【関東】カップルで行きたい秋のデートスポットおすすめ15選

夏が終わり過ごしやすくなる秋。そこで今回は、秋に行きたい関東のデートスポットをご紹介します。紅葉の美しいスポットや秋の花を満喫できる植物園、旬の果物を楽しめる果物狩りやスポーツと共に自然を満喫できる場所など厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 21,848views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tobuws.co.jp

関東で楽しめる秋のデートスポットをご紹介

夏が終わって涼しくなり、過ごしやすい秋はおでかけも楽しくなるはず。そこで今回は、秋に行きたい関東のデートスポットをご紹介します。手軽に行ける都内の公園から、ちょっと遠出のドライブスポット、季節感を存分に味わえる植物園や果実園まで厳選しました。

紅葉

井の頭恩賜公園

出典:www.tokyo-park.or.jp

吉祥寺より徒歩5分、井の頭公園駅より徒歩1分、1917年に日本で初めての郊外公園として開園した井の頭恩賜公園。池に架かる七井橋は絶好の紅葉観賞ポイントです。淡く優しいイメージの春とは違い秋の紅葉は激しくて鮮烈な印象で、澄んだ秋空と水面に燃えるような赤が映えます。武蔵野三大湧水池として知られる井の頭池では、公園デートの定番のボート遊びを楽しめます。

井の頭恩賜公園
武蔵野市御殿山1-18-31
電話番号:0422-47-6900
営業時間:常時開園
入園料:無料
駐車場:普通車160台、バス12台、バイク8台(有料)

等々力渓谷公園

出典:www.city.setagaya.lg.jp

等々力駅から歩いてすぐにある都会の東京23区内で唯一の渓谷の等々力渓谷公園。東京都の名勝に指定されている自然豊かなスポットで、外の景色が全く見えず自分が東京にいることを忘れてしまうかのような景色が広がっています。都心部の気温の関係で比較的遅い時期に紅葉を楽しめます。都内屈指のヒーリングスポット・パワースポットとしても知られている等々力渓谷は、23区内とは思えないほどの景色と静けさで人気です。

等々力渓谷公園
世田谷区等々力1-22、2-37~38
電話番号:03-3704-4972
定休日:無休
入園料:無料
駐車場:無料

いろは坂

出典:bikeou.link

日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路のいろは坂。下り専用の第一いろは坂と上り専用の第二いろは坂の二つの坂を合計すると48か所もの急カーブがあることから「いろは48文字」にたとえてこの名がついたといわれています。秋には日光で最も紅葉の美しいスポットとして知られ、絶景のドライブコースとなっていて、大渋滞となるほどの人気です。

いろは坂
栃木県日光市
電話番号:0288-54-2496

植物園

国営昭和記念公園

出典:sanpo01.lolipop.jp

立川駅より徒歩10分、立川市と昭島市にまたがる広大な敷地の国営昭和記念公園。満開の桜やポピーの花が春を感じさせてくれるフラワーフェスティバル、一尺五寸玉が目玉の立川まつり国営昭和記念公園花火大会、秋に咲くコスモスの時期のコスモスまつり、イルミネーションが光り輝くロマンチックなクリスマスなど四季折々の変化を感じることができます。首都圏最大数の約550万本のコスモスは、品種によって順次開花して行くので長期間楽しめます。

国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
電話番号:042-528-1751
営業時間:有料区9:30~19:00
     みどりの文化ゾーン 8:30~19:00
休園日:12月31日、1月1日、2月の第4月曜と火曜
入園料:大人450円
    シルバー210円
駐車場:あり

国営ひたち海浜公園

出典:hitachikaihin.jp

茨城県ひたちなか市の太平洋岸にあり、春のネモフィラ、スイセン、チューリップ、初夏にはポピーやバラ、夏のジニア、ヒマワリ、秋にはコキア、コスモス、冬のアイスチューリップなど、彩り豊な花々が四季を通じて楽しめる国営ひたち海浜公園。国営ひたち海浜公園にはサイクリングコースも整備されていて、広大な園内を自転車で見て回ることができ人気です。

国営ひたち海浜公園
茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
電話番号:029-265-9001
開園時間:9:30~17:00
料金:大人 450円
   シルバー 210円
   小中学生 無料
定休日:月曜
駐車場:4350台

羊山公園

出典:navi.city.chichibu.lg.jp

秩父市の東側に位置し県立武甲自然公園の西北部に含まれ緑豊かな自然に囲まれ、秩父市街地を一望できる羊山公園。、春のソメイヨシノと芝桜、秋には木々の紅葉と美しい景観が楽しめる豊かな自然の公園で、琴平ハイキングコースにもあたるこの公園はお花見はもちろんウォーキングやピクニックにもぴったりです。

