【堺】おしゃれなカフェおすすめ10選

堺エリアのおしゃれなカフェのおすすめをご紹介します。堺エリアは昔から職人や商人たちが集まる土地として人気でしたが、最近では住み心地の良い町としてより人気が高まっている様子。そんな堺エリアには思わず行ってみたくなるようなオシャレなカフェが一杯です。特に人気のお店をピックアップして紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 19,786views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

カフェ好きなら外せない堺エリアを要チェック

昔から産業が盛んで多くの人が集まっている堺エリア。職人や商人の街として知られている堺ですが、最近では花や緑があふれる大規模な公園やスポーツ施設などが多いことから住み心地が良いエリアとして人気を集めています。
多くの人が集まる堺だからこそおしゃれなカフェも増えているもの。そんな堺エリアでカフェ巡りをするなら外せないオシャレなスポットをご紹介します

1.エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス 【深井駅】

Ryoko Mitsuiさん(@alohakoto)がシェアした投稿 -

ELMERS GREENさん(@elmersgreen)がシェアした投稿 -

LUCKYさん(@lucky10.4)がシェアした投稿 -

ELMERS GREENさん(@elmersgreen)がシェアした投稿 -

泉北高速鉄道線深井駅から徒歩15分の場所にあるエルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスは昔から美味しいコーヒーとパン、スイーツが楽しめるオシャレなカフェ。
エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス の人気メニューは何といってもこだわっているスペシャリティーコーヒー。焙煎から手がけるコーヒーは味わい深く、ゆったりとくつろいだ時間を演出してくれます。金額はドリップコーヒーが400円です。
内観は木とダークトーンでシックに抑えており海外のコーヒースタンドのようなオシャレさ。ランチタイムの営業は行っています。
エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスではオシャレな雰囲気の中上質なコーヒーが楽しめるのが嬉しいところ。コーヒー豆の販売も行っているので思わず買って帰りたくなるはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区東山765-1
アクセス :泉北高速鉄道線深井駅から徒歩15分
電話番号 :072-369-4163
営業時間 :[月・木・金] 11:00~18:00
      [土] 9:00~18:00
      [日] 9:00~17:00
定休日  :火曜日・水曜日

素材を活かすメニューをホームメイドで提供するカフェ、スペシャルティコーヒーを自家焙煎して販売中。エンバンクメントコーヒーが加わりました

スペシャルティコーヒーを焙煎し、エスプレッソマシン、ドリップなど色々な方法で抽出しています。ホームメイドのパン、タルト、焼菓子もお楽しみください。シンプルな食パンには特に力を入れています。 北浜、淀屋橋、難波、堺市中区にお店があります。スペシャルティコーヒーに特化したエンバンクメントコーヒーが土佐堀通りにオープン

2.ジェラッテリア リカリカ 【三国ヶ丘駅】

出典:www.ricarica.jp

三国ケ丘駅より徒歩8分の場所にあるジェラッテリア リカリカは旬のフルーツなどを使い手作りで仕上げたジェラートと珈琲のお店。
ジェラッテリア リカリカの人気メニューはもちろんジェラートで、中でもキャラメルは多くの人がイチオシするフレーバー。シングルサイズは340円、ダブルは420円、トリプルは500円という価格設定になっています。
内観は深い赤の壁やネイビーのカウンターなど印象的な色使いではあるもののあたたかみが感じられるオシャレな雰囲気。ランチタイムも営業は行っています。
ジェラッテリア リカリカのジェラートはフルーツを使ったものはみずみずしくさわやかに、キャラメルやチョコレートなどは濃厚な味わいに仕上がっているのが特徴的。フレーバーが多いので、いろいろと食べてみたくなるはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
アクセス :三国ケ丘駅より徒歩8分
電話番号 :072-255-7027
営業時間 :[日・祝・月〜木]11:30〜22:30(L.O. 22:00)
      [金・土・祝前日]12:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日  :お盆、年末年始を除いて、基本的に無休

ジェラッテリア リカリカ

3.つぼ市製茶本舗【神明町駅】

神明町駅より徒歩1分の場所にあるつぼ市製茶本舗は嘉永3年に創業した歴史ある茶屋。老舗が選ぶお茶をカフェで楽しむことができるのが嬉しいところ。
つぼ市製茶本舗の人気メニューは890円のかき氷ハーフサイズ&お茶セット。人気のかき氷とお茶をどちらも味わえるということで定番メニューとなっています。
町家を利用して作られたカフェは和モダンでシック。予約は可能でランチタイムも営業は行っています。
つぼ市製茶本舗の魅力は何といっても長年培ってきた経験で厳選した香り高い茶葉。美味しいお茶を堪能したいのであればこちらのカフェがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区九間町東1-1-2
アクセス :神明町駅 徒歩1分
電話番号 :072-227-7809
営業時間 :10:30~18:00 喫茶11:00~18:00
定休日  :火曜日・年末年始

