東京都内の美味しいフローズンヨーグルト専門店おすすめ5選

アイスよりヘルシーでダイエット中に嬉しいフローズンヨーグルト。セルフ式の量り売りや、トッピングのカスタマイズが楽しい魅力的なテイクアウトスイーツです。海外ではよく目にする専門店も日本には意外と少ないもの。そこで今回は、東京都内で食べられる、素材にこだわった美味しいフローズンヨーグルトの専門店をご紹介しますよ。

05micco05micco
  • 22,968views
  • B!

アイキャッチ画像出典:googirl.jp

フローズンヨーグルトとは?

出典:www.meiji-recipe.jp

小さい頃給食のデザートで出てきたという記憶がある方も多いのではないでしょうか?フローズンヨーグルトは、ヨーグルトを主原料とした冷たいスイーツ。アイスクリームに比べても低脂肪なので、ダイエット中の方にもおすすめできるデザートなんです。
1970年代にニューイングランドで販売されたのが起源と言われています。日本では1985年頃よりアイスクリームショップでメニューに加わり、ピークであった1990年にはフローズンヨーグルトの専門店が日本各地で見られるようになりました。ミニストップでは1980年の創業当初からフローズンヨーグルトを販売しており、現在でもその人気は衰えていません。
海外に行くと「Froyo」と書かれたフローズンヨーグルト専門店をよく見かけますが、日本では食べられるところが次第に少なくなってきています。自分でトッピングを組み合わせたり、季節の旬を味わったりと、魅力がたっぷり詰まったフローズンヨーグルト。現在はレアとなってしまった専門店で、こだわりの味を堪能してみては?

ウッドベリーズ本店【吉祥寺】

吉祥寺で創業21年の歴史ある生フローズンヨーグルト専門店です。自家発酵の手作りヨーグルトと産直果物を使ったフローズンヨーグルトは、心地よい後味と舌触りが人気となっています。
「ウッドベリーズ」は吉祥寺に本店とマルシェ店の2店舗を構えていますが、こちらの本店は吉祥寺駅公園口から徒歩2分のところに位置しています。井の頭公園にもほど近く、四季の移り変わりを表したような旬の素材を活かしたフローズンヨーグルトがいただけますよ。イートインスペースはなく、ベンチのみとなっていますのでテイクアウトして公園で自然を感じながら食べるのがおすすめです。持ち歩き出来るミニパフェや飲むヨーグルト、ヨーグルトスコーンやヨーグルト石けんも販売しています。八ヶ岳産の牛乳と厳選された数種類を組み合わせた乳酸菌を使用し、毎日工房で手づくりされるフローズンヨーグルトのフレッシュさを、ぜひ一度ご賞味くださいね。

出典:town-walker.net

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル 1F
TEL:0422-48-3315
営業時間:
[月~金]
12:00~22:00
[土・日・祝]
11:00~22:00

ウッドベリーズ 本店 (woodberry's) - 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

ウッドベリーズ 本店/woodberry's (吉祥寺/アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ウッドベリーズ マルシェ【吉祥寺】

出典:co-trip.jp

こちらは「ウッドベリーズ」のマルシェ店です。フローズンヨーグルトに加え、産直の果物を使ったパフェやフルーツサンドを提供するお店でカフェスペースが充実しています。吉祥寺駅北口徒歩4分のところにあり、大きなガラスと高い天井が開放的な明るい店内です。
通年で提供されるオリジナルフルーツパフェに加え、その季節ごとにイチオシのフルーツをふんだんに使ったスペシャルパフェなど、一年を通して様々なパフェが登場します。オリジナルフルーツパフェにトッピングされるフルーツ3種は、季節ごとに入れ替わるので何度でも足を運びたくなってしまいますね。乳酸菌もたっぷり含んだフローズンヨーグルトを使用した、あっさりと食べられるヘルシーなパフェです。また、フルーツサンドは作り置きを一切せず、注文を受けてからその場で作ります。自家製のフローズンヨーグルトと生クリームを合わせたクリームは、しつこくないので非常に食べやすいと評判なんです。たっぷりのフルーツをトッピングしたパフェのようなサンドですよ。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 クスミビル 1F
TEL:0422-27-1981
営業時間:
[月~金]
11:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~21:00

ウッドベリーズ マルシェ - 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

ウッドベリーズ マルシェ (吉祥寺/アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Menchie's(メンチーズ)【新宿】

