高円寺の本当に美味しいランチの名店おすすめ15選

活気あふれる商店街が多く、多彩な魅力の詰まった街・高円寺。グルメも魅力のひとつです。この記事では、高円寺エリアで人気の美味しいランチをいただけるお店を15店厳選してご紹介します。がっつり食べたいときにもゆっくりくつろぎたいときにも、シーンに合わせて幅広いジャンルのお店を揃えました。あなたの行きつけもきっと見つかるはず!

n_lemonade07n_lemonade07
  • 46,228views
  • B!

アイキャッチ画像出典:b-lunch.com

多彩な魅力の詰まった街・高円寺

出典:sumaity.com

この記事では、高円寺エリアで人気の美味しいランチをいただけるお店を厳選してご紹介します。インスタ映え間違いなしの可愛らしいカフェやおなかいっぱい食べたいときに足を運びたいお店、お寿司やラーメン、中華やこだわりの専門店まで幅広いジャンルのお店を集めました。がっつり食べたいときもゆっくりくつろぎたいときも、行きつけのお店がきっと見つかるはずです!

七つ森

出典:www.tv-tokyo.co.jp

はじめにご紹介するのは、今年で創業40年目を迎えた「七つ森」。高円寺のルック商店街を歩いていくこと9分、レトロな看板が目印のお店です。創業当時から変わらない店内は、一歩足を踏み入れるとまるでタイムスリップしたかのような感覚が味わえます。ひとつひとつ違うテーブルや椅子が不思議と調和し、独特の雰囲気を醸し出しています。森本レオさんや故・忌野清志郎さんなど多くの文化人にも愛された名店です。

出典:www.tv-tokyo.co.jp

『七ツ森』の魅力は、その雰囲気だけではありません。メニューはすべてオリジナルで、良質の材料を時間をかけて仕込んだ野菜カレー、キーマカレー、ココナッツカレー、さらに和風味の玉子がふわふわのオムごはんや、オリジナルデミグラスソースのハンバーグなどがあります。おすすめは他の喫茶店との差別化を図るために考案された和風オムごはん(1,085円)。肉のしぐれ煮と白米を混ぜ合わせたごはんと、卵を贅沢に2個使用したふわふわのオムレツは相性抜群です。

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺南2-20-20
アクセス:JR高円寺駅から徒歩9分
電話番号:03-3318-1393
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)※ランチ営業は平日 11:00~14:30/土日祝日:11:00~14:00
定休日:なし

天すけ

出典:b-lunch.com

JR高円寺駅北口から徒歩2分、ランチタイム時はいつも行列が絶えない屈指の人気天ぷら専門店『天すけ』。リーズナブルな価格で絶品の天ぷらが味わえることや、店主栗原さんのパフォーマンスも話題となり、今では外国人観光客の方も多く訪れます。写真はごはんの上に玉子の天ぷらがのった玉子ランチ(1,100円)。丼のほかにも7種の天ぷらとみそ汁までついた贅沢なセットです。タレと醤油を選ぶことができ、半熟卵をつぶしていただくことでごはん・玉子・天ぷら・タレ(醤油)がよく絡み、濃厚な味わいを楽しむことができます。

出典:www.chuosen-rr.com

写真は店主栗原さんの、玉子の殻をすばやく後方へ投げ捨てるパフォーマンスです。歌舞伎の要素も取り入れたこちらのパフォーマンスがテレビで紹介されたことが話題となり、いまではこの姿をお目当てに訪れる外国人観光客の方も多いのだそうです。席によって見えにくい時は何と玉子を2個いっぺんに割ってくださるのだとか。この道30年の熟練の技を見ることができますので、こちらもお見逃しなく!

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺 1F
アクセス:JR高円寺駅から徒歩2分
電話番号:03-3223-8505
営業時間:火~日 12:00~14:00(ランチ)/18:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜日

ラザニ屋

出典:koenji-etoile.com

JR高円寺駅南口から徒歩4分、エトワール商店街の中に『ラザニ屋』はあります。イタリア製の専用マシンで作る自家製生麺が自慢の専門店です。ガラスのショーケースには色鮮やかなラザニアが並び、見ているだけでも楽しい気分にさせてもらえます。お店でラザニアをいただけるのは12:00〜15:30までですが、12:00〜21:00頃までラザニア(800円)のテイクアウトをすることができますので、お急ぎの方やお昼には行けない…という方でも安心ですね。

出典:main-dish.com

こちらではラザニア専門店ならではの、なかなかほかのお店ではいただけない珍しいラザニアをいただくことができます。写真はグリーンラザニア(970円)。イタリアンではおなじみのジェノバソースをベースに、小エビやエリンギがたっぷり添えられています。上には桜エビとプチトマトをトッピング。目にも食感も鮮やかな一品です。パルメザンチーズやレモンをお好みでかけていただきます。実はパクチーが入っているのですが、パクチーが苦手な人もおいしく食べられてしまうのだとか!