つぼ市製茶本舗 千利休のふるさと大阪・堺よりお茶・抹茶をご提案 : 茶寮 つぼ市製茶本舗

4.よつば珈琲 【深井駅】

mikiさん(@mk_works426)がシェアした投稿 -

massu_dayさん(@massu_day)がシェアした投稿 -

深井駅から歩いて8分ほどの場所にあるよつば珈琲は落ち着いた空間でゆったりと食事やお茶が楽しめる魅力的なカフェ。
よつば珈琲の人気メニューはフレンチトースト。バケットを使ったフレンチトーストでオーブンでじっくりと焼き上げる香ばしい味が人気。卵液がしっかりと中までしみこんでおり、ふわっとした食感のパンをかみしめるとジューシーさが感じられます。
内観はおしゃれな和モダンで、中庭を眺めながらくつろぐことができるのが嬉しいところ。予約は平日のみ個室の予約を受け付けています。
よつば珈琲ではモーニングのセットを午後もオーダーできるのが嬉しいところ。セット内容な充実しているのでランチとしても十分食べ応えを感じられるはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井中町3283
アクセス :深井駅から徒歩8分
電話番号 :072-270-4280
営業時間 :[月~日] 8:00-19:00 (L.O.18:30)
      [土・日・祝] 8:00-19:00 (L.O.18:30)
定休日  :無休(1月1日のみ休み)

大阪堺市にある和のカフェ【よつば珈琲】

5.泉北堂【泉ヶ丘駅】

泉北堂【公式】さん(@senbokudo)がシェアした投稿 -

泉北堂【公式】さん(@senbokudo)がシェアした投稿 -

泉ケ丘駅から850mの場所にあるのが泉北堂。こちらのお店は食パンが美味しいと人気のパン屋ですが、店内にはカフェスペースもあるのでゆったりと中で食事やお茶が楽しめます。
泉北堂の人気メニューは何といっても厚切り「極 」トースト セット。こちらは泉北堂の看板商品でもある食パンを分厚くカットし、ドリンクとセットにしたもの。金額はドリンク代にプラス100円とかなりリーズナブルなのも嬉しいところ。
内観はシンプルでシック。パンの良い香りが漂うなか、のんびりとカフェを楽しむのも良いのではないでしょうか?ランチタイムも営業は行っています。
泉北堂の食パンはトーストすると外側はサクッと、中はふんわりとした食感で小麦の香りが感じられるのが嬉しいところ。ぜひ一度食べてみてください。

基本情報

住所   :大阪府堺市南区和田東329-2
アクセス :泉ケ丘駅から849m
電話番号 :072-230-1331
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :第2火曜日

泉北堂

6.DEAR CUP【堺駅】

i_am_giantさん(@red_giant56)がシェアした投稿 -

H△$Qさん(@xxhasqxx)がシェアした投稿 -

堺駅南口より東へすぐの場所にあるDEAR CUPはスペシャリティーコーヒーを提供するコーヒー専門店。
DEAR CUPの人気メニューは1杯440円のブレンドコーヒー。ブレンドコーヒーにも種類があり、さわやか、味わい、深いりの3種類から自分の好みのテイストで選ぶことができるのが嬉しいところ。店内にロースターががあるのでいつでも煎りたてのコーヒーを楽しむことができますよ。
内観は木がふんだんに使われており落ち着いた雰囲気。外観がガラス張りになっておりおしゃれです。ランチタイムの営業は行っています。
DEAR CUPでは上質な空間で絶品のコーヒーが楽しめるのが嬉しいところ。コクが深いコーヒーはきっとクセになってしまうはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区栄橋町1-8-3 スペーシア堺駅前 1F
アクセス :堺駅南口より東へすぐ
電話番号 :072-238-3741
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :月曜日

