カルディで絶対に買いたいチーズおすすめ15選

オリジナル商品や輸入食材が豊富なカルディコーヒーファーム。いつ行っても新鮮さを感じられる品ぞろえのお店には、コーヒーはもちろんチーズやお菓子、ワインまでリーズナブルでこだわりのある商品がたくさん。今回はそんなカルディで人気のチーズを輸入商品から人気のオリジナル商品まで厳選してご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 67,494views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.playbuzz.com

カルディとは

出典:map.kaldi.co.jp

輸入食材や厳選された国産商品が所狭しと並ぶカルディコーヒーファーム。その商品数に圧倒されてしまいそうな店内には常に3500ものアイテムがそろいます。
そんなカルディにはチーズだけで50種類以上あり、初心者向けのナチュラルチーズから熟成の進んだものまでそのラインナップはかなり充実しています。各国から選りすぐりのチーズの山からお好みの一品を見つけてみてください。

カルディオリジナル チーズアソート 130g

出典:kaldi-online.com

478円

レッドチェダー、ゴーダハーブ、ゴーダ、コスモークプレーン、ルビージャック、パルメザンが一口サイズの個包装となったカルディオリジナル チーズアソート。いろいろな種類を手軽な量で楽しめ、おつまみにはもちろん小腹が空いたときのおやつにもぴったりです。

カルディオリジナル モッツァレラチーズ シュレッド 160g

出典:kaldi-online.com

321円

加熱をすると伸びがよく糸引きがよいのが特徴のカルディオリジナル モッツァレラチーズ シュレッド。ミルキーで優しい風味はお料理の素材の持ち味を生かすシュレッドはお手頃価格で使いやすく便利です。ピザやグラタン、フォンデュやリゾットなどに本格的な味わいで楽しめます。

イタリア ブッラータ 125g

出典:kaldi-online.com

635円

モッツァレラでつくった袋に生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだブッラータ。カットすると中からとろとろと濃厚な生地が溢れ出ます。チーズ専門店では冷蔵で賞味期限が短く値段は高価なブッラータですが、カルディでは冷凍のまま長く保存でき冷蔵庫で一日解凍後でもフレッシュな味わいと食感を楽しめサラダ仕立てやデザートにもぴったりです。

ロートケップヘン 赤ずきんクリームチーズ(プレーン)150g

出典:kaldi-online.com

498円

ドイツNO.1ブランドで90年もの間ドイツの人々に愛される老舗チーズメーカーロートケップヘンの売れ筋ブランド商品の赤ずきんクリームチーズ。ホイップされたふわふわの口当たりとヨーグルトを思わセル酸味の優しい味わいが特徴で、ミルクの甘みと旨みをたっぷりと感じられます。チーズそのものの味を楽しめるプレーンだけでなく、チャイブやパセリが味のアクセントとなるハーブも人気です。

ロートケップヘン 赤ずきんカマンベール 125g

出典:kaldi-online.com

557円

ドイツブランドコンクール2010年で金賞を受賞したロートケップヘンール赤ずきんカマンベール。62.5gのハーフカットが2個入っているというちょっと変わったラッピングのプティ・カマンベールはフランス産のカマンベールにひけをとらない旨みとクリーミーでまろやかな口当たりで、シードルやスパークリングワイン、軽めの赤ワインとの相性も抜群です。りんごやはちみつ、ジャムなどと合わせることでクセが和らぎ食べやすくなります。

カマンベール カンパーニュ・ド・フランス(金のカマンベール)8p

出典:kaldi-online.com

820円

本場フランスから直輸入されたカマンベール カンパーニュ・ド・フランス。8等分に切り分けて個包装になったカマンベールチーズで金のカマンベールと呼ばれています。冷蔵庫で保存している間にも熟成が進み、味や風味の変化を味わえます。熟成が進むと味わいがより濃厚になって旨みが増し、パスタやグラタンなど加熱したお料理との相性も抜群になります。独特の香りと風味でワインにはもちろん、ドライフルーツと合わせたり、お料理の付け合わせにぴったりの本場のカマンベールを味わいたい方におすすめです。

