田町・三田の美味しいモーニング・朝食おすすめ12選

JR田町駅・都営地下鉄三田駅周辺で食べることができるおすすめの美味しいモーニング・朝食を厳選して紹介します。毎日少し早起きして、外で美味しい朝ごはんを食べる日もたまにはいいですよね。朝活にもおすすめです。

koun0716コウ
  • 44,410views
  • B!

アイキャッチ画像出典:hoshino-coffee-fan.keystar.jp

田町駅 三田駅ってどんなところ

田町駅、三田駅周辺は一言で言ってしまえば、由緒正しい学生と庶民の街です。
そんな駅近辺に近年、NECスーパータワーや三田NNビルが建設され、日本電気や森永乳業、三菱自動車工業など様々な会社が本社を置くなど学生だけでなく社会人の方もたくさん訪れる街となっています。
古くから残る学生街の趣を残しているため、学生や社会人のための飲食店がたくさんあり、食事に困ることはないです。
街の雰囲気は活気がありながらどこか落ち着いた雰囲気であり、駅周辺で活動している人たちの人間性がそのまま反映されています。
両方の駅を降りるとすぐに目には東京タワーが入り、近くには芝公園や慶應義塾大学三田キャンパスなどもあるので、観光に来ることもおすすめです。

OPEN7:00~8:00

朝電車が一番混雑すると言われているこの時間帯。8時に近づけば近づくほど電車は混んでいきます。
田町、三田駅から電車に乗って仕事や学校に行かれる方は、少し早めに家を出て、おいしいモーニングを朝早くから食べることができます。
もちろん田町、三田に会社や学校がある方も、早めに来て、始業時間までゆっくりとモーニングを食べながら朝を過ごすことができます。

R・BECKER'S ※閉店

出典:www.google.co.jp

田町駅内にあるR・BECKER'S。このお店はJEFB【ジェイアール東日本フードビジネス】が展開しています。このお店はチェーン店ではありますが、提供されるハンバーガーもはやチェーン店の味を超えており、つなぎ無しのオーストラリア産100%のビーフを粗挽きのパティに挟んだハンバーガーは絶品です。
他にも食パンや菓子パンなど自家製のパンがたくさんあり、朝から選ぶのに一苦労します。どれも美味しく家で食べるパンとは違った味わいです。
店内は改札内にあるということで常に満員近くの客入りとなっているので、なるべく早めのお時間に入店し、美味しいコーヒーと共にハンバーガーやパンを食べることをおすすめします。

住所 JR田町駅構内
TEL 03-5418-5103
営業時間 月曜日~金曜日 7:00~22:30
土曜日 日曜日 7:30~21:00
定休日 不定休
営業時間

出典:www.google.co.jp

【閉店】R BECKER'S 田町店 (アールベッカーズ【旧店名】ベッカーズ) - 田町/ハンバーガー | 食べログ

R BECKER'S 田町店/アールベッカーズ【旧店名】ベッカーズ (田町/ハンバーガー)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Segafredo ZANETTI 三田ベルジュサテライト店 ※2020年閉店

三田駅から徒歩7分、Segafredo ZANETTI 三田ベルジュサテライト店。
このお店外観がオシャレで、まるでイタリアのカフェの様な見た目をしています。そんなお店の人気メニューは、イタリア発祥のホットサンドパニーニのセットメニューです。定番のトマトとモッツァレラチーズを挟んだカプレーゼも美味しいです。またすこし物足りないなという方には、ベーコンとモッツァレラチーズのパニーニをおすすめします。
またこのお店コーヒーがとても手を込んで作っていて、他のチェーン店と比べ、頭一つ抜き出ている印象です。特にカプチーノは、泡がかなりしっかり作りこまれており、手をかけている印象がひしひしと伝わってきます。テラス席もありますので、涼しい朝にパニーニと美味しいコーヒーを飲んで、一息つけましょう。

住所 東京都港区芝5-36-7
TEL 03-3455-2055
営業時間 月曜日~金曜日 7:00~17:30
定休日 土曜日 日曜日 祝日

出典:news.mynavi.jp

【閉店】セガフレード・ザネッティ 三田ベルジュ サテライト店 (Segafredo ZANETTI) - 田町/カフェ | 食べログ

セガフレード・ザネッティ 三田ベルジュ サテライト店/Segafredo ZANETTI (田町/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