店舗情報

所在地:杉並区高円寺南3-49-1小林ビル103号
アクセス:JR高円寺駅南口から徒歩4分
電話番号:03-5307-0222
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休

ツバメおこわ

出典:www.hotpepper.jp

JR高円寺駅北口から徒歩4分。もともとベトナム語の専門家であった店主の平野さんが、現地で出会ったおこわに惹かれてオープンさせた、「ベトナムおこわ」専門店です。ベトナムおこわの特徴は、長粒米なので日本のおこわよりもパサパサとしていて粘り気が少ないことです。こじんまりとした店内にはたくさんの本や絵が並んでおり、平野さんのこだわりが詰まっています。お店の看板メニューは、蓮の実おこわ(820円)。ほかにも、がっつり食べたいときにぴったりな豚&ハム煮おこわ(650円)、優しい味わいが魅力のガックおこわ(500円)、デザート気分でいただきたいパンダ豆のチェー(400円)など、日本にいながら本格的なベトナムの味を楽しめます。

出典:www.hotpepper.jp

写真は、このお店の看板メニューである蓮の実おこわ(820円)。添えられているのは酢の物とヌックトゥオン(ベトナムの醤油)です。蓮の葉の上にキクラゲ、ミンチ、にんじん、チキンなどの入った具だくさんのおこわがのっており、さらにパクチーと蓮の実がトッピングされています。もち米が使用されているため、見た目以上にどっしりとしてボリュームたっぷりの一品です。

店舗情報

所在地:〒166‐0002 東京都杉並区高円寺北2-39-15
アクセス:JR高円寺駅北口から徒歩4分
電話番号:03-6321-3207
営業時間:11:30~17:30
定休日:日曜日・月曜日

カフェ分福

出典:asobigokoroblog.com

新高円寺駅から高円寺ルック商店街を歩くこと5分。白地にグリーンの扉が印象的な可愛らしいお店が、『カフェ分福』です。元カメラマンで日本茶インストラクターの永妻さんが営むこちらのカフェでは、厳選された日本茶はもちろん、紅茶・スペシャルティコーヒー・ハーブティー・自家製シロップを使ったドリンクなど、60種以上のメニューが味わえます。なかには「コピ・ルアク」というとても希少なインドネシア産コーヒー(1200円)もいただくことができます。店内には永妻さんのセレクトした上品でお洒落なインテリアがロマンティックな雰囲気を漂わせています。福を分けてもらえそうな、幸せなひとときを過ごせること間違いなしです。

出典:ocho1225.exblog.jp

カフェ分福では、手作りの無添加スイーツやフードを楽しめるのもポイントです。そのままでももちろん、ジャムやクロテッドクリーム、生クリームをたっぷりつけても美味しいスコーンは、写真のプレーンとアールグレイの2種類あります。ほかにもオリジナルホットケーキや、野菜たっぷりのランチプレートがいただけますよ。

店舗情報

所在地:東京都 杉並区高円寺南3-23-18 1F
アクセス:東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩5分
電話番号:03-3312-4885
営業時間:11:30〜22:30(LO22:00)/日曜・祝日は~18:30(LO18:00)
定休日:月曜日、第2火曜日

ドッグベリー

出典:www.hotpepper.jp

JR高円寺駅北口から歩くこと5分。『Dogberry(ドッグベリー)』の店内はテーブルごとにライトが置いてあり、少々暗めですがお洒落で落ち着く雰囲気です。ソファー席と小上がりの席に分かれていて、友人同士でもカップルでも、女子会などにも色々な使い方ができるお店となっています。ほかにもソファー席が多いためお子様連れのお客様でもゆったりとくつろぐことができるのではないでしょうか。

出典:www.soutetsu-estate.com

写真はタケノコとオクラの特製カレー。オープン当初から変わらない味が人気です。タケノコとオクラの歯応えが楽しい、ハーフドライなひき肉カレーです。上にのっている半熟の目玉焼きと一緒に食べれば美味しさが倍増します!
ランチは写真の「タケノコとオクラの特製カレー」のほかに、辛さ控えめの「ビーンズカレー」、白身魚入りでスパイシーかつまろやかな「ゴアフィッシュカレー」、ジャマイカ風炊き込みごはんである「ライス&ピースWithベジタブル」、お好みでライムを添えていただく「タコライス」、数量限定の「今週のデリ」などです。全ランチメニューが750円とコストパフォーマンスも抜群です。

