2018/09/25

浜松の本当に美味しい餃子の名店おすすめ15選

浜松の名物といえば餃子です。もやしたっぷりの見た目が特徴で、あっさりとしていて食べやすいんです。駅前から車でないと行けないような場所まで、美味しいと人気のお店がたくさん揃っています。ランチでもお持ち帰りでも楽しめる絶品の浜松餃子をご紹介していきます。口コミランキング上位の有名店や行列店ばかりですよ。

05micco05micco
  • 2,285views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.furumaru.jp

浜松といえば餃子でしょ!

出典:macaro-ni.jp

浜松餃子は浜松市のB級グルメ。餃子は、なんと戦後間もない頃から浜松市の食文化として根付いていたのだそう。そのため、市内各地でこの浜松餃子を味わうことができるんですよ。
具材には、キャベツや白菜などの野菜をふんだんに使用するのが特徴です。お肉独特の臭みがなく、野菜の甘みが際立つ優しい味わいに仕上がっています。餃子を円形で焼いたり、付けあわせとして茹でもやしを添えた見た目は浜松餃子ならではですよね。
今回はそんな浜松餃子が美味しいと評判の人気店を厳選してご紹介します。

福みつ

出典:plaza.rakuten.co.jp

八幡駅から徒歩15分のところにある浜松餃子の専門店です。いつも行列の絶えない人気店となっていますよ。地元の人はもちろん、遠方からわざわざ足を運ぶ人もいるほどで、全国の餃子好きの心を鷲掴みにしています。昔ながらの食堂といった佇まいで、家族でもカップルでも、お一人でも足を運びやすいかと思います。
こちらの餃子はカリカリに焼かれた皮と、キャベツたっぷりの具材が特徴です。お肉のしつこさがないのでいくらでも食べられてしまいそう。定食メニューは餃子の数によって大中小の3種類が用意されています。それそれ餃子が10個、15個、20個となっていてお値段は890円、1170円、1450円ですよ。

出典:www.tokyogyoza.net

住所:静岡県浜松市中区佐藤1-25-8
TEL:053-461-6501
営業時間:11:00~22:00
定休日:水

福みつ - 浜松/餃子 [食べログ]

福みつ (浜松/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

むつぎく

出典:retty.me

浜松駅から徒歩3分と、観光の際にも立ち寄りやすい中華料理店です。浜松餃子の名店として評判が高く、連日たくさんのお客さんで賑わっています。カウンター席もテーブル席もありますので、一人でビール片手に美味しい餃子に舌鼓を打つもよし、カップルで仲良く一つのお皿をつつくもよし、と様々な利用の仕方ができますよ。
餃子は浜松餃子らしく丸く並べられ、真ん中にもやしがたっぷりと盛ってあります。「餃子 中」は12個で720円。パリッと焼き上げられたきつね色の皮と、ふんわりと仕上げられた餡が抜群の相性です。餃子4個にラーメン、ご飯がついた「Aセット」は880円。ボリューム満点なのにこのお値段は驚きです。

出典:twitter.com

住所:静岡県浜松市中区砂山町356-5
TEL:053-455-1700
営業時間:
【月~土】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
【日・祝】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:月曜日 第2・4火曜日 その他不定休あり

むつぎく - 浜松/餃子 [食べログ]

むつぎく (浜松/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

石松餃子 本店

出典:shizuoka.mytabi.net

遠州小松駅から徒歩15分ほど。清潔感があってどこかオシャレさすら感じさせる店内は、女性お一人でも入りやすい雰囲気です。カウンター席も充実していますので気軽にふらっと立ち寄れますよ。
こちらは餃子が10個600円から用意されていて、5個ずつ300円で追加できます。やはり浜松餃子らしい円形に並べられた美しい餃子の中心にはもやしがたっぷりと。小ぶりな見た目で具材のぎゃべつと豚ひき肉のバランスがよく、最後まであっさりといただけますよ。パンチが欲しい方は卓上のラー油をお試しください。通常のものよりもビリっと辛みが強く、優しい味わいの餃子に良いアクセントを加えてくれますよ。

出典:sunchi.jp

住所:静岡県浜松市浜北区小松1145-1
TEL:053-586-8522
営業時間:
[月、火、金]
11:00~14:00(Ⅼ.O)
17:00~20:00(Ⅼ.O)
[土、日、祝]
11:00~14:00(Ⅼ.O)
16:30~20:00(Ⅼ.O)
定休日:水曜、木曜

石松餃子 本店 (石松) - 遠州小松/餃子 [食べログ]

石松餃子 本店/石松 (遠州小松/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

喜慕里 (キボリ)

