大阪の本当に美味しい牛タンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しい牛タンの名店のおすすめをご紹介します。食い倒れの街大阪には様々な牛タン料理のお店がひしめき合っているので肉好きにはたまらないはず。仙台の伝統的な牛タン焼が食べられるお店や洋食で牛タンが味わえるお店、大阪ならではの牛タン料理まで幅広くご紹介しますので、牛タンが食べたいと思ったらぜひ参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 62,177views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

大阪の本当に美味しい牛タンの名店

motokiti69さん(@motokiti69)がシェアした投稿 -

大阪には牛タンの魅力的なお店が多くそろっているのが特徴的。
全国的に有名な仙台の牛タン焼が食べられるお店から洋食として牛タンが食べられるお店、牛タンのコース料理など特に人気な牛タン料理のお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.北新地 牛寶【北新地駅】

北新地駅より徒歩5分、淀屋橋駅からも徒歩5分の場所にある北新地 牛寶は松坂牛専門店。一見さんお断りで完全紹介制となっているのでなかなか気軽に訪れることはできないお店ですが、紹介者を何とか探してでも行きたいところ。
こちらのお店では松坂牛の様々な部位を楽しむことができますが、特に人気なのが牛タン。炭火焼はもちろんのこと牛タンの刺身など変わり種も楽しむことができます。コースはお任せのもので価格も変動します。
店内は落ち着いた印象で、混み合うことがないので落ち着いて食事を味わうことができますよ。
予約は紹介者がいないとできないのが難しいところ。ランチの営業はありません。
特別な料理を特別な空間で味わうことができるのが牛寶の特徴です。価格はかなり高めですが、その分有無を言わさぬ美味しさと出会うことができる名店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-30 柳月堂ビル 1F
アクセス :北新地駅より徒歩5分
電話番号 :06-6341-0029
営業時間 :18:00~23:00
定休日  :土曜・日曜・祝日

2.牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店【長堀橋駅】

T. Kさん(@t.k0509x)がシェアした投稿 -

@saimaricoがシェアした投稿 -

Akiya Maekawaさん(@akiya.maekawa)がシェアした投稿 -

長堀橋駅5A出口より徒歩3分の場所にある牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店は大阪にいながらにして仙台の本場の味が楽しめる牛タン専門店。
牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店の人気メニューは牛たん定食。牛タンの枚数によって価格は変わり1800円から3000円まで選ぶことができます。定食には麦飯とテールスープがついており、これに250円でとろろをトッピングするのが定番メニューです。
大衆的な雰囲気の店内は程よい活気で居心地の良さが感じられるはず。カウンター席もあるので一人でも訪れやすいお店です。予約は可能となっており、ランチ営業はしていません。
仙台で食べるような本場の牛タンの味を大阪でも食べることができるのは嬉しいところですよね。焼肉に行くほどではないけどさらっと牛タンを食べたい、そんな時に利用したいお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-9-12
アクセス :長堀橋駅5A出口より徒歩3分
電話番号 :06-6244-8002
営業時間 :平日 18:00-2:00
      土曜 17:00-2:00
      日祝 17:00-0:00
定休日  :12/31~1/3

牛たん炭火焼 吉次 鰻谷店

3.利久 エキマルシェ大阪店【大阪駅】

八三郎さん(@83roh)がシェアした投稿 -

JR大阪駅中央南口より徒歩1分、梅田駅からも徒歩3分の場所にある利久 エキマルシェ大阪店は仙台名物である牛タン料理がどこでも本格的な味が食べられるようチェーン展開しているお店。
何といっても一番の人気は牛タン定食。牛タンの枚数によって価格が変わるシステムで3枚なら1650円、4枚だと2050円、5枚だと2450円となっています。牛タンのほかにも麦飯とテールスープ、小鉢がついています。
店内は大衆的な雰囲気が気軽に入りやすいのが嬉しいところ。カウンター席もあるので駅の乗り換えなどの際に立ち寄りやすいのも魅力です。
予約はできませんがランチタイムの営業は行っています。
手軽に美味しい牛タンが食べられるのは嬉しいところですよね。焼肉屋でよく見る薄切りのものではない厚切り牛タンは食感も楽しめるのでおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
アクセス :JR大阪駅 中央南口 徒歩1分
電話番号 :06-6343-0910
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :不定休(エキマルシェ大阪に準ずる)

