並んででも食べたい!大阪の行列のできる絶品ランチの名店おすすめ10選

並んででも食べたい大阪の行列のできる絶品ランチの名店をご紹介します。食いだおれの街大阪では様々なジャンルの飲食店が軒を連ねています。だからこそランチのお店を選ぶときも目移りしてしまうもの。気軽にささっと食べられるうどんやラーメンからしっかりとお腹にたまる揚げ物や洋食まで幅広くご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 5,066views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

行列嫌いでも並びたくなる絶品ランチ

hakuさん(@drkck9233)がシェアした投稿 -

一般的に大阪の人はせっかちで行列嫌いとよく言われています。しかしそんな大阪でも絶品ランチが楽しめる名店では行列ができているもの。
ラーメンやうどんのような気軽に楽しめるものから揚げ物や洋食などのお腹にたまるものまで、行列嫌いな大阪人でも思わず並んでしまいたくなる絶品ランチをご紹介します。

1.手造りうどん 楽々【群津駅】

@mociko_22がシェアした投稿 -

増田貴嗣さん(@takashi_masuda1972)がシェアした投稿 -

@kei394がシェアした投稿 -

郡津駅より徒歩13分のところにある手造りうどん 楽々は行列ができるうどん店。大阪だけではなく全国からうどん好き立ちが集まる名店です。
手造りうどん 楽々の人気メニューはぶっかけうどん。特に和牛肉ぶっかけは甘辛く炊き上げた牛肉とさっぱりとしたうどんのバランスが抜群。金額は1180円となっています。
内観はシンプルでシックな雰囲気。予約は受け付けていません。麺がなくなり次第終了となっているので必ず食べたい場合は早めに行くのがおすすめです。
手造りうどん 楽々のうどんは麺のつるつるした食感にまず驚くはず。弾力もあって旨味が抜群です。まずは麺の美味しさを感じるためにぶっかけなどのシンプルな味で楽しむのがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府交野市幾野6-6-1
アクセス :郡津駅より徒歩13分
電話番号 :072-891-8833
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :月曜

手造りうどん 楽々

2.とんかつ マンジェ【八尾駅】

yusukeさん(@goday0922)がシェアした投稿 -

@jnglogがシェアした投稿 -

ryujiさん(@ryujimasai)がシェアした投稿 -

八尾駅から歩いて5分ほどの場所にあるとんかつマンジェは住宅街の中にありながらもかなりの行列ができることで知られているとんかつ屋。ランチタイムの人気も高いです。
とんかつ マンジェの人気メニューはTOKYO-Xのとんかつ。生産量がとても少なく幻の豚とも呼ばれているのだとか。ソースで食べるのはもちろんですが、白トリュフソルトで食べるのが一番おすすめです。金額は160gで2850円です。
内観は洋食やな雰囲気でオシャレなイメージ。予約はできず、行列が多いときは早めに受付が終了することもあるようです。
とんかつマンジェは絶妙な火入れ具合でジューシーな仕上がりになっているのが特徴的。ボリュームもあるのでしっかりとお腹にたまるランチが食べたいときはおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府八尾市陽光園2-3-22
アクセス :八尾駅下車 徒歩5分
電話番号 :072-996-0175
営業時間 :11:00~14:00 17:00~21:00
定休日  :月曜日・火曜日(祝日は営業)

とんかつ マンジェ

3.麺や而今 【鴻池新田駅】

@sasasasasa35がシェアした投稿 -

中井規彰さん(@yamabikobudou)がシェアした投稿 -

鴻池新田駅より徒歩13分の場所にある麺や而今は行列ができるラーメン店。さっと手軽に食べられて、一人でも入りやすいのでランチタイムは特に多くの人が訪れます。
麺や而今の人気メニューは塩鶏湯ラーメン。ホタテの出汁が香るスープは旨味が強くくせになる味。並盛が800円、大盛が900円となっています。
内観はシンプルで大衆的な雰囲気。カウンター席が多く回転が速いです。予約は受け付けていないようです。
麺や而今のラーメンは濃厚な旨味の出汁を感じながら食べられるのが嬉しいところ。ラーメンも一種類ではなく様々な味があるので飽きずに通うことができるはずです。

基本情報

住所   :大阪府大東市灰塚6-7-9
アクセス :鴻池新田駅より徒歩13分
電話番号 :072-873-0147
営業時間 :11:00~14:30 18:00~21:30
定休日  :火曜(祝日の場合は営業)