出典:shizuoka.mytabi.net

高塚駅から徒歩10分。コの字型のカウンター席が印象的な、アットホームなお店です。一度足を運ぶと常連になりたくなる不思議な魅力をもっています。土日には行列ができるほどの大人気店となっていて、お持ち帰りでも数時間待ちになることがあるのだそう。
ライス、味噌汁、漬物付きの「餃子定食」は「大定食(20個)」が1,280円、「中定食(15個)」が1,020円、「小定食(10個)」が760円となっています。強めにつけた焼き色が食欲をそそる餃子は、濃い目の味付けの餡が特徴です。ごはんが進むクセになる味わいに、多くの人が夢中になっていますよ。

出典:www.hotpepper.jp

住所:静岡県浜松市南区増楽町563-3
TEL:053-447-5737
営業時間:
11:30~14:30
16:30~21:00
定休日:木、第3水、不定休

喜慕里 (キボリ) - 高塚/餃子 [食べログ]

喜慕里/キボリ (高塚/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

むつ菊

出典:blog.goo.ne.jp

助信駅から徒歩3分。予約しないと食べれないほど大人気の餃子がいただけるお店です。わざわざ遠方から足を運ぶお客さんもたくさんいるということで、早い時間に売り切れになってしまうのだそう。
こちらの餃子はパリパリに焼かれた薄い皮が特徴です。餡は野菜の旨みがぎゅっと閉じ込められており、ヘルシーな味わいなんです。合わせるタレにもこだわりが詰まっていて、甘味があり餃子との相性抜群なんですよ。ラー油でいただくのもいいけれど、まずはタレにつけていただいてみてください。「餃子」は1人前10個で440円、中が15個で660円、大が20個で880円、特大が26個で1,100円となっています。

出典:www.tokyogyoza.net

住所:静岡県浜松市中区助信町41-27
TEL:053-472-0911
営業時間:
<水~金>
12:00~20:00(なくなり次第終了)
<土・日・祝>
12:00~18:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜・火曜

むつ菊 - 助信/餃子 [食べログ]

むつ菊 (助信/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

浜太郎 (ハマタロウ)

出典:hamamatsutic3.hamazo.tv

浜松西インターチェンジから車で15分ほどのところにあるお店です。新浜松餃子プレゼン大会でグランプリを受賞した餃子がいただける名店です。こちらの餃子は工場直売のものを使用しています。全国一位の国産ブランド豚「浜名湖そだち」を餡に用いており、野菜も全て国産にこだわっています。安心安全をモットーにした美味しい餃子となっていますよ。
変わり種の餃子として、あさりと玉ねぎをオイスターソースで炒めて、玉ねぎの甘みとコクを引き出した「あさ玉餃子」がイチオシです。他では味わえないユニークな餡はきっとクセになりますよ。

出典:nojee.livedoor.biz

住所:静岡県浜松市東区半田山5-2-1
TEL:053-545-7136
営業時間:
【飲食コーナー】11:00 ~21:00(L.O.20:00)
【お持ち帰り】 11:00~21:00
定休日:水曜日

浜太郎 (ハマタロウ) - 積志/餃子 [食べログ]

浜太郎/ハマタロウ (積志/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!★新浜松餃子プレゼン大会グランプリ受賞!2冠達成★ 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

かどや

出典:www.tokyogyoza.net

天竜川駅から徒歩5分。地元の人に長く愛される家庭的なお店です。餃子も美味しいと評判ですが、こちらではお好み焼きや焼きそばもいただけてしまいます。日曜日の夜には、ビール片手に餃子をつつくお父さんたちの姿で賑わっていますよ。
自慢の餃子は8個で400円、12個で600円、16個で800円というラインナップ。野菜がたっぷり入っており、揚げ焼きでも油っこくありません。お好み焼きにはお肉とイカが入っており400円と非常にリーズナブルです。食感のアクセントにたくあんが混ぜ込んであるのもユニークですよね。

出典:www.murakichi.net

住所:静岡県浜松市東区天龍川町224
TEL:053-462-7516
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日

かどや - 天竜川/餃子 [食べログ]

かどや (天竜川/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

栄福

出典:sarurururu.exblog.jp

遠鉄助信駅から徒歩約4分のところにある中華料理店です。住宅街にぽつんと佇んでいながら、このお店を目当てにたくさんの人が訪れています。ラーメンやチャーハンなど中華料理の定番メニューが揃いますが、やはり人気なのは餃子です。大きめのフォルムで、粗挽きのお肉とざく切りのお野菜がたっぷり。しっかりと食べごたえがありながらも、お野菜がしつこさをさっぱりさせてくれています。
「餃子定食(15個) 」は900円でボリューム満点。ジューシーな餃子をおかずに、白いご飯がよく進みます。なんの変哲もないお店に見えて、実はものすごい絶品メニューを提供してくれる名店と言えるでしょう。

出典:www.mxounderground.com

住所:静岡県浜松市中区高林3-7-1
TEL:053-475-2955
営業時間:
11:00~14:00
16:30~22:00(L.O)
定休日:月

栄福 - 遠州曳馬/餃子 [食べログ]

