メンズパーカーコーディネート徹底解説!大人のおしゃれな着こなし

メンズおすすめのパーカーを使ったおしゃれコーディネートを紹介します。誰でも一着は持っているパーカーをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントまでまとめて紹介するので是非、チェックしてみてください。カジュアルなコーデからきれいめコーデまでまとめて紹介するので、お気に入りのコーデを是非、見つけてみてください。

koun0716コウ
  • 5,727views
  • B!

アイキャッチ画像出典:monde.jp

覚えておきたいパーカー2型

メンズファッションで欠かすことのできないパーカー。素材は主に綿100%のアイテムが定番で天竺編み、スムース編み、鹿の子編みなど編み方によって表情を大きく変えることが特徴です。最近では綿100%以外にも速乾やストレッチ性などの機能を加えるために化学繊維混合素材のパーカーも展開されてきています。そこでおしゃれなにパーカーを着こなすうえで知っておきたい定番の2型をここで紹介します。

ジップアップパーカー

出典:store.bshop-inc.com

夏以外の3シーズンで着用でき、メンズファッションに欠かすことのできないジップアップパーカー。前面にジップがついていることが特徴で、着脱しやすくTシャツの上からさっと羽織るだけでおしゃれなコーデが完成することが魅力のアイテムです。一枚持っておけばアウターとしてだけじゃなくインナーとしても使える万能アイテムなので是非、チェックしてみてください。

プルオーバーパーカー

出典:www.tranpacjapan.com

ストリートテイストの強いアイテムである、プルオーバーパーカー。ジップアップパーカーと異なり開きが無いため、頭からかぶって着るタイプのアイテムです。ジップアップパーカー同様アウターとしてもインナーとしても着こなすことが出来るアイテムです。春秋は一枚で暖かくおしゃれなコーデを作ることができるので是非、持っておきたいアイテムになります。

おしゃれにパーカーを着こなすうえで意識したいポイント

おしゃれにパーカーを着こなすうえで意識したいポイントを紹介します。誰でも一枚は持っているパーカーですが、簡単そうに見えておしゃれに着こなすのは意外と難しいアイテムです。是非、ここでおしゃれに着こなすポイントを知りコーデを組んでみてください。

大人メンズがおしゃれにパーカーを着こなす際に選びたい色はブラック、グレー、ネイビーの3色です。定番のカラーですが、シンプルで癖のないおしゃれコーデを作るうえで欠かすことはできません。どうしてももっと明るい色のパーカーを着こなしたいという方は、子供っぽくならないように落ち着きのあるグリーンやバーガンディなどなるべく原色から少し離れた色のパーカーを選びましょう。

重ね着

一枚でもおしゃれに決まるパーカーですが、ジップアップ、プルオーバーともども重ね着をすることでよりおしゃれなコーデを作ることが出来ます。ジップアップパーカーはロング丈のコートのインナーとして着用し、プルオーバーパーカーはインナーにシャツを着用すればよりおしゃれにかっちりとしたコーデを作ることが出来るので是非、参考にしてみてください。

シルエット

パーカーをコーデに入れる際にシルエットを意識することは重要です。ここ最近はビッグシルエットが流行していることもあって、ボリューミーなコーデが人気でしたが、今シーズン以降だんだんとジャストシルエットのコーデが再び流行の兆しを見せています。そこでパーカーを着こなす際もなるべくボリュームを抑えたアイテムを選び、シルエットがタイトなコーデを作ることを意識しましょう。

季節ごとにおしゃれにパーカーを着こなす際に意識したいポイント

季節ごとにパーカーをおしゃれに着こなすうえで意識したいポイントを紹介します。パーカーは夏以外の3シーズン着用できる万能アイテムなので、季節にあったおしゃれな着こなしが出来るように是非、参考にしてみてください。

春・秋

春、秋は気温がそこまで高くないので、パーカーをアウターとして使用することが出来ます。シンプルなロンTやシャツの上に羽織っておしゃれなアメカジコーデを作れば大人っぽいコーデを作ることが出来ます。また少し肌寒い日にはパーカーの上にダウンベストなどを合わせればおしゃれで温かいコーデを作ることが出来ます。パーカーは子供っぽく見えがちなアイテムなので、合わせるアイテムはできるだけ無地のアイテムを選ぶことをおすすめします。

冬は気温が寒いので、パーカーをアウターとして使用することはおすすめできません。そこでジャケットやコートのインナーとしてパーカーを合わせましょう。シンプルなデザインのジャケットやコートもパーカーを合わせるだけで、シルエットが変わったりフードでカジュアルさがプラスされたりと、コーデ全体の印象を大きく変えれるだけでなく、保温性も上がるので是非、参考にしてみてください。