麺や而今

4.ボタニカリー 【本町駅】

hakuさん(@drkck9233)がシェアした投稿 -

simonさん(@katsunori_shimoju)がシェアした投稿 -

本町駅より歩いて5分の場所にあるボタニカリーは大阪で人気のスパイスカレーが楽しめる名店。開店前から行列ができるほどの人気のため、今では整理券が配布されるようになっています。
ボタニカリーの人気メニューは定番のボタニカリーチキン。じっくりと煮込んだ鶏ガラスープを使っているのでスパイシーなだけではなく旨味も感じることができる味。金額は980円です。
内観は店内にスパイスがずらっと並んでおり、こだわりを感じることができる雰囲気。予約は受け付けていません。
こちらのお店のランチはカレーとライスだけではなく野菜もしっかりと楽しめるのが嬉しいところ。添加物や化学調味料を使っていないナチュラルな味わいも人気のポイントです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩5分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :日 (臨時休業あり)

BOTANI CURRY | ボタニカリー

botani curry ボタニカリーの公式サイトです。

5.雅しゅとうとう【北新地駅】

Hirokazu Sasaoさん(@sasao.hirokazu)がシェアした投稿 -

tomokoさん(@u.tomoko_1225)がシェアした投稿 -

hello_yasさん(@hello_yas2015)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて4分、大阪駅、梅田駅からは歩いて10分ほどの場所にある雅しゅとうとうは上質な会席料理店。ランチタイムはリーズナブルに利用できるので行列ができる人気店です。
雅しゅとうとうのランチの人気メニューは何といっても数量限定の滔滔ランチ。お造りや天ぷら、たきものなどがバランスよく味わえて、見た目も華やかなので人気です。こちらの金額は1100円となっています。
内観はラグジュアリーな雰囲気でシック。落ち着いて味わうことができます。予約は可能ですが、滔滔ランチは11時のみの予約です。
こちらの名店のランチはハイクラスな会席料理の味がカジュアルに楽しむことができるのが魅力。滔滔ランチ意外にも人気メニューは多いのでチャレンジしてみてください。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-2 フェザービル 1F
アクセス :北新地駅 徒歩4分
電話番号 :06-6348-0141
営業時間 :11:00~14:30 18:00~23:00
定休日  :日曜 祝祭日

雅しゅとうとう

6.北新地 中国料理 星華【北新地駅】

Atsushi Kondoさん(@atsushi.kondo27)がシェアした投稿 -

dolce_vita_tさん(@dolce_vita_t)がシェアした投稿 -

KatsutaMさん(@katterprayag)がシェアした投稿 -

北新地駅より歩いて5分ほどの場所にある中国料理 星華はビルの地下にある中華料理店。少しわかりにくい場所にあるにもかかわらず、ランチ時には行列ができる人気店です。
中国料理 星華の人気メニューは日替わり定食。スープからメイン、デザートまでしっかりとついてきて金額は1000円とかなりリーズナブル。ご飯はおかわりも自由です。
内観はしっくで落ち着いた色みでまとめられています。予約は可能です。
中国料理 星華のランチはリーズナブルなのにかなりレベルが高い味が楽しめるのが嬉しいところ。定食が日替わりなので飽きずに通えるのも嬉しいところではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビル B1F
アクセス :北新地駅 徒歩5分
電話番号 :050-5868-3972
営業時間 :ランチ  11:30~13:30最終入店14:30閉店
      ディナー 17:30~21:00最終入店22:30閉店
定休日  :日曜・祝日

北新地 中国料理 星華~ほしのはな~ - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

北新地 中国料理 星華~ほしのはな~. 31 likes. 広東料理をベースにしながらも各地方料理を取り入れ、豊かな味わいのお料理のご提供に努めています。

7. ちょうつがひ 阪急グランドビル店【梅田駅】

Hikariさん(@__hkr0928__)がシェアした投稿 -

CC143さん(@cym_o55)がシェアした投稿 -

@mariko_h_colorがシェアした投稿 -

梅田駅や大阪駅より徒歩2分の場所にあるちょうつがひ 阪急グランドビル店はモダンなエッセンスを取り入れた日本料理が楽しめるお店で様々な小鉢がついてくるランチメニューが人気。
ちょうつがひ 阪急グランドビル店の人気メニューは選べる一汁六菜ランチで小鉢が5種類とメイン料理は自分で選ぶことができます。いろいろな種類がありますが中でも牛の富士溶岩ステーキが特に人気。金額は1380円となっています。
内観は28階にあるので見晴らしがよく開放的。予約は可能となっています。
ちょうつがひ 阪急グランドビル店のランチメニューはいろいろなものをバランスよく食べられるが嬉しいところ。見た目も華やかなので満足度が高いです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 32番街28F
アクセス :梅田駅より徒歩2分
電話番号 :06-6131-2242
営業時間 :11:00~15:00 17:00~23:30
定休日  :阪急グランドビルに準ずる

梅田 ちょうつがひ

西日本初となる【全席2名専用シート】と【モダン和食】のお店です。地上100mからの圧倒的な夜景と、モダン和食は、デートや記念日におすすめです。大切な人と夜景を見ながら過ごす特別な場所が、梅田阪急グランドビルに登場です。

8.仔牛【北新地駅】

Masaki Kobayashiさん(@koba003858)がシェアした投稿 -

Matsuda Yasuhideさん(@matsuday3057)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて4分ほどの場所にある仔牛はテレビなどでも紹介されてことがあるランチがお得な焼肉店で、コストパフォーマンス抜群なので行列ができることも多いです。
仔牛の人気メニューは13時以降にオーダーできるよくばりスペシャル。こちらは牛ロースと豚肩ロース、仔牛のタンの3種盛りとなっており、金額は1000円とかなりリーズナブル。
内観は居酒屋なような活気ある雰囲気。生卵がサービスでテーブルの上に置かれています。予約は可能です。
こちらのお店のランチはかなりボリュームがあるのでガッツリと食べたいときにこそおすすめ。ご飯やみそ汁、キムチはお替り自由となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1-5-37 堂島池田ビル 1F
アクセス :北新地駅下車 徒歩4分
電話番号 :06-4796-7575
営業時間 :11:30~14:00 17:30~23:30
定休日  :日曜・祝日 お盆、年末年始休業有

9.ダイニングあじと【難波駅】

pynさん(@pyn_3819)がシェアした投稿 -

まささん(@masafitful)がシェアした投稿 -

Shunさん(@shunsuketakasawa)がシェアした投稿 -

難波駅より歩いて3分の場所にあるダイニングあじとはランチタイムに行列ができることが多いお店。
ダイニングあじとで人気のランチメニューは数量限定の肉重。肉にもソースにもこだわったメニューで炭焼き炙りサガリ肉重は900円、炭焼き炙りハラミ肉重は1,200円となっています。どちらも1日10食から15食程度です。
内観はシックで落ち着いた雰囲気。カウンター席もあるので一人でも入りやすいお店です。予約は可能ですがランチタイムはコース料理などの予約のようです。
こちらのお店のランチはレアなお肉がたっぷりとのった肉重が楽しめるのがポイント。程よく柔らかいお肉はジューシーで満足度も高いはず。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前4-20
アクセス :難波駅より歩いて3分
電話番号 :06-6633-0588
営業時間 :11:30~14:30 17:00~23:30
定休日  :不定休 (夏季・年末年始休暇あり)

ダイニングあじと

10.蕎麦 たかま【天神橋筋六丁目駅】

gachamanさん(@gachaman_33)がシェアした投稿 -

カズヤマさん(@kazuyama6537)がシェアした投稿 -

homihomiさん(@homihomi0328)がシェアした投稿 -

天神橋筋六丁目駅より歩いて5分ほどの場所にある蕎麦 たかまはミシュラン一つ星を獲得した有名な蕎麦店。お昼時しかあいていないお店なのでランチの行列ができることが多いです。
蕎麦 たかまの人気メニューは天ざるそばとだし巻。てんぷらは季節ごとに素材が変わり、旬の味を味わうことができます。だし巻は卵の旨味が強く、濃厚。後からお出汁がふんわりと香る上品な味です。金額は天ざるが2000円、だし巻が850円です。
内観は和風モダンなイメージ。木がふんだんに使われています。予約ができないので行列に並んで美味しいおそばをいただきましょう。
蕎麦 たかまのそばは歯ごたえが良くのど越しが心地よい絶品。そば殻が多く含まれており、ふんわりとそばの良い香りが漂います。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋7-12-14 グレーシィ天神橋ビル1号館
アクセス :天神橋筋六丁目駅より徒歩5分
電話番号 :06-6882-8844
営業時間 :11:30~14:30
定休日  :火曜日

大阪で絶品ランチを楽しもう!

大阪にはたくさんの絶品ランチが楽しめるお店がそろっています。行列ができるほどランチが美味しいお店の中から特に人気のお店をピックアップしてご紹介しましたので、ランチのお店選びで迷っているのならぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

ハングリィ4

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

ミト6

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

>>ライター紹介