利久 エキマルシェ大阪店

4.伊達屋【北新地駅】

北新地駅より徒歩3分、大阪駅より徒歩5分の場所にある伊達屋はテレビなどのメディアでも紹介されるほどの人気店。仙台から直送されている厚切りの牛タンを使った料理が魅力です。
おすすめはテレビで特集されたこともあるたんシチュー。1250円で味わえるたんシチューは驚くほどの柔らかさ。しっかりと丁寧に煮込まれているので絶品のくちどけとなっています。そのほかにも様々な牛タン料理が楽しめますよ。
店内は落ち着いた照明で大衆的な雰囲気が魅力的。予約は可能で、ランチ営業は平日のみとなっています。
牛タン料理といえば炭火焼、この概念を変えてくれるのがこちらのお店です。トロトロに煮込まれた牛タンは何とも言えないおいしさ。様々な牛タン料理があるので何度でも通いたくなる味です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル B2F
アクセス :北新地駅 徒歩3分
電話番号 :050-5571-3016
営業時間 :平日11:30~13:50 17:00~22:00
      土曜 ランチ営業ナシ 17:00~21:00
定休日  :日曜日・祝日 

5.牛たん料理 Jyujyu【心斎橋駅】

心斎橋駅6番出口から徒歩5分、JR難波駅より徒歩7分の場所にある牛たん料理 Jyujyuは1日4組限定で完全個室で楽しめる牛タン料理のお店。
特に人気のメニューは牛たんの厚切りで3800円でとろけるような牛タンのステーキを味わうことができます。また薄切りの牛タンのあぶり焼きや珍しい牛タンの刺身なども人気です。
お店は完全個室となっているのでゆったりとくつろいで過ごすことができるのが嬉しいところ。和な雰囲気が大人な空気を作り出しています。
予約は可能ですがランチタイムの営業は行っていません。
刺身から焼きもの、鍋やステーキまですべてを牛タンで味わえるお店はなかなかないもの。さっぱりとしているのでたくさん食べても最後まで美味しくいただけますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋2-7-11 平和ビル 1F
アクセス :心斎橋駅 6番出口 徒歩5分
電話番号 :050-5869-6936
営業時間 :18:00~23:00
定休日  :日曜日

牛たん料理 Jyu jyu - 中央区の牛タン店

6.牛たん堂島精肉店【北新地駅】

Quboshiさん(@quboshi)がシェアした投稿 -

堂島精肉店さん(@dou29web)がシェアした投稿 -

JR大阪駅より徒歩8分、JR東西線北新地駅より徒歩3分の場所にある牛たん堂島精肉店は牛タンと野菜を一緒に楽しむことができるお店。
牛たん堂島精肉店の人気メニューはやはり牛たん炭焼き。柔らかくてジューシー、牛タン好きにはたまらないメニューですが1580円とリーズナブルなのも嬉しいところ。4000円と6000円というリーズナブルな価格設定のコース料理も人気です。
店内は大衆的な雰囲気で活気があるので店に入った瞬間美味しいものが食べられそうな予感がしてくるはずです。予約は可能ですがランチタイムの営業は行っていません。
こちらのお店は精肉店が営む牛タン専門店というだけあって肉質へのこだわりは強いのが特徴。かみしめるほどにうまみがあふれる絶品の牛タンが味わえます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-4 一らくビル 4F
アクセス :北新地駅より徒歩3分
電話番号 :06-6345-2090
営業時間 :18:00~23:00
定休日  :日・祝日

堂島精肉店

精肉店直営だからこその安心・安全・リーズナブル。厳選された国産黒毛和牛を堪能できる「鉄板焼き」「炭火焼き」をみなさまの気分やシーンに合わせて、是非ご堪能ください。

7.味の牛たん喜助 大阪うめきた店【大阪駅】

motokiti69さん(@motokiti69)がシェアした投稿 -

大阪駅や梅田駅から歩いて3分ほどの場所にある味の牛たん喜助 大阪うめきた店はグランフロント大阪の南館7階に入っているお店。牛タンの本場である仙台で誕生したお店だからこそ絶品の牛タンを食べることができます。
味の牛たん喜助 大阪うめきた店の特に人気なメニューは特切り厚焼き定食で2484円となっています。定番の麦飯とテールスープにとろろがついた定食なのでお腹いっぱいになるはず。
店内はシックな色みでまとめられており、カウンターでは目の前で牛タンを焼き上げるのを眺めることができます。
予約は平日の夕方からのみ受け付けを行っており、ランチタイムも営業しています。ランチタイムは人気店なので混み合うことが多く、行列ができていることも良くあります。
味の牛たん喜助 大阪うめきた店では圧倒的なボリュームで牛タン好きを満足させてくれるラインナップが魅力的。厚切りで噛み応えがあるのに柔らかい、お肉の美味しさを堪能できるお店ですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
アクセス :JR大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6485-7910
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :グランフロントに準じる

