グランフロント大阪のお土産・スイーツおすすめ10選

グランフロント大阪のお土産・スイーツのおすすめをご紹介します。多くの人で賑わうグランフロント大阪には魅力的なお土産やスイーツが買えるお店が多いのが嬉しいところ。グランフロント大阪で人気のお土産を絶品スイーツからサラダやお酒などの甘くないお土産まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 52,070views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.quil-fait-bon.com

グランフロント大阪で人気のお土産やスイーツ

出典:ja.wikipedia.org

梅田駅や大阪駅から歩いてすぐの場所にあるグランフロント大阪は272店舗ものお店が入った複合商業施設。南館と北館に分かれており、お散歩気分でショッピングを楽しむことができます。
お土産やスイーツを買う場所も多く、特に地下一階のうめきたセラーはイートインはもちろんのことテイクアウトも楽しめるショップがそろっているのが嬉しいところ。
電車でのアクセスは抜群ですが、駐車場も330台分設けられています。グランフロント大阪での買い物の金額によって駐車料金の割引は変わります。
魅力的なグランフロント大阪でみんなに喜ばれるお土産を選びませんか?

グランフロント大阪|GRAND FRONT OSAKA

このウェブサイトは、うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪の公式サイトです。

グランフロント大阪で選ぶ洋菓子

1.Qu'il fait bon

出典:www.quil-fait-bon.com

出典:www.quil-fait-bon.com

グランフロント大阪南館の2階にあるキルフェボンは1991年にオープンしたタルトの専門店。世界中から集めた旬なフルーツをたっぷりとつかったタルトが人気です。フルーツの旨味を損なわないようにひかえめに、上品な甘さに仕上げたクリームがマッチしています。
キルフェボンで人気のお土産はもちろんフルーツを使ったタルト。見た目がとにかく華やかなので、女性へのお土産などで選ぶと喜んでもらえるのではないでしょうか?価格はタルトによって異なりますが、1ピース600円から1,000円程度が価格帯としては多いです。

こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

ようこそ、キルフェボンへ。こだわりのタルト、ケーキをご用意して青山、銀座、大阪など全国10店舗にてお客様のご来店を心よりお待ちしております。

2.La Terrasse Café et dessert

グランフロント大阪のうめきた広場地下一階にあるLa Terrasse Café et dessertは心にも身体にも優しいものをというコンセプトでお菓子作りをしているお店。イートインがメインのカフェではありますが、店頭にはショーケースにずらりとスイーツが並んでいるのでテイクアウトも可能です。
La Terrasse Café et dessertでお土産に人気なのはカップに入ったロールケーキ。生ケーキのようにデコレーションをしているので見た目にも華やかなのが嬉しいところ。カップに入っているので持ち歩いても形が崩れにくいです。価格は400円前後となっています。

La Terrasse -Cafe et dessert-

3.CRÊPERIE Le Beurre Noisette

出典:r.gnavi.co.jp

グランフロント大阪うめきた広場の地下一階にあるCRÊPERIE Le Beurre Noisetteはネオビストロというコンセプトのお店。フレンチを気軽にカジュアルに楽しめるお店となっています。ガレットやクレープが楽しめます。
CRÊPERIE Le Beurre Noisetteで人気のお土産はテイクアウト可能なクレープ。一般的なクレープとは違い、生地に砂糖とバターだけやピーナッツクリームを塗ったものなどかなりシンプル。ただシンプルだからこそ、生地の美味しさがしっかりと分かります。価格は砂糖とバターだけのブール・シュクレが460円です。

大阪梅田|ガレット|カフェ|クレープリー ル・ ブール・ノワゼット

大阪梅田のガレットとクレープが楽しめるカフェ クレープリール・ブール・ノワゼットのHP

4.DEAN & DELUCA

出典:store.deandeluca.co.jp

出典:store.deandeluca.co.jp

グランフロント大阪のうめきた広場地下一階にあるDEAN & DELUCAは世界中の美味しい食べ物を集めたセレクトショップ。日本ではあまり見かけないお菓子も多いので、お土産スイーツを選ぶのには最適です。
DEAN & DELUCAで人気のお土産はリッパ バーチ ディ ダマ。イタリアを代表するお菓子ブランドのクッキーで、サクサクとしたクッキー生地で濃厚なチョコレートクリームをサンドしています。味の種類も多く、パッケージもかわいいのでお土産にぴったりです。価格は8個入りで1,000円となっています。

DEAN & DELUCA

DEAN & DELUCAは世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップです。

グランフロント大阪で選ぶパン

5.LeBRESSO

出典:lebresso.com

出典:lebresso.com

グランフロント大阪うめきた広場の地下一階にあるレブレッソは心のこもったパンとエスプレッソを提供するというコンセプトのお店。最近では上質な食パンが人気なので、こちらのお店で食パンをお土産として選ぶのがどうでしょうか?
レブレッソの食パンはたきたてのご飯のようなもっちりとした食感が特徴的。上品な甘味があり、食べ続けても飽きがこないよう考えられています。軽くトーストして食べるのがおすすめです。また生クリームと練乳、砂糖を煮詰めたミルクジャムも人気の商品。トーストによく合うのでぜひ一緒にお土産にして下さい。価格は食パンが650円、ミルクジャムが870円です。

LeBRESSO(レブレッソ) | 食パン専門店×コーヒースタンドのお店

LeBRESSO(レブレッソ)は、食パン専門店×コーヒースタンドのお店です。こだわりの食パンやオリジナルミルクジャムを販売しております。鶴橋とグランフロント大阪にて毎日HAPPYに営業中!

