ルクア大阪のバルチカの本当に美味しいお店おすすめ10選

ルクア大阪のバルチカで本当に美味しい料理が楽しめるお店をご紹介します。アクセス抜群で多くの人が訪れるルクア大阪のバルチカには魅力的な飲食店が多く集まっています。ゆっくりとお酒が楽しめる食事の美味しい居酒屋から、短時間でさくっと美味しいものが楽しめるお店まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 59,909views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカで美味しいものを食べよう!

出典:job-gear.jp

ルクア大阪のバルチカで美味しいものを食べませんか?
ルクア大阪にあるバルチカは料理のジャンルも様々な27店舗のお店が集まっている飲食ゾーン。営業時間は11時から24時までということでランチから夜遅くまで食事やお酒を楽しむことができるのも嬉しいところ。
大阪駅や梅田駅からもアクセス抜群でJR線や御堂筋線にそのまま行くこともできます。仕事の帰りや用事でおでかけした後などでも立ち寄りやすいのも魅力です。
しっかりと食事を楽しみたいときからちょっとつまみたい、そんな気分の時まで幅広いジャンルのお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

LUCUA osaka

LUCUA osaka(ルクア大阪)公式サイト。LUCUA(ルクア)とLUCUA 1100(ルクア イーレ)、両館で国内最大級の駅型商業施設。洋服・雑貨・コスメをはじめ、便利で気軽に立ち寄れ、ゆったりと過ごせるお買い物の場を提案。

1.羽根つき焼小籠包 鼎's

出典:www.lucua.jp

出典:www.food-buddies.co.jp

出典:www.food-buddies.co.jp

ルクア大阪のバルチカにある羽根つき焼小籠包 鼎'sは小籠包の名店である京鼎樓の流れを汲んだ本格的な料理が楽しめるお店。味は本格的ではありますが、屋台のようなカジュアルな雰囲気の中で楽しめるのも嬉しいところ。
羽根つき焼小籠包 鼎'sでおすすめの料理は店名にもなっている羽根つき焼小籠包。一口噛むとジューシーな肉汁が中からあふれ出し、たまりません。台湾で人気の小籠包を一度味わってみませんか?価格は460円となっています。
店内はモダンでカジュアルなイメージ。予約は今はできないようで、ランチタイムの営業も行っています。

羽根つき焼小籠包|鼎's(Din' s)

台湾で一二を争う小籠包の超有名店『京鼎樓』のトップ点心師・総料理長である『陳 章雄』が焼き餃子の大好きな日本人を想い、特別な「羽根つき焼小籠包」を開発しました。「羽根つき焼小籠包」は肉汁たっぷりでお酒もススむ「鼎's(Din' s)」でしか食べられないオリジナル商品(商標登録出願中)です。

2.さかなやの maru 寿司

出典:marusushi-lucua1100.jp

出典:marusushi-lucua1100.jp

ルクア大阪のバルチカにあるさかなやのmaru寿司はたしかな目利きで厳選した新鮮な魚介類が楽しめるお店。鮮度抜群な魚介類がお値打ち価格で楽しめるので人気です。産地直送や希少なネタなど行くたびに代わるメニューも魅力的。
さかなやの maru 寿司で人気のメニューはまる寿司セット。おすすめの鮮度の良いネタを使った寿司は定番の人気メニュー。物足らない場合はにぎりを追加で注文するのも良いのではないでしょうか?価格は1626円です。
また丼メニューなども多くそろっているのでしっかりと食事を楽しみたいときなどにもおすすめです。
店内はモダンな雰囲気で清潔感もあるイメージ。予約も可能でランチも営業しています。

さかなやのmaru寿司 ルクア1100店

【ルクア1100 バルチカ内】さかな屋さんの獲れたて新鮮なネタだけ使ったお店『maru寿司』

3.宮崎酒場 ゑびす

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある宮崎酒場ゑびすは宮崎県で80年以上も愛され続けている人気店の万作が手掛けているお店。宮崎県産の地鶏をメインとした料理と宮崎焼酎が楽しめる、お酒が好きな人にはたまらないお店です。
宮崎酒場ゑびすで人気のメニューは何といっても宮崎鶏もも焼き。歯ごたえのしっかりとした宮崎鶏を香ばしく焼き上げたもので、まさにお酒が進む味。価格は990円となっています。
店内は大衆的な雰囲気。予約はできず、ランチタイムの営業は定食メニューなどもそろっており営業しています。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

4.赤白

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある紅白はとてもめずらしいフレンチおでんが食べられる人気のお店。おでんの具材に合わせたソースが30種類以上用意されており、新しいおでんの魅力に気づくことができるはずです。
紅白の人気のメニューは大根のフレンチおでん。驚くほど柔らかく炊きあげられた大根は濃厚なソースとも絶妙にマッチ。美しく盛り付けられるのでまるでフレンチを食べに来ているように感じるはず。価格はフレンチおでんは一品151円からとなっています。
内観はインダストリアルでモダンなイメージ。予約はできず、ランチタイムも営業しています。
一品一品は比較的リーズナブルなので、二軒目などで利用するのも良いのではないでしょうか?