パーカーを使ったおしゃれな着こなし

パーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまでまとめて紹介するのでパーカーを使ったコーデに悩んでいた方は是非、チェックしてみてください。

ダウンベスト×プルオーバーパーカー×チノパン×ワークブーツ

出典:seasonitems.com

シンプルなプルオーバーパーカーにダウンベストを重ね着したカジュアルなコーデ。子供っぽくなりがちなプルオーバーパーカーですが、ベストを重ね着してあげればぐっと大人っぽいコーデになるのでおすすめです。トップスが少しボリュームがあるのでパンツは細身のチノパンを選びコーデに上手くメリハリをつけています。カジュアルなコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

レザージャケット×プルオーバーパーカー×クロップドパンツ×スリッポン

出典:otokomaeken.com

無骨な印象のダブルライダースジャケットにプルオーバーパーカーを合わせたコーデ。ダブルライダースジャケットの持つ無骨なイメージをプルオーバーパーカーでうまくカジュアル化させています。トップス、パンツ共にオールブラックでまとめてコーデですが、足もとにグレーのスリッポンを合わせることでコーデを上手く外しています。男らしいコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

スリッポンを使ったメンズおしゃれコーディネート20選

スリッポンを使ったメンズおしゃれコーディネート20選

コウコウ

スリッポンを使ったおしゃれコーデを紹介しています。スリッポンを使ったコーデに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

ジップアップパーカー×スウェットパンツ×スニーカー

出典:mensbrand.rash.jp

おしゃれなデザインのジップアップパーカーに細身のスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデ。カジュアルなデザインのパーカーは同系色のパンツと合わせることで子供っぽくならず上手くコーデをまとめることが出来ます。ジップアップパーカーをアウターとして使用する際はインナーに無地のTシャツを合わせた方が大人っぽくコーデが決まるのでおすすめです。

ジャケパン×ハーフジップパーカー×スニーカー

出典:fashion-basics.com

ジャケパンにハーフジップパーカーを合わせたカジュアルなセットアップコーデ。今期注目のアイテムであるハーフジップパーカーはアウターとしてだけではなくインナーとしても着用することが出来ます。タイドアップしてジップの部分から見せるコーデはハーフジップならではのコーデなので、セットアップやタイドアップしてコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

ジップアップパーカー×ボーダーTシャツ×スウェットパンツ×スリッポン

出典:mensbrand.rash.jp

ジップアップパーカにボーダーTシャツを合わせた爽やかなマリンコーデ。パンツはスウェットパンツを選ぶことでスポーティーなテイストをプラスしています。パーカーを使ったマリンコーデはメンズ定番のコーデなので是非、パーカーと合わせてボーダーTシャツをそろえてもっておくことをおすすめします。冬以外のすべての季節着用できるコーデなので是非、参考にしてみてください。

デニムジャケット×ジップアップパーカー×シャツ×スウェットパンツ×スニーカー

出典:fululuri.net

デニムジャケットにジップアップパーカーを合わせたカジュアルなコーデ。パンツはワイドシルエットのスウェットパンツを選びコーデを上手くスポーツMIXでまとめています。ジップアップパーカをジャケットのインナーとして使用する際はコーデの全体のシルエットがボリューミーになりすぎない様になるべくタイトなシルエットのアイテムを選ぶことをおすすめします。

ジャケパン×プルオーバーパーカー×ローファー

出典:fululuri.net

おしゃれなカモ柄のジャケパンにプルオーバーパーカーを合わせたカジュアルなセットアップコーデ。インナーにプルオーバーパーカーを合わせることでコーデを上手くカジュアルに落とし込んでいます。パーカーと靴下の色をそろえることでコーデに統一感が生まれ、ぐっとおしゃれな印象になるので是非、取り入れて欲しいテクニックになります。

ダウンベスト×ジップアップパーカー×スラックス×スニーカー

出典:mens-modern.jp

ダウンベストにジップアップパーカーを合わせたスポーツMIXコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様にスラックスを合わせてコーデを上手くまとめています。トップスとボトムスを同系色のアイテムでまとめることでコーデがシンプルになっているので、デザイン性の高いスニーカーを合わせてコーデに上手くアクセントをプラスしています。スポーティーなコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

ベレー帽×レザージャケット×ジップアップパーカー×スラックス×革靴

出典:osharenaseikatsu.info

ダブルライダースジャケットにジップアップパーカーを合わせたカジュアルなコーデ。今期注目のアイテムであるベレー帽はカジュアルなコーデと合わせればコーデが上手くまとまります。パンツは細身のスラックスを合わせてきれいめテイストをプラスしています。男らしいカジュアルなコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