ブードゥシュー(ウォッシュタイプチーズ)125g

出典:kaldi-online.com

615円

本格的な味わいのフランス・アルザス地方産のウォッシュタイプチーズのブードゥシュー。香りが強いイメージのウォッシュタイプチーズですが、水で表皮をウォッシュして熟成させているのでウォッシュ特有の強い香りはほとんどなく、クリーミーでミルクの甘みが感じられる食べやすいタイプです。冷蔵庫から出して室温にしばらく置いておくと、カットした断面がとろっと溶け出してきて更に美味しく楽しめます。

ムラカワ ドイツ モッツァレラ(S定量) 120g

出典:kaldi-online.com

375円

ミルキーであっさりとした味わいが人気のムラカワ ドイツ モッツァレラ。オリーブオイルとバジルを合わせた定番のカプレーゼにはもちろん、熱を加えるとぐんと伸び焼き色もつきやすいためピザやグラタンなどのオーブン料理にもぴったりです。

イタリア ゴルゴンゾーラピカンテ 60g

出典:kaldi-online.com

558円

ピカンテタイプならではのピリッとしたシャープでコクのある青カビの味わいのイタリア ゴルゴンゾーラピカンテ。イタリア・ピエモンテの赤ワインや甘いデザートワイン、ほんのり甘いイチジクに香ばしいアーモンドとシナモンを練り込んだドライフルーツのフィグケーキとの相性も抜群です。

フランス ルスティック ブリー 110g

出典:kaldi-online.com

398円

フランスのブリー地方が原産地の白カビチーズのひとつで、口の中でとろける様なクリーム感とコクを持ったルスティック ブリー。口の中でとろけるなめらかな白カビチーズで朝食やデザートにおすすめです。比較的クセが少ないので初心者の方でも食べやすく、そのままではもちろん刻んでサラダのトッピングにもぴったりです。

エメンタール クレミエールド フランス 220g

出典:kaldi-online.com

645円

お馴染みの穴あきチーズのエメンタール クレミエールド フランス。木の実に似た香ばしい独特な香りのあるマイルドな味わいのチーズで、サンドイッチの具として挟んだりチーズフォンデュやグラタン、キッシュ、などのお料理に使ったり、親しみやすいお味で手軽に楽しめます。

カンタレッリ パルミジャーノレッジャーノDOP 200g

出典:kaldi-online.com

930円

本場イタリア産で24ケ月熟成された本格派パルミジャーノレッジャーノチーズのカンタレッリ パルミジャーノレッジャーノDOP。そのままカットしておつまみとして、細かく削ってサラダやパスタに散らすなど、様々な食べ方で熟成による旨味と食感を楽しめます。オンラインショップでは数量限定でチーズを削りたてで楽しむために作られたハンドル式チーズ削り器のチーズグレーターをプレゼントしています。

チーズブロック 心 350g

出典:kaldi-online.com

537円

深いコクとまろやかなうまみのプロセスタイプのブロックチーズ心。包装フィルムにあるガイド線を参考にお好みサイズで自由にカットできます。キャンディーチーズのような親しみやすい味わいでそのままでもお料理にも手軽に使用できます。

北海道クリームチーズ プリマール 100g

出典:kaldi-online.com

235円

北海道の恵まれた自然の中で育まれた良質な生乳を100%使用し創り上げたスプレッドタイプの北海道クリームチーズ プリマール。塩分は控えめで素材本来の風味を生かした美味しさとまろやかで口どけの良いクリーミーな味わいを楽しめます。使いきりタイプで便利なプリマールはお菓子作りなどにもぴったりです。

カルディオリジナル チーズフォンデュ 電子レンジ用 150g

出典:kaldi-online.com

338円

電子レンジでチンするだけでご家庭で手軽にチーズフォンデュができるカルディオリジナル チーズフォンデュ。箱から取り出した容器にチーズソースを移し入れ電子レンジで加熱するだけで本格的なチーズフォンデュを味わえます。クセがなくなめらかで食べやすいチーズをバケットや茹でたジャガイモなどお好みの具材と楽しめます。

カルディで本格チーズを手軽に

出典:www.davidlebovitz.com

いかがでしょうか。カルディには日常使いできるシュレッドチーズから海外から輸入された珍しいチーズまでたくさんの種類がそろいます。どれも本格的な味わいでお手頃価格なので食べたことがないチーズに挑戦してみるのも楽しいかもしれません。カルディのチーズで同じく品ぞろえの豊富なワインと共に至福の時間をお過ごしください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介