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺北3丁目24-6 フォーラム高円寺2F
アクセス:JR高円寺駅から徒歩5分
電話番号:03-3337-1651
営業時間:日曜日~木曜日 11:30~翌3:00/金曜日 18:00〜翌4:30/土曜日・祝前日 11:30~翌4:30
定休日:なし

cafe apartment(カフェ・アパートメント)

出典:cafeapartment.com

JR高円寺駅北口から歩くこと3分。『cafe apartment』は、「丁寧な暮らし、みんなのリビング」をモットーにして作られたカフェです。靴を脱いで入店し、お茶を飲みながらのんびりとソファーで友人とのおしゃべりや読書をして、まったりとくつろげます。まるでアパートの一室に遊びに来たような気分です。何も目的がなくても、なんだかわくわくするような、癒しの時間を過ごすことができますよ。

出典:cafeapartment.com

ランチタイムのおすすめは「こだわりデミグラスソースのオムライス」(980円)。優しい味わいのソースとふわふわの卵は相性抜群です。
また、『cafe apartment』ではお店の空間を貸し切ることができます。オプションでプロジェクターを付けたり、ケーキやサンドイッチのセットを頼めたり、お食事+フリードリンクのパーティーセットがあるなど幅広い使い方ができます。場所代は平日2時間8,000円~。誕生日や打ち上げ、サプライズの際には要チェックです。

店舗情報

所在地:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-2-15明和ビル201
アクセス:JR高円寺駅から徒歩3分
電話番号:03-3339-8339
営業時間:15:00~24:00 (ラストオーダー23:30)※土日、祝日は13:00からオープン
定休日:なし(年末年始を除く)

幸寿司

出典:nakadori.jp

昭和40年創業の『幸寿司』は、高円寺に「本館」「新館」「みずしな」の3店舗、阿佐ヶ谷に1店舗を構える老舗の名店です。本館はカウンター席や小宴会向けの御座敷が充実しており、新館・みずしなでは中宴会から大宴会向けの御座敷(個室)が用意されており落ち着いた雰囲気です。2~70名まで対応できるお座敷がありますので、人数・用途に合わせて幅広い場面で利用できるお店となっています。

出典:nakadori.jp

『幸寿司』のいちばんのこだわりは食材です。魚沼産コシヒカリを使用し、日本最大の魚市場、築地市場から毎日新鮮なネタを仕入れています。納得のいくまで何店舗もめぐり、季節によって最も旬な産地から仕入れを行うように心がけているのだとか。季節ごとに春ははまぐり・金目鯛・さより・かつお、夏は新子・鱧(はも)・きす、秋はさんま・さば・生すじこ、冬は海鮮鍋・かき・かわはぎなど1年中新鮮な味を楽しめます。
主なお品書きは
握り寿司(1人前) 1,200~3,000円 (並・中・上・特上・寿)
丼寿司(1人前) 1,200~3,000円 (並・中・上・特上・寿)
ほかにも特選握り、江戸前づくし、白身づくし、貝物づくしなどがありますよ。

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺北3-21-4
アクセス:JR高円寺駅から徒歩2分
電話番号:03-3337-3900
営業時間:11:00-24:00
定休日:なし

meu nota(メウノータ)

出典:meunota.com

JR高円寺駅から歩くこと6分、ビルの2階に『meu nota(メウノータ)』はあります。ヴィーガンスタイルのお店で、「肉、魚、卵、乳製品」を一切使用せず、新鮮な野菜と穀物などの植物性食材のみで作ったメニューを提供しています。動物性の食材は不使用なので、ダイエット中の方にもおすすめです。12時からのランチタイム開始後はすぐに満席になってしまうため、お店に行く時間はオープンより少し前か、13時以降にするとスムーズです。ディナータイムでの営業も行っており、コーヒーなどのドリンクやお酒の種類も豊富に揃っています。

出典:meunota.com

写真はランチタイムに提供されている、「お惣菜と汁物(みそ汁or本日のスープ)の付いた玄米プレート」(1230円)です。ランチには他にも「30品目のmeu notaタコライス」(980円)や、「季節のカレー ミニサラダ付き」(880円)などがあります。一般的なヴィーガンスタイルのお店のランチだと量が少なくて物足りない、という方も少なくないと思いますが『meu nota』のランチはどれもボリュームたっぷり。使われている野菜の種類も多く、色も鮮やかなので目でも楽しむことができます。インスタ映えも間違いなしです!

