボン。「古き時代の石鹸」という意味を持つブランド名のイスラエルの豊富な植物類を配合したボディケアとバスグッズは世界中で愛されています。高品質な原材料のみを使用していて、石けん、バスソルト、スクラブ、ヘアケア製品、オードトワレなど、幅広いラインナップを展開しています。

ボディローション

エッセンシャルオイルで肌を元気にし、スベスベにする効果があるボディローション。保湿効果と共に香りをまとえば、一日中幸せの香りに包まれます。サボンのローションはボトル入りやチューブ入りなど、様々なパッケージで用途により選べます。

ボディスクラブ

世界中の人に愛される高品質なボディスクラブ。1つで<おとす・いれる・ととのえる>の3役の優れもので、死海の塩が古い角質などを優しくオフし美容液状に溶け込んだ死海のミネラルが植物性のオイルの美容成分とともに角質層まで浸透し、植物性オイルがラップのようにお肌を包み、潤いをとどめ肌表面を整えます。

バタークリーム

Amazonで詳細を見る

厳選されたシアバターやサラシミツロウを贅沢に使用して作られた、SABONのベストセラーボディー用クリームのバタークリーム。たっぷりとお肌に潤いを与えてくれるのはもちろん、お肌を整える効果に優れているので、乾燥や、肌荒れ、カサつきが気になるお肌にぴったりです。柔らかなテクスチャーとやさしい香りに包まれて心まで潤してくれそうです。

150ml/4,200円

シャーベットボディジェル

Amazonで詳細を見る

肌に馴染みやすい、ジェルベースのボディローションのシャーベットボディジェル。冷蔵庫でひんやり冷やして使えばスッキリ爽快で、ヤシ油とアボガド油がたっぷりの、こっくりとしたみずみずしいジェルが肌に潤いを与え、さらに日常の日差しから肌を守ります。肌をクールダウンする効果があるので、夏などのほてりやすい季節におすすめです。

200ml/4,000円

シルキーボディミルク

Amazonで詳細を見る

柔らかなシルキー肌に導くボディ用トリートメントミルクのシルキーボディミルク。濃密なミルクを思わせるなめらかなテクスチャーはお肌に溶け込むように馴染み、使った瞬間からまるでシルクをまとったかのようにするりとお肌が整います。肌荒れを穏やかにするアーモンドオイルとお肌を柔らかくするオーガニックオーツミルクが日常的に受ける肌ダメージを補修し、しなやかな美しさを放つお肌へと導きます。こまめにケアしながらお肌に必要な必須脂肪酸やビタミンを与え続けることで、使うほどにお肌が柔らかくなります。

200ml/4,000円

ボディローション(ジャー/ボトル)

Amazonで詳細を見る

潤いは欲しいけど、クリームのベタベタ感が苦手な方におすすめのボディローション。SABONのボディローションならライトな使用感でありながら持続性のあるスムース肌を味わえます。植物から抽出された数々の植物オイルによる効果で、生まれたてのような肌に。心地よい香りが心と身体をリラックスへと導きます。同じ容量と価格で、ジャータイプとボトルタイプを選べます。携帯にも便利なチューブタイプは、外出先や旅行のお供にもおすすめです。

200ml/3,700円
50ml/1,800円

ボディバター

Amazonで詳細を見る

シアバター、ココアバター、ミツロウなどの保湿成分をふんだんに使用した、保湿のためのスペシャルコスメのボディバター。お肌の硬くなった部分も塗りこむほどに柔らかくしてくれる、ボディ専用クリームです。肘や膝などの乾燥が気になる部分や硬くなりやすい部分にぴったりです。

100g/2,100円

ボディスクラブ

Amazonで詳細を見る

ミネラル豊富な死海の塩をベースに自然の恵みたっぷりの植物オイルをプラスした、世界中のSABONファンに愛されているボディスクラブ。死海の塩のスクラブ効果とアーモンド、ホホバ、ボラージなど、自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかな“ツルツル”のお肌に仕上げます。古い角質が取り除かれると同時にマッサージ効果で血行も促進され、引き締められたお肌はくすみ*のない透明感を放ちます。

320g/3,400円
600g/5,500円

シュガースクラブ

出典:www.sabon.co.jp

お肌をほぐし、柔らかく育むブラウンシュガーベースのスクラブ。丸みを帯びたブラウンシュガーがゆっくりと溶けながら肌表面をほぐし、不要なものを溜めにくいお肌へと育みます。お肌に必要不可欠な必須脂肪酸を含むエイジングケアに最適な植物性オイルにゆっくりと溶け込んだブラウンシュガーがお肌を包みこみ天然のボディパックになり、優しくお肌全体をパッティングするともちもちとした柔らかなお肌を実感できます。