[dearcup/special]大阪府堺市にあるスペシャルティコーヒーの専門店

7.dining cafe SQUARE【泉ヶ丘駅】

Ayanoさん(@silver__spoon_)がシェアした投稿 -

risagathさん(@risagath)がシェアした投稿 -

泉ヶ丘駅より歩いて15分の場所にあるdining cafe SQUAREは黒の外観が特徴的なおしゃれなカフェ。こちらのお店では地元でとれたお肉や野菜などをたっぷりと使い、手作りで無化調にこだわった料理が楽しめるお店。
dining cafe SQUAREの人気メニューは前菜10種類とメイン料理が楽しめるランチメニュー。ハンバーグは1130円、ローストビーフ丼は1250円などで楽しめます。
カフェと作る家をモットーにした作られたお店なので外観、内観ともにオシャレな雰囲気。予約は可能でランチタイムの営業は行っています。
こちらのお店では外食でも野菜もしっかりと食べられるのが嬉しいところ。かなりボリューム満点なので満足度も高いはず。

基本情報

住所   :大阪府堺市南区深阪南2686
アクセス :泉ヶ丘駅徒歩15分
電話番号 :072-350-5577
営業時間 :11:00~17:00
      ディナーは大人8名様~(3日前までのご予約制・コース料理orバーベキュー)
定休日  :なし

dining cafe SQUARE

8.マハロ カフェ【堺駅】

堺駅の南口から歩いて5分の場所にあるマハロカフェはおしゃれな雰囲気のハワイアンカフェ。
マハロカフェの人気メニューはスペシャルカレー。スパイシーな味の秘訣は食べるラー油で、カレーの中に食べるラー油が入っているので独特の風味と食感が感じられます。金額は600円とリーズナブルなのも嬉しいところ。
内観はサーフボードやハワイアンキルトなどが飾ってあり雰囲気抜群。ランチタイムの営業は行っています。
マハロカフェは朝早くからオープンしているのも嬉しいところ。ランチメニューだけではなく、早く起きた朝のモーニングやお散歩の途中のコーヒーブレイクなどで寄り道してみるのも良いのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区大町西3-1-1
アクセス :堺駅南口より徒歩5分
電話番号 :072-227-7708
営業時間 :[月~金]7:30~17:00 [土] 07:30~12:00
定休日  :日曜日・祝日・祝前日

9.パンゲア【堺駅】

pangea-sさん(@pangea_community)がシェアした投稿 -

FCURA・フクラ・さん(@fcura1203)がシェアした投稿 -

堺駅から歩いて5分ほどの場所にあるパンゲアは海に面したカフェ。もともと工場として利用されていた場所を改装してカフェとなっています。
パンゲアの人気メニューは今週のご飯セット。地元で収穫された食材をできる限り使ったランチで、毎週メニューが変わるのが嬉しいところ。金額は900円でバランスよく食事が楽しめるのが嬉しいところ。
内観は元工場という建物の特徴をそのままいかし、天井が高い作り。解放感があり、オシャレな内装ともマッチしています。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
パンゲアでは地元でとれたフレッシュな食材をしっかりと味わうことができるのが魅力的。おしゃれなカフェではありますが、料理にも十分期待できるお店です。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区戎島町5丁9番
アクセス :堺駅 から 徒歩5分
電話番号 :072-222-0024
営業時間 :【火曜日】12:00~19:00
      【水木金】11:00~19:00
      【土曜日】12:00~22:00
      【日曜日】11:00~19:00
定休日  :月曜日

堺 ランチ|コミュニティカフェ パンゲア 大阪 堺 カフェ

10.ゼルコバ食堂【三国ヶ丘駅】

三国ヶ丘駅より歩いて5分の場所にあるゼルコバ食堂は真っ白な外観が印象的なおしゃれなカフェ。
ゼルコバ食堂の人気メニューは本日のランチプレート。ワンプレートでランチが出てくるのですが、見た目も華やかで特に女性からは大好評。金額は1000円となっています。
内観は潔いほどにシンプルで落ち着いた雰囲気。モルタル風のカウンターは無機質で、オシャレなカフェにマッチしています。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
こちらのお店ではゆったりとした時間が過ごせるのが嬉しいところ。ランチプレートだけではなくスイーツメニューなどもきれいなものが多いので、ぜひいろいろと挑戦してみてください。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区向陵西町1-3-22
アクセス :三国ヶ丘駅 下車 徒歩5分
電話番号 :072-275-9290
営業時間 :11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日  :日曜日・祝日

ゼルコバ食堂 - Home | Facebook

ゼルコバ食堂, 堺市. 397 likes · 34 talking about this · 125 were here. Restaurant

堺のおしゃれカフェに行こう

住みやすい街として注目を集めている堺にはオシャレなカフェがどんどんと登場しているのが嬉しいところ。そんな堺エリアにあるおしゃれカフェの中でも特に人気のあるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介