店舗情報

所在地:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
アクセス:JR高円寺駅南口から徒歩6分
電話番号:03-5929-9422
営業時間:ランチ12:00~14:30 L.O.(15:30 close)/ディナー17:30~21:30 L.O.(22:30 close)
定休日:月曜日・火曜日
水曜日はディナータイムのみの営業となります。

じゃぐら

出典:furu-po.com

東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩5分、ルック商店街沿いにあるのが『豚骨ラーメン じゃぐら 高円寺店』です。黒を基調とした落ち着いた雰囲気の外観と赤ののれんが印象的なお店です。「体だけではなく心まで温まる一杯」をテーマに濃厚な味わいの豚骨ラーメンを提供しています。『高円寺Walker』『ラーメンWalker東京23区』などにも掲載された名店です。

出典:jagura.org

写真は「味玉豚骨みそラーメン」(890円)。じゃぐらのラーメンは厳選した4種類の味噌に15種類の食材をブレンドしたタレを、たっぷりの豚のげんこつで煮込んだ濃厚豚骨スープがポイントです。麺は中太麺を使用しておりモチモチ感とした食感とコシが味わえるうえ、スープと良く絡みます。また、ラーメンとライスの相性もばっちりです。ライス無料という嬉しいサービスもあります。ライスにスープをかけてそのままいただくのも良し、卓上のカレー粉を入れて濃厚豚骨味噌カレーにするのもおすすめです。

店舗情報

所在地:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南2丁目21-7
アクセス:東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩5分
電話番号:03-3313-1253
営業時間:【平日】11:30~15:00/17:30~21:30
     【土・日・祝日】11:30~21:30※材料無くなり次第終了
定休日:不定休(主に火曜日)

Baby King Kitchen

出典:search.yahoo.co.jp

JR高円寺駅北口を出て中通り商店街を歩くこと3分。『Baby King Kitchen』は「大人も子供も食べれるお子様ランチ」をモットーにしたお店です。お店に一歩足を踏み入れれば、メニュ−も家具もおもちゃも音楽も、「好き」にこだわった可愛らしい世界が広がっています。遊び心がたくさん詰まった夢のような空間に、あなたも幸せな気持ちになること間違いなしです。子供心をもった大人と本当の子供を夢中にさせる、いつまでもいたくなってしまう居心地の良い場所です。

出典:play-life.jp

写真は「お姫様ランチ」(1,500円)。オムライス・ハンバーグ・スパゲティ・ポテト・エビグラタン・アボカドサラダ・ラタトゥイユ・プリンという女の子が大好きなメニューがたくさん詰まった一皿です。なんと嬉しいおまけ付きです。オムライスやポテトにはにこにこ笑顔も付いていて可愛さ満点!インスタ映えも間違いなしです。高円寺には「お菓子の家のお菓子屋さん」をコンセプトにした姉妹店『ALL C'S CAFE』もありますのでそちらにもぜひ足を運んでみてください。また、お店のインスタグラムにも可愛らしい写真がたくさん!チェックしてみてくださいね。

店舗情報

所在地:杉並区高円寺北3-2-15 2F
アクセス:JR高円寺駅北口から徒歩3分
電話番号:03-5356-9960
営業時間:12:00〜25:00
定休日:不定休

あげもんや

出典:www.hotpepper.jp

JR高円寺駅南口から歩くことわずか1~2分。とんかつ、というのぼりが目印の『あげもんや』です。高円寺のメインの商店街や繁華街から若干外れる方向に向かって歩くので、目の前には神社がある静かな場所です。白を基調とした清潔感のある半地下の店内では、店主がパン粉にまぶして衣をつけるところからひとつひとつ丁寧に揚げています。からあげ食べ放題定食(970円)というコスパ最強メニューがありますので、がっつり食べたいときにぜひ足を運んでみてください。

出典:www.hotpepper.jp

写真は特大有頭エビフライ定食(1,720円)。赤字覚悟でボリューム満点の有頭エビフライをリーズナブルな価格で提供しています。ご飯とお味噌汁はおかわり自由でいただけます。他にも秘伝のダシとカツの相性抜群のカツ丼(1,080円)、絶妙な揚げ具合の帆立フライ(280円)など魅力的なメニューがたくさん揃っています。