平さんのお店

田町駅徒歩5分、平さんのお店。このお店は創業20年以上も続く、こよなく慶應の学生や社会人の方に愛されるお店です。特徴はボリューミーな丼物やカレーライスであり、様々な種類の丼物がありますが、どれも美味しくおすすめです。朝たくさん食べないと活動できないという学生や社会人の方に是非、おすすめの店です。また女性の方向けの北斎丼という豆腐を使った丼もあります。なので朝がっつり食べたい女性の方でも利用できるお店です。
この店は夫婦二人で経営しており、まるで家庭の様な暖かさ溢れるお店なので、一人暮らしをしていて寂しさを感じている人、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都港区芝5-11-2 はしもとビルBF1
TEL 03-3452-3576
営業時間 月曜日~金曜日 7:00~23:00
定休日 土曜日 日曜日 祝日

出典:www.hi-ho.ne.jp

☆平さんのお店☆

NECスーパータワーのおひざもと、コーヒーと丼ものを中心としたお食事、夜はビールやカクテルなど…と、あなたの胃袋の欲求を何でも引き受けちゃうお店です☆

平さんのお店 (ヘイサンノオミセ) - 三田/パブ | 食べログ

平さんのお店/ヘイサンノオミセ (三田/パブ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

passage coffee

出典:retty.news

出典:tamatch.com

田町駅徒歩7分mコーヒー専門店passage coffee。
バリスタが入れてくれる本格的なコーヒーは、口当たりは抜群にいいです。後味も酸味が少し口の中に残る絶妙なブレンドとなっているので、一杯飲めば眠っていた体がすっきりと目覚めます。
さらにシンプルなトーストやクロワッサンなどの軽食もそろっていますので、朝あんまり食べることができない人は、パンを1つ食べながらおいしいコーヒーを飲んでみてください。
大きな窓から、通りを過ぎていく学生や社会人をぼんやりと眺めながらコーヒーを飲むことができ、落ち着いた朝を過ごすことができます。

住所 東京都港区芝5-14-16 大正堂ビル 1F
TEL 03-6809-3353
営業時間 月曜日~金曜日 7:30~19:00
土曜日 日曜日 祝日 9:00~19:00
定休日 不定休

PASSAGE COFFEE ONLINE STORE

一粒の種から生まれた個性溢れるコーヒー豆。 生産地から様々な通過点を経由し、カップに注がれるまで、一粒のコーヒーの旅は続きます。みなさんが大好きな果物のように、コーヒー豆はレモン、ピーチ、ブルーベリー、時にはお花など、あらゆる風味を秘めています。その素材本来の魅力を引き出すため、様々な道を歩んだPASSAGE COFFEEのバリスタは、コーヒー豆を、”コーヒー”に変える最後までこだわります。一粒の旅した道が、人々の日常に続いていき、もっと身近に感じてもらえるように。

パッセージ コーヒー (passage coffee) - 三田/コーヒースタンド | 食べログ

パッセージ コーヒー/passage coffee (三田/コーヒースタンド)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

OPEN8:00~9:00

朝のピークタイムが過ぎ、9時に近づけば近づくほど電車に人が少なくなるこの時間帯。午前中ゆっくりと通勤通学できる人や、家族を送り出した主婦の方は朝ゆっくりとモーニングを食べてみてはいかがでしょうか。
時間を気にすることなく、落ち着いた店内でおいしいコーヒーを飲みながら朝を過ごせば、きっとその後の一日はもっと充実して過ごすことができるはずです。

TOKYO CIRCUS CAFE

出典:liginc.co.jp

三田駅から第一京浜沿いに徒歩2分、TOKYO CIRCUS CAFE。
朝はマフィンセットのみの展開となっております。マフィンはコールスローの上にポークソーセージと目玉焼きが乗せられており、満足できる一品となっています。
マフィンはカリカリと焼き上げたマフィンではなく、モチモチとした触感を残したな焼き加減となっているので、もっちりとしたマフィンが好きな方は是非、おすすめです。
店内はコンクリート打ちっぱなしのシックな感じとなっており、無料LANコードやPC貸し出しまであるので、食後に作業したい方にもおすすめです。
ランチタイムにはOLさんにおすすめのアサイーボウルもありますので、ランチでの利用もおすすめです。

住所 東京都港区芝4-12-3 S4S BLOG
TEL 03-3452-7033
営業時間 月曜日~金曜日 8:00~23:00
土曜日 11:00~23:00
日曜日 11:00~22:00
定休日 不定休

TOKYO CIRCUS CAFE
TOKYO CIRCUS CAFE (トウキョウサーカスカフェ) - 三田/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

TOKYO CIRCUS CAFE/トウキョウサーカスカフェ (三田/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!安心の【フロア貸切パーティー】1F貸切は8名様〜、2F貸切は15名様〜 予約OK! 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Bistrot à la Demande

