東京都内の本当に美味しいカレーパンの名店おすすめ15選

惣菜パンの代表格・カレーパン。どのパン屋さんにも置いてある人気商品ですが、本当に美味しいカレーパンの味を一度堪能してみて下さい!定番商品だからこそ、こだわりが強く常識が覆るようなカレーパンは多いんです。今回は東京都内で食べられる本当に美味しいカレーパンをご紹介します。あなたの街の美味しいカレーパンが見つかるはずです!

cc_k5hcc_k5h
  • 47,194views
  • B!

アイキャッチ画像出典:expo2017.currypan.jp

みんな大好き「カレーパン」!

誰もが大好きな洋食の大定番と言えばカレー。ルーの味がしみ込んだお肉と野菜は最高ですよね!
そんなカレーを片手で気軽に食べられるカレーパンが無性に食べたくなる時、ありますよね。揚げパンと中に絶妙に広がるルーのハーモニーは絶品です。
そんなカレーパンの中でも、歴史の詰まった「元祖カレーパン」から都内ナンバーワンとの呼び声も高い超人気カレーパン、カロリーが気になる方のためのヘルシー焼きカレーパンまで、幅広く厳選した15のカレーパンをご紹介します!
これを見てお気に入りのカレーパンを買いに遠出するも良し、近所の人気カレーパンを食べに行くも良しです!

BOURANGERIE Le Bonheur 【三軒茶屋】

出典:boulangerie-bonheur.jp

「しあわせなカレーパン」(280円)はBOURANGERIE Le Bonheurの看板商品の一つ。
牛肉がごろごろ、フルーツの甘みがしみ込んだ、ボヌールオリジナルの濃厚ながらもさっぱりとしたルーを外サクサク、中もっちりのパンが包みます。大きさも食べやすく、誰もに愛されるカレーパンです。

出典:boulangerie-bonheur.jp

三軒茶屋に本店を置くBOURANGERIE Le Bonheurは蒲田・笹塚・よみうりランドなどにも店舗を持つ人気店です!
カレーパンなどの惣菜パンからサンドウィッチ、菓子パン、ヴィエノワズリーなどとにかくパンの種類が豊富、味も安心のクオリティなんです。

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10
営業時間:8:30〜21:00
電話番号:03-3419-0525

ブーランジェリー・ボヌール 三軒茶屋のこだわりパン屋さん

uneclef 【豪徳寺】

出典:uneclef.com

unevlefのカレーパンは揚げていないため、ヘルシーなのが人気の理由のようです。
上にのっているフライドオニオンがアクセントで、揚げてなくてもサクサクの食感が楽しめますよ。野菜、豚肉、ひよこ豆などを使用した自家製カレーも絶品です。

出典:uneclef.com

まるで芸術品のような美しいパンが並ぶ様子がおしゃれすぎると話題のuneclefは、土日はもちろん、平日でも開店前にお客さんが並ぶこともあるそうです。
イートインスペースもあり、世田谷の住宅街一角で優雅なひと時を過ごしたい方には打ってつけです!

住所:東京都世田谷区松原6-43-6 A101
電話番号:03-6379-2777
営業時間:9:00~18:00 [イートイン]9:00~17:00(L.O.)
定休日:火、水

uneclef

ブーランジェリー トワイエ【洗足池】

出典:www.enjoytokyo.jp

「ベーグルカレーパン」(210円)は数あるTowaieのカレーパンの中でも人気の定番商品。なんと砂糖やバター不使用で、はちみつやサラダ油を使って作ったベーグル生地は弾力があり、もちもちとしたこだわりの食感を楽しめます。ほんのりスパイシーなルーには、ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・牛肉などがゴロゴロ入っていて食べ応えばつぐんです!

出典:www.towaie.co.jp

毎日60~70種類のパン(焼き立てパン約45種~、調理パン・サンドイッチ類20種~)を作っているというほど種類が豊富なTowaieだから、飽きることなく通い続けたくなりますよね。
地元のお客さんだけでなく、わざわざ足を運ぶ方も多いのは、少ないスタッフながらも美味しいパンを届けたいという気持ちが伝わったからなんですね。