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺南4-29-9 第3穴吹ビル B1F
アクセス:JR高円寺駅から徒歩1分
電話番号:090-5416-9154
営業時間:11:30〜23:00(営業時間短縮の時あり)
定休日:不定休

light side cafe

出典:anything-create-zeit.blogspot.com

JR高円寺駅から徒歩8分、東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅からは徒歩3分のルック商店街沿いにあるのが『light side cafe』です。「ココロとカラダをlightな方へ」をコンセプトに、もっと気軽に、もっと体に優しいメニューを提供したいという想いのもとスタートしました。新鮮な素材を使用し一汁三菜を基本とした、身体が喜ぶコンフォートフードとホームメイドスイーツで、日々を軽やかに彩ってくれるお店です。

出典:anything-create-zeit.blogspot.com

11:30~15:00のランチタイムのメニューは一汁三菜を基本とした野菜たっぷりのものです。栄養たっぷりのお魚を使用した「フィッシュランチ」、お肉を使って体を元気にする「ミートランチ」、お野菜中心でバランスの取れた「サラダランチ」の3種類です。どのランチにも副菜とスープ、おかわり自由の玄米がついています。新鮮な旬の素材を使用しているため、メニューは週替わり。何度でも足を運びたくなりますね。

店舗情報

所在地:166-0003 東京都杉並区高円寺南2-20-19-2F
アクセス:JR高円寺駅から徒歩8分/東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩3分
電話番号:03-6311-2184
営業時間:11:30〜22:30 (LO 21:30)
※週末及び祝祭日は11:00よりオープン

SEN YO(圳陽)

出典:retty.me

東高円寺から青梅街道を西へ向かい、蚕糸の森公園を左折して進み、環七に出てすぐ左にあるのが中華料理店の『SEN YO(圳陽)』です。住宅街の一角にあるアットホームな雰囲気ながら、テレビや雑誌でも紹介された人気店です。新鮮な食材を使用した本格的な中華料理を、リーズナブルな価格でいただくことができます。日本酒とワインの種類も豊富で、料理に合わせて組み合わせを楽しむこともできます。

出典:retty.me

ランチメニューは4種類。A.四川麻婆豆腐、B.週替わりランチメニュー、C.担々麺、D.揚州炒飯があります。Bランチは週替わりなので毎週違った味わいを楽しむことができます。写真はAランチの四川麻婆豆腐です。煮込まれながら提供され、刺激的な香りが食欲をそそる本格派の味です。お値段は4種類ともすべて900円。ほかにも、エビ春巻き(340円)や四川風水餃子(340円)、小籠包(400円)、杏仁豆腐(300円)、マンゴースープ(350円)などのサイドメニューも豊富に揃っています。

店舗情報

所在地:東京都杉並区和田3-18-9
アクセス:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から徒歩8分
電話番号: 03-6382-5320
営業時間:LUNCH 11:30~14:00
     DINNER 平日 18:00~L.O.21:00/土日祝17:30~L.O.21:00(22:00閉店)
     ※食材の都合により営業時間を変更する場合あり
定休日:毎週火曜日および金曜のランチ+不定休

ばりこて

出典:www.din.or.jp

東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から歩くこと5分、ニコニコロードと大久保通りの交差点付近に『博多ラーメン ばりこて』はあります。博多ラーメンとは豚の骨をベースにダシをとったラーメンで、麺は他のラーメンに比べてかなり細く、具はいたってシンプル。ねぎ、紅しょうが等の薬味がつき、替え玉というシステムを持っていることが特徴です。そのなかでも『ばりこて』では豚骨100%、余計なものを一切入れないスープが人気の秘訣です。

出典:retty.me

『ばりこて』のスープは、余計物を一切入れず豚骨だけを丁寧に16時間かけて煮込むことで作られています。そのため豚骨100%でも脂ぎった味はしません。豚骨のコクを大切にしながらも、さっぱりとしたきれのある味に仕上がっています。このこだわりの豚骨スープに、玄界灘で育った「トビウオ」の煮干し、アゴと福岡独特の甘みのある醤油などをベースに作る元だしが加わることでラーメンに深い味わいがもたらされています。こだわりの麺は博多から毎日直送!「ばりかた」でいただくのがおすすめです。麺だけを先に食べ、残ったスープで麺のおかわりをする「替玉」ができますので、ぜひ挑戦してみてください。

店舗情報

所在地:東京都杉並区高円寺南1-30-15
アクセス:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅から徒歩5分/JR中野駅から徒歩10分
電話番号:03-5378-0326
営業時間:[火~土]11:30~15:00/17:30~翌2:00
     [日]11:30~15:00/17:30~23:00
定休日:月曜日

あなたもぜひ高円寺へ!

いかがでしたか?
思いっきり食べたいときも、身体をいたわってヘルシーな食事をとりたいときも、可愛らしい店内で癒されたいときも、高円寺ならあなたにあったお店がきっと見つかります。気になるお店を見つけたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介