出典:www.hotpepper.jp

続田町駅から徒歩7分、イタリアンカフェBistrot à la Demande。
店にはテラス席があり、天気のいい日はすぐに満席になってしまうほどの人気ぶり。モーニングタイムは平日8時~10時、休日は8時30分~10時30分です。提供されるモーニングプレートはオムレツ、フレンチトースト、パンケーキの3種類から選べることができ、ドリンクやサラダなどもついてきて値段は1000円とリーズナブルな価格となっています。
料理1つ1つのクオリティが高く、まるでホテルの朝食の様なお店です。特にオムレツはシンプルながらも付け合わせのトマトソースとマッチし人気メニューです。
コーヒーのおかわりも空になったころ合いを見て店員さんが注ぎにきてくれるので、気遣いせずに過ごせます。ゆとりのある朝におすすめしたい店です。

住所 東京都港区芝浦2-16-11 オアーゼ芝浦1F
TEL 03-6435-1017
営業時間 火曜日~金曜日 8:00~22;00
土曜日 日曜日 8:30~22:00
定休日 月曜日

出典:www.ozmall.co.jp

芝浦・田町エリアにあるフレンチビストロ ア ラ ドゥマンド

三田駅より徒歩8分のビストロ ア ラ ドゥマンド。近隣でお仕事をされている方、土日は地元の方々で賑わう地域密着型のフレンチビストロ。厳選された食材を使用した料理とカジュアルな空間。おいしいワインと共に心ゆくままお楽しみください。

ビストロ ア ラ ドゥマンド (Bistrot a la demande) - 田町/ビストロ | 食べログ

ビストロ ア ラ ドゥマンド/Bistrot a la demande (田町/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!お客様のご要望×厳選の良質素材×一流シェフの腕◆気楽な空間で本格フレンチをお愉しみください 【禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

琉球食堂

出典:blog.goo.ne.jp

三田駅から徒歩7分、琉球食堂。
このお店は都内では珍しい、沖縄料理を朝から食べることのできるお店です。おすすめはゴーヤチャンプルです。ゴーヤの苦みとたまごやベーコンの塩加減が絶妙にマッチして、都内にいながら沖縄旅行に来ている気分を感じることができます。値段もリーズナブルな価格となっており、ソーキそばなど本場の沖縄料理を食べることができます。また43席と広々とした店内であっても店内は常に満員になる人気ぶりです。開店直後はまだ人入りは少ないので、朝早くに行くことをおすすめします。

住所 東京都港区芝4-7-5
TEL 03-6809-6165
営業時間 8:00~24:00
定休日 不定休

琉球食堂 芝店 - 三田/沖縄料理 | 食べログ

琉球食堂 芝店 (三田/沖縄料理)の店舗情報は食べログでチェック!沖縄の料理を現地の味を味わえます!40名~貸し切りOK!お得なたっぷり一杯飲み放題コース! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェ ジャスティ

出典:blog.livedoor.jp

三田駅A7出口から徒歩1分、喫茶店カフェジャスティ。
モーニングセットのは昔ながらのトーストに目玉焼きというシンプルなメニューで、根強い人気を誇っているメニューです
またコーヒーが人気で、そのままカップで提供されるのではなく、サイフォンが席に運びこまれてきて、それを注ぐ、レトロな仕様です。値段はモーニングセット540円と、とてもリーズナブルなので、おいしいコーヒーを飲みながら朝ご飯を食べたい方は是非、おすすめです。

住所 東京都港区芝5-20-9 東化ビル 1F
TEL 03-3453-8704
営業時間 月曜日~金曜日 8:00~18:30
定休日 土曜日 日曜日 祝日

出典:blog.livedoor.jp

カフェ ジャスティー (CAFE JUSCHE) - 三田/喫茶店 | 食べログ

カフェ ジャスティー/CAFE JUSCHE (三田/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Rayon Vert Cafe

出典:www.takemachelin.com

芝公園から歩いて2分、セレスティンホテル一階に店を構えるカフェRayon Vert Cafe。。
ホテル内にあるこのお店、日当たりも良く、ホテルに泊まっている人もあまり利用しないので、快適で気持ちの良い朝を過ごすことができます。モーニングメニューはたまごの調理の仕方やパンの種類まで選べることができるので、好みに合った料理を食べることができます。
またパンケーキのセットもあります。朝は女性のお客様が頼まれる姿をちらほら見かけます。
シンプルにメープルシロップをかけたパンケーキか、べりーソースをかけたパンケーキの2種類から選ぶことができます。