住所:東京都大田区上池台2-30-1
電話番号:03-6421-8825
営業時間:7:00~19:00
定休日:月、火

Towaie(トワイエ) – 洗足池駅前のパン屋 トワイエ ~チーズ丸が美味しい~

豊福【浅草】

出典:toyofuku-curry.com

「黒毛和牛カレーパン」(290円)はその名の通り、牛肉にこだわり国産の黒毛和牛を使用しており、牛肉とオリジナルルーを最大限に楽しんでもらうために添加物は不使用なんだそうです。
黒毛和牛のコクと甘みがスパイスと混ざり合い、8時間以上かけて煮込むことで濃厚な味に仕上がっています。

出典:denbouin-dori.com

食べ歩きの店が立ち並ぶ、浅草・伝法院通りにある豊福は、カレーパン一本で勝負するだけあって、その味は絶品と評判です。1日に800個売り上げたこともあるんだとか。
食べ歩き中に見かけたら必ず訪れたくなってしまうので食べすぎにはご注意を!

住所:東京都台東区浅草2-3-4
電話番号:03-3843-6556
営業時間:10:00~19:00

東京浅草 豊福 黒毛和牛カレーパン

カトレア【森下】

出典:www.tv-tokyo.co.jp

「元祖カレーパン」(180円)には甘口・辛口の2種類があり、甘口は子供のころに食べたような懐かしい味、辛口はスパイスのきいた現代らしい味のようです。
値段のお手ごろさもさることながら、ルーがぎっしりと詰まっていて。食べ始めるとルーの香ばしい香りが広がり満足感も充分です。

「元祖カレーパン」(180円)には甘口・辛口の2種類があり、甘口は子供のころに食べたような懐かしい味、辛口はスパイスのきいた現代らしい味のようです。
値段のお手ごろさもさることながら、ルーがぎっしりと詰まっていて、食べ始めるとルーの香ばしい香りが広がり満足感も充分です。

出典:www.morisita.net

カレーパンの元祖として長い歴史を持つ老舗の名店・カトレアは、なんと今年91年目を迎えるんだそう!
カレーパンは7時・11時・15時と1日に3回焼き上げているそうなので、焼きたてを堪能したい方はこの時間を狙ってみてください。

住所:東京都江東区森下1-6-11
電話:03-3635-1464
定休日:日、祝日の月
営業時間:7:00-19:00 祝)8:00-18:00

元祖カレーパン カトレア

GREEN FIELD 【亀有】

出典:ure.pia.co.jp

GREEN FIELDのカレーパンは普通のカレーパンとはひと味違うんだそうです。なんと、カレーのルーにパンをつけて食べる「つけカレーパン」(260円)が人気なんです!
1日限定15食のみの販売のなので早朝の開店直後に売り切れてしまうようですが、並んででも一食の価値ありです。また、ルーが毎週変わるということもあり、お気に入りのルーがいつ登場するのかというわくわく感も味わえます。

出典:www.tateru.co

早朝6:30から営業開始なので、朝方の方には嬉しいですよね。いつもより少し早起きした朝は、限定のつけカレーパンを食べに出かけるのもいいかもしれません!

住所:東京都足立区東和2-18-9
電話番号:080-4323-0338
営業時間:6:30~19:30
定休日:水、木

グリーンフィールド (GREEN FIELD) (亀有/パン屋) - Retty

【便利なルート地図つき】綾瀬エリアの「グリーンフィールド 」は美味しいパン屋のお店です。亀有駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

天馬【青山】

出典:co-trip.jp

カレーとカレーパンの専門店だけあってこだわりも強い天馬は、「半熟卵カレーパン」・「バターチキンカレーパン」・「ビーフカレーパン」・「極辛キーマカレーパン」 (各250円)とカレーパンだけでも4種類から好みに合わせて選ぶことができますよ。
どのカレーパンもボリュームたっぷりながらもぺろりと頂くことができる、こだわり抜かれたお味です!

出典:omotesando-info.com

平日の14〜18時にはチャイタイムなるメニューがあり、「カレーパン&ドリンクセット」(500円)・「カレーパン&サラダセット」(600円)などセットメニューを注文可能です。
人気ドリンクのチャイとカレーパンの組み合わせはまさに絶品、至極のひと時を過ごすことが出来るはずです。

住所:東京都港区南青山3-8-40
電話番号:03-6434-0590
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

天馬 青山店(てんま) (表参道/カレー) - Retty

【便利なルート地図つき】表参道エリアの「天馬 青山店」は美味しいカレーのお店です。表参道駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

nemo bakery & cafe【武蔵小山】

出典:www.google.co.jp

武蔵小山の大人気ベーカリー、nemo bakery&cafeのカレーパンは「チキンカレーパイ」。パイ生地にトマト、 チキン、 カレーを敷きつめた爽やかな一品です。
トマトの酸味とチーズのまろやかさがカレーのルーのアクセントになって絶妙な味です!