羊山公園
埼玉県秩父市 大宮6360
電話番号:0494-25-5209

果実園

小松沢レジャー農園

出典:www.travel.co.jp

埼玉県秩父郡横瀬町でオールシーズン楽しめる体験型レジャー農園の小松沢レジャー農園。いちご狩りやぶどう狩りをはじめ、しいたけ狩り体験などができる観光農園で、季節ごとに、カブトムシ、マス掴み、マス釣り、さつま芋堀など一年を通して楽しめる体験がそろっています。うどん作りやそば打ち、ピザ焼き体験、溶岩バーベキューやきのこ鍋はここでしか味わえない一品で、季節の体験と食事を組み合わせたお得なセットクーポンも人気です。

小松沢レジャー農園
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408
電話番号:0494-24-0412
営業時間:9:30~16:30
定休日:不定休

スモールフルーツランド ベリーコテージ

出典:www.berry-cottage.com

小作駅から徒歩15分、住宅街の中に別荘を思わせるコテージにあるスモールフルーツランド ベリーコテージ。収穫されたフルーツの販売のほかフレッシュベリーをふんだんに使った手作りのジュース・ケーキなどを楽しめる喫茶もあり、他では楽しめない新鮮なスイーツを楽しめます。

スモールフルーツランド ベリーコテージ
東京都青梅市新町2-11-5
電話番号:0428-31-3810
営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜

スポーツ

竜神峡 バンジージャンプ

出典:www.ibarakiguide.jp

本州で一番長い歩行者専用の吊り橋の竜神峡。季節ごとの景色や催しがあり、日本最大級のバンジージャンプを楽しむことができます。竜の形をした湖上に架かる、歩行者専用の橋として日本最大級の長さを誇る竜神大吊橋は全長375メートルで、四季折々姿を変える圧巻の絶景を臨みながら湖面に向かってジャンプできます。

竜神峡 バンジージャンプ
茨城県常陸太田市天下野町2133-6
電話番号:0278-72-8133
料金:一回目 16,000円
   二回目7,000円

四尾連湖 カヤック

出典:www.hitoiki.in

都心から2時間弱、標高850mの山あいにある周囲約1.3kmの小さな湖の四尾連湖。四尾連湖の幻想的で豊かな自然やのんびりと過ぎる時間を楽しめるカヤックツアーは、安定感抜群で初心者も自由に湖上散策を楽しめます。季節感のある湖上からの景色を堪能しながらのんびりとパドリングできおすすめです。

四尾連湖 カヤック
料金:半日コース
   中学生以上5300円
   小学生 4200円
   未就学児 1700円
   小・中型犬 1000円
   一日コース
   中学生以上 8500円
   小学生 6200円
   小・中型犬 1500円

鋸山ロープウェイ

出典:www.mt-nokogiri.co.jp

浜金谷駅より徒歩10分、内房総の定番観光地で地獄のぞきが有名な鋸山の山頂までダイレクトに上ることが出来る鋸山ロープウェイ。座像の石仏としては日本一の高さを誇る大仏や広大な敷地を誇る日本寺など見どころ満載で、日本寺の散策はもちろん富士山や東京湾のスケールの大きな眺望や絶景が望める展望台も人気です。

鋸山ロープウェイ
千葉県富津市金谷4052-1
電話番号:0439-69-2314
営業時間:9:00~17:00

芸術鑑賞

東武ワールドスクウェア

出典:www.tobuws.co.jp

東武ワールドスクウェア駅から徒歩1分、世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館の東武ワールドスクウェア。広さ約8万7500㎡の園内には、ユネスコ世界遺産に登録された45物件をはじめ、世界21カ国、102点の有名建造物が現代日本ゾーン、アメリカゾーン、エジプトゾーン、ヨーロッパゾーン、アジアゾーン、日本ゾーンの6エリアに分けて展示されています。

東武ワールドスクウェア
日光市鬼怒川温泉大原209-1
電話番号:0288-77-1055
営業時間:9:00-17:00
定休日:無休
料金:大人 2800円
   子ども1400円

根津美術館

出典:www.nezu-muse.or.jp

表参道駅A5出口より徒歩8分、西麻布方面にまっすぐ歩いた先にある根津美術館。隈研吾設計によりリニューアルオープンした国宝の美術品が多数展示されている美術館です。竹林に囲まれた自然たっぷりの都会のオアシスで、開放的で落ち着いた空間が広がります。

根津美術館
東京都港区南青山6-5-1
電話番号:03-3400-2436
営業時間:10:00~17:00

月夜野びーどろパーク

出典:www.vidro-park.jp

上毛高原駅・水上駅から巡回バスで10分、上越クリスタル硝子が運営するガラスのテーマからパークの月夜野びーどろパーク。著名なガラス製作家の方々の作品、ガラス工芸品の展示・販売が行われ、置物・インテリア品から実用食器・装飾品・アクセサリーまで約1000アイテムがそろいます。グラスアート美術館や体験工房、ガラス工場見学もでき、地ビールレストランのドブリーデンも併設されています。

月夜野びーどろパーク
群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1
電話番号:0278-62-2211
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

秋デートは関東で

いかがでしょうか。今回は涼しくなって過ごしやすい秋に行きたい関東のデートスポットをご紹介しました。秋には秋ならではのお出かけを、ぜひその日の気分に合わせたお出かけを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介