住所 東京都港区芝3-23-1
TEL 03-5441-4580
営業時間 月曜日~日曜日 8:00~23:00
定休日 不定休

カフェ&バーラウンジ セレクロワ (【旧店名】レイヨンヴェール・カフェ) - 芝公園/カフェ/ネット予約可 | 食べログ

カフェ&バーラウンジ セレクロワ/【旧店名】レイヨンヴェール・カフェ (芝公園/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

海岸カフェ

田町駅から徒歩15分、海岸カフェ。店の景観、また店から見える景色、そして提供されるドリンクやフードのクオリティが高いお店です。店から外を眺めればレインボーブリッジを見ることができますので、まるでドラマのワンシーンを撮っているかのような朝を過ごすことができます。
オーガニックに徹底的にこだわったフードやドリンクは味だけではなく、健康にも良いので健康志向の方にはおすすめです。さらに値段も有機コーヒー一杯180円と、とてもリーズナブルな価格設定となっています。店内は犬も入ることができるので、朝芝浦ふ頭に散歩などで来たときは是非、愛犬と一緒に優雅なモーニングをお過ごしください。

住所 東京都港区海岸3-9-5 東京港湾福利厚生センター 1F
TEL 03-6435-2651
営業時間 月曜日~金曜日 8:00~16:00
定休日 土曜日 日曜日 祝日

海岸カフェ - 芝浦ふ頭/喫茶店 | 食べログ

海岸カフェ (芝浦ふ頭/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェ・ド・カフェ

三田駅から徒歩7分、Cafe de Cafeさん。
こじんまりとした店内をマスターがひとりで切り盛りしており、落ち着いた朝を過ごすのにピッタリとした店舗になります。
モーニングセットから普通の単品のパンまで様々なバリエーションがあります。また値段は控えめで、モーニングセットは500円以下ですので、朝ご飯にそこまでお金かけられないよという学生や社会人の方にお勧めです。
昔懐かしいピザトーストやツナトーストまであるので、レトロな雰囲気のお店です。
朝も8時から営業しているので、お近くで働いている方などは是非、行ってみてください。

住所 東京都港区芝2-31-19 バンザイビル 1F
TEL 03-3769-2865
営業時間 月曜日~金曜日8:00~17:30
定休日 土曜日 日曜日 祝日

カフェ・ド・カフェ - 芝公園/喫茶店 | 食べログ

カフェ・ド・カフェ (芝公園/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

銀座コージーコーナー田町店

出典:keiosabu.jugem.jp

田町駅より徒歩3分、銀座コージーコーナー田町店。
一番近くのおもてなしをコンセプトに都内中心に400店舗以上展開する、銀座コージーコーナー。
駅前にあるカフェの中でも比較的すいていて、人が多い朝でも待たずに入店できるのでストレスフリーでモーニングをとることができます。ドリンク付きのパンケーキセット400円、サンドイッチセット590円と比較的値段もリーズナブルです。銀座コージーコーナー田町店はサービスの質が特に高く、注文をとってほしい時はメニューを下げれば店員さんがきてくれます。

住所 東京都港区芝5丁目34-6 新田町ビル
TEL 03-3455-2471
営業時間 月曜日~金曜日 8:30~22:00
土曜日 10:00~21:00
定休日 日曜日

銀座コージーコーナー | ピアタ田町

銀座コージーコーナーの公式ホームページです。季節のイベント、キャンペーン情報、デコレーションケーキ、シュークリーム、チョコレートやギフトなどの商品情報、全国各店舗の情報など、お客様のお役に立つ情報をご案内しています。

銀座コージーコーナー ピアタ田町店 - 三田/ケーキ | 食べログ

銀座コージーコーナー ピアタ田町店 (三田/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

朝ご飯はきっちりと食べるべき

忙しい朝は、なにかと朝ご飯がないがしろにされがちで、中にはまったく食べないという方もいるのではないでしょうか。
朝ご飯を食べないと、体にエネルギーが補充されず、うまく体が目覚めなかったり、集中力の源であるブドウ糖が不足して仕事や勉強に集中できなくなってしまいます。
今回紹介したモーニングを食べることができるお店で、朝ご飯を食べることで、うまく体が目覚めたり、集中力が増すほかにも、野菜をたくさんとれるモーニングメニューも多いので、一日に必要な野菜を朝からとることができちゃうんです。
たくさんメリットがある朝ご飯、忙しいからといってないがしろにしてしまってはもったいないので、どんなに忙しくてもしっかりと朝ご飯を食べましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介