ベーカリーカフェであるnemoはカフェスペースも魅力的です。
オシャレな異国のような雰囲気でありながら、気軽に立ち寄れる近所のお店のような一面もあり、一度立ち寄ったら通いたくなること間違いなしです!

住所:品川区小山4-3-12 TK武蔵小山ビル1F
電話番号:03-3786-2617
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜

nemo ネモ|パン職人「根本孝幸」のお店

TRASPARENTE 【中目黒】

出典:www.hotpepper.jp

トラスパレンテ特有のもちもちのパン生地を活かして作った焼きカレーパン「スペッツェカレー」(240円)。しっかりした歯ごたえが楽しめる理由は、フランスパンと同じ長時間熟成生地で仕上がているからなんだとか。ルーがしみ込んだ部分の生地もしっとりとして美味しいですよ。
中のルーが見えるように包んだ形も個性的で食欲をそそりますね。

出典:trasparente.info

中目黒の商店街にぴったりな開放的でおしゃれな店内と、リーズナブルで可愛らしく外れもないパンが魅力のトラスパレンテ。
焼きたてのパンはすぐに売り切れてしまう人気ぶりのようです。

住所:東京都目黒区中根1-2-5 メゾンビオニ―都立大学 1F
電話番号:03-6356-7491
営業時間:9:00~19:00

TRASPARENTE トラスパレンテ 東京 中目黒・学芸大・都立大のパン屋

東京 中目黒・学芸大・都立大にある「TRASPARENTE(トラスパレンテ)」です。その他Sesto・Panis・Quintoなどのパン屋も運営してます。

boulangerie JOE【葛西】

出典:www.edogawa-jikan.com

カレーパンには牛肉が贅沢に使われ、包んでいる揚げパンもモチモチ食感で相性抜群!
ブーランジェリージョーらしく、素材を生かした素朴な味が堪能できます。

出典:www.edogawa-jikan.com

店主さんはプロボクサーを引退後、パン屋を営んでいるという異例の経歴の持ち主で、店名のJOEも「明日のジョー」から名付けたそうですよ。
他店にはない組み合わせや味わいを求めて作るパンは約50種類にのぼり、ハード系のパンの種類が特に豊富なのが人気の理由のようです。

住所:東京都江戸川区南葛西2-23-10
電話番号:03-5667-5490
営業時間:8:00~19:00
定休日:月、火

ブーランジェリー ジョー (boulangerie JOE) (葛西/パン屋) - Retty

【便利なルート地図つき】葛西エリアの「ブーランジェリー ジョー」は美味しいパン屋のお店です。葛西駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

SAWAMURA【広尾】

出典:www.panportal.jp

SAWARURAの油で揚げないカレーパン「沢村カレーパン」(250円)は、夏は大きなズッキーニ・秋は茄子やキノコなど、季節ごとに変わる具材もファンを虜にする魅力の一つ。
カレーはトマトが効いたイタリアンな味わいで、風味豊かな生地によく合います。

出典:www.ehills.co.jp

SAWAMURAの人気の秘訣は、パンの種類によって20種類近くの粉をそれぞれの特徴や個性によって使い分け、低温長時間発酵によりその旨味を引き出しているところにあるんだとか。一つ一つのパンに合わせて作り方を変えているから、どのパンもそれぞれ最高の品質を保てているんです!

住所:東京都渋谷区広尾 5-6-6 広尾プラザ 2F
電話番号:03-6450-2255
営業時間:7:00~22:00(L.O 21:00)

ブレッド&タパス 沢村 広尾 | ベーカリー&レストラン『沢村』公式サイト

ベーカリー&レストラン『沢村』。軽井沢の澄んだ空気に薫り高い焼きたての天然酵母パンをお届けします。パンやデニッシュのほか、地元の野菜をふんだんに使った欧風料理、こだわりのワインなどの食事が気軽に楽しめるお店です。

トーチドットベーカリー【蒲田】

出典:tougarashi7.seesaa.net

Torch. bakeryの「焼きカレーパン」(194円)はコクのあるルーをみじん切りのニンジン・タマネギとお肉が引き立てる昔ながらのカレーパン。
カリカリに焼かれサクッとした食感のパンとマイルドな味わいのカレーが人気のヒミツ。辛いカレーが苦手な方でもホッとする味です!