6.THE CITY BAKERY

グランフロント大阪のうめきた広場の地下一階にあるシティベーカリーは1990年にNYで生まれたカフェ。ニューヨーカーたちに支持されているマフィンやスコーンなどといったクラシックな焼き菓子がずらりと並びます。現地の味を可能な限り再現しているのでNYの味が楽しめますよ。
シティベーカリーで人気のお土産は昔ながらの素朴なマフィン。こんがりと焼き上げたマフィンは甘く、どこか懐かしい味。ふわふわというよりもしっかりとした生地が本格的です。価格は300円前後です。マフィン以外にもプレッツェルやベーグルなど様々なパンがそろっています。

THE CITY BAKERY(シティベーカリー・カフェ・レストラン)東京・大阪・福岡

東京・大阪・福岡に展開するベーカリー・カフェ・レストラン・バー&バーガー THE CITY BAKERY(シティベーカリー)。東京(品川・広尾・銀座・中目黒)、大阪(梅田)、福岡(天神)に展開するベーカリーカフェ・レストラン。

グランフロント大阪で選ぶお土産サラダ

7.GATE2 FIELDER’S CHOICE

グランフロント大阪南館一階にあるGATE2 FIELDER’S CHOICEはチョップドサラダのお店。市場から毎日仕入れを行う新鮮な野菜を使ったサラダで、自分で好きな具材を組みあわすことができるのが嬉しいところ。
ホームパーティーなどのお土産を探しているのならGATE2 FIELDER’S CHOICEのサラダがおすすめ。具材を組み合わせることでかなり華やかなサラダになるので前菜として喜ばれるのではないでしょうか?トルティーヤのラップサンドなども注文することができます。価格はベースのサラダが860円でそこにトッピングを組み合わせる仕組みです。

GATE2 -GRANDFRONT - FIELDER'S CHOICE -Salad Bar-

グランフロント大阪で選ぶ甘くないお土産

8.ワインショップ・エノテカ

出典:www.enoteca.co.jp

出典:www.enoteca.co.jp

グランフロント大阪うめきた広場の地下一階にあるワインショップエノテカはフランスやイタリア産を中心に1000種類程度がそろうワインショップ。甘いものが苦手な人へのお土産を選ぶのであればワインなども良いのではないでしょうか?
ワインショップエノテカではお土産などにぴったりな価格帯のワインが多くおかれているのが嬉しいところ。3,000円程度のワインや5,000円、さらにハーフボトル用意などもあるのでお土産選びも楽しめるはず。

ワインショップ・エノテカ グランフロント大阪店カフェ&バー エノテカ・ミレ | ワインショップ・エノテカ イベント情報

9.茅乃舎

出典:www.kayanoya.com

出典:www.kayanoya.com

グランフロント大阪うめきた広場の地下一階にある茅乃舎は福岡県にある自然食レストランである茅乃舎から誕生した調味料の専門店。料理をする人へお土産を選ぶのであれば、出汁などを選ぶのも良いのではないでしょうか?
茅乃舎でおすすめのお土産は茅乃舎だし。化学調味料や保存料は無添加でナチュラルな旨味が魅力。真昆布や鰹節、うるめいわしにやきあごを粉末にしたものがパックに入っています。みそ汁や煮物はもちろんのこと、パックの中の粉末を調味料として使うこともできますよ。価格は30袋入りで1,944円です。

久原本家 茅乃舎(かやのや)

久原本家 茅乃舎(かやのや)公式サイト。「茅乃舎だし」をはじめとした人気の調味料や、福岡の里山に構える自然食レストラン「茅乃舎」、全国の店舗に関する情報をお届けします。

10.THEODOR TeaStand

出典:shop.theodor.jp

出典:shop.theodor.jp

グランフロント大阪南館2階にあるTHEODOR TeaStandはフランスの高級ティーメゾン。アジアで初めてのティースタンドとしてグランフロント大阪に出店しています。紅茶はもちろんのこと、丁寧に引いた茶葉を入れたソフトクリームなども販売されています。
THEODOR TeaStandで人気のお土産はもちろん紅茶の茶葉。フレーバーブラックティーは様々な香りが楽しめる紅茶で高級感のある味わい。ボトルもシンプルでかわいいので、お土産で選ぶ場合は缶入りのものを選びたいところ。価格はフレーバーブラックティーのプラス セン マークが3,888円です。

テオドーティースタンド「THEODOR TeaStand」| グランフロント大阪初出店

2018年10月5日(金)に大阪市北区の「グランフロント大阪」南館2階にフランスの高級ティースタンド「テオドー ティースタンド(THEODOR TeaStand)」が日本初オープン致します。乞うご期待!

グランフロント大阪でお土産選びをしよう

グランフロント大阪で人気のお土産をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
グランフロント大阪にはお土産やスイーツが買えるお店が多くあるのが嬉しいところ。どのお店で選べばよいか分からない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介