味の牛たん喜助 大阪うめきた店

8.ぶりあん あべのアポロビル店【天王寺駅】

ナポリさん(@visiooooon0806)がシェアした投稿 -

出典:www.qraud.com

天王寺駅より徒歩3分、阿部野橋駅から徒歩5分の場所にあるぶりあん あべのアポロビル店は仙台の牛タンとは一味違った大阪ならではの牛タン料理が楽しめるお店。
ぶりあん あべのアポロビル店の人気メニューは特選厚切りトロタンステーキ。こちらはサイズによって価格が変わっておりSサイズは130gで1300円、Mサイズは200gで1800円、Wサイズは260gで2500円となっておりリーズナブルに牛タンのステーキが楽しめます。
店内はカウンターがメインとなっており、一人でも気軽に立ち寄りやすいのが嬉しいところ。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行われています。
リーズナブルにしっかりとお肉が食べたい、そんな気分をしっかりと満たしてくれるのがぶりあん あべのアポロビル店。大阪生まれの牛タン料理を食べに行ってみませんか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル B2F
アクセス :天王寺駅より徒歩3分
電話番号 :06-6556-6699
営業時間 :11:00~21:30
定休日  :年中無休

ぶりあん 松屋町店/あべのアポロビル店 | 株式会社QRAUD(クラウド)

9.焼味尽 とくちゃん 新梅田食堂街店 【梅田駅】

福太郎さん(@fukutarowing)がシェアした投稿 -

梅田駅、大阪駅から歩いて1分ほどの場所にある焼味尽 とくちゃん 新梅田食堂街店は居酒屋スタイルで気軽に牛タンが楽しめるお店。
焼味尽 とくちゃん 新梅田食堂街店の人気メニューは本家ぶつ切り牛たん焼きでレギュラーサイズが1430円。リーズナブルなのに満足できる味とボリュームです。
店内は程よく照明を落とした落ち着いた雰囲気。居酒屋のようなスタイルですが、カウンターもあるので一人でも気軽に入りやすいはず。予約は可能でランチタイムの営業は行っておりません。
焼味尽 とくちゃん 新梅田食堂街店の牛タン料理は牧場と直接取引をしているからこそ品質の高いものがリーズナブルに味わえるのが嬉しいところ。牛タン焼から牛タンのコロッケまで様々な牛タン料理を味わうことができます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 2F
アクセス :梅田駅徒歩1分
電話番号 :050-5593-1429
営業時間 :17:00~23:30
定休日  :無し

焼味尽本舗

10.いずみカリー【九条駅】

九条駅より徒歩10分の場所にあるいずみカリーはじっくりと煮込んだ欧風カレーが人気のお店。カレー専門店ですが絶品の牛タン料理を楽しむことができます。
こちらのお店の牛タン料理はスペシャルビーフカリーの牛タンカリー。厚切りの牛タンを使ったカレーはうまみも強く、何度も通いたくなる味。こちらは単品で1500円、セットで1910円で食べられます。
店内は明るくカフェのようなイメージ。カウンター席もあるので一人でも気軽に立ち寄れます。
予約は受け付けておらず、ランチ営業は行っています。
牛タンをたっぷりと煮込んでいるからこそ出せるカレーのコクは一度は味わっておきたいところ。一風変わった牛タン料理ではありますが、病みつきになる美味しさです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区千代崎2-8-9
アクセス :九条駅より徒歩10分
電話番号 :070-6681-0688
営業時間 :[月~金]11:30~15:30 18:00~23:00
      [土・日・祝]11:30~15:30 18:00~22:00
定休日  :火曜日

いずみカリー

大阪で牛タンを食べに行こう!

食い倒れの街大阪には様々な牛タン料理を扱うお店がそろっているのが嬉しいところ。その中でも特に人気のあるお店をピックアップしてご紹介しますので、牛タンが食べたいなという気分の時にはぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介