出典:retty.me

おしゃれな雰囲気のTorch. bakeryにはユニークなシステムがいくつかあるんだとか。なんと高級ホテルのように、コンシェルジュが在籍しパンに関する悩みや疑問に答えてくれるんだそうです!
ほかにも、パン購入者に限り、ベンチゾーン及びテラスゾーンでお楽しみいただけるコーヒーを10円で提供してくれるサービスがあったり、落ち着けるお店作りを心掛けているんです。

住所:東京都大田区西六郷一丁目2-14
電話番号:03-6424-5929
営業時間:8:00~20:00(カフェL.O. 19:30)
定休日:水

Torch. bakery

ブーランジェリー セイジアサクラ【白金台】

出典:asajikan.jp

セイジアサクラの人気ナンバーワン商品である「ぶどうの天然酵母チーズカレー」(329円)は、スイス産のグリュイエールチーズとゴロっとした野菜たっぷりのカレールーが相性ピッタリ!東京都内で一番おいしいカレーパンと言われるほどのお味で、この値段にも納得です。
訪れるお客さん全員がチーズカレーを買うほどの人気ぶりのよう。差し入れや土産にもオススメです。

出典:www.panportal.jp

13坪という小さな店内ながら、3種の自家製酵母を駆使した個性溢れるパンは地元のみならず日本全国のファンを魅了しているセイジアサクラ。
パリで修業を積んだオーナーシェフのこだわりが詰まった看板商品の数々を堪能してください!

住所:東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
電話番号:03-3446-4619
営業時間:9:00~18:30
定休日:木曜日

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA - ホーム | Facebook

BOULANGERIE SEIJI ASAKURA、東京都 港区 - 「いいね!」1,772件 - パリで修行を積んだパン職人・朝倉誠二が、自然酵母を用いた個性的で美味しいパンを毎日焼いています。

ビストロ喜楽亭【池尻大橋】

出典:pantastic.jp

見るからにぎっしりとルーが詰まったボリュームたっぷりの「自家製かれーパン」(250円)。洋食店のテイクアウトメニューとして25年前から販売を始め、今では週末に100個売り上げるほどの人気商品になっているそうです。
普通口・辛口の2種類で、普通口は辛い物が苦手な人でも楽しめるマイルドさが人気。一方辛口は4種類の唐辛子を効かせたスパイシーなお味です。

出典:retty.me

毎日300人前後の人が訪れるという人気洋食店のビストロ喜楽亭では、カレーパンだけでなく25種類以上ものカレーメニューが楽しめます。どれも絶品なので気に入ったカレーが見つかるはずですよ。

住所:東京都世田谷区池尻3丁目30−5
電話番号:03-3410-5289
営業時間:11:00~2:00 (L.O.1:30)

ビストロ喜楽亭

365日【代々木公園】

出典:www.j-wave.co.jp

カレーはブランド豚の挽肉と7種類のハーブ、スパイスで作り上げているそうです。カレーパンの具材は季節によって変えているそうで、夏はトマト・秋はカボチャなど季節に合わせて楽しむことが出来ますよ。
パンの生地はサツマイモを練り込んだブリオッシュ。オリーブオイルを使用して揚げずに焼き上げていることでヘルシーに仕上がっています。

お店の名前には、「365日の食の積み重ねが人の心と体を作る…」という思いが込められているそうです。
店名通り365日間毎日営業していますが、2月29日だけは定休日というのもお茶目で可愛らしいですよね。

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話番号:03-6804-7357
営業時間:7:00~19:00
定休日:2月29日

365日 - ホーム | Facebook

365日、東京都 渋谷区 - 「いいね!」1.6万件 - 食+食ー食×食÷食=365日 毎日の食事の大切さを提案します。

カレーパンを食べに行こう!

いかがでしたか?
15選の中に食べたいカレーパンが見つかったのではないでしょうか。
日常のちょっとしたご褒美にぴったりなカレーパン。カレーパンを食べて幸せな気分を味わえば、明日からもまた頑張れそうな気持ちになれるはずですよ!

いかがでしたか?
15選の中に食べたいカレーパンが見つかったのではないでしょうか。
日常のちょっとしたご褒美にぴったりなカレーパン。カレーパンを食べて幸せな気分を味わえば、明日からもまた頑張れそうな気持ちになれるはずですよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介