200ml/6,000円

シャワースクラブ

出典:www.sabon.co.jp

肌がクリアーに整う細部のケアにも最適なシュガーベースのボディ用スクラブのシャワースクラブ。砂糖の粒が溶けながらお肌の表面を心地よくすべり、優しい泡に包まれるユニークなスクラブです。肌荒れを整えるハッカオイルを配合し、お肌への負担を軽減する柔らかな使い心地にこだわっています。全身はもちろんデコルテなどの美しさを引き立たせるパーツケアとしても使え、透明感溢れるお肌へと仕上げます。

280g/3,800円

バスソルト

Amazonで詳細を見る

心も身体もスッキリしたいあなたへ、イスラエルの大自然からの贈り物!死海由来のミネラル豊富な塩100%に豊かな香りを加えた、死海の魅力が詰まった入浴剤のバスソルト。お湯をはったバスタブにひとつまみ落とせば、死海の塩のミネラル分がたっぷりと溶け出します。ぬるめのお湯でゆっくりと入浴することで発汗作用が高まり心も身体もリフレッシュできます。

350g/2,800円

ヘアセラム

Amazonで詳細を見る

髪をさまざまなダメージから守るヘアセラム。熱に強いオイルがヘアコンディショナーやヘアマスクが届けた潤いをしっかりとじこめます。さらに、さまざまな刺激から髪をコーディングして守ることで、ダメージを受けにくくします。

30ml/3,800円

ハイドレーティングフェイシャルミスト

出典:www.sabon.co.jp

肌バランスを整え、お肌に深い潤いを与えるスプレータイプの化粧水のハイドレーティングフェイシャルミスト。ムーンストーンエキスが肌バランスを整え、ホヤラクノサ花エキスがお肌に深い潤いを与えます。潤いに満ちたお肌は引き締まりキメが整うので、ふっくらとしたお肌に導きます。スプレータイプなので、お肌に万遍なく吹きかけられます。また、お化粧をしたお顔の上からも日中の水分補給として使えます。

100ml/3,500円

フォーミーフェイスウォッシュ

出典:www.sabon.co.jp

きめ細かなシルクのような泡がそのままでてくる!クリーミーな泡が汚れなどを浮かして優しくオフすることで、しっとり潤すフェイスウォッシュのフォーミーフェイスウォッシュ。ナチュラルなココヤシ由来の天然洗浄成分を使用しているので、とっても優しくお顔を洗い上げてくれます。自然のめぐみがたっぷりと詰まったオートミールとダイオウ葉はお肌をしっとりと潤してくれるのできめが整い、洗い流した後はふっくらと滑らかなお肌に導いてくれます。

200ml/2,800円

フェイス用スクラブ兼マッドマスク

Amazonで詳細を見る

死海由来の美容成分やスクラブ剤が水分補給・エイジングケア、古い角質の除去による透明感とツヤをお肌に与えるフェイス用スクラブ兼マッドマスク。とろりとしたテクスチャーで肌にしっかりと密着するため、集中的に美容成分を角質層に浸透させます。死海の泥に含まれる粒子が不要な角質や汚れを吸着して取り除き、艶やかな透明感のあるお肌に導きます。

150ml/7,000円

ハンドクリーム(チューブ/ボトル)

Amazonで詳細を見る

サラサラなのにしっかり潤う!上質なオイルの感覚が心地良い、日常使いにぴったりのとても滑らかなハンドクリーム。シアバター配合で保湿力に優れながらも、伸びの良いスムースなテクスチャーで、時間が経つと肌がさらりと整います。毎日使用することで、しなやかで丈夫な手肌へと導きます。お持ち歩きに便利なチューブタイプで、外出先でも優しくケアしていただけます。

50ml/1,800円
200ml/2,500円

フットクリーム

Amazonで詳細を見る

かたくなったカカトにぐんぐん入る!古い角質を除去して保湿を助ける足裏用のトリートメントクリームのフットクリーム。窮屈な靴の中で疲れた足をミントの爽やかな香りですっきりと癒してあげられます。とてもシルキーで滑らかな感触のクリームは、足だけではなく固くなったひじや膝にも使えます。

150ml/3,000円

プレゼントにサボンを

いかがでしょうか。今回は、プレゼントにおすすめのサボンの人気アイテムをご紹介しました。世界中で人気のサボンのお相手にぴったりのアイテムを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介