出典:www.fctimes.jp

ロサンゼルスで発のフローズンヨーグルトショップです。ビックロ新宿東口店の1階に入っています。このお店では、自分でレバーを引いてフローズンヨーグルトを盛り付けていきます。トッピングも豊富に揃っていて、自分だけのオリジナルフローズンヨーグルトを作れると若い女の子を中心に人気なんですよ。お会計は重さによって異なるので、ほんの少しさっぱりしたものが食べたい時にも、甘いものをお腹いっぱい食べたい時にも活用できることでしょう。100gあたり300円なので、トッピングを工夫すると美味しそうでリーズナブルに抑えることができるそうですよ。コーンフレークやグラノーラ、マシュマロ、グミ、イチゴやキウイなどのフルーツなどカラフルで魅力的なトッピングは、ついつい盛り過ぎてしまうので要注意!程よい甘さと酸味が絶妙な、味にも定評があるフローズンヨーグルトです。

出典:lineatguide.blog.jp

住所:東京都新宿区新宿3-29-1 ビックロ新宿東口 1F
TEL:03-6273-1858
営業時間:11:00~23:00

メンチーズ ビックロ新宿東口店 - 新宿/スイーツ(その他) [食べログ]

メンチーズ ビックロ新宿東口店 (新宿/スイーツ(その他))の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

Pinkberry(ピンクベリー)【お台場】

出典:gigazine.net

アメリカ生まれのフローズンヨーグルト専門店です。お台場ビーナスフォート内にあるので、ショッピングやレジャーの合間にふらりと立ち寄ることもできそうですね。海外発のお店らしくカラフルで明るい店内は、お台場という立地にもぴったり。思わず立ち止まってしまうような可愛らしさが溢れています。
こちらでは、ベースとなるフローズンヨーグルトのフレーバーを選び、サイズを決定したらお好みのトッピングで仕上げていきます。スタッフが全て行ってくれますので、セルフだと盛り付けに自信のないという方でも安心ですね。フローズンヨーグルトはトッピングなしの場合、「スモール」(360円)、「レギュラー」(510円)、「ラージ」(660円)となっています。他にも、「フルーツパフェ」(680円)や「スムージー」(590円)といったメニューもありますので、ちょっと一息つきたい時にふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?

出典:www.pinkberryjapan.com

住所:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート 2F
TEL:03-3528-2821
営業時間:11:00~22:00(L.O)

ピンクベリー ヴィーナスフォート店 (Pinkberry) - 青海/アイスクリーム [食べログ]

ピンクベリー ヴィーナスフォート店/Pinkberry (青海/アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

sno:la(スノーラ)【銀座】

出典:www.snola.co.jp

ビバリーヒルズ発のフローズンヨーグルト専門店です。2008年に京都に日本1号店をオープンし、2010年9月に銀座三越に東京1号店をオープンさせました。こちらのお店の特徴は、身体に優しいヘルシーなフローズンヨーグルトを提供してくれること。無脂肪で無農薬・低温殺菌生乳使用で、人工甘味料・保存料を一切使用していないフローズンヨーグルトは、毎日でも食べたい女性に人気のテイクアウトスイーツです。
群馬県嬬恋村の無農薬牛乳を無脂肪にし、味と香りを保つために低温殺菌処理した生乳を使用しています。さらにそこにフランスの2つの乳酸菌を加えることにより、味わい深い高濃度のヨーグルトに仕上げています。京都伏見の「伏水」と呼ばれる名水を加えることで酸味をマイルドに、めらかできめ細かい舌ざわりと風味を実現しています。ここまでこだわりぬいたフローズンヨーグルトは全6種類。それぞれオリジナルのソースがトッピングされて450円となっています。ここに50円~のトッピングを加えることもできますよ。

出典:www.snola.co.jp

住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
TEL:03-3562-1111
営業時間:10:00~20:00

スノーラ 銀座三越店 (sno:la) - 銀座/アイスクリーム [食べログ]

スノーラ 銀座三越店/sno:la (銀座/アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

美味しいフローズンヨーグルトを食べに行こう

出典:hokuohkurashi.com

これまで東京都内で食べられる絶品のフローズンヨーグルトをご紹介しました。自分後好みの量やトッピングを楽しめる量り売りタイプや、素材にとことんこだわり美味しさを追求したお店、毎日でも食べたいヘルシーで身体に良いフローズンヨーグルトまで、お店によって個性が様々です。
さっぱりとした後味は、疲れた時や気持ちをリセットさせたい時にもぴったり。特に暑い日にはアイスクリームよりも爽やかな気分にさせてくれるかもしれませんね。日本では専門店が少なくなってきている今だからこそ、なおも人気を博す評判の専門店で美味しいフローズンヨーグルトをいただきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介