栄福 (遠州曳馬/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

孫悟空 浜北店

出典:www.hotpepper.jp

浜北駅から徒歩10分ほどのところにある中華料理屋さんです。お昼時には常に混雑している人気のお店です。すぐに売り切れてお店を閉めてしまうこともあるので、お早目の訪問をおすすめします。
こちらの餃子は肉感があります。キャベツのカットも大きめで食感を楽しむ餃子といった印象です。見た目はやや小ぶりですが、中の餡がしっかりしているので物足りなさはありません。表面はカリッと中はジュワッと肉汁が詰まっています。ニンニクの香りも感じられて男性好みのパンチのある味わい。ラー油につければより一層コクが深まることでしょう。餃子は10個で550円です。

出典:www.tripadvisor.jp

住所:静岡県浜松市浜北区小松1627
TEL:053-585-3522
営業時間:[水~月] 11:30~13:50 17:00~21:20
定休日:火・第3月

孫悟空 浜北店 - 遠州小松/餃子 [食べログ]

孫悟空 浜北店 (遠州小松/餃子)の店舗情報は食べログでチェック!!ナビでお越しの方は、住所で番地を1625で検索してください。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

餃子の砂子

出典:www.tokyogyoza.net

さぎの宮駅から徒歩3分。夕方には売り切れ必須の絶品餃子を提供しているお店です。こちらの餃子は安くて美味しいのが人気の秘密。店内営業のほかにお持ち帰りの販売もしていて、事前に予約をした地元の人が次から次へと餃子を受け取りに来ています。
なんと1人前6個入りが200円という破格のお値段。ご家族みんなの分を買ってもリーズナブルな晩ごはんになることでしょう。皮はもっちり、野菜はたっぷり、お肉もジューシーと3拍子揃った餃子は、アツアツでいただくのが一番美味しい食べ方。冷める前にお腹いっぱい頬張りたいですね。

出典:suzy.hamazo.tv

住所:静岡県浜松市東区有玉北町1589
TEL:053-434-5222
営業時間:11:30~21:00
定休日:月

餃子の砂子 - さぎの宮/餃子 [食べログ]

餃子の砂子 (さぎの宮/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

丸和商店

出典:blog.livedoor.jp

舞阪駅から車で20分ほどのところにある、お持ち帰りの餃子が評判のお店です。コスパの良さに定評があり、家族みんなの夜ご飯やお弁当のおかずを求めて多くの人が足を運びます。32個で600円というリーズナブルな餃子はご自宅のフライパンで焼き上げて、アツアツをいただくのがおすすめです。選べるタレの「醤油ダレ」と「味噌だれ」はどちらもまた違った旨みを引き出してくれる名脇役です。
美味しい餃子の焼き方の説明書に従って焼けば、プロ顔負けの出来上がりに。お子さんや旦那さんだって大満足の豪華なおかずの完成です。

出典:www.pictadesk.com

住所:静岡県浜松市西区大久保町2689
TEL:053-485-0456
営業時間:9:30~18:00
定休日:日月

丸和商店 - 弁天島/餃子 [食べログ]

丸和商店 (弁天島/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

かんべゑ

出典:nojee.livedoor.biz

浜松駅から車で15分ほどのところにある人気の餃子屋さんです。開店前から多くの人が集まっていて、オープンすると間もなく満席になってしまうほどなんですよ。近隣にお住いの方はお持ち帰り用の餃子を予約されているようで、テイクアウトのほうも賑わっています。
こちらの餃子は1つ1つが大きく、焼き目もしっかりつけられています。カリッと香ばしい皮の中には、浜松餃子らしくあっさりとした野菜中心の餡が包まれていて、最後まで飽きることなくいただけます。ご飯、味噌汁、お漬物がついた「餃子定食」は6個で710円、10個で970円、14個で1,230円となっています。

出典:twitter.com

住所:静岡県浜松市南区若林町1169
TEL:053-447-4561
営業時間:
11:30~
※土曜日、日曜日はテイクアウトのみ
定休日:木曜日

かんべゑ - 高塚/餃子 [食べログ]

かんべゑ (高塚/餃子)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

大福

出典:www.at-s.com

高塚駅から車で20分ほどのところにある中華料理店です。大衆的な雰囲気の店内は、地元の人も観光客も入りやすいのが魅力です。名物の「げんこつ餃子」はその名の通りげんこつのような見た目の餃子。ジューシーで食べごたえがありますが、くどくないのが女性にも人気。海老入りやチャーシュー入りがあり2個で300円となっています。
餃子は1人前が8個で420円。焼き目はそれほどパリッとさせておらず、皮の柔らかさを感じることができます。さっぱりとしたシソ入りは8個で520円となっていますよ。

出典:hamatome.hamazo.tv

住所:静岡県浜松市中区西伊場町57-15
TEL:053-457-1169
営業時間:
11:00~14:00
16:00~20:00
定休日:火曜・水曜

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma3

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介