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

5.博多新風 ラーメン食堂

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある博多新風 ラーメン食堂は日本全国から集まったラーメン店が腕を競う「美味しんぼラーメン道」で準優勝を飾ったほどの実力店。創業が昭和43年というラーメン界の老舗の味を確かめてみませんか?
博多新風ラーメン食堂で人気のメニューは新風麺(黒)。非常にまろやかで飲みやすいスープはストレート麺にしっかりと絡み絶妙なバランス。価格は780円で、定食のセットなどにすることも可能です。
内観は大衆的な雰囲気。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

博多新風 ラーメン食堂

6.旧ヤム鐵道

出典:www.lucua.jp

出典:twitter.com

ルクア大阪のバルチカにある旧ヤム鐵道は大阪でも最近特に人気のスパイスカレーが楽しめる名店。行列ができることも多いので、ランチやディナータイムなどのピーク時に行くのであれば時間にゆとりをもって訪れたいところ。
旧ヤム鐵道で人気のメニューはあいがけなどで様々なカレーが楽しめるメニュー。小麦粉を一切使用していない薬膳カレーで、スパイスの香りを強く感じることができるはず。価格は880円からとなっています。
内観はカフェのような雰囲気でレトロでおしゃれな印象。予約はできないようで、ランチタイムの営業は行っています。

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街

大阪は空堀にある旧ヤム邸。小麦粉を一切使用してない美味しい薬膳カレーを提供しています。貸切パーティーやイベント等、お気軽にお問い合わせください。

7.松葉

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある松葉は大阪の梅田で1948年に開業した昔ながらの串カツ屋。リーズナブルな価格でたっぷりと食べることができるので、二軒目での利用などでも人気です。
松葉で人気の串カツは牛やたこ、じゃがいもなどが100円、そのほかにも200円までの価格帯で様々な素材の串カツが楽しめるのが嬉しいところ。ボリュームもあるのでリーズナブルにお腹いっぱいになれますよ。
内観は大衆的な雰囲気。目の前で揚げている様子が見られるカウンター席が人気です。ランチタイムも営業は行っています。

串かつ松葉 | 松葉は、串かつ専門店のお店です。

8.魚屋スタンドふじ子

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある魚屋スタンドふじ子は朝11時から呑める大人の喫茶店というコンセプトで作られたお店。40年以上目利きをしてきた経験を生かして、脂ののった鮮度の高い魚を仕入れています。
魚屋スタンドふじ子で注文しておきたい人気メニューはやはり魚盛り。旬の魚を盛り合せにしたものでだいたい5種類ほどの魚介類がのっているのだとか。価格は995円となっています。そのほかにも創作料理なども多く、何度通っても飽きがこない味です。
内観はカジュアルでカウンター席も多め。予約はできず、ランチタイムの営業も行っています。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

9.クンテープ

出典:www.krungtep.co.jp

出典:www.krungtep.co.jp

ルクア大阪のバルチカにあるクンテープはタイ国政府が認定したレストラン。だからこそ本場で食べるような本格的な味わいのものを多く楽しむことができます。タイ人シェフが作る本場の味を堪能しませんか?
クンテープで食べておきたい人気メニューは生春巻き。海老や卵にニラやバジルなどを加えたもので、定番の料理。サラダ感覚で楽しめるので、夜遅い時間にもぴったりです。価格は950円となっています。
内観はモダンでおしゃれなイメージ。予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

大阪・道頓堀のタイ料理レストラン「クンテープ」

大阪、道頓堀のタイ料理レストラン「クンテープ」。タイ人シェフが作る辛くて美味しいお料理とタイビールをご用意。店内には半個室やテラスもあります。観光の際やご家族でのお食事、宴会や飲み会にもおすすめです。

10.銀座 篝

出典:www.lucua.jp

ルクア大阪のバルチカにある銀座 篝はミシュランガイドのブブグルマンを受賞したこともある人気のラーメン店。サクッと美味しいものが食べたいならこちらのお店がおすすめです。上品な味なので、飲んだ後のしめなどでも利用したいところ。
銀座 篝で人気のメニューはお店の看板メニューでもある鶏白湯SOBA。さっぱりとした味わいの中でもしっかりとコクや奥深さが感じられる味。麺はツルツルでコシのあるタイプでうまみの強いスープとよく合います。
内観は和食店のような高級感があるイメージ。カウンター席も多く用意されています。予約はできず、ランチタイムの営業も行っています。

ショップ情報 | LUCUA 1100 -ルクア イーレ-

ルクア大阪のバルチカで美味しいものが食べたい

アクセス抜群の位置にあるルクア大阪のバルチカは美味しい料理が食べられる人気店が多く集まっているのが嬉しいところ。サクッと食べられるラーメンから美味しい料理でお酒が進む居酒屋スタイルのお店までご紹介しましたので、ルクア大阪のバルチカを利用する際にはぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介