ルクア大阪のお土産・スイーツおすすめ6選

ルクア大阪のお土産やスイーツのおすすめをご紹介します。ルクアとルクア1100の二つの館が並ぶルクア大阪はトレンドをしっかりと抑えたファッションアイテムや雑貨などを多く取り扱う商業施設。でも実はお土産やスイーツを扱うお店も多いのを知っていましたか?大阪でおしゃれなお土産をチョイスしたいならルクア大阪がおすすめです。

eri1115eri1115
  • 70,445views
  • B!

アイキャッチ画像出典:unaginonedoko.com

ルクア大阪で選びたいお土産やスイーツ

ルクア大阪でお土産やスイーツを選びませんか?
ルクア大阪とはルクアとルクア1100の両館を合わせた商業施設で大阪駅からそのまま訪れることができる便利さから多くの人が訪れます。
オープンは階によってもことなり、朝10時からのところと11時オープンのエリアがあります。大阪駅、梅田駅からはともにアクセス抜群で、おでかけの途中などでも立ち寄りやすいはず。駐車場も用意されており、ルクア大阪内で5000円以上買い物をすると駐車料金は2時間無料になります。
ルクア大阪は洋服や雑貨、コスメだけではなく今人気のスイーツなども多くそろっているので、きっと気に入るお土産に出会えるはずですよ。

LUCUA osaka

LUCUA osaka(ルクア大阪)公式サイト。LUCUA(ルクア)とLUCUA 1100(ルクア イーレ)、両館で国内最大級の駅型商業施設。洋服・雑貨・コスメをはじめ、便利で気軽に立ち寄れ、ゆったりと過ごせるお買い物の場を提案。

ルクア大阪で買いたい洋菓子

1.ポンポン × クリスピー

出典:www.daikoku.ne.jp

出典:www.pon-pon-japon.com

出典:www.daikoku.ne.jp

ルクア大阪で見た目にもかわいい華やかなお土産を選びたいのであればルクア1100のワールド ザッカ マルシェ内にあるポンポン×クリスピーがおすすめです。
ポンポン×クリスピーは一口サイズの新感覚おこしのお店であるポンポンジャポンとマシュマロとライスクリスピーのお店であるマシュー&クリスピー、おこしとチョコレートをコラボレーションさせたメランジュショコラなどの様々な人気のお店が集まっているお店。特に人気なのは小さく小分けになっていてお土産にも選びやすいポンポンジャポンのpon pon coco。フレーバーがたくさんあり、イチゴミルクやドライフルーツなどの定番からカレー味などの甘くないものまで幅広くそろっています。価格は基本的には453円となっています。

ポンポン × クリスピー

2.ダニエル

ルクア大阪のルクア1階にあるダニエルは100%職人たちが手作りによって仕上げる完成度が高いスイーツが楽しめるお店。焼き菓子がメインなのでお土産として持ち運びやすいのも嬉しいところ。
ダニエルで人気のお土産はフランスの伝統菓子であるカヌレをプチサイズにしたもの。プレーンやショコラ、抹茶などのベーシックなものだけではなく新しい素材を使ったものもそろっています。見た目にも高級感があるのでお土産として贈ると喜ばれます。価格は10個で1,080円となっています。

洋菓子のダニエル|Daniel

Daniel(洋菓子のダニエル/芦屋・梅田)のサイトです。

3.リンゴ

ルクア大阪のルクア地下一階にあるリンゴはカスタードアップルパイの専門店。関西初出店となるお店なので、お土産スイーツとして選ぶのによいのではないでしょうか?
リンゴのお土産で人気なのは何といっても焼きたてカスタードアップルパイ。原材料にはしっかりとこだわっており、北海道産の牛乳やサクサク感を大事にするために開発されたオリジナルブランドの小麦粉、コク深い北海道のフレッシュバターなどどれも上質なものを扱っています。カスタードクリームの甘みとりんごの酸味が合わさって、後をひく美味しさです。価格は1個399円です。

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

サクサクのパイ、後入れでたっぷりはいったカスタードクリーム、ゴロっとしたリンゴが特徴。手のひらサイズのグローブ型で食べやすい大きさ。

ルクア大阪でその日に食べたいお土産

4.マルトメ・ザ・ジューサリー

ルクア大阪のルクア地下一階にあるマルトメ・ザ・ジューサリーは創業100年以上という老舗の果物店が選び抜いたフルーツをジュースやサンドイッチにして販売しているお店です。
マルトメ・ザ・ジューサリーでおすすめのお土産はフルーツの美味しさを最大限生かすようにつくられたサンドイッチ。フルーツのみずみずしさを打ち消してしまわないように上品な甘味に仕上げたクリームやくちどけにまでしっかりとこだわったパンが使われています。ミックスフルーツスペシャルサンドは価格が750円、いちごとバナナのカスタードクリームサンドが670円などとなっています。
その日のうちに食べるものではありますが、見た目がケーキのように華やかなのでお土産におすすめです。

MARUTOME the Juicery | マルトメ・ザ・ジューサリー

創業100年を超える老舗果物店 丸留厳選の瑞々しいフルーツを贅沢に使用したフルーツドリンクとフルーツサンドイッチのテイクアウト専門店です。

ルクア大阪で甘くないお土産

5.スープストックトーキョー

出典:item.rakuten.co.jp

ルクア大阪のルクア地下一階にあるスープストックトーキョーは本格的なスープが手軽に味わうことができるお店として人気です。
スープストックトーキョーで人気のお土産は冷凍になっているスープ。自宅で温めるだけでお店の味を楽しむことができるので、少し体調がすぐれない人へのお見舞いや、忙しく過ごしている人へのお土産としておすすめです。3つパックになったもので2,500円程度で販売されています。

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)|食べるスープの専門店

食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo」(スープストックトーキョー)の公式WEBサイトです

ルクア大阪の飴のお土産

6.パパブブレ

ルクア大阪のルクア2階にあるパパブブレはスペインバルセロナ発の本格的なキャンディーショップ。職人が手作りしている飴が魅力で、一粒一粒キラキラと宝石のように輝いています。
パパブブレではたくさんの種類の飴がずらっと並んでいるのが一番の魅力。定番のかわいい柄だけではなく季節やその時期のイベントに合わせた飴なども店頭には並ぶので、ついつい何を選ぶか迷ってしまうのではないでしょうか?価格は袋に入っているものは450円程度、容器に入っているものは小さいサイズで700円程度、大きいもので1,500円程度となっているようです。

papabubble

ルクア大阪でお土産やスイーツを選ぼう

トレンドアイテムが多くそろうルクア大阪にはお土産やスイーツもおしゃれなものが多いのが嬉しいところ。見た目が華やかなものも多いので、お土産にチョイスすると喜ばれるものも豊富にそろっています。大阪でおしゃれなお土産やスイーツを探しているのなら、ルクア大阪で探してみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介