【六本木】東京ミッドタウンで買える人気スイーツ・お土産おすすめ10選

今回は六本木にある東京ミッドタウンで買うことができるお土産についてまとめました。東京ミッドタウンはザ・リッツカールトンホテルやサントリー美術館などが複合的に組み合わさった格式高い商業施設です。その中から世間の評判が高いものを厳選しました。世界的シェフのお店のものを中心に集めたので満足できること間違いなしです。

minako_0904minako_0904
  • 16,875views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tokyo-midtown.com

東京ミッドタウンとは

2007年3月30日に六本木に開業して以来、ショップなどの商業施設のほか、ザ・リッツ・カールトンホテルや、サントリー美術館やオフィスなどが併設された大型商業施設として六本木をにぎわせてきました。
今回はそんな中から世界的に有名なシェフのブティックをはじめとする世界的に評判を得ているお店で買うことができる商品を紹介していきます。

MAISON KAYSER

出典:maisonkayser.co.jp

出典:maisonkayser.co.jp

オリジナルに製粉した小麦粉や特別に製造された高品質のバターなどの厳選された素材を用い、使うイーストの量を極力抑え、「ルヴァン」という名前の液体の天然酵母を使ったフランスの伝統的な方法でパンを焼いています。
メゾンカイザー独自の小麦粉の良さが楽しめるのが「バゲットモンジュ」です。シンプルなバゲットなのでパンそのものを味わいたい人は、まずは試してみたい一品です。値段は税抜きで280円です。また、メゾンカイザー独自の高品質のバターを楽しめるのが「クロワッサン」です。一般的な製法と異なるオリジナルのバターがふんだんに使われており、メゾンカイザー自慢のパンです。値段は税抜きで200円です。

《場所》ガレリア B1 3
《営業時間》11:00-21:00

メゾンカイザー オフィシャルウェブサイト

サン・フルーツ

出典:www.sunfruits.co.jp

出典:www.sunfruits.co.jp

このお店は店頭にずらっと並んだ色とりどりのフルーツが目を引くお店です。
手土産に人気なのがフレッシュゼリーです。
フルーツを丸ごとを器に仕立て、見た目にもインパクトあり、果実本来の味を味わえます。
味はホワイトグレープフルーツ、ネーブルオレンジ、レモンがあって、値段はそれぞれ540円、540円、378円です。
また、もう1つ人気なのがフルーツロールです。フルーツ専門店ならではのフレッシュなフルーツを甘さ控えめのクリームとともにしっとりとしたスポンジ生地で巻いたものです。
いちご、バナナ、キウイ、オレンジなどの定番のフルーツをシンプルに美味しくいただける商品です。

《場所》ガレリア B1F 5
《営業時間》11:00-21:00

スイーツ|太陽のアトリエ サン・フルーツ

茅乃舎

出典:www.tokyo-midtown.com

本格的な出汁が手軽に自宅でも味わえることで人気の茅乃舎。
若い主婦層から年配の主婦層にも人気を集めています。
ここのお店の看板商品は何と言っても茅乃舎だし。
真昆布、鰹節、うるめいわし、焼きあごを粉末にしてだしパックに詰めた、本格的な和風だしで、2~3分煮出すだけでだしができますし、パックから取り出せば調味料としても使える優れものです。
大きなチャックのついた袋に30袋入って1944円で買うことができます。
この他にも、煮干だし、昆布だし、野菜だしなども売っているので、使い分けることで様々な料理に使えます。

《場所》ガレリア B1 6
《営業時間》11:00-21:00(L.O.20:30)

久原本家 茅乃舎(かやのや)

とらや

出典:www.toraya-group.co.jp

出典:www.tokyo-midtown.com

室町時代に京都で創業し、今も変わらず営業を続けているとらや。
その中でもご贈答用にも便利なのは、竹皮包羊羹です。
とらやを代表する商品の1つである小倉羊羹の夜の梅と、黒砂糖入りのおもかげの大人気の2つの商品が入って6264円で買うことができます。
また、最中も人気で、菊をかたどって小倉餡を詰め込んだ弥栄、梅をかたどってこし餡を詰め込んだ御代の春 白、桜をかたどって白餡を詰め込んだ御代の春 紅の3種類あり、1個あたり195円です。どれも小ぶりでカラフルで形も可愛いので、お土産にも最適です。

《場所》ガレリア B1 11
《営業時間》11:00-21:00(L.O.20:30)

とらやの和菓子|株式会社 虎屋

JEAN-PAUL HÉVIN

出典:www.jeanpaulhevin-japon.shop

出典:www.jeanpaulhevin-japon.shop

MOF(フランス国家最優秀職人章)を受賞したジャン=ポール・エヴァンのショコラブティックです。
まずショコラティエのお店として押さえておきたいのが、カーヴ ア ショコラです。プラリネを口溶けが良いショコラをコーティングした究極のボンボンショコラです。
また、マカロンにも定評があり、アメールというマカロンはショコラを使ったマカロン部門で第一位を獲得しています。マカロン生地が上下で色が違っているのもあり、カラフルなのでとても可愛らしい商品です。

《場所》ガレリア B1 12
《営業時間》11:00-21:00(L.O. フード19:00 ドリンク20:30)