ニット帽×ジップアップパーカー×セーター×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ジップアップパーカーにデニムパンツを合わせた定番のアメカジコーデ。ジップアップパーカーと細身のデニムパンツを合わせたアメカジコーデは簡単で誰でもおしゃれに見せることが出来るので是非、参考にしてほしいコーデになります。足元にはスニーカーを合わせてカジュアルさをプラスしています。アメカジコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

プルオーバーパーカー×スウェットパンツ×スニーカー

出典:liter-mens.com

プルオーバーパーカーにスウェットパンツを合わせたスポーツMIXコーデ。足元にはデザイン性の高いハイテクスニーカーを合わせてコーデに上手く統一感を出しています。プルオーバーパーカー、スウェットパンツともに少しボリュームのあるアイテムを使用しているため、もう少しきれいめに着こなしたい方はタイトなシルエットのアイテムを選べばおしゃれに決まります。

プルオーバーパーカー×デニムパンツ×スニーカー

出典:news.livedoor.com

プルオーバーパーカーにデニムパンツを合わせたラフなアメカジコーデ。オフの大人メンズにおすすめのコーデです。ラフなコーデですが、無地のアイテムを選びサイジングをジャストにすれば子供っぽく見えず上手く大人っぽいアメカジコーデを作れています。足元にはアメカジの定番CONVERSEのオールスターを合わせて、コーデに統一感を出しています。

コンバースおしゃれコーディネート色別徹底解説【メンズ】

コンバースおしゃれコーディネート色別徹底解説【メンズ】

コウコウ

大人メンズにおすすめのコンバースの定番モデルオールスターを使ったコーデ集です。アメカジコーデに欠かすことのできないオールスターを使ったコーデに興味がある方は是非、チェックしてみてください。

ジップアップパーカー×スウェットカーゴパンツ×スニーカー

出典:forzastyle.com

ジップアップパーカーにスウェットのカーゴパンツを合わせたカジュアルなコーデ。夏でも冷房の効いた部屋が寒くて苦手という方は鞄の中にジップアップパーカを入れておけば簡単に着脱できるので便利です。パーカーとショーツの色味を合わせることでカジュアルなコーデながら統一感が生まれ大人っぽく見せることが出来るので是非、参考にしてみてください。

デニムジャケット×ジップアップパーカー×チノパン×スニーカー

出典:forzastyle.com

デニムジャケットにジップアップパーカーを合わせたカジュアルなコーデ。子供っぽくなりがちなグレーのジップアップパーカーですが、コーデ全体の色味を大人っぽくまとめることで子供っぽくならずおしゃれに決まります。デニムジャケットにジップアップパーカーを合わせるコーデは鉄板のテクニックなので是非、参考にしてみてください。

ジャケパン×プルオーバーパーカー×スニーカー

出典:renata-fashion.com

ブラウンのジャケパンにプルオーバーパーカーを合わせたカジュアルなセットアップコーデ。プルオーバーパーカーの下にシャツを着用し、レイヤードさせることでコーデに立体感が生まれおしゃれにまとまっています。ポケットチーフやスニーカー、シャツの色味を合わせることでコーデに統一感がうまれぐっとおしゃれなコーデになるので是非、参考にしてみてください。

プルオーバーパーカー×デニムパンツ×革靴

出典:wear.jp

プルオーバーパンツにデニムパンツを合わせたコーデ。トップスにタイトなアイテムを選び、パンツをややワイド気味のデニムパンツにすることでシンプルながら今っぽいコーデになっています。トップス、ボトムス共にカジュアルなアイテムを選んでいるので、足元には革靴を合わせコーデを上手く引き締めています。大人の休日コーデにおすすめのコーデですので是非、参考にしてみてください。

ニット帽×プルオーバーパーカー×チノパン×スニーカー

出典:wear.jp

着丈長めのシンプルなプルオーバーパーカーに柄の入った細身のチノパンを合わせたおしゃれなアメカジコーデ。足元にはバーガンディのスニーカーを合わせて大人っぽさを演出しています。総柄のパンツはコーデが難しいですが、このコーデのように他のアイテムをシンプルにすればおしゃれにまとまるので、おしゃれなパンツを使ったコーデがしたい方は是非、参考にしてみてください。

MA-1×プルオーバーパーカー×デニムパンツ×スニーカー

出典:kurumani.com

流行りのMA-1にプルオーバーパーカーを合わせたカジュアルコーデ。パンツはスキニーデニムを合わせてコーデに上手くメリハリをつけています。コーデ全体の色味がシックなので足元には白のスニーカーを合わせて爽やかさを演出しています。ミリタリー系のアイテムを使ったコーデが好きな方は是非、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介