JEAN-PAUL HÉVIN 公式HP

pâtisserie Sadaharu AOKI paris

出典:www.tokyo-midtown.com

出典:www.tokyo-midtown.com

フランス3大グルメガイド「ピュドロ」から「フランス最優秀パティシエ賞」を受賞している人気実力派のサダハルアオキさんによる人気のパティスリーです。
まず紹介するのは看板商品でもあるマカロンです。皮のカリッとした感じ、生地の中のしっとりした感じ、クリームの感じの3つのテクスチャーと、アーモンドとクリームの量の加減にこだわった目玉の商品です。値段は6個入り2150円、 12個入り4200円です。
次に紹介するのはケーキです。人気商品はバンブーといって、オペラを抹茶でアレンジした商品です。価格は1個891円です。また、シュー ア ラ クレームもフランスの発酵バターを贅沢に使用した食べ応えのあるシュー・パリジャンになっていて、バニラが香るクレームパティシエールがたっぷり使われているので、幅広い層に人気です。価格は、1個520円です。
そのほかにもボンボンショコラやシュー ア ラ クリームやクロワッサンなども大変人気です。

《場所》ガレリア B1 13
《営業時間》11:00-21:00(L.O.20:15)

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ | pâtisserie Sadaharu AOKI paris

PALETAS

出典:www.paletas.jp

旬のフルーツを果汁やジェラート、ヨーグルトなどに閉じ込めたfrozen fruit barをメインのお店です。
見た目にも華やかなアイスバーがずらりと並んでいます。
フルーツがそのままジェラートの中に入っているのでフルーツ本来の食感と味が楽しめますし、スティックタイプのアイスなので片手で簡単に食べられるのも人気の理由の1つです。
また、お土産用のギフトセットも充実しているのでこれからの夏の季節にぴったりの商品です。

《場所》ガレリア B1 25
《営業時間》11:00-21:00(L.O.20:30)

PALETAS 公式HP

The Ritz-Carlton Café & Deli

出典:www.ritz-carlton.jp

出典:www.ritz-carlton.jp

高級ホテルとして名高いリッツカールトンのCafé & Deliです。
チョコレート職人の飯田貴司によって作られたボンボンショコラのセットです。アプリコット・トンカ、ブルーベリー、ホワイトティー、バナナラム、チェリーなどの新作も楽しめます。口溶けが良いこだわりのチョコレートで、味わいや香りを楽しんでいただきたい逸品です。
また、ご贈答用向けの日本酒300ml 1本、グラス2個が化粧箱に入ったザ・リッツ・カールトン オリジナル酒ギフトも人気です。価格は、税抜きで6000円で、ラッピングも高級感ある見た目になっています。

《場所》ミッドタウン・タワー1F I
《営業時間》9:00-21:00

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ | レストラン&バー | ザ・リッツ・カールトン東京 公式サイト【The Ritz-Carlton, Tokyo】

Toshi Yoroizuka

出典:www.j-love.info

出典:www.grand-patissier.info

パリのコンクールで優勝、ベルギーでは日本人初の三ツ星レストランシェフパティシエに就任した鎧塚さんのデザート専門店です。
ここで紹介したいのは、ミッドタウン限定のMTショコラとジャンピエールという商品です。MTショコラはミッドタウンをイメージして作られたケーキでショコラとバナナのしっとりとしたケーキです。チョコレートの生地とチョコレートクリームにどっさりと削られたチョコレートが入っているのが大きな特徴で、生クリームとバナナによって落ち着いた味に仕上がっています。
ジャンピエールはピスタチオのクレームブリュレが入っているショコラのムースのケーキです。ヨロイヅカを代表するチョコレートケーキなので一度味わってみたい商品です。
このほかにも鎧塚さんならではのアイデアの詰まったケーキがたくさん並んでいるので是非自分の目でみて美味しそうなものを選んでみてください。

《場所》プラザ 1F D
《営業時間》11:00-21:00(L.O.サロン20:00)

Toshi Yoroizuka 公式HP

ukafe

出典:www.ukafe.info

出典:www.ukafe.info

うれしい事が世界で一番多いお店をコンセプトに、トータルビューティサロンのukaがやっているカフェです。
体を内側から綺麗にするようなこだわりのオーガニック中心のメニューが並んでいます。
フレッシュサラダなどもテイクアウト可能ですが、スイーツメニューもテイクアウト可能です。ここで紹介するのは丸ごと焼きリンゴ 豆腐クリーム添えです。焼いた事で甘みが増したリンゴとくどすぎない豆腐クリームの相性は抜群です。味は甘いのに豆腐クリームでカロリーが抑えられているので女性などに喜ばれる商品です。
また、ビューティージュースも手軽に持ち帰ることができます。美肌、美髪、美白、美爪などの効果に合わせて選ぶことができますし、プロテインが入っているドリンクメニューなど種類も豊富です。

《場所》ガレリア 2F
《営業時間》11:00-22:00(L.O.フード21:00 ドリンク21:30)

ukafe 公式HP

ミッドタウンに行ってみよう

いかがでしたか。
どのお店も見た目も華やかで、味も美味しいものばかりなのでお土産にしたら喜ばれること間違いなしです。
是非ミッドタウンに行った際はお